Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
■□■  賢い最先端ロボット!自動掃除機 ルンバ♪ ■□■

こんなロボットがあったらいいのに!って思ったことありませんか^^
いっそドラえもんそのものが居てくれたら。。。とか!?(笑)

私が今の生活の中でロボットにやってほしいなぁ~と思うことは
リビングの網戸のお掃除です!!
どうも面倒で(^_^;)なかなかやれていません。
リビングでエアコンを使っていない我が家では窓を常に開けて網戸!
網戸はその分埃や汚れを吸着させていきますね。
網戸の目が埃でつまってくると、せっかくの風通しも台無しですね。
定期的にお掃除すればいつでも季節を感じる風通しができますから^^
自然の香りを運ぶのも理想ですが、お掃除しながらアロマでもかけて
いい香りが部屋に流れ込んだりしたら気分良さそう♪とも思いますね!
だから 「網戸お手入れロボット」 が欲しいと思う今日この頃です。 
sensesさんそんなの自分でマメにやりなさいよ~と言われそうですが
あくまでもひとつのアイデアとして。。。限りなく要望で?(笑)

世界のロボット工学をリードする米国iRobot社により開発されたという
『自動掃除機 ルンバ』を知っていましたか?⇒詳しくはこちら!
私は同じメーカーのものだったか?定かではないのですが
以前家電量販店で目にしたことがあるのですよ!
たまたまそばを通り、くるくる回転しながらお掃除の
デモしているところで足も止まりましたね^^
これどのくらい身代りになってこなしてくれるの?と思いました(^^ゞ

部屋から部屋への移動とか上手にできるのかしら?と思えば
そこは賢い最先端ロボットなので『AWARE(TM)』(米国特許)を搭載し
壁センサー、段差センサー、ゴミセンサーなどの様々なセンサーからの
情報を取得して分析するそうです。
状況判断も瞬時にできるようで、ルンバの動きを総合的に制御するから
その動きには無駄がないと言えそうですね^^
この『ルンバ』はすでに世界300万世帯以上で愛用されているそうで
『ロボット』掃除機に家事を助けられ、その分の時間を有効に使っている人が
そんなにいるのかと驚きましたよ~
高齢化社会になり、吸引力は増したものの、重たかったり~
また、操作が難しかった掃除機が扱いにくいと思っていたお年寄りの方にも
気軽に動かせ、お部屋をいつも快適空間で維持する為の助っ人になりそうですね^^

『こんなロボットがあったら!』ルンバのようにあなたを助けてくれるロボット大募集!

自動掃除機ルンバ
[PR]
by senses-revival | 2008-09-05 22:24 | ♡その他♡
<< ■□■  オールチーズケーキ(... ■□■  夜の元町でひとりっこ... >>