Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡Food♡( 377 )
朝食に『深谷ねぎドック』
今朝は何も食べずに自宅を出てきたので
寄居パーキング(下り)でパンと飲み物を買いました。
入り口のお店で目に留まった深谷ねぎドック!?
気になりひとつ買いましたよ♪

c0070953_8534681.jpg

430円はやや高い印象ですが(^-^;
フランスパンにぷりっとしたウインナーが海苔に巻かれて挟まっています。
スライスしたねぎは味付けされていてたっぷり乗ってます。
和風な感じで美味しいです(o^~^o)
口の中はねぎ臭くなりますが、また食べたいですね!
家で作ってみようかしら?('-'。)
[PR]
by senses-revival | 2013-07-03 08:40 | ♡Food♡
K+depホットケーキプレートでハート型のパンケーキ♪焼きました^^
少し前のことになりますが、
K+dep(ケデップ)さんから可愛いホットケーキプレートが届きました!
赤いハートをかたどったプレートです。
c0070953_19202081.jpg
いつもはフライパンで焼くホットケーキもより簡単にトースターやオーブンで焼くことができます。
火を使わないので、ありがちな焦がしすぎの心配もないですね^^
フライ返しも必要なし!
焼けたらそのままの器で食べられますので洗い物も減るというメリットがあります。
c0070953_19204597.jpg
さっそく次女がハワイ旅行で買ってきてくれたパンケーキを焼いてみました。
アップルシナモン&マカデミアナッツフレーバーのミックス粉はお水で溶くだけで簡単です。
c0070953_1921167.jpg
美味しそうに~きれいに焼けましたよ!ふんわり!!
粉にもよるのかもしれませんが、今回はパウンドケーキみたいな焼き上がりです。
バターを乗せてメイプルシロップをかけていただきました。
もちろん美味しかったですと(*^^)v

ひとつ気をつけないといけないのは、焼き立てで器がとても熱くなるので触れたら大変です。
小さいお子さんとかいる家庭で使う場合は、お母さま方要注意ですが
お皿にパンケーキをとりだしても、可愛いハート形で子どもたちも喜びそうですよ(*^_^*)
このほかに★星の形もあります。

K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-06-18 19:23 | ♡Food♡
青空ランチ@大船植物園
梅雨入りというのに晴れの日が続いていますね。
前回の雨の桜散策から久しぶりに大船植物園に来ました!

まずは、行きがけに買ってきた『えぼし』のお弁当でランチです。

のり弁当と しらすたらこ鮭ごはん
ここのお弁当は、家のご飯みたいでほんとに美味しいです(o^~^o)
『えぼし』のお弁当食べたことないかた?青空ランチにいかがですかね(*^-^*)
c0070953_12322096.jpg
c0070953_12324317.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-06-05 12:24 | ♡Food♡
箱根・強羅公園 バラのソフトクリーム
先日の箱根旅行の続きになりますが。。。
周遊券を持っているので
箱根登山鉄道強羅駅からケーブルカーに乗換て強羅公園上駅まで行きました。
歩いてすぐの距離間ですが旅気分を満喫できましたよ。
ちなみに写真の駅が強羅公園下駅なのは、
強羅公園散策のあと大涌谷に向かうために再度そこから乗った時に撮ったからなのです。
c0070953_22514328.jpg
強羅公園上駅で降りてから少し下る感じで、車で行くときとは違う入口から入園。
ここにも入口があったのね(^_^;) 雰囲気がまた違って新鮮です。
c0070953_22515853.jpg

c0070953_22523721.jpg
2週間ほど前はまだ時期的にバラは咲いていませんでしたが
バラ満開の頃に来たら散策もいっそう楽しい時間となるでしょうね(*^^)v
きれいに咲いていたのはつつじです。
c0070953_22524264.jpg
何度も訪れているこの公園ですが、初めてソフトクリームを食べましたよ。
この時の季節の味は、桜でしたが、私はバラ香るソフトを注文♪
うっすらピンク色のソフトクリームにバラの花びらが!!心にくい演出ですね。
日差しも強く、暑いくらいの日だったのでペロッと食べ上げてしまいました。
c0070953_2253204.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-04-30 22:53 | ♡Food♡
たっぷりお野菜がお気に入り!サブウェイの期間限定サンドイッチのお味は?
お野菜大好きな私がお気に入りのファストフード店といえばサブウェイ
先日野菜のサブウェイ期間限定サンドイッチの無料お試し券が届きました。
c0070953_18552040.jpg
昨日 さっそく食べてきました(*^^)v

『イベリコベーコン&アボカド』は、
厚切りのイベリコ豚のベーコンに、アボカドが入ったボリュームたっぷりのサンドイッチです。
いつもながら~お野菜のシャキシャキ感たまりませんね♪美味しい!
ベーコンもイベリコ豚はひと味違いますね。
ピンク色していて脂身もしつこく感じませんでしたよ。
c0070953_18561085.jpg
他にソーセージの入ったサンドイッチと野菜スープと具だくさんのコーンチャウダーを注文!
アツアツのコーンチャウダーは寒いこの日、身体をぽかぽかにしてくれました。
今回 10種類の野菜のスープはぬるかったのが残念でしたけど(^_^;)
c0070953_18555496.jpg
焼いてもらったパンも美味しかったサブウェイのサンドイッチ♪けっこうお腹にたまりますね^^

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-04-22 19:16 | ♡Food♡
三日月屋さんの天然酵母クロワッサン ラスク
三日月屋さんというのは、天然酵母のクロワッサン専門店です。
公式サイト→こちら
私が買ったのは、紅茶クロワッサン
北欧紅茶セーデルブレンドを仕込み水に使い、生地に茶葉を練り込んでいます。
c0070953_9312087.jpg
とてもいい香りで、バターの風味と合わさって美味しいですよ♪
他にカマンベールやよもぎ、きなこ味なども気になりました。
福岡に行ったらまた買って食べたいと思います(*^^*)
c0070953_9341367.jpg
もうひとつ、ラスクロ
81層に重ね合わせた生地の断面がまるでバラのよう 笑
季節限定のホワイトチョコを買いました。
クロワッサン生地なのでご覧のようにスカスカしています。
食感がより良い感じで、1枚が軽いですね~何枚も食べたくなりました。
こちらも他にいくつかのお味があるのですが、やはり紅茶味が気になります。

ネットでもお取り寄せできるそうですが・・・
送料がかかるので、やはり旅した時に買って来ようと思います(^^)v
[PR]
by senses-revival | 2013-04-17 09:11 | ♡Food♡
バリエーション豊かな冷凍パスタに大盛サイズも登場♪ 
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社さん
マ・マースパゲティといえば昔からよく食べていますが
今回 ソースの種類も豊富なパスタと焼きそばが届いてからというもの
ひとりの昼食も美味しく楽ちんに済ませることができましたよ(*^_^*)
c0070953_19294886.jpg
酸味とコクのトマト系、まろやかなクリーム系、素材が引き立つ和風など、
バラエティ豊か!・・・ということで食べくらべるのも楽しみでした。
パスタも焼きそばも大盛サイズははじめて!
男性や育ちざかりのお子さんにはボリュームがあって量的に嬉しいでしょう。
c0070953_19301813.jpg
先日 長女が夜遅く仕事帰りに家に来たので食べられるかしら?と思いつつ
大盛のパスタをだしてみると、ペロッと食べあげてしまいました。
具材も形がしっかりしているので食べごたえありますね。
ナポリタンは、ある日のお弁当のおかずに彩りがてらで加えてみました。
c0070953_19303260.jpg
平打ちの麺はコシがあり、クリームがまんべんなく絡んで美味しくいただけます。
ブロッコリーが小さく感じましたが(^_^;)海老もけっこう入っていましたよ。
c0070953_1931226.jpg
私が留守の時にも家族が手軽に作れる(レンジでチン♪)食品は助かります。
キッチンの汚れも最小限で済みそうですしね。
またスーパーで見つけて常備しておこうと思っています。

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-04-06 19:33 | ♡Food♡
『やせうま』食べました(^-^)v
先日『やせうま』というものをお土産に頂きました。
大分に帰省した方からのお土産です。

生やせうま!?
何?って思いましたが、きしめんのような麺を茹でて
仕上げにきな粉黒蜜をトッピング!
デザートでした(^.^)
わりとあっさりしたデザートですね(*^^*)美味しいですよ♪
c0070953_9423378.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-03-26 09:32 | ♡Food♡
『はればれ』の讃岐うどん 雪板帰りに温る(*^_^*)
コシのあるおうどんが大好きで、家でもよく食べています。
先日 滑りに行った帰り道。。。
疲れと寒さで冷えたからだにはホッコリ温まるおうどんが食べたくなるもので
センター北にある『讃岐うどん はればれ』に入ってみました。

私は 普通の温かいおうどんにかき揚げとちくわのてんぷらをプラス!
主人は ミニうどんにチキンカツ、ご飯と漬物のセット!二人で1050円だったかしら?
お安いですよね。
c0070953_1038583.jpg
テーブルにすりごまが置いてあるし、生姜のすりおろしも好きなだけトッピング♪
からだがポカポカしてきますよ。
c0070953_10383418.jpg
麺つゆのお味も、色は薄いですが味はしっかりしていて私好みでした。
主人の食べたチキンカツは衣がサクサクで油っこくなくてとても美味しかったです。

土日は家族連れで混みそうな感じのお店ですが
平日なら注文の品もスッと出てくるので空いている時にまた行きたいと思います(*^_^*)

讃岐うどん はればれうどん / センター北駅センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]
by senses-revival | 2013-02-23 10:43 | ♡Food♡
『パンケーキ・リストランテ』でランチ♪パンケーキ3枚はイケる!?
先日 お友だちと4人で元町中華街駅からほど近いお店でランチ女子会をしました。
久しぶりに訪れたのは『パンケーキ・リストランテ』です。
リニューアルしてからはじめて!今回で4回目かしら? (記事は過去に2回アップ)
以前テラス席だったところも明るく広々とした席ができていました。
人気のお店ですが、これで少しは並ぶ時間が短くなったのかしら?

関連記事→人気Pancake Ristoranteモトヤ.でブランチ♪
関連記事→人気Pancake Ristoranteモトヤ.へ再び!パンケーキ3枚は多いかな(^_^;)

この日は、朝から雨でとっても寒い日でした。
11時ちょっとにお店に入りましたが、30分もしないうちにほぼ満席だったような~
相変わらずのパンケーキ人気です。

私が注文したのはオムレツとパンケーキのセット、ドリンク。1100円+230円
ふわふわのオムレツの中に具が入っています。
c0070953_23424670.jpg
お友だちが上に何もかかってないのを不思議に思ったようですが
中のミートソースにしっかり味がついているので美味しく食べられましたよ。
c0070953_2343268.jpg
c0070953_2343236.jpg

お友だちはミートローフ、チキンのグリル!メニューの名前とお値段は忘れました(^_^;)
つやつやのパンケーキが3段になって登場♪美味しそうでしょう^^
c0070953_23433248.jpg
バターとメイプルシロップがつきます。
前に来たときはメニューの違いなのか?ホイップとかもありましたね。
お野菜も少しボリュームダウンしたのかしら!?という印象です。
次回は、ミートローフも気になるし、甘い系のパンケーキを食べたいです(*^_^*)

パンケーキ・リストランテパンケーキ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]
by senses-revival | 2013-02-17 23:44 | ♡Food♡