Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 旅・風景 ♡( 360 )
今年も!! 五感を刺激する旅をしよう♪
昨年もあちらこちらにお出かけすることができました。
日帰りドライブ、新幹線や飛行機の旅行。。。
韓国やバリ島にもお友だちや家族と旅をすることができました。

私にとって「旅」ほど刺激的なものはないような~
価値観をはぐくむにも必須「お出かけ♪」だと思っています(*^_^*)
「価値ある存在」とは?と聞かれれば
特に「はじめて訪れる場所」ではないかと思います。
そこで目にするもの、食するもの、知ることetc.
五感を心地よく刺激してくれ、感動を与えてくれることが多いから。
c0070953_142208.jpg
2013年も、時間とお金が許す限り上手に予定を組んで
まだ訪れたことのない場所にお出かけをしたいなと思っています。
もちろん、過去に訪れた素晴らしい風景にもまた会いに行けたら・・・と(*^_^*)

おかげさまで10周年★あなたにとって価値ある存在・感動した出来事のお話募集!
・・・ということで
今年最初のテーマ参加投稿です。

スターフライヤー公式サイト
[PR]
by senses-revival | 2013-01-13 14:02 | ♡ 旅・風景 ♡
X'masイルミネーション@ベイサイドマリーナ
この時期 毎年ショッピングがてらのお楽しみ(^-^)
マリーナを彩るクリスマスイルミネーションが綺麗です。
c0070953_22412393.jpg

c0070953_2241814.jpg

c0070953_22424120.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-12-20 22:37 | ♡ 旅・風景 ♡
箱根強羅公園のクリスマス☆。・* & 『天成園』へ行ってきました♪
先日午後から 日帰りドライブで箱根強羅公園に行ってきました。
ただ今 クリスマスイベントということで温室の中でイルミネーションが楽しめます。
c0070953_058568.jpg
ポインセチアで作ったツリーが可愛いですよ。
レスポに付けていたマスコットのシェリーメイを外して写真撮影してみました。
いい歳して何やってんだか!?という感じでしょうか(^_^;)
c0070953_0585375.jpg
日も暮れて辺りは暗く寒さも増してきたところで
事前にポンパレでお得なクーポンをゲットしておきました
『天成園』日帰り温泉でのんびりすることにしました。
温泉に入り、お食事をして、レストルームでTV&仮眠をとり、また温泉に入ってきましたよ。
温泉は広々していて、露天風呂も数種類あります。
館内着として浴衣、バスタオル、浴用タオルを専用バックに入れてくれます。
浴衣もいくつかの色柄から選べるのでどれにしようかな?と迷いますよ^^
お風呂場のアメニティも充実していて、清潔感があります。
レストルームではリクライニングソファでウトウト・・・日頃の疲れを癒すには最高ですね。
ひとつ残念なのは、日帰りの場合、お料理のメニュー数が物足りない気がすること。

こちらでも、玄関を入るとクリスマスツリーがお出迎えしてくれましたが
帰りには、このサンタはペシャンコになって寝ておりました(笑)
c0070953_101955.jpg

こちらの↓日帰り温泉にも行きたいと思っています(*^_^*)
【上質の温泉・食・憩い】万葉の湯(東京・湯河原温泉)10組20名様ご招待
[PR]
by senses-revival | 2012-12-15 17:25 | ♡ 旅・風景 ♡
鎌倉散策 北鎌倉から鎌倉までぶらり~円覚寺
昨日は珍しく日曜日のおでかけということで
車を使わずにバスと電車で鎌倉に行ってみることにしました。
運動不足なので少し「歩く」ためにも。

北鎌倉で電車を降りてすぐの円覚寺へ向かいました。
日曜日ということで人が多かったですね(^_^;)
見渡すと、けっこう立派なカメラを構えた方が・・・すごいレンズ!
紅葉もまだ見ることができました。
風があって肌寒かったのですが、お天気は良かったので散策日和ですね。
c0070953_224289.jpg
妙香池カワセミの姿を発見。
餌をサッと取っては岩場に戻ります。
何とも言えないブルーの羽を広げてホバリングする姿が美しかったです。
よく現れるようなのでまた会えるのを楽しみにしたいと思います(*^_^*)
私はポケットからサッと取り出せるコンデジを愛用中なのでこの画像がやっとです。
c0070953_22592.jpg
毛並みのフサフサした猫ちゃんもこちらの住人ならぬ住猫?
また遊びにきますわ!!
[PR]
by senses-revival | 2012-12-10 22:11 | ♡ 旅・風景 ♡
横浜山手西洋館で「世界のクリスマステーブル」にうっとり♪
毎年お楽しみの山手西洋館世界のクリスマス!!
お友だちと3人でブラブラ山手西洋館散策をしてきました(*^_^*)

*12月1日(土)~25日(火) 開館時間 9:30~17:00
     22日(土)~24日(月祝)全8館19:00まで開館
*イルミネーション・・・23日(金祝)~31日(月) 日没~22:00
*イタリア山庭園キャンドルガーデン 22日(土) 日没~19:00

今年の統一テーマは、世界のクリスマステーブルということでした。
ここ数年通って拝見してきましたが、年々シンプルになっているようにも感じます。
シックというか・・・クラシカルな大人のクリスマスという感じでしょうか!?
c0070953_23462042.jpg
歴史ある西洋館の内装、趣のある調度品が醸しだす良い雰囲気の中で、
それぞれのコーディネーターさんの個性が光る作品ばかりです。
洋食器とフラワーアレンジメント・・・憧れのテーブルウエア♪
大好きなローズもたっぷり使われていました。
c0070953_2348525.jpg
実際に使うとしたら?いったいどんなお料理がのるのかしら!?と気になりますね。
美味しそうなマカロンやケーキ、お菓子etc.
キャンドルのものもあれば本物の焼き菓子もディスプレイされていましたよ。
例年ほど写真を撮らなかったのでアップが少ないのですが
これは実際に見たほうがず~っと素敵なので、
みなさんもこの機会に横浜山手散策をしてみてはいかがでしょうか(^v^)
[PR]
by senses-revival | 2012-12-06 23:59 | ♡ 旅・風景 ♡
東京ディズニシーでハッピークリスマス☆
義妹から、期限付きのチケットをもらったので
10月に続いて11月終わりにディズニシーに行ってきました。
ギリギリまでランドに行こうかどうしようか?と迷いましたが
ランドには数え切れないほと行ったことがあるので、まだ数えられる程度のシーへ!!
ロケーション、乗り物、レストラン、お土産etc. シーの方に惹かれてしまいます。
c0070953_10103729.jpg

関連記事→東京ディズニシーでハッピーハローウィン☆

この日は、途中で雨も降る寒くて薄暗い日でした。
いつものように明るく元気なショーを見ているとワクワク!キモチも晴れます(*^_^*)
人をよけて記念撮影しているので・・・顔なんて薄暗くてよくわからないけど(笑)
c0070953_10105828.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-12-04 00:32 | ♡ 旅・風景 ♡
昭和の街角にタイムスリップ(^-^)/
前の記事の関連画像になります。
私のカメラのバッテリーが切れたのでスマホで撮影したものです。

懐かしの駄菓子屋さん
c0070953_11525352.jpg

雰囲気バツグン昭和香る小路
c0070953_11551895.jpg

これが年代物?COOL!
c0070953_1157489.jpg

お土産の駄菓子セット♪
c0070953_11591729.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-11-25 11:50 | ♡ 旅・風景 ♡
大人が楽しめる『おもちゃと人形 自動車博物館』に行ってきました(*^^)v
少し時間経過してのアップとなりましたが、
季節に関係なく楽しめるスポット伊香保『おもちゃと自動車博物館』に行ってきました。
公式サイト→こちら

館内には幅広く変化に富んだコレクションの数々で展示や閲覧コースにも工夫が見られ
なかなか面白く「お次は何がでてくるのかしら?」と気持ちをワクワク♪とさせてくれましたよ。
スタートは、女子の大好きなテディベアコレクション!!
大きなヌイグルミと一緒に記念撮影もできました(*^_^*)
c0070953_1040893.jpg
続いて、昔懐かしい昭和の街並みと当時人気だったおもちゃやアイドルの写真コレクション!
今は見かけなくなった駄菓子屋さんも再現されています。
c0070953_10403721.png
スーパーカブや目黒バイクもあって、やたらカッコよく見えましたよ^^
その横の自転車には黄金バットの紙芝居。←これは私の時代はすでに無かったです。
提灯横丁からシアワセそうな酔っ払い親父がでてきそうです(笑)

さらに続いて進んでいくと。。。
驚きの自動車コレクションが現れます。
c0070953_10413276.png
車のことはよくわかりませんが、本当に素晴らしい~と思うばかり。
これだけ綺麗に維持するって本当に大変なことでしょう。
個人の大切なコレクションをここまで見せてくれるとは。。。オーナーはすごい方ですね。

途中にショップやカフェコーナーもあります。
今回は、駄菓子の福袋を買ってきましたよ^^
お店のちょっとした貼り紙もつい足を止めて見入ってしまいました。
c0070953_10414941.png
割引チケットについていたサービスのキューピーに自分で色をつけてお土産にしました。
上手に色塗りができなくて、末っ子も「怖い~要らない」と不評で実家の母にあげました。

季節的には活動が控えめであまり出ていなかったリスもコレクションのひとつ!?
ガラス越しに可愛い姿を撮ってきましたよ(*^_^*)

さすが 私設ミュージアムとして、年間入館者数No1といわれるだけのことはあります。
ここはもう一度行きたい!!と思わせるスポットでした。
見でがあるので、行くときは時間に余裕をもって訪れることをおススメします。
[PR]
by senses-revival | 2012-11-24 10:15 | ♡ 旅・風景 ♡
半潜水式の観光船『にじいろさかな号』に乗ってきました♪
三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」から出ている『にじいろさかな号』に乗ってきました。
手軽に海中散歩が楽しめる半潜水式の観光船で、所要時間 40分程度。
c0070953_1141533.jpg
この季節、お天気に恵まれ景色もよく、遠く富士山も海から見えましたよ(*^_^*)
c0070953_1152280.jpg
城ケ島大橋
c0070953_116119.jpg
お魚のポイント
c0070953_1163840.jpg
餌をあげると・・・
c0070953_1183652.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-11-10 01:20 | ♡ 旅・風景 ♡
コスモス&バラが見頃よ♪『大船植物園』で芝生ランチ(*^_^*)
今日は 秋バラ散策に『県立大船植物園』に行ってきました。
先日「花菜ガーデン」でバラ散策した時よりも見頃のバラに出会えたような印象です。
観賞しながらスマホからバラ画像をアップしてみました♪
花の名前を打ってからバラを撮影して、また名前を打ってバラを撮影して・・・
まとめて送信~で、アプリのおかげで簡単にブログにアップできました。

関連記事→秋バラ散策♪@ 大船植物園  
c0070953_23122361.jpg
今日はハロウィンということで園内にはカボチャのディスプレイが目を惹きました。
小ぶりで可愛いカボチャたち!ずいぶん種類がそろったものです(*^_^*)
はじめて見るものばかりです。こうして飾ると楽しいですね。
c0070953_23162421.jpg
c0070953_2316547.jpg
コスモスも種類が多く、背丈もまばらに元気に咲いています。
栄養が良いのか?手のひらほどのかなり大きなコスモスも咲いていましたよ!
花弁のくるりと丸まったコスモスも可愛いかったですよ。
c0070953_23293553.jpg
植物園の芝生に腰をおろして緑を眺めながらのランチタイム♪
お昼は行きがけのローソンおでんを買って行きました。
c0070953_2330354.jpg
ローソンさんのおでんダシは薄味ですね。
コンニャクにカットが施してあるので味がしみているようです。
今日買った洋風おでんのロールキャベツにはカゴメのおでん用ケチャップが付きました。
はじめて食べましたが、このケチャップ付きがけっこう美味しいと思いました。
これから寒くなっておでんが美味しい季節ですね~また買ってみようと思います(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-10-31 22:59 | ♡ 旅・風景 ♡