Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
■□■  『国語力2.0』*究極の言葉遊び♪  ■□■

『 国語力2.0 』

最近どうも漢字が読めても書けなかったり、いざペンを持っても
文字がきれいに書けなくなっていることを痛感しています^^;
日本人として話し言葉すら怪しくなっているような気がしてなりません~
敬語、尊敬語、謙譲語の使い分けはもちろん、物ごとの例えさえも
言ったあとから「あれ???おかしいかも・・・!」と思うことがあります。
3姉妹による今時の若者特有の話し言葉が飛び交う毎日の生活の中で
すっかり影響を受けてしまっている私には「国語力」を見なおす必要が?
ブログ更新していてもやはり文章がおかしくないか?と気になります^^;

日本人はそのむかしから言葉を大切にし、決められた文字数の中に
あらゆる思いやシーンを織り込み詠むことを得意としていましたよね^^
川柳や俳句、短歌の世界は究極の言葉遊びだとも思います(*^_^*)
作品に深い思いを込めて表現するにはけっこう頭を使うし時間もかかります。
今までの国語力を見直し次世代にしっかり受け継げるような 『 国語力2.0 』
これらをもっと活用してもいいかと思ったりしました^^

究極の言葉遊びで日本人のステキな 『 国語力2.0 』の幕開けを♪  

株式会社 小学館さんから
ITジャーナリストの第一人者・佐々木俊尚氏の『起業家2.0』発刊を記念して
あなたの「〇〇2.0」を大募集!というお題を頂きました。

〇〇2.0作文コンテストby よくよむコム

 
[PR]
by senses-revival | 2008-02-22 10:31 | ♡その他♡
<< ■□■ モニタープラザのオスス... ■□■  シーズンごとに欲しい... >>