Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
■□■  ヨコハマ・横浜・よこはま~あぁ我が故郷~横浜♪ ■□■

この夏は北海道、新潟と旅をしてその土地の良いところを
たくさんたくさん~五感で堪能してきました^^

子どもの頃 私には帰る田舎がなくて寂しかったこともありました。
なんたって絵日記のネタを探すのに苦労したからなんですよ(笑)
でも年を重ねるにつけ自分の生まれ故郷の横浜が好きで好きで^^

 (↓クリックで少し大きくなります) 
c0070953_13203158.jpg

私の祖父母が子どもの頃は横浜村だったので立派な田舎だったのですがね^^;
その横浜村が今日のYOKOHAMAになっていったのも
やはり開港が大きく影響しているでしょうね!!
横浜2009年開港150周年を迎えるのです♪
横浜の魅力って?長年住んでいると一体何なのか?ひとくちに言えませんね^^
大好きなので親バカならぬ故郷バカ?トークになりそうです(笑)

私もしょっちゅう出没するみなとみらい21地区はまさに観光地そのものになりましたが
小学校の頃は屋上からドックだクレーンだ♪と校歌のフレーズにもなった海景色。。。
すっかり埋め立てられてしまい日々めまぐるしく~進化し続けております!
みなとみらい21地区だけでも観るところがたくさんあります!
狭い範囲に歴史的建物が点在し、最近ではレンタサイクルのサービスもあるので
自転車で散策も良いでしょう♪けっこうロケーションの良いところが効率よく回れますよ^^
坂の多い横浜ですがみなとみらい21地区なら平坦だから大丈夫^^港の風を感じたり~

そうそう~横浜が発祥と言われているものはけっこう多いのです^^
・横浜で生まれ今年100周年を迎えたキリンビール!!
・日本でのガス灯の始まりは明治5年(1872年)←私の母校にあります^^
・「あいすくりん」は、馬車道で初めて発売されたとか!明治二年(1869年)5月9日
・「テニス発祥の地」碑文が山手公園にあります!1870年(明治3年)

★横浜発祥のスポットにご興味のある方は
まいたうんyokohamaさんでご覧くださいね。

★横浜について幅広く知りたいと思われた方は
生活ガイド.comさんの注目の街・神奈川県横浜市をチェックしてみて下さいね。


生活ガイド.com横浜市


[PR]
by senses-revival | 2007-08-19 13:54 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■  新潟でお煎餅焼き体験... ■□■  夏の贈り物にお花はい... >>