Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
群馬 草津温泉に行ってきました♪ ~お宿編
1泊2日の草津温泉旅行に行ってきました。

帰宅してくつろいでいると『いい旅夢気分』(テレビ東京)草津特集が放送されていました。
私たちが立ち寄ったスポットも紹介され、まるで旅行の”おさらい”のようです(^_^;)
すでに現地からスマホでアップ済みの『湯釜』などは、
テレビ画面ではその壮大さ、美しさが伝わりきれないと感じました。
お天気にも恵まれ最高のロケーション!紅葉本番の季節にはさらに絶景でしょう♪
観光スポットもあれこれありましたが、まずはお宿から。。。

今回のお宿は、緑豊かな木々に囲まれた 『草津湯菜の宿 杓凪華』さんです。
私のバースデーに届いたすてきな贈りもの♪
ギフコさんの体験型カタログギフト”きもち便”を利用しました。
c0070953_0104490.jpg
c0070953_094219.jpg
建物の外観は一見とてもシンプルで保養所のような印象を受けました。
中に入ると、温かみのある雰囲気でラウンジには大きなハンモックが置いてありました。
新聞や観光雑誌よ読みながら自由に飲めるハーブティー、コーヒーも嬉しいサービスでした。
女性の浴衣は種類も豊富で選ぶのに迷ってしまうほど。足袋靴下はお持ち帰りができます。
温泉に行くのに可愛いかごバックが用意されています。こういうのは初めてで嬉しくなりました♪
c0070953_015519.jpg
さて お楽しみのお食事です。。。
夕食は、新鮮野菜や上州和牛など地場の食材を使った和食創作料理ということで
ちょっとずつ盛り付けられて、目を楽しませてくれるようなお食事でした。
c0070953_0133694.jpg
地元旬彩の吹き寄せ→お椀→お造り→焼き物→中皿→お鍋→本日の気まぐれな一品
ご飯、味噌汁、利尻昆布、デザート 
お鍋は豆乳だ仕立てor鰹だし仕立てのどちらかを選べます。
中皿のサラダには宿オリジナルの信州産リンゴドレッシング。
ご飯は温玉かけごはんを選びました。
どのお料理も美味しかったですよ(*^_^*) 
ご飯はコシヒカリということで味は◎ですが、炊き方だけがちょっと残念な感じでした。

夕食後に、主人と卓球をして楽しみました。
あとからやってきたシニアと青年親子さんに声をかけられ一緒に卓球をしました。
その時間、子どもに帰ったように面白可笑しく遊びました♪
一期一会って良いものですね(*^_^*)

朝食は和食で、お味噌汁は京都の白味噌or信州の豆味噌から選べます。
高野豆腐、牛肉そぼろ他、地元野菜の陶板焼き風、出し巻玉子、焼き魚。
食後にコーヒーをいただきました。
c0070953_0251299.jpg
短い時間の滞在でしたが、草津の湯に2度浸かり、ハンモックに2度揺られ~
部屋にはマッサージ器あり~ので、身も心もほぐされてきましたよ。
こちらのお宿は、部屋数が9つとこじんまりとして静かなことも気に入り
是非また訪れたいと思うお宿でした(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-10-17 23:18 | ♡ 旅・風景 ♡
<< 群馬 草津温泉に行ってきました... 上信越高原国立公園  湯がま >>