Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 旅・風景 ♡( 360 )
鎌倉&江ノ島ドライブ♪
先日 末っ子とフランス人のお友達を連れて鎌倉と江ノ島ドライブをしてきました。
お天気に恵まれてとても気分爽快な一日でしたよ。

c0070953_10392725.jpg

鎌倉の大仏さんに来るのは2年ぶりかしら?相変わらず混んでいます。
今回は20円の拝観料で大仏さんの胎内に入ってきました。
すれ違うのがやっとのとても狭い階段を上がります。

c0070953_1038516.jpg

大仏さんの頭を内側から見上げられました。
中は暖かいです。触って見るとポカポカ♪
お日様の熱を吸収しているのでしょうが大仏さんの胎内に相応しい温もりでしたよ。

江ノ島では岩屋へ行き、夕日と富士山を眺めることができました。

c0070953_10392562.jpg

c0070953_10393930.jpg

岩屋までの階段は帰りがキツイ~
足腰鍛えておかないと年をとったら行けなくなる場所のひとつかも(^-^;

歩き疲れてカフェでひと休憩。
テラス席も暖房がしっかりしていて寒くなかったです。
フレンチトースがとても美味しかった(^~^)
夜のイルミネーションも楽しんできました。

c0070953_1041318.jpg

c0070953_10411411.jpg

私が旅行用に覚えたフランス語もとりあえず話せました(笑)
話したというか?発しただけですが
笑いに変わって和むから恥ずかしがらずに言葉を発した方がいいのかな?
一日早いクリスマスで楽しい一日でした。
[PR]
by senses-revival | 2014-12-28 10:41 | ♡ 旅・風景 ♡
軽井沢高原教会へ☆
ここ数年 この時期に訪れている軽井沢高原教会。
これほどまでに雪が降り積もる景色を見ることはありませんでした。
クリスマスメッセージカードを書かせて頂いて投函。

c0070953_9261791.jpg

c0070953_9254829.jpg

石の教会も雪が積もってその個性的なフォルムが印象的!
トンネルのような入り口を入ると暖かく石の壁面を覆う植物たちと水の滴る音が響く神聖な場所。
外の寒さとは逆にほっとする空間です。

c0070953_9271960.jpg

c0070953_9281360.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-12-18 08:41 | ♡ 旅・風景 ♡
軽井沢ドライブ
軽井沢は雪が降っています。
いつもなら板を積んで滑りに来ているけれど
今回はゲレンデに向かわず、単にドライブ&ショッピングです。
どんどん景色が白くなる(^-^;
マイナス6度の表示
こんなに寒い中、イルミネーション見るために車から降りられるかな?
c0070953_1452234.jpg

c0070953_14504146.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-12-17 14:45 | ♡ 旅・風景 ♡
中華街のライトアップ☆
先日 お友達六人集まり中華街で忘年会をしてきました。
このところ食べるネタが山ほどスマホギャラリーに溜まっています(^-^;

横浜らしいライトアップ☆風景をご覧下さい。
平日の9時頃なのでシーンとしていましたよ。
ゴージャスで雰囲気良いですね!
これは写真撮って大丈夫だったかしら?観光地だものね(*^-^*)
c0070953_2354213.jpg

c0070953_2354741.jpg

c0070953_23561212.jpg

c0070953_23562990.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-12-11 23:47 | ♡ 旅・風景 ♡
汐留でイルミネーション☆
珍しく汐留でお仕事があり、帰りにイルミネーション☆を見てきました。
パナソニックビルとカレッタの辺りのイルミネーションです。

仕事仲間と一緒にながめてから帰宅!一日の仕事疲れもこれでほぐれたような~
この時期は都会の町並みも楽しめるのでちょっと寄り道気味です(*^-^*)

c0070953_17565211.jpg

c0070953_1757152.jpg

c0070953_17572882.jpg

c0070953_17573948.jpg

c0070953_17575516.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-12-10 17:48 | ♡ 旅・風景 ♡
横浜山手西洋館のクリスマス♪
久しぶりに山手西洋館に行ってきました。
時間的に遅かったので三館だけですが(^-^;
12月1日月曜日から始まっている『世界のクリスマス2014』
各館ごとに世界の国々のクリスマス装飾と文化の紹介!とのこと。

年々落ち着いた雰囲気になっているような印象です。
ステキな空間♪
自宅では真似できない憧れのクリスマス風景かしらね(^-^;

イギリス館のテーマ国はもちろんイギリス
c0070953_22131370.jpg
c0070953_22133241.jpg

山手111番館のテーマ国は日本
c0070953_22135639.jpg
c0070953_22135562.jpg

山手234番館のテーマ国はフランス共和国
c0070953_22141157.jpg
c0070953_22142820.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-12-03 22:04 | ♡ 旅・風景 ♡
秋のバスツアー♪八ヶ岳うまいものめぐり他 盛りだん
久しぶりにお友達と秋のバスツアーに行ってきました。

今回は、八ヶ岳うまいものめぐり野辺山コスモス畑
さらに山梨旬の巨峰狩り食べ放題高原列車

てんこ盛りの内容でした。

朝が早いのがたまにきず(笑)
三食付いていてこれで7990円ですよ!
主婦グループには最高の日帰りツアーですね。

まずは談合坂SA名物あんぱんが朝食に出てきました。
中にカスタードクリームなのかしら?あんこと一緒に入っていました。
もっと小ぶりだと思っていたのですが普通の大きさです。「談」の焼印もインパクト大。
c0070953_1043867.jpg
八ヶ岳高原列車に乗るために駅へ!
野菜が売っていたので列車を待つ間にお買い物♪
葉物がお安いので飛びつきました(笑)
c0070953_1042147.jpg
このような列車に乗れたら良かったですが(^_^;)実際に乗った列車はごくごく近代的。
c0070953_1043277.jpg
お昼は・・・高原サラダバイキングと信州そば食べ放題(50分)
それに国産ポークと採れたてきのこと野辺山レタスのしゃぶしゃぶ(食べきり)
ご飯に漬物つきでけっこう食べ出がありましたよ。
お野菜もとても新鮮で美味しかったです(^^♪
c0070953_1044520.jpg
食後にコスモス散策。品種も豊富でした。
c0070953_105386.jpg
まきば公園は眺めがいいですが肌寒かったです。そこでソフトクリームのプレゼントつき。
通常の3分の1くらいの量かな?ちょうどよかったですよ。
この日は、ちょっと曇りがちでした。遠くに牛が見えています。
c0070953_1054522.jpg
続いて、本ツアーのメインイベントかしら??ぶどう狩りにいきました。
巨峰は黒い方が美味しいそうです。
とても甘くて皮もパンパン!15粒ほど食べてお腹いっぱい!!
買いたい人は帰りにあらゆる品種から選んで買うこともできます。

次に勝沼ワインに行きワインを試飲。少量ずつですがけっこう品種があるので飲みました。
あれだけ試飲すると1本買いたくなるのは普通~という感じでした。
私は、甘口の赤ワインを買ってきました。
c0070953_1053084.jpg
帰りのバスで配られたお弁当は栗ご飯弁当でした。
見た目にはわりとシンプルですが美味しかったですよ。
c0070953_1054111.jpg
この他写真に収めていませんが、小さいサービスプレゼントがいくつもありました。
[PR]
by senses-revival | 2014-09-19 09:56 | ♡ 旅・風景 ♡
伊豆 三津シーパラダイス
この夏 何十年ぶりかで懐かしい水族館を訪れました♪
子供たちが小さい頃に行った思い出ぶかいスポットです。

c0070953_23554127.jpg

まずはセイウチが見たくて(*^-^*)
幼かった次女が怖がって泣いたのを思い出します。
何か食べているみたいに床をモゴモゴしていました。

c0070953_23543351.jpg

珊瑚とかくらげが涼しげできれいですね!
くらげの大群の優雅な泳ぎに癒されます(*'‐'*)♪

c0070953_23563398.jpg

c0070953_23574766.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-08-20 23:47 | ♡ 旅・風景 ♡
横浜港 ロイヤルウィング ディナークルーズ☆
先日 次女からプレゼントされチケットでディナークルーズを楽しんできました。
ロイヤルウィングに乗船するのはこれで2回目です。
前回はランチクルーズだったので雰囲気もグッと違うのでは!?と楽しみでした。
c0070953_22171874.jpg
ところがあいにくの雨模様・・・
空いているのかしら?と思いきや~予約ということもありほぼ満席みたいでした。
中華料理バイキングの種類はランチの時とあま変わらなかったように感じます。
車ででかけたので乾杯はウーロン茶で!
19時出航での食事なので腹八分目に食べることにしました(*^_^*)
c0070953_22175139.jpg
c0070953_2218462.jpg

食事を終えてデッキに・・・
c0070953_22183282.jpg
c0070953_22184588.jpg
夜景はキレイですが二人してカメラも持たずに出かけてきてしまいました(^_^;)
今回の画像は、ガラケーですよ~スマホでもなく。
浜っ子の私にとって、横浜は特別なところではなけれど
それのしても画質が悪すぎでやっぱり残念でした。
c0070953_221926.jpg

次女にお土産を買って帰宅しました。たまには船のデートもいいですね。
[PR]
by senses-revival | 2014-06-13 22:21 | ♡ 旅・風景 ♡
長野プチ旅行 松本美術館のPOPな草間ワールド♪
短い長野旅行 2日目は最終日です(笑)
諏訪から松本方面へドライブで向かった先は松本市美術館です。
草間彌生さんが生まれ育った故郷ということで常設展示されています。
c0070953_12221834.jpg
入口にあるカラフルで大きな作品!!ここを訪れたらまず記念写真を撮りたくなるでしょう。
季節の花チューリップが咲いていましたが、草間ワールドに圧倒されているよう(^_^;)
ここで草間さんの絵はがきを買ってきて翌日末っ子に送ることにしました。
c0070953_12224098.jpg
お昼は敷地内のレストランでランチ!落ち着いて食事ができるきれいなレストランでした。
時間的には他も見て回れそうでしたが、GW中だったので少し早目に帰路に向かいました。
[PR]
by senses-revival | 2014-05-19 12:23 | ♡ 旅・風景 ♡