Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*花散歩アルバム*
■□■ 東海道五十三次*二川宿本陣におじゃま♪ ■□■

先週末 金曜から日曜日まで新幹線で
名古屋の一歩手前の豊橋までお出かけしてきました^^
そこから在来線でまた1つ目の二川(ふたがわ)駅に足をのばし~
東海道五十三次*33番目の二川宿本陣を見てきました!
先日の■□■ 東海道五十三次*金谷・嶋田浪漫を歩く♪ ■□■に続き
今回は本陣の中を貸切状態でたっぷり見学できて良かったです♪
東海道五十三次めぐりをテーマに散策しても面白いかと思います^^

c0070953_11332651.jpg

c0070953_1134219.jpg

c0070953_11385360.jpg

大名の宿*二川宿本陣
大名や公家など貴人の泊まる宿であった本陣は、
旧東海道筋の宿場には2ヶ所しか現存していない貴重な建物。
二川宿本陣は1807年~1870年の本陣廃止まで馬場家が務めていた。
総建坪233坪半の広さに古き良き江戸情緒を今に残している。
senses's mutter
お庭も手入れが行き届いてます^^維持が大変でしょうね!?
大名の宿泊した部屋は一段高くなっており
庭の眺めも格別です!!トイレも広々と畳2畳はあります。
お風呂は~水戸黄門の由美かおる入浴シーンを思い出しました^^;

c0070953_11444026.jpg

庶民の旅籠屋*清明屋
本陣東に隣接する旅籠屋「清明屋」は1817年に建てられ
主家、繋ぎの間、奥座敷で構成され江戸時代末期の姿を復元。

c0070953_1154427.jpg

二川宿本陣資料館
senses's mutter
体験コーナーで浮世絵刷りをしてきました^^
横では老夫婦が仲良く双六を楽しんでおりました。
本陣で着物やかつらを自分で着用できるようですが
いかんせん一人なもので笑ってくれる連れもいないのが
ここにきてちょっと寂しい気もしましたね(笑)似合ったかしら^^;

[PR]
by senses-revival | 2007-10-16 22:22 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■ いました!いました!!... “『イオン マイ エステ』プレ... >>