Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*花散歩アルバム*
■□■ 博多よかとこ^^ 櫛田神社・福岡大仏 ■□■

博多散策の後篇です^^こうして記事をUPしていると短い時間のわりには
けっこう色々なところを見ることができたのでは!?と思います~
一食抜いてもはじめての知らない土地を散策する楽しさ!を優先させる私です^^

c0070953_22483949.jpg

櫛田神社
博多の総鎮守、櫛田神社は不老長寿、
商売繁盛の「お櫛田さん」として親しまれている。
senses's mutter
ふるさと館からすぐの大きな提灯の楼門から入りました。
不老長寿のお水。。。ガイドさんが横で「ショッパイから…」と説明していたので
控え目に汲んで口に運びましたが・・・うぁ~これ3口も無理だって^^;という感じ。

c0070953_22505716.jpg

常設の山笠はすごい迫力です!私としては「等身大の人形がついていた!」と言えば
わかるかしら?と思っていましたが家族からは「わからない」と言われてしまいました^^;
とにかく迫ってくるような…ここでもやはりお人形リアル!という印象です(笑)

c0070953_2352772.jpg

c0070953_23183678.jpg

東長寺・福岡大仏
弘法大師:空海が建立した最古のお寺として知られる真言宗「東長寺」。
木造の坐像では日本最大級の大きさを誇る福岡大仏。
福岡大仏は昭和63年から彫刻が始まり4年の歳月を経て完成。
senses's mutter
大仏の台座の中は潜り貫けることができ、「地獄・極楽めぐり」ができます~
私もひとり薄暗い中におどろおどろした「地獄」絵を眺め解説を聞き奥へ。。。
「地獄めぐり」が終わると今度は「極楽めぐり」ですが、その間が真っ暗闇^^;
めちゃくちゃ怖かったです!!「地獄」から手さぐりで出てくる間が怖すぎ(笑)
だいたいひとりでさんざん「地獄」を見てきての暗闇ですからね^^;

[PR]
by senses-revival | 2007-10-06 18:29 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■  トラックバック記事当... ■□■ 博多よかとこ^^筥崎宮... >>