Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 旅・風景 ♡( 360 )
【 カメラOKの博物館@新潟 】
まだまだ新潟ネタが続きます^^お付き合いのほどを(笑)

新潟県長岡市にある【 新潟県立歴史博物館 】に行きました!
ここでは新潟ならではの雪国の暮らしぶりや、古きよき時代のお店屋さん、
ぐっとタイムマシーンにのって縄文時代の暮らしぶりにふれることが出来ます^^
c0070953_11201952.jpgなんとここはカメラ&ビデオが許可されています!!
c0070953_11204088.jpg思う存分ワンシーンに溶け込み写真が撮れる感じです^^
ただし展示品には触れないこと!なんですがね(^^ゞ
昔の荒物屋・雑貨屋・下駄屋・駄菓子屋です^^



c0070953_11191463.jpg

c0070953_11184023.jpg

c0070953_11185452.jpg

c0070953_11191444.jpg

[PR]
by senses-revival | 2005-08-16 11:23 | ♡ 旅・風景 ♡
【 清津峡@新潟 】
c0070953_1312824.jpg

上信越高原国立公園の【 清津峡 】に行きました^^
豪壮雄大な渓谷をしっかり眺めて来ました(o^-')b
渓谷トンネルを片道約750mトボトボ歩いていくと
4箇所の見晴らし所があります。天然クーラー最高でした^^
往復だいたい40分~60分ほどかかるでしょうか?!
c0070953_1302484.jpg

 清津峡 】の景観は柱状の岩で柱状節理が作る自然美です。
今回は、滅多に見ることない素晴らしい景観に出会えました^^
柱状節理。。。
岩体冷却の際、体積収縮によって冷却面に垂直に六角柱状の節理が生じたもの。
c0070953_1305889.jpg


●入坑料→大人500円、小人250円
●開坑時間→午前9:00~午後5:00(季節により変更あり)
●休業期間→1月中旬~3月中旬まで(降雪のため)
●駐車場→無料
[PR]
by senses-revival | 2005-08-15 01:31 | ♡ 旅・風景 ♡
夏の雲
c0070953_21573788.jpg

夏らしい雲を撮ってみました〓
ケータイからうまく送れるのかやってみました!
絵文字はダメかしら(^_^;)
では、行ってきま~す!!
[PR]
by senses-revival | 2005-08-09 21:57 | ♡ 旅・風景 ♡
【 越後七浦シーサイドラインの夕日 】
日中の暑さを忘れさせてくれる?!
そんな夏の日本海・・・夕日がまぶしい・・・我何を想う^^
c0070953_020413.jpg

[PR]
by senses-revival | 2005-08-04 00:20 | ♡ 旅・風景 ♡
【 夏の土曜日は打ち水の日 】
家の近くでふと見かけた
【 夏の土曜日は打ち水の日 】の張り紙。。。

c0070953_0183536.jpg
パッと目についた打ち水の文字!
なんだか風情がありますね^^
庭先にをまいて暑さをしのぐなんて^^

あいにく我家にはというものがないので
バルコニー?というか?ベランダにをまいて
夏の暑さをしのぐことくらいでしょうか^^;

【 夏の土曜日は打ち水の日 】
わが町のキャンペーンですが懐かしいような^^
少しながらでも地球に優しいような。。。
とってもいいことだと思いました!!c0070953_0183132.jpg
この。。。今日まで
クーラーをつけずに頑張ってます(^^)

まずは問題意識と身近な取り組みから
古き良き日本の【 打ち水 】を
見直そう!関連記事は→こちら
[PR]
by senses-revival | 2005-08-03 00:44 | ♡ 旅・風景 ♡
【 横浜国際花火大会 】
今日は 横浜国際花火大会 でした!

子どもたちに置いてけぼりをくらい???
混んでいるのは百も承知で^^;【 みなとみらい 】の
花火の雰囲気を味わいにドライブしてきました!!
本牧で夕食をすませ~高速に乗りながらの花火見。。。
まぁまぁ見えるは見えますが(笑)写真は動画のみ撮って
こちらに出せるようなものではありませんでした(^^ゞ
【 橋と月 】(小さな○はお月さんです!)だけ記念に(笑)
c0070953_2238628.jpg

それから。。。車で流すというので
お菓子と飲み物を持参です^^
c0070953_22412610.jpg前からスーパーで見かけて気になっていた
【 FAUCHON・APPLE TEA 
“パリ本店人気No.1”の文字に惹かれました!
開けるとふぁ~んとアップルティーの甘い香りがして
思っていた通りの味で満足です^^
お菓子は。。。 
LOTTE Toppo・ホイップトッポエスプレッソ

いつものトッポより太くてチョコレート部分がホップタイプ!!
“ちょっと苦めの大人のトッポ”の文字でしたが
私はもっともっとエスプレッソの苦さが欲しかった感じです^^
[PR]
by senses-revival | 2005-07-17 22:40 | ♡ 旅・風景 ♡
【 港の香り 】
いつもきれいな画像を楽しませてくれる
poohcyan5656 さんのブログ【 Photo Box  
★氷川丸★の画像を拝見しました!!氷川丸がカッコよく見えました^^
σ(^^)もちょっと前になるんですが^^;
GWの【 みなと祭り 】の日に撮ったものがありましたのでUPしたいと思います!
それから^^anjyu14さんのブログ【 カラダとこころにやさしいくらし 】で
便利な★TagMap★の紹介をしています!!私もすぐに使ってみました^^
簡単フリーソフトです!グラデーションが簡単にできちゃいました(^-^)v
これです↓ ↓ ↓

 o o

c0070953_17125219.jpg


c0070953_1714114.jpgにぎやか!人気者!?
でも大人は是非夜景を!
夕涼みがオススメ♡
σ(^^)?もう十数年
乗船してません(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2005-07-14 17:21 | ♡ 旅・風景 ♡
【 レトロ香るお店 】

.。・o。○ 横浜横濱と表現するのが気に入っています .。・o。○


昭和30年代の香りがプンプン^^してきます^^
大好きなレトロ調の ★ お好み焼き屋さん ★ を紹介します!
c0070953_23404283.jpg

外観も内装も昭和30年代風でところどころに懐かしいものがあふれています!
私が行ったお店は、本厚木の【 ぼちぼち 】です。
店内に居ながらまるで?路地裏
お好み焼きを頂いている感じがします(笑)

c0070953_2334126.jpgちょっと見上げれば?そこにあるのは。。。
「誰の洗濯もの?」普通にシャツが干してあったり
最近は見かけなくなった木の電柱看板。。。
懐かしいものばかりの小さな駄菓子屋さん。。。

c0070953_2337971.jpgそうそう。。。
肝心のメニューは?
他と違って焼そばは、注文を聞いてから
生麺を茹でて調理するこだわりなので^^;
美味しいのですが~お時間はかかりますね(笑)
お好み焼きは焼いて持ってきてくれたのを
鉄板にのせてもらってからぼちぼち食べました^^
主人曰く。。。混んでなければ焼かせてくれるのでは?と。ホント?

公式HPを検索しましたら何だか同じ名前なので、のれん分けなのかしら?
2つのサイトがありました(笑)どちらも同じ経営なのか???よく知りません。
まだ行ったことがない方は是非覗いて見てくださいね^^
昭和の雰囲気が出ていて懐かしいです!懐かしめない人は若者かなぁ?
私は、横浜にある【 ラーメン博物館 】をはじめ【 カレーミュージアム 】
それから【 横濱はじめて物語 】レトロなお店の雰囲気が大好きなんです.。・o。○

★お好み焼き ぼちぼち★は。。。こちらこちら 
[PR]
by senses-revival | 2005-07-12 23:31 | ♡ 旅・風景 ♡
【 港の眺め 】
実は山より海を見たい↑ほんとうに同じアングルでパシッ!です(笑)
σ(^^)のは1月28日(晴天)のです^^

c0070953_13452879.jpg

5月もあと少し。。。
【 港の見える丘公園 】併設のばら園
色とりどりの薔薇が咲いてきれいでしょうね^^

c0070953_13563977.jpg←やこれは昨年の画像です^^;

特に何があるってわけでもない
【 フランス山公園 】をテクテク登って
いくと。。。横浜らしいなと感じさせる
港の見える丘公園に到着!



ここに来るとつい小田和正の曲
♪あれが~あなたの~好きな場所~♪
って感じで頭の中でBGMが流れます(笑)
特に想い出があるわけでもないんですけど^^

外人墓地から遠く富士山が見えたときは嬉しかった^^
感動したんですね~きっと!
でも最近 高層ビルが邪魔をしてその景色も消えて
残念な気持ちです(ToT)絵になっていたのに。。。

ここは観光地やデートコース以前に
自分のふるさとなんですよね(o^-')b
[PR]
by senses-revival | 2005-05-23 13:43 | ♡ 旅・風景 ♡
【 白 】
c0070953_23143469.jpg今朝は冷えるなと思いきや予報通りの雪景色!!
駅までの道のり…緩やかな長い坂道をそっとそっと
でも電車の時刻に間に合うように歩いて行きました。

いつも見慣れた景色が…
すごく「絵」になって見えた瞬間に何だか心が和みました。
山水画みたい!なんて言ったら大袈裟でしょうが^^

みなさんの身近な風景も…
今日はちょぴり「絵」になっていませんでしたか!?
[PR]
by senses-revival | 2005-03-04 23:19 | ♡ 旅・風景 ♡