Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*花散歩アルバム*
■□■  ”愛雨”のひと時♪ 雨を楽しもう~♪ ■□■

なんだか~今にも降ってきそうなどんよりした空。。。7月のはじまりです♪
子どものころ、 でもないのに~黄色い長靴をはかされていたsensesです(笑)
まだまだ の日がつづくことでしょう~この際雨の日を楽しもう♪と思います。

c0070953_13373584.gif









そうなのです!は大切な自然からの贈り物。愛雨(あいう)でいかなくちゃっ″
年間通して考えれば、梅雨時もほんのわずかな日数ですよね!?
お洗濯の干せない、乾きにくい数日など何てことない~と思った方が良いかも^^
そして、家事がひとつ減った(?)の日は、家で音楽でも聴いて過ごすとか?
ゆっくり雨音をBGMに本など読みふけったりしてもいいかもしれませんよね。

に関する音楽で思い出すのは~ガゼボ『 雨音はショパンの調べ 』
日本語版では、松任谷由実さんが詩を書いているのです!
今聴いてもこの雨の日にしっくりくる一曲だと思います^^
ハイファイセットが歌った『 冷たい雨 』荒井由実時代の詩ですね。
まだありますね♪ 『 雨のステイション 』 『 雨の街を』 『 12月の雨 』
けっこうユーミン雨の日を楽しもう♪というタイプだったのでは??とふと思ったり^^

の日ならでは過ごし方がある!とポジティブになればの日も悪くないです(笑)
雨籠( あまごもる)のも自然界からの時間の贈り物ということにしましょうかね^^
それでも、我ら主婦は雨障(あまざわり)とばかりに家に閉じこもっても居られません(^_^;)
銀行だのお買い物だの。。。お仕事やらお友達とのランチやらPTA活動!?
お気に入りの雨衣(あまごろも)を身につけていざお出かけです~

【【 雨に関する言葉 】】
愛雨(あいう)とは、
雨を好むこと。自然の摂理にしたがって降る雨は、動植物の命の水の供給源であり、
人の心に潤いを与えるかけがえのない賜物。それでも厭(いと)われることが少なくない。
(雨のことば辞典)
まさに今回のネタのフィーリングにピッタリですね~
雨籠 (あまごもる)とは、
雨が降るので家に閉じこもる。雨に降りこめられる。( 日本国語大辞典)
雨障 (あまざわり)とは、
雨に降りこめられて外出しないこと。雨に降られ濡れるのをきらって外出を控えること。
あまつつみ。( 日本国語大辞典)
雨衣 (あまごろも)とは、
雨を防ぐために着る衣服。あまぎぬ。( 日本国語大辞典)
レインコートや雨合羽などのことですね^^お洒落に感じる響きですね!

 【 雨の言葉 】というサイトでは、「言葉」「よみ」「意味」と
「出展」を紹介してくれていますよ!聞きなれない言葉もあって面白いと思います^^

c0070953_13392033.gifc0070953_13392033.gif

最近はネットでも雨傘や雨靴をずいぶん見かけ、欲しくなるようなデザインばかりです~
まさにの日が待ち遠しくなる!!ような可愛いくて機能性の高いものも多いですね。
今日はちょっと個性的な絵柄の傘を発見しました!!ド、ドクロ。。。
最近、長女がこのスカルモチーフのTシャツをよく着るのですよ~
怖いイメージではなくて若者の間では当たり前のデザインとして定着していますね(^^ゞ
だから傘もあまり驚くことなかれ!って感じでしょうか???(笑)
↓  ↓  ↓ こ~んな傘なのです!
c0070953_1465190.jpg









デザイナーズファッションセレクトショップ 『mirabella(ミラベラ)』 で見つけた
ルシアン ペラフィネの傘のことをさっそく長女に教えてあげましたよ^^
この傘を見るなり「可愛い♥」(^^ゞやはり時代ですね~スカル人気^^
きっと長女も雨の日を楽しもう♪そう思うのではないかしら^^
・ルシアン ペラフィネ (プレゼントの傘のデザイナーです)
  http://www.mirabella.jp/html/item/001/009/item8638.html
  http://www.mirabella.jp/html/item/001/009/item8639.html
  http://www.mirabella.jp/html/item/001/009/item8640.html
[PR]
by senses-revival | 2008-07-01 13:41 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■  オリジナル『 Pho... ■□■ 人には言えない、あなた... >>