Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡Food♡( 377 )
イタリアンは仲良くシェア『AGIO』
先日 仕事帰りにお友達と横浜で待ち合わせ!
これを女子会と呼んでいいかしら?笑

お店はイタリアンレストラン『AGIO』
前日にサービスクーポンもプリントして持参。
ウーロン茶、サングリア、ミニビールのどれか一杯が無料になるものです。
日曜日でもクーポンが使えて得しました♪
c0070953_8365115.jpg

注文したお料理
前菜の盛り合わせ
c0070953_8375315.jpg
シーザーサラダ その場でチーズを削ってくれました。
何ともシンプルなサラダですがとても美味しいですね!
c0070953_8382454.jpg
マルゲリータピッツア 生地が極薄という感じで食べやすいです。
c0070953_839987.jpg
釜揚げしらすとキャベツ?のペペロンチーノ
さっぱりしたパスタでした。和風のイメージかな?
c0070953_840982.jpg
〆に肉料理!? ハンバーグステーキを!
ジューシーなお肉にかかっているデミグラソースが美味しいです。
写真撮っていませんでしたf^_^;
c0070953_8435671.jpg
三人で二杯めにサッパリ美味しいモヒートカクテル注文。
一杯500円とお手頃価格です。
グラスがちょっと野暮ったい感じですがね(^_^;)
c0070953_846281.jpg
そしてデザートとコーヒー
焦がしキャラメルのババロア 
目の前で、バーナーで焼いてくれます!
これも一人ひとつは多いので仲良く分けて食べました。

この日 店内は 明るくて活気がある印象でした。
どの店員さんもとても感じが良かったです。良いお店ですよ(*^_^*)

マーケットレストラン AGIO ルミネ横浜店地中海料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2013-10-01 08:25 | ♡Food♡
パンに『ぬってもおいしいヨーグルト』食べてみました!
小学校時代から馴染みのタカナシ乳業さん
爽やかなブルーのパッケージにはバラがデザインされていて
大人になった今でもタカナシさんのミルクは美味しい(o^~^o)と思います。

そんなタカナシ乳業株式会社さんからこの秋発売のヨーグルトが届きました♪
9月30日発売予定の『タカナシぬってもおいしいヨーグルト』です。
自分流の食べ方で!!
そのまま食べらほかにパンにぬったり、パンケーキやワッフルに添えたり!
デザート作りでも使えそうですね。
c0070953_1704090.jpg
さっそく朝トーストしたパンにぬって食べました。
ぬるのはカップ三分の一くらいの量で、残りはそのまま食べました。
c0070953_1702961.jpg
c0070953_1714622.jpg
生クリームが25%も入っているので濃厚な味わいです。
水っぽくなくてややかためにできていますね。
酸味が強くないので、これまでヨーグルトは酸っぱくて苦手だった方にもオススメ。

家族の感想もお味に関しては好評でした。
ただ、濃厚なのでひとつの量がもう少し少なくてもいいかも。という感じでした。
とても食べやすく美味しい(o^~^o)ヨーグルトなので
お店で見つけたら1つ食べてみてはいかがでしょうか?

タカナシ乳業株式会社


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-09-25 16:41 | ♡Food♡
『やさい家めい』で秋モード和食ランチ♪
何度となく訪れている横浜ルミネ『やさい家めい』でお友達とランチをしてきました。
会うまでどのお店に入るかも決めて行かず、二人とも「軽いものが良い」ということで
お野菜メインのこのお店に決まりです(*^_^*)
c0070953_21131356.jpg
私が注文したのはカボチャときのこの五穀米ドリア定食でアツアツホクホクと美味しかった。
付けあわせに大豆を使ったから揚げだったか!?
味付けのしっかりしたやや硬めのお肉風から揚げでした。味は???
c0070953_2114244.jpg
お友達が注文したのは冷麺定食。
麺がメインなのに五穀米と海苔のセットもついています(笑)
冷麺はあっさりして美味しかったと話していました。
c0070953_21134932.jpg
食べ終わると、さっそく甘味のおススメにきます。
まだ食べたりないというよりも、話したりなかったので注文しました。
和三盆アイスがのった白玉ぜんざいです。しつこくなくで美味しかったですよ♪

テーブルもゆったりしていて、お店の落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
女子ランチにはちょうどいい感じですが男性には物足りないかもしれませんね(^_^;)
[PR]
by senses-revival | 2013-09-24 21:10 | ♡Food♡
美味しく手軽にチン♪と懐かしい味『下町シリーズ』
最近の冷凍炒飯は美味しくできていますね!
先日テーブルマーク株式会社さん『下町シリーズ』から人気の「下町食堂の焼めし」
「下町洋食屋のチキンライス」「下町洋食屋のえびピラフ」
が届きました。

ちょうどご飯が釜になくなった時に、炊こうかどうしようか?迷うことがありますが
先日の夜、これがあったので一人分の為に新しく炊かなくて済み助かりました。

ご飯自体が一粒一粒炊き上がっていて美味しく感じます。
具材の食感も味わえますね。
c0070953_2061838.jpg
私の留守中、今日は末っ子が1人のお昼に食べていました。
これは先日私が半分先にいただいたものです。
私としては、グリンピースが好きなのでもっと入っていても良い感じですよ。
私たち親子はちょうど一袋の半分ずつでちょっとした昼食になります。
c0070953_2055230.jpg
えびピラフというだけあってけっこう海老の存在感がありますよ^^
写真で見ても伝わらないと思いますが(^_^;)味付けがしっかりしています。
旨みがあって『味わう』という感じで食べられます。
c0070953_14503040.jpg


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク公式Facebookページ
[PR]
by senses-revival | 2013-09-03 23:07 | ♡Food♡
「カップヌードルミュージアム」へ行ってきました♪
私は今回で2度目になります。
この日、夏休み中の混雑を想定しつつ(^_^;)
まだ『カップヌードルミュージアム』を訪れたことがない末っ子たちと3人で行ってきました!
c0070953_1975673.jpg
またまた世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ってきましよ。
市販のものをオリジナルで作るという感覚で面白いです(*^_^*)
c0070953_1995395.jpg
4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。
後ろ姿が私に似ているような~写真は末っ子です。
c0070953_198385.jpg
ラッピングもしっかり!!
帰る時は1人だったのでショルダーバックにして歩くのがちょっと恥ずかしかったです。
さすがに次に行くのは数年後かしらね?
[PR]
by senses-revival | 2013-08-29 19:14 | ♡Food♡
一粒の存在感がたまらない~美味しい梅干し
この夏休みの間に親知らずを抜くことになった末っ子。
一昨日は上下合わせて二本の抜歯となりました。
細面の顔が片方だけ腫れてしまい、喋るのも不自由な感じです。
赤ちゃん言葉みたいになり、思いきり笑うこともできないよう。

しばらくは食べ物も限られてしまいますね。
彼女のリクエストは、しらすと梅干しの乗ったお粥さん。
c0070953_1313994.jpg
玉子も入れてほしいとのことで作りました。
削りぶしとだし醤油も!賑やかなお粥となりました。

梅干しは、いただき物の大粒梅干し!
紀州・南部川 梅見月
『みつ』 『ゆめ』
c0070953_1324062.jpg
はちみつ入りでほんのり甘くて酸味が強くない『みつ』を選びました。塩分は8%。

どちらも美味しい(o^~^o)のですが、
塩分控えめの方なら『ゆめ』の方が塩分5%なのでいいでしょう。
はちみつ入りではありませんが、果肉たっぷりですっぱ過ぎず食べやすいです。
私はこちらの梅干しの方がより好みの味です。
一粒が大きくて食べごたえのある、とても美味しい梅干しでした(*^-^*)

紀州・南部川 梅見月

梅見月ファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-08-24 12:39 | ♡Food♡
食べてきました~夏サブ&冷製スープ 
こう暑い日が続くと食が落ちそうですが・・・
もともと野菜好きなので野菜のサブウェイのサンドなら
ぺロっと食べあげてしまいます。
もう一個イケそうな勢いですが腹八分目でガマンです(^_^;)

今日は、珍しくアボカドベジを注文せずに今しか食べられない夏サブをいただきました。
夏サブドリンンくセット(¥490)は、 8月31日までの期間限定。

『スパイシータンドリーチキン』
柔らかいチキンは思ったより辛くない感じ。
カレーのスパイシーな風味が口に広がり美味しかったですよ(*^^)v
c0070953_23424860.jpg
『あらびきソーセージ~BBQソース~』
プリッとしたソーセージの食感と野菜のシャキッとしたW食感は最高ですね!
c0070953_2343790.jpg
夏限定の 『アスパラとブロッコリーの冷製ポタージュ』¥250
c0070953_23432652.jpg
これも素材の味がほどよい塩加減で調理されていて美味しかったです~
具の食感も残っていて、あまり見かけな組み合わせの冷たいスープです。
家でも真似して作ってみようかしら!?なんて思ったり(笑)

季節限定のサブウェイ♪お次は秋バージョン?期待したいですね(*^_^*)

【サブウェイ】8月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-08-21 23:46 | ♡Food♡
家庭的な味付け♪お気に入り『えぼし』のお弁当
お昼時 お買い物にでかけて買ってきたのは
茅ヶ崎えぼし工房さんのお弁当♪
どこのお弁当よりも大好きです(*^-^*)
味付けが本当に家庭的な感じで
買ってきたと思えるのは唯一プラの容器だから?
c0070953_1915180.jpg
えぼし弁当 788円
コロッケはソース要らず、煮物はおふくろの味!すき焼きも入っています。
この梅干し!!ちょっと高い梅干しじゃない?という感じです^^
c0070953_1921740.jpg
明太子と高菜しらす弁当 525円
ちりばめられた海苔も美味しいし、高菜とともに野沢菜漬けまで!
塩分補給弁当?という感じかしら?(^w^)
シンプルだけどお気に入りですよ。

今日はデザートも一緒に購入♪
c0070953_1923721.jpg
メロンジュレと杏仁豆腐のさっぱりとしたもの。
まんまるのメロンがしっかり甘さがあって美味しい(o^~^o)
普通は、飾りで味がしないことも多いのでさすがえぼし 笑
[PR]
by senses-revival | 2013-08-17 15:01 | ♡Food♡
お気に入りのデニッシュ食パン
この食パンにハマりました!
もう何度もリピ買いしているパンです!
タカキベーカリーさん 『スイーツデニッシュ宇治抹茶&つぶあん』
c0070953_7494148.jpg
私の住まい近くでは売っているお店がなくて
いつも生協の宅配で出たときに2つずつ購入しています。
c0070953_7501335.jpg
デニッシュで、抹茶とあずき味なのでそのままでも美味しい(o^~^o)
焼いてからバターをぬると更に美味しさが増します。
[PR]
by senses-revival | 2013-07-17 07:56 | ♡Food♡
ミルクキャラメル味のホットケーキ♪
スーパーでそのパッケージが目にとまり買っておいたケーキミックスは
森永さん『ミルクキャラメルホットケーキ』
c0070953_23163216.jpg
シロップ無しでも美味しいですよ(o^~^o)
甘い香りで中にキャラメルチョコチップが入っているのも特長!
c0070953_23165789.jpg
巷で流行りのパンケーキには生クリームたっぷりのものも人気みたいですが
カロリーのこと考えてもシンプルな方が私には良さそうです(^O^)
[PR]
by senses-revival | 2013-07-15 23:05 | ♡Food♡