Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡Food♡( 377 )
横浜中華街「楊州飯店」おなか空かせてレッツゴー(^^)/ 
先週 お友だちのビーズ展が大桟橋ホールであるいうので素敵な作品でひとまず目の保養!
いつ訪れても横浜らしい雰囲気でロケーションが良いですね~
c0070953_11255741.jpg

そしてそのあとは中華街でディナーをしましょう!ということで本格的中華コース料理を堪能。
お友だちが知っている横浜中華街「楊州飯店」の予約をしてくれました。
c0070953_11262813.jpg

落ち着いた店内、個室に案内されて和気あいあいと楽しい食事会がスタート。

菖蒲(しょうぶ)コース @5,000円
・・・だったと思うのですが、お友だちの関係か?少しお料理内容が変わっています。

季節の冷菜盛り合わせ
c0070953_11272574.jpg
c0070953_11272666.jpg

三種野菜入りフカヒレ醤油スープ
シイタケの香りもよくて味つけもしっかりしていて美味しかったです。
c0070953_11275770.jpg

大エビのチリソース
2種類のソースで味付けられていました。私はこってり~のマヨネーズ和えが好きです。
c0070953_1127574.jpg

海鮮二種と季節野菜の炒め
c0070953_11282615.jpg

???揚げた団子
お肉と海老団子だったかしら!?クルトンのような衣がカリカリで美味しかったです。
c0070953_1132924.jpg

???二種類の餃子
どちらも皮がプルプルしていて中がジューシー。小ぶりで食べやすいですよ。
c0070953_11321764.jpg
c0070953_11322328.jpg

柔らか豚バラ肉の黒酢ソース
これはヒット!!パリっとしてカリッとした外側と、ほろほろとした中のお肉は絶品♪
この仕上がりは家庭では真似できそうにもないので食べに行くしかないですよ(笑)
c0070953_11285638.jpg

しらす入りレタスチャーハン
さっぱり和風な印象のチャーハンです。
c0070953_113095.jpg

本日のデザート マンゴープリン
これも実に美味しかったです!杏仁豆腐がでてくると思っていたので意外でした。
c0070953_11303114.jpg


横浜中華街 揚州飯店 本店中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by senses-revival | 2014-05-25 11:49 | ♡Food♡
おいもやさんの干し芋入り食パン♪
お芋スイーツ専門店「おいもや」さん干し芋が届きました。
キレイな黄色をしていますが無添加無着色!です^^

静岡産のさつまいものみを使用しているそうです。
自然の甘さ、ほどよい硬さで食べごたえありますね。
c0070953_0455974.jpg
c0070953_046434.jpg
今日は食パンの具に小さくカットして入れてみました。
いつもの焼きたて食パンがさらに美味しく感じられます。
これに黒ゴマも入れたら良いかもしれないですね(*^_^*)
c0070953_0465313.jpg


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-11 00:41 | ♡Food♡
滑ったあとはイタリアン!?ぬまたの『Pomato』
午前中『武尊牧場スキー場』で滑ったあと、車中ネットでランチ候補のお店を検索。
食べログがけっこう出先でも活躍してくれます。
見慣れているせいか?探しやすいですね。
さっそくよさ気なお店を見つけて予約をしました。
車で40分くらいで到着!レストラン『ポマト』さん
黄色い建物が目立ちます(*^-^*)
ちょっと年季を感じますが可愛いレストランという印象。
c0070953_05850100.jpg

店内は、平日のお昼でしたが賑わっていました。
家庭的な気取らないイタリアンレストランですね。

1600円のポマトセットには、サラダ、メインに選んだピッツア、デザート、ドリンク。
ランチのサラダでは珍しい温野菜!
c0070953_0591174.jpg
オリジナルのドレッシングが3種類ありました。
c0070953_12573.jpg
皮が薄くて具だくさんのピッツア!
ツナとコーンのピッツアにしました~美味しかったです(*^_^*)
c0070953_103523.jpg

c0070953_102925.jpg
手前のお皿が私のデザート♪
6種類あるデザートから3種類選びます。主人のセットはデザート2種類。

1200円のサイコロステーキランチには、スープ、サラダとライスつき。
食後の飲み物は、食べログをみて予約したということでサービスでした。
c0070953_115571.jpg
ポテトサラダも家庭的なお味が良かったです。
お肉がちょっと硬かったかしら(^_^;)ランチではないステーキを注文したら違うでしょうね(笑)
こちらのセットは、ごく普通のサラダとミネストローネスープ。
c0070953_121080.jpg
スィーツも充実しているお店なのでドライブ途中にお茶をしに行くのも良いと思います。
他のメニューも気になるのでまた行ってみたいと思います。

レストラン・ポマト洋食 / 沼田市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2014-04-04 00:41 | ♡Food♡
マリーアントワネットは召し上がった?
先日 ふとのぞいたお店で気になって買ってきたのは
NINA'S parisGelee Pomme Rose !
ジャムではなくゼリー?
紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけたりすらのにオススメです。
いい香り♪
c0070953_11352681.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-03-31 11:29 | ♡Food♡
もちもちピッツァでランチ♪みなかみの『ラ・ビエール』
宝台樹ゲレンデで午前中夢中で滑ること3時間半!
休憩なしでこれだけ滑れば十分満足です(^_^;)
身体も疲れてきたと感じ、何よりお腹が減ってきたので滑走終了!

ネットでランチをするお店を検索したところ、美味しそうなピッツァがヒットしたので
さっそく車で向かいました。
お店の名前は、窯焼きピザの店『ラ・ビエール』さんです。
c0070953_1138075.jpg
ランチタイムのメニューはお得です。
好きなピザやパスタに+200円でスープとドリンク付になります。
c0070953_11382026.jpg
スープは具だくさんのミネストローネ。
美味しかったです~けっこう食べごたえもあります。
c0070953_11374094.jpg
ピッツァは野菜たっぷりで生地がとにかくもちもちして美味かったですよ。
1人で1枚食べるには量が多いかも~違う種類を注文してシェアすると良いですね。
窯焼きピッツァの焦げた感じも好きですね^^
c0070953_11381369.jpg
パスタは1種類だけだったのでもう1つくらいあると嬉しいかも。
パスタもけっこうボリュームはありました。
c0070953_113886.jpg
メインに+400円でさらにデザート盛り合わせが付きました。
さらにうれしいサービスで、リフト券を見せるとシャーベットがついてきました。

ラ・ビエールピザ / 水上駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2014-03-22 11:24 | ♡Food♡
みなとみらいお野菜たっぷりランチ(*^-^*)
昨日はお友達と三人、みなとみらいで待ち合わせしてランチへ行ってきました。
行きがけの電車で知人に出会い、オススメされたのが24/7というお店。
みなとみらい駅を出て、エスカレーターで上がるとインフォメーションがあります。
そこから2階辺りを見上げると二軒ほど看板が見えました。
その階が2階になるのでお店はエレベーターの3階!

パンとドリンクがビュッフェスタイラルです。
ドリンクの種類も豊富な印象でした。
c0070953_12252653.jpg
パンも、アップルパイが温かくてサクサクしておいしかった(^~^)
c0070953_12259100.jpg
メインディッシュは、野菜とローストビーフ。これで1400円なので場所柄妥当なお値段でしょう。
c0070953_122555100.jpg
オリーブオイルとニンジンドレッシング、お塩を好みでかけていただきました。
c0070953_1226343.jpg
明るい店内で人も多かったですが、
テーブルもゆったりしていて落ち着いて食事と会話が楽しめましたよ。

24/7 restaurantイタリアン / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2014-03-07 12:13 | ♡Food♡
東京二大タワーを眺めながらゆっくりランチ♪
久しぶりにお友達と汐留でランチをしてきました。
新橋駅で11時頃待ち合わせしてすぐに向かったので予約無し。

汐留タワー42階からの眺めは最高ですよ~(*^-^*)
これで来たのは何回目かしら?利用するのは3回目か4回目です。
c0070953_22262944.jpg
c0070953_22263771.jpg
The OREGON Bar&Grill(ザ オレゴンバーアンドグリル)
c0070953_22264751.jpg
サラダとスープ、パンはビュッフェで!
c0070953_2227218.jpg
牛タンハンバーグステーキは平日ということでお安くなっていました。
こちらのセットで1580円也。
c0070953_2227986.jpg
デザートと飲み物もビュッフェスタイルです。
種類も豊富でどれも美味しかったです。
年齢的にか?久しぶりのスカートがきつかったのか!?おかわりに行くとこはなかったです(^_^;)
時間制限も特になくてゆっくり食事ができて良かったです。

オレゴンバー アンド グリルステーキ / 新橋駅汐留駅築地市場駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2014-02-20 21:54 | ♡Food♡
日本初上陸『フラットブレッド』のサンド!のお味
先日 サブウェイで気になる期間限定サンドイッチを食べてきました(*^_^*)
日本初上陸『フラットブレッド』のサンドイッチです!
『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』と『えびと温野菜のチーズフォンデュ』

あまり厚みのないパンでピタパンのイメージかしら!?
焼かずにそのまま具を挟んでくれました。
c0070953_17525351.jpg
『ビーフパストラミ&エッグ~スモーク醤油仕立て~』
ビーフパストラミ仕上げにかけてくれたスモーク醤油が少し甘めで後惹く味ですよ。
やわらかいビーフパストラミにコショウもきいていてさっぱり。

c0070953_17532214.jpg
『えびと温野菜のチーズフォンデュ風』
チーズフォンデュソースが野菜と合いますね!!クリーミーで美味しかったです。
えびもぷりぷりしっかり入っていました。

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-12-06 17:56 | ♡Food♡
一皿30個もペロリ!?「満腹」の円盤餃子
仕事の関係で福島へ行くことになり、事前に食べログでチェック!したところ
気になったのが『満腹』さん円盤餃子でした。
こちらのお店は、昭和28年創業の元祖円盤餃子ということですよ~

皆さんの口コミを見ていたら食べてみたくなり行ってきましたよ。
メインの商店街からは、ちょっと裏手にありますが
神社のすぐ側で見つけやすかったです。
近く行ったら、
テイクアウトの餃子らしきものを下げた人が路地から出てきたのですぐわかりました。
c0070953_1052133.jpg
一皿30個!?これを二人で食べました。
2種類の粉をブレンドした手ねりの皮は薄目で、中にはジューシーな具が!!
ひとつが軽い感じで、いくら食べても飽きない味です。
自家製のラー油があったようですが、酢醤油だけで食べてしまいました(^_^;)
これは失敗・・・試せばよかった。
c0070953_1053559.jpg
私の隣に座った男性は一人でペロッとあっという間に平らげて店をでていきました。
c0070953_1054845.jpg
口コミで水餃子を推している人もいたので注文してみました。
こちらも口の中で甘くやわらかくなった白菜がジュワ~っと広がり美味しかったです。

早目に入ったので予約なしで座れましたが
こちらのお店は後からあとからお客さまも途切れずすぐに満席状態。
人気のお店なので時間帯によっては予約しないとダメでしょうね。
ちなみにメニューはあまり多くないです。
他にお新香、冷奴、枝豆くらいで、ビールを飲みながら~という雰囲気のお店でした。
雰囲気的には、お父さん向けのお店ってところかしらね(*^_^*)
でも美味しいので女子だってこういうお店には行かないと!!(笑)


満腹餃子 / 福島駅曽根田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by senses-revival | 2013-10-29 09:52 | ♡Food♡
旅先の軽食にサブウェイサンドイッチ♪
追記
旅先で買えましたよ!
大好きな生ハムとマスカルポーネのサンドイッチ!
c0070953_19334243.jpg
ソースはシーザーサラダのだったかな?
バジル以外でお店の方のオススメにしました。
単品でサラダもアボカドシュリンプ♪
いつもサンドイッチで食べたいるけどサラダもよし!(*^-^*)

↓ここからは前回の記事になります。
野菜のサブウェイさんからクーポンが届きました。
旅先のサブウェイで利用しようかしら?と思い店舗を検索してみました。
さすが!目的地の駅ビルに入っていたので良かったです。
c0070953_133386.jpg
大好きな生ハム&マスカルポーネのサンドイッチ(^∇^)
バジルソースがオススメみたいですが、他のソースで食べたいです。
注文時にお店の方に聞いてみよう~

美味しさが伝わるような写真が撮れたらまた記事を更新しますね(^^*)

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-10-03 12:53 | ♡Food♡