Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
■□■  伊東へドライブ♪くつろぎのお宿”いづみ荘” ■□■

先日 湯の宿・いづみ荘さんから宿泊ご招待券をいただいたこともあり
主人と二人時間を作って伊東方面へドライブ♪をしてきました。
ゴールデンウィークのピークをはずしたので道もすいていて
1泊2日の行程中、お天気に恵まれてとても良かったです(*^_^*)

=今回のドライブコース=
自宅⇒⇒⇒アカオハーブ&ローズガーデン⇒⇒⇒川奈ステンドグラス美術館
⇒⇒⇒いづみ荘→お宿周辺散策!地元で有名なWAKABAでおやつ♪の時間
→いづみ荘宿泊⇒⇒⇒伊豆スカイラインで富士山を眺めながらドライブ⇒⇒⇒
箱根ターンパイクをドライブ⇒⇒⇒地元のお蕎麦屋さんで昼食⇒⇒⇒帰宅


以上のような行程で、熱海と伊東で楽しい時間が過ごしてきました^^
今回の旅のメインは、湯の宿・いづみ荘でのんびり過ごす時間です。

予約電話の対応から好感度が高かったので期待にワクワク到着です^^
入口から真っ赤な絨毯と大きな花器にユリの香り。。。
さっと従業員の方がお出迎えで気持ち良い接客!!
中に入るとこの宿ならではの白檀の「香」がほのかに漂って心地よい空間です。
c0070953_17325497.jpg

通された部屋は二人で泊まるにはもったいないくらいの広さでしたよ^^;
あっ。。。廊下にお布団敷いて寝られそう~と思うくらいです(笑)
12畳の和室と、廊下というか?部屋に近いスペースを挟んで6畳和室が独立!!
お風呂は桧風呂、トイレもかなり広々ですべてゆったりしていました。
c0070953_17334658.jpg

部屋の窓からお庭の緑も眺めが良かったです~温水プールで泳ぐお客様発見^^
伊東温泉最古の源泉をかけ流しで堪能できる湯船で旅の疲れほぐしてきました。
夕食後に浴衣姿で浸かった足湯は雰囲気も良くてとても気持ち良かったですよ^^
c0070953_17342562.jpg

夕食は1Fのレストランで和食と洋食から選ぶことができました。
私は洋食、主人は和食をセレクト♪テーブルのMENUを見てびっくり~
「こんなに出るの???」と二人して目を丸くしましたが。。。。
実際に次から次へと出されるお料理は、どちらも目と舌を楽しませ大満足でした♪
(こちら和食でコーヒー画像がもれています^^;)
c0070953_17351560.jpg
(こちら洋食でパン画像がもれています^^;)
c0070953_17353987.jpg

翌日の朝食は和食のみだと聞いて、パン党の私はちょっとガッカリ。。。
ところがそのガッカリは一気に解消されました(笑)
テーブルには「どうせ納豆と干物でしょ~」という予想に反して???
朝からテーブルいっぱいに目を楽しませる和食が並びました^^
あっ。。。大きな海老の味噌汁が写っていませんでした^^;
ご飯とお粥から選べるようになっていましたよ~私はヘルシーにお粥♪
エボダイとアジのどちらかを選んで目の前で焼いて頂くことができます~
さすが土地柄!こんなに干物が美味しいなんて思ったのは初めてです(^u^)
どおりで洋食がなかったわけが分かりましたわ(笑)
ここはさすが伊東!新鮮な海の幸を使ったお料理が最高♪
c0070953_17361251.jpg

このところ、リゾートホテルやビジネスホテルに宿泊することが多かった私です。
落ち着いた旅館に宿泊するのが久しぶりだったせいでしょうか?
単に「サービス」というのではなく「おもてなし」というものを強く感じました^^
伊東に行くご予定でお宿をお探しの方には、こじんまりとして落ち着いた旅館の
湯の宿・いづみ荘をオススメしたいと思います⇒公式サイト
私たちにとって「おもてなし」と「お食事」に満足いくお宿でしたから(*^_^*)

伊東温泉 いづみ荘宿泊(5万円相当)が当たるかもモニタープラザ@edita
この企画に参加した記事のご褒美当選でした。
母と行く予定でしたが、痛めた腰の調子がよくないと何度誘っても断られ
夫婦で行かせて頂きました。お次は一緒にいけると良いです^^;


[PR]
by senses-revival | 2008-05-08 16:06 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■  癒しの伊豆^^季節お... ■□■  綺麗にな~れ♪嬉しい... >>