Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
*。.★ おいり&土佐ジロープリン ★.。*
c0070953_11482021.gif

c0070953_1143625.jpg昨日 出かけ先のデパ地下で可愛いお菓子を発見しました!
1つ目は、彩りもきれいな【 おいり 】です!!
雛あられに限らずお慶びのお菓子として重宝な
お菓子だそうですよ♪
ことのはじめりは讃岐国丸亀城主生駒親正公
(1587年)の姫君のおこし入れが決まった時
領下の郡家郷のお百姓さんがお祝いにと
5色の煎りものあられを献上したしたところからで
今でも西讃岐地方では。。。
お嫁さんのお土産としてご近所に配られ披露宴の膳にもつけられているお菓子だそう♪

もう1つ。。。たまごパック入った【 土佐ジロープリン・さくらとジロー 
土佐ジローたまごを使ったプリンでさくらたまごの殻で包み込んだ
なんとも可愛い~プリンなんですよ!!
c0070953_1143391.jpgc0070953_1144012.jpg








1つのサイズは小ぶりですが味が濃厚なので満足感はありますね。
6個入りなので私がもう1個食べられるかと思ってましたが
次女が朝から残りの1個を食べたがったのでしょうがない(^^ゞ譲りました(笑)
[PR]
by senses-revival | 2006-02-17 11:48 | ♡お菓子♡
<< *。.★ blogskinを和... *。.★ ロシア料理&初めての... >>