Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
■□■  横須賀美術館*谷内六郎館  ■□■

昨日はちょっと肌寒1日で夏の中休み!?という感じでしょうか?
横須賀方面にドライブ!!いつもの湘南ドライブです(^^ゞ
今回、横須賀美術館に初めて行ってきましたよ。
c0070953_9175341.jpg

出来て間がない美術館なので外観もとてもキレイです~
昨年4月に開館して、この8月5日に観覧者20万人達成!
ローケーションの良さでも人気の美術館のひとつでしょう^^
眺めがとても良いです!!晴天の日にぜひ来たいです(^^ゞ

c0070953_9185380.jpg

白を基調とした天井の高い空間で常設展示作品をゆっくり鑑賞。
美術館は雰囲気が好きで行きますが、絵のことはさっぱり(^_^;)
しかしこちらの美術館では、一部の作品になりますが
「どんな絵?」「どんな人?」と作品について解説したカードがあります。
自由にもらえるのでそれを手にしながら作品にふれると
グッと作品が身近に思えて鑑賞している!という気になります(笑)

『週刊新潮』の表紙でおなじみの、谷内六郎氏の展示館では
毎週飾られた表紙とそれにまつわる言葉とが展示中です。
ほのぼのとした絵に込められたストーリーもあわせて見られます。
谷内六郎館では<週刊新潮 表紙絵>を制作年順に展示してあるので
時期をずらしてまた観にいく楽しみもあると思いました^^

c0070953_9193944.jpg

海と美術館のやさしいイタリアン~ACQUA MARE
海を眺めながら爽やかな雰囲気のレストランでお食事も良さそう♪
今回は時間的に合わなかったので次回のお楽しみにしたいです。
そうそう~美術館の展望階は「恋人の聖地」のひとつになってます♥
この日は私たちと中学生の男の子二人組が占領していました(^_^;)

[PR]
by senses-revival | 2008-08-18 23:37 | ♡ 旅・風景 ♡
<< ■□■ HAYAMA MARI... ■□■  ランコムブロガー限定... >>