Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
■□■ 博多よかとこ^^筥崎宮と花庭園・町家ふるさと館 ■□■

先日3日から5日まで福岡に出かけていました!
博多に着いてから夕方までの3時間ほどだけひとり散策時間♪
短時間でもお得な地下鉄の1日フリー切符を購入しましたよ!

c0070953_17392545.jpg

博多駅→筥崎宮前駅(筥崎宮と花庭園)→
祇園駅(博多ふるさと町家→櫛田神社→東長寺)

c0070953_1854530.jpg

筥崎八幡宮
宇佐、石清水両八幡宮とともに日本三大八幡宮の一つといわれている。
senses's mutter
こちらで今年受験の二人分の学業成就を祈願!祈願!!祈願!!!
ホント頼みましたよ^^; あの「敵国降伏」って?初めて見ましたが。。。

c0070953_1823936.jpg

筥崎宮神苑花庭園
京都より取り寄せた松、苔、石を配した本格的回廊式日本庭園。
senses's mutter
秋のお花散策ができるということで立ち寄ってきました!
スペースはあまり広くないですが落ち着く雰囲気のお庭です^^
蝶とハチが飛び交っておりました!邪魔すると怒られそう^^;
ひょうたんがぶら下がる姿はいつ見ても和みますね(笑)

c0070953_18485077.jpg

c0070953_1965586.jpg

c0070953_1924811.jpg

博多町家ふるさと館
展示棟、町家棟、みやげ処。
かつての博多の裕福な商家の名残りをこのふるさと館に移築復元。
今や数少ない町家の特徴をみごとに残した文化財。
senses's mutter
博多の今昔を知ることができるふるさと館です!
やはり白壁の建築物は良いですね^^素敵です~
展示棟の体験コーナーは入ってすぐリアルな人形が待ち構え
ひとりだったのでちょっと怖かったです^^;大勢でお出迎えですよ~

*** 続く ***

[PR]
by senses-revival | 2007-10-06 17:27 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■ 博多よかとこ^^ 櫛田... ■□■ 今日の横浜中華街♪お洒... >>