Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
■□■ 太宰府天満宮と九州国立博物館♪ ■□■

先週 2~4日まで福岡・久留米まで行っておりました!
今年最後のひとり旅となった九州行きはお天気にも恵まれ
毎度のパターンで初日にちょっと足を伸ばし散策タイム♪
太宰府天満宮九州国立博物館に寄ってきましたよ^^
やはり良いところですね~この2ヶ所だけで十分満足!!
受験生をかかえる私が太宰府に行かないわけがない(笑)
しっかり拝んで~お賽銭もふんぱつしておきました^^;

c0070953_15452287.jpg
c0070953_15482585.jpg

太宰府天満宮
senses's mutter
西鉄太宰府駅から徒歩5分。参道では観光客、修学旅行生?がお土産探しと
焼きたての梅が枝餅をその場で食べる光景が目に飛び込んできます~
5分。。。そんなにかかるのかしら?カラフルな天満宮がすぐ見えてきます^^;

c0070953_1642079.jpg

九州国立博物館
senses's mutter
国立の博物館としては、わが国4番目九州国立博物館。
常設の文化交流展示と期間限定の特別展を鑑賞してきました。
『本願寺展』では歴史的国宝や重要文化財の数々を観賞^^
どれも素晴らしかったですが、【国宝】三十六人家集(京都・本願寺)は
特にそれぞれの家集の和紙の美しさに目が止まりました。
非常に美しい文字にうっとり~期間中、頁かえをするそうですよ。
この日は、【重文】松藤図(京都・本願寺西山別院)も展示中でした。
世界遺産本願寺の美を一堂に・・・
九州初公開ということで館内は大混雑をしていましたが
これほどまでの目の保養は滅多にないことなので心躍りました❤

c0070953_1792522.jpg


[PR]
by senses-revival | 2007-11-09 16:05 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■ わたしのココロハレ*富... ■□■ 着ごこち優しい*ナップ... >>