Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
■□■  中華街は路地のお店がおススメ!?海員閣 ■□■

かれこれ20年ぶりでしょうか^^;
広東料理の海員閣で並ばずに食べてこれました(笑)!
今まで2回~3回このお店を目当てにお出かけをしたことがありますが
並んで入った記憶が鮮明!昔から人気があるお店ですね。
このお店はあの頃すでに古めかしいお店だと思っていたのですが。。。今も変わらず。
たまには並んでも食べようかしら?と思う私も変わっていないのかも(笑)

c0070953_17345961.jpg

2時半くらいに行ったのでちょうど席が空いておりました^^ラッキーです。
チャーシュー麺五目野菜ご飯シューマイを注文!!
たしか~チャーハンや牛バラだったか?も美味しかったと思います。
私たちのあとに来たお客様はみんな「シューマイ」を注文していました!!
形はやや崩れたような感じですが、お肉がしっかりしています^^

c0070953_17334023.jpg

五目野菜ご飯は五目野菜ラーメンと間違えて持って来ました。
器から汁があふれんばかりです!チャーシューは厚めですよ。
口で復唱した時にはメニューも指差して間違えていなかったのですが・・・
譲りませんね~でも「ごめんね」というあたり自分の間違いに身に覚えありみたい(笑)
とにかくボリューム満点で美味しかったです。今度行ったらかた焼きそば食べたいです^^
そして牛バラものですね!!これがかなり人気のようですから^^

【 海員閣 】
最寄: 石川町 / 日本大通り / 元町・中華街
電話: 045-681-2374  住所: 横浜市中区山下町147
定休: 月曜 平日: 11:40 - 15:00 / 17:00 - 20:00
土曜: 11:40 - 15:00 / 17:00 - 20:00 日祝: 11:40 - 20:00


[PR]
by senses-revival | 2008-01-19 17:36 | ♡Food♡
<< ■□■ 肌年齢診断でご確認あれ... ■□■  ロレアル パリのプレ... >>