Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
■□■  福岡行ったら必須購入!?の博多明太子 ■□■

この夏休み、末っ子は2週間ほど福岡に行っていました。
福岡空港には甘いも辛いもお土産がいろいろあるので
そのお土産分のお小遣いも持たせたつもりだったのですが~
買ってきてくれたのはたったひとつ!博多明太子です(^_^;)

自分にもストラップやお菓子を買うこともなく???
本人いわく「時間が足りなかった~」ということですが
余っているはずのお小遣い?残りの夏休みに使おうとしていないか?
いかんせん三女ですからシッカリ者というかチャッカリ者(笑)

しかし福岡というとやはり博多明太子は外せないですよね^^
ひとくちに博多明太子と言っても、さまざまなメーカーから出ているので
空港やお店で選ぶのには試食が必須!味もいろいろですから(^_^;)

末っ子が買ってきたのは何とチューブ型で機能性明太子(笑)
ジャガイモを千切りにしてサッとゆで上げ、マヨネーズと一緒にあえて
簡単ですが、めんたいポテトサラダ♪を作って食べました^^

c0070953_14451748.jpg














実家から貰ってきた韓国のりがあったのでめんたいおむすびにして食べました!!
あえて明太子が見えるように~パシッと!するあたりブロガ魂かしら(^^ゞ
韓国のりって、お塩とゴマ油の良い香り~おむすびにお塩をふる手間を省略できて
こちらも機能性海苔!?といったところでしょうか^^

ネットで見つけたオクラの明太子というレシピが気になります!!
簡単で彩りが良いので今度作ってみようと思いました^^
[PR]
by senses-revival | 2008-08-24 14:53 | ♡Food♡
<< ■□■ スヌーピーの豆乳ホット... ■□■  可愛い♪がいっぱいの... >>