Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
■□■  SONYパーソナルコミュニケーター*mylo*  ■□■

つい最近末っ子との親バカ約束を果すために量販店Yに
SONYPSPを買いに行った時のことです。
目的商品にたどり着くまでに私の興味をそそる商品たちの多さ^^;
歩きながらでも私の目にちょっと気になる商品がありました!
POPやディスプレー次第でしょうか?商品そのもののオーラ?(笑)
手に取り眺めてみたものの~それだけでは商品のことは解らず
帰宅してからSONYさんのSonyStyleでチェックしてみましたよ。

私が今一番欲しいと思うソニー製品mylo COM-2
mylo(マイロ)というパーソナルコミュニケーターです^^
見た目はそれこそ子どもにせがまれて買ったPSPにも似ています。
本体はスライド式でキーボードが出てくるあたりケータイ電話みたい^^
↓  ↓  ↓(画像はSonyStyleさんからお借りしています)
c0070953_1382628.jpg











このmyloはいったいどんなことができるのか?
店頭で見たときには、お出かけ先でインターネットが気軽にできる!ということで
お出かけ続きでPCのない環境にあった私はそれだけでも興味をそそられました^^
無線LANの環境があれば好きなときにインターネットができる!ということで
自宅以外からも気になるブログチェックやのマイブログの更新やコメントができます。
自宅においても専用の無線LANがあればどの部屋からも、お庭からトイレからも
アクセス可能ということですね^^ところ選ばずの時代です(笑)
mylo3.5型 バックライト付きTFTカラー液晶ディスプレイでタッチパネル採用!
横800ドット、縦480ドットのWVGA液晶ということで、普段のパソコン画面と同じように
Webブラウジングがコンパクトながらきれいで見やすいところに魅力を感じます。
画面は50%~300%まで縮小・拡大ができるのでMap検索に大いに使えそうですよ^^
目的地の地図情報、慣れない土地での交通手段を調べるにもパッと鞄から出して便利でしょう。
困った時だけじゃなく、移動中の電車で時間つぶしにオンラインゲームも楽しめるかしら!?
インターネットができるだけでも使い方は限りなく広がりそうですよね^^
お出かけの多い私としては、けっこう使うシーンが思い浮かんできます(*^_^*)

しかしmylo COM-2魅力はまだまだあったのです^^
最近よく耳にしているSkypeというコミュニケーションツール~
コンピュータから通話で、 ユーザ同士は無料通話ができるサービスです。
このインターネット電話は、世界中の固定電話・携帯へも格安通話ができるそうです。
私にはまだ通常の携帯電話で高額通話料金になるような相手がおりませんが(笑)
遠距離の恋人や単身赴任の家族などと心おきなく長電話ができるSkype

カメラの機能は1.3Mピクセルですが、一発起動で5段階ズームということです。
画素数はもう少しほしいですが、撮影した画像に内臓フォトエディターを使って
”お絵かき”ができる
ので十分楽しめそうな感じですね♪

mylo音楽と動画再生のメディアプレイヤーとしても使えます^^
ファイル形式もMP3,AAC,WMA,ATRACの4種類、
動画ならWMV,AVC,MPEG-4の3種類が再生できます。
1GBのフラッシュメモリーを内蔵なのでお気に入りの音楽を持ち歩くと良いですね。

こうして書きだしてみるとますますmylo COM-2が欲しくなってきます!
私もそうでしたが、店頭でちょっと眺めてもなかなか商品の特長が伝わってきません^^;
今はネットで自分で調べることができるので本当に便利になりましたよね!?
気になるSONY商品に関しては公式サイトで詳しくチェックできるので納得いくまでチェック!!
SonyStyleは、ソニー製品、公式直販サイトです。
ここでしか購入できないオリジナル商品もあるのがいいですね~(*^_^*)

ソニー株式会社さんから「今一番欲しいと思うソニー製品」ということで
お題を頂きました!
モニタープラザ@edita
[PR]
by senses-revival | 2008-04-01 13:18 | ♡ PC ♡
<< ■□■  紗季オススメアイテム... ■□■  郡山市立美術館とスペ... >>