Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡Food♡( 377 )
お手軽美味しいイタリア食堂♪『ポルティチェッロ』
みなとみらいワールドポーターズ一階にあるイタリアンのお店
『ポルティチェッロ 横浜店(PORTI CELLO)』でこの数ヶ月で3度ほどランチをしてきました。
お手頃価格で、味も良いですし、店内の天井が高くてゆったり感が気に入りました。
c0070953_2322870.jpg

二度目と三度目に行った際に写真を撮って来ました。
ランチタイムで、メインにサラダとフリードリンクのセット、
一つはさらにデザート付きにしてみました!
まず種類も豊富なドリンクはハーブティーから(*^-^*)
c0070953_23114037.jpg
c0070953_2391468.jpg
c0070953_23101946.jpg
ピザ、ステーキ、パスタ。
パスタはそのままのお値段で量を増やすこともできますよ。 
ピザ生地はモッチリしていて美味しかった(o^~^o)
この時はチーズにハチミツかけるタイプ!甘じょっぱい味がたまらない~
デザートのお皿には蝶々の絵柄がありました。
別の日には絵柄が違いました。楽しめますね~末っ子も喜んでいました(^∇^)
c0070953_23415144.jpg

手が込んでいますね!食べ応えある単品でも主役級のケーキですよ!
コーヒー、紅茶などいろいろ飲みました。
c0070953_23131868.jpg
また別の日☆末っ子と!
末っ子はフリードリンクではないセットなので
この日オーダーしたのはチョコバナナドリンクだったかしら?
自分で溶けたチョコレートを注ぎます。
c0070953_23162518.jpg
お野菜たっぷりピザとパスタとてりたまチキン!
どれも美味しく残さずいただきました。
c0070953_23183221.jpg
c0070953_23184546.jpg
c0070953_2319334.jpg
次回は次女を連れていかないと不公正かしら?(笑)
なかなか家族が揃わない今日この頃ですが、また食べに行きたいと思っています。

お店のスタッフの方もいつも感じ良いし、
店内にトイレがあるのでその点も気に入りました。
カジュアルなイタリアンならオススメ♪

ポルティチェッロ 横浜店イタリアン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by senses-revival | 2014-12-11 22:50 | ♡Food♡
根津『茶房はん亭』贅沢甘味
美味しいおうどんを食べたあとに直行したのは『茶房はん亭』

案内人の友人トッシーが言うには、ここの白玉が絶品!とのこと。
私は白玉と杏がたっぷり入った甘味を注文してみました。
c0070953_757955.jpg
c0070953_7583221.jpg
c0070953_7574499.jpg
お友だちもそれぞれ違う甘味を注文しましたが白玉は必ず入っていました。
これは確かに美味しいです(o^~^o)
食べでもありますね~
この日はおうどん食べてから30分も経ってないのでちょっと多かったわ(^-^;
もう少し散策してからたべたかったわ(笑)

茶房 はん亭甘味処 / 根津駅東大前駅京成上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by senses-revival | 2014-11-08 07:45 | ♡Food♡
根津『釜竹』のもちもち釜揚げうどん 
先月のこと。。。
雨降る中 友人トッシーの掛け声で6人で谷根千散策をしてきました。
食べ歩きコースで御徒町からスタートしてあちこち立ち寄りながら
12時過ぎたころに、根津の閑静な住宅街の中にある『釜竹』に到着!
店名は「かまちく」と読みます。
c0070953_7304098.jpg
お昼時は混む人気店でお店の外にはすでに7~8人の先客が並んでいました。
予約したら良かったのに~と思ったら昼間は予約できないようです。

ようやくお店に入り、蔵の入口を思わせる中二階のお座敷に案内されました。
c0070953_7302437.jpg
お店自体はさほど広くも狭くもありません。
ガラス越しに中庭の緑が目にやさしい感じで落ち着く店内でした。

注文した釜揚げうどん。一人を除いてみんな暖かいうどんを注文しました。
c0070953_73133.jpg

c0070953_7313556.jpg

ざるうどんは細目で、時間がちょっと余計にかかるといわれました。
ゆで時間が長いというより?太いうどんと別に茹でるためなんでしょうね(^_^;)

あげたま、ねぎ、しょうが、七味・・・薬味を入れるのは後にして
まずはそのまま麺つゆでいただきました。
c0070953_7322795.jpg
この麺つゆも甘すぎず~しょっぱすぎず~だしの香りがとても良くて
飽きのこない品の良いお味でしたよ。
けっこうおうどんのボリュームがあると思いますよ(*^-^*)

釜竹うどん / 根津駅東大前駅千駄木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by senses-revival | 2014-11-07 08:48 | ♡Food♡
シナモンロールが食べたくて(*^-^*)
最近 横浜マルイにCINNABONが帰ってきたと知り気になって
次女に買ってきて~!と頼んだのですが
帰宅時間が遅くて買えなかったと別の焼き菓子でごまかされました(^-^;

雨も降っているし、久しぶりに仕事のない週末。
自分でシナモンロールを焼くことにしました。
シナモン、クリームチーズもレモンもあるし!

c0070953_18295893.jpg

本場より甘さ控えめです。自分の舌に合わせて作るのでそれは美味しい(o^~^o)

それでも本場の味は気になる~
期間限定のCINNABONのお店にも買いに行きたいけど(^O^)
[PR]
by senses-revival | 2014-10-13 18:22 | ♡Food♡
元町 『ハローキティカフェレストラン』♪
前から気になっていた元町にあるハローキティカフェレストラン♪
可愛いものが大好きな末っ子と行って来ました。
サイトでチェックしてみると、なかなか大人仕様なお店の造り。
メニューも良さそうなので、この日用事をすませて2時頃行きました。

みなとみらい元町中華街駅の元町口から歩いて数分。
ギャップ、ウチキパンを目安にちょっと先の建物の2階です。
最初、建物の正面から入り2階を目指したらお店がなくて(^-^;
電話してみると、わきの外階段からお店に入るとわかりました。
中にはわからなくて帰る人もいるかもと思いました。
c0070953_9435027.jpg
店内から可愛いコスチュームのお姉さんが笑顔でお出迎え(*^-^*)
席はいくつかコンセプトがあって、
大人数用のダイニングテーブルや2人掛けのソファなど選べます。
この時は、お店奥のお父さんの書斎だったか?人気あるようでした。
c0070953_948436.jpg
私たちは応接セットなのかしら?
よく見るとキティちゃんの絵柄の生地でできたソファにクッション!
テーブルにもさりげなくキティちゃんがいました。隠れキティを探すのも楽しいですね。
c0070953_9495819.jpg
c0070953_9503727.jpg
さて、私たちが注文したメニューですが
1PLATEミートパイにサラダとフルーツの盛り合わせ。
パイの中にはうずらの卵も二つ入っています。
サクサクしたパイ生地にトッピングのマッシュポテトとマッシュグリーンピースを
あわせていただきます。
c0070953_1095671.jpg
c0070953_10102137.jpg
グリルベジタブルサラダはとてもカラフル!
グリルの焼き目と香ばしさ、レモンをかけていただきます。
軽く食べたい時にはオススメ。三種のパンがとても美味しかったです。
c0070953_1011335.jpg
そしてハローキティのラテアートは欠かせないでしょう(^O^)
カフェラテカップも品の良いキティ仕様。
顔が伸びて変わってしまうのが惜しい感じ(笑)

お値段はちょっと高い印象ですね。
ただお店の居心地、空間的な魅力で好きな方にはそこも含めて納得かな。

ちなみに、化粧室も広くてステキですよ。
至るところで女子のツボを押さえていますね。
c0070953_10115430.jpg


ハローキティ カフェレストランカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]
by senses-revival | 2014-10-13 09:30 | ♡Food♡
元町『ブラッスリーアルティザン』で気取らないフレンチランチ♪
久しぶりにお友達とランチしようということで
週初めにチャーミングセール真っ只中の元町へ行ってきました。

どこにしようかな?とまた食べログをチェック!して予約したのは
『ブラッスリーアルティザン』
みなとみらい駅元町側改札出で、元町商店街入ってすぐのところにあります。
地下にあるので目立ちませんが、たぶんクチコミで皆さん来ているのでしょう。

オススメはお肉料理のようですね!
気取らないフレンチ♪でリーズナブルな印象。

私の注文したのは、本日のサラダプレートです。
野菜たっぷりで見た目にもボリューム満点!キッシュも十分な大きさでした。

c0070953_9244880.jpg

お友達二人は、本日のお肉料理!
お肉が大きくて男前(笑)
お野菜がもう少し欲しかったみたいです。

c0070953_9245428.jpg

どちらもドリンク付きで1200円。
デザートは、プラス500円で通常より気持ちお得になる感じですね。

このあと商店街でショッピングしてまた他の店でお茶する予定なのでここではお食事のみ。
店内はカジュアルな雰囲気で活気があります。
ボリューム的に主人とかも喜びそうなお店だと思いました。
ここはまた行ってみたいと思います(*^-^*)

ブラッスリー アルティザンフレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]
by senses-revival | 2014-09-26 09:07 | ♡Food♡
たまには本気のハンバーガー@T.G.I FRIDAYS
先日 久しぶりに訪れたアメリカンレストラン!
T.G.I FRIDAYS
二人で行くとあまり量は食べられないので注文も控えめになりますね。
c0070953_934319.jpg
コブサラダ、オニオンリングのフライもハーフサイズ。
ハーフと言っても十分な量ですよ~お値段もなかなか(笑)

c0070953_8585078.jpg

c0070953_8595076.jpg

ハンバーガーはちょっと時間がかかりましたが、それだけに美味しかった(^~^)
某バーガーショップの10倍もの価格だけあって、味も10倍かと思います(*^-^*)
オニオンリングは何もつけなくてイケます。

c0070953_90085.jpg

夏でもたまにこういう物が食べたくなりますね。
ボリューム満点!
この日 3つ料理とドリンク2つで4300円ほどでした。
ちょっと割高に感じますね~次回はもっと人数増やして行きたいです。

ティージーアイ フライデーズ 横浜西口店アメリカ料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]
by senses-revival | 2014-08-09 08:47 | ♡Food♡
トップバリュ 気になるモンドセレクション2014金賞受賞商品
スーパーでよく見かけるトップバリュ!品質のいいものがお買い得価格になっていますよね^^
トップバリュ モンドセレクション2014年度金賞受賞商品のモニターセットが届きました。
c0070953_18104758.jpg
・トップバリュ ラガービール 350ml 1本
・トップバリュグリーンアイ 有機豆乳100%使用 有機成分無調整豆乳 1000ml 1本
・トップバリュセレクト スペシャルティーコーヒー エチオピア 150g 1袋
・トップバリュ コラーゲン入りスパークリング 1本
・トップバリュ ダイエットシリーズシェイクタイプ 40g 1袋 ※味は選べません
・トップバリュ 80kcalキーマカレー 1袋
・トップバリュ 鉄分・カルシウム入り ココア味&キャラメル味クッキー 1袋
イオントップバリュ
トップバリュでは現在6000品目以上の商品があるそうです。
中でもラガービールと生乳100%プレーンヨーグルトは、3年連続金賞受賞。
ヨーグルトは毎日食べているのでぜひ食べてみたいと思いました。

今回届いた中から、さっそく昨日はひとりの夕食にキーマカレーをいただきました。
c0070953_18102485.jpg
作る手間も省けて、カロリーも抑えてあるので味が良ければ!!と思いました。
辛さは本格的でけっこう口の中がヒリヒリときました。
スパイスが効いていますがトマトが入っていて辛いだけじゃなく美味しいです。
これからもひとりのランチに常備しておきたいと思いました。

食後に、コラーゲン入りスパークリングを飲みました。
c0070953_18184776.jpg
微炭酸でコラーゲンの風味は強くなく飲みやすかったです。
ヒアルロン酸やプラセンタエキスなど美容成分もバランスよく配合されています。
青リンゴの味が爽やかです。

まだまだお試ししてみたい商品もあれこれあります。
まずはこのセットから!!うれしい発見がありますね(^^♪

トップバリュファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-07-11 18:02 | ♡Food♡
横浜・元町「ふた川」で和ランチ♪
先日 お友達と久しぶりに元町でランチすることになりました。
いつもフレンチやイタリアンが多いので今回は和食のお店にしてみました。
「元町ふた川」さんは、
以前元町に来た時に、店先の雰囲気で「次回ここに来たいね!」とチェックしていたお店。
c0070953_22162087.jpg
紫陽花がお出迎え♪
c0070953_22191612.jpg
和の落ち着いた雰囲気は良い意味で元町らしくない感じですね(^-^)
c0070953_22181654.jpg
特にネットで下調べもしていなかったのですが店頭にあるメニューを拝見して惹かれました。
予約していなかったのですが、オープンすこし前にお店の方に声をかけてそこで予約完了。
時間まで元町商店街をぶらぶらしていました。

夜のメニューと違いランチはお手頃ですね。
今回私が注文したのは、石垣牛ハンバーグ卸ポン酢(2500円税別)
c0070953_22272973.jpg
本日の手作り豆腐、旬野菜、口取、ご飯は雑穀米を選びました。
おみそ汁は、赤出し
c0070953_22281159.jpg
c0070953_2228171.jpg
c0070953_22283771.jpg
見た目にも品がよくて、どれも美味しかったです。
デザートのプリンもカラメルソースが香ばしくてとても美味しかったです。
ランチには、プラス300円でコーヒー等もつけられます。
できればドリンクまでついて税込で3000円ランチだと良かったわ(^_^;)
c0070953_22282295.jpg
お友達は、おそばとちらし寿司のセットでした。

是非ともまた訪れたいお店となりました。
夜もお食事でも利用してみたいですね~(*^-^*)
ちなみにこちらのお店は、予約必須のお店だと思いますよ。

ふた川懐石・会席料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by senses-revival | 2014-06-18 22:05 | ♡Food♡
美味時短でひとり昼食!「冷涼麺一番~冷たいうどん」
テーブルマークさんから冷涼麺一番シリーズが届きました。
冷たいうどん、冷たいおそば、冷たいラーメンの三種類です。
今日はお天気もよくて冷麺日和♪さっそく 「冷たいうどん」を食べてみました!
c0070953_18241459.jpg
どれも麺と具材・つゆがセットになっています。
c0070953_18243559.jpg
麺をレンジでチン♪
器に凍った具を入れてお水180ccを注ぎます。
私は冷蔵庫で冷やしていた名水を使いました。
お水もおいしい方が良いですよね(^-^)
c0070953_1828618.jpg
チン♪した麺が入ると自然と解凍されていきますよ。
溶けてなじむように混ぜまぜ。
c0070953_18292443.jpg
あっという間に出来上がりました。
c0070953_18234930.jpg
すぐに冷たい中にいれてるのでとてもコシがあって美味しい(o^~^o)
つゆの味もししっかり、濃いと思ったら薄めれば良いですよね。
オクラの食感もいい感じで、油あげを噛んだときに染み込んでいたつゆがジュワ~。

こんなに簡単に本格的冷やしうどんが作れるというのはうれしいです。
何より美味しかったのでスーパーで探して冷凍庫に常備しようと思います。
あと、おそばとラーメンを食べるのが楽しみだわ(^∇^)

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-30 18:11 | ♡Food♡