Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
■□■ 真っ黒にんにく!食べてみました^^ ■□■

初めて 黒いにんにく を食べました!!
サンプル百貨店のイベント=RSPで頂いてから何日たったかしら?
実は~ちょっとニオイが気になって食べるタイミングがつかめなかったのです。
いや~初めて食べるときにこの真っ黒いにんにく?勇気がちょっといるでしょう(笑)
今日は、主人と私と次女の3人で夕食のときにつまみました^^
c0070953_21571687.jpg
皮を剥いて1かけら取り出すと。。。
ふぁ~んと早速にんにくの香りがしてきました!
それにしても真っ黒くろすけ!!この黒さは何でしょうか???
「玄米発酵液につけたにんにくを厳密に管理された温度と湿度状態の中で
じっくりと加熱、熟成させる特殊な方法で加工」
したとのことですよ。
徐々に黒くなりポリフェノールは生にんにくの5倍にまでなるそうです!!
ポリフェノールは、体内での抗酸化作用でアンチエンジングが期待できたり
たしか~花粉症などにも良い成分じゃないでしょうかね^^

食べてみると。。。
にんにくのニオイはします!やわらかくて甘酸っぱい感じです!!
リーフレットにも書いてありましたが 「お味はプルーンのよう」 です^^

主人の感想は。。。
これ食べやすい!昼に食べたパスタのにんにく味より臭わない(笑)
次女の感想。。。
最初は甘くて、後から口の中ににんにくのニオイが広がる~
私の感想。。。
確かに最初は気になったニオイも1時間もたたないうちに気にならず
特殊製法により 「食後30分~90分で口臭がほとんどなくなります」
本当みたい^^後は食べていない家族に何か言われないか?です(笑)


[PR]
by senses-revival | 2007-07-04 21:27 | ♡Food♡
<< ■□■ バラジャム添えてローズ... ■□■ 雨に清められし緑に日本... >>