Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡Food♡( 377 )
雨の中華街をぶらり♪中華まんを買ってきました(^-^)/
今日は寒かったですね。
お友だちと中華街に行ってきたので帰りに本格的中華まんを買ってきました。
久しぶりに華正楼の大きな中華まん!!肉まん2個とあんまん1個。
中華街の肉まんは大きいですね~私の手のひらサイズですよ^^
c0070953_1131469.jpg
肉まんの皮はさほど厚くないです。
お肉の味付けはやや甘く濃いめの味つけだと思います。
肉汁がほどよくあってタケノコがシャキシャキした食感で美味しいです。
c0070953_1141917.jpg
ひとつ食べたらおなかいっぱい!になりました。
中華街にはお店がたくさんあるので、どこの中華まんが一番自分好みなのやら!?
食べ比べたらどのくらいの数になるんでしょうかね?(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2013-02-16 01:26 | ♡Food♡
老舗のお蕎麦が食べたくて~ゆず香る季節の変わり切りそば♪ 
美味しいと評判のお蕎麦を求めておでかけをしてきました(*^^)v
麻布十番駅から徒歩7~8分かしら?
大きなお蕎麦屋さんが2軒ほどありますが、
今回訪れたのは『総本家更科堀井』さん

この季節ならやはり温かいお蕎麦が食べたくなるのですが
今回は大好きなゆずを使ったお蕎麦ということで、冷たいお蕎麦を注文!
見た目には、ちょっとラーメンのような色味ですね(笑)
c0070953_028504.jpg
コシがあってゆずのいい香りが口の中に広がります。
麺つゆのお味も私好み!ツルツル~いくらでも食べられそうでした。
季節ごとに違う味が楽しめるなら毎月通いたいお店ですね^^
c0070953_0292382.jpg
温かいお蕎麦はおかめを注文してみました。
小ぶりの器に見えましたが、量的には十分です。
椎茸の煮つけが美味しいか?ということも「おかめ」には期待しながらいただきます。
麺つゆが美味しいくらいだから、椎茸も当然美味しかったですよ。

食後は、腹ごなしに少し歩くことにしました。
二駅歩いて浜松町までの道のりです。
途中で東京タワーに立ち寄りました。
ライトアップされた姿は間近で見上げても美しかったです。ガンバッテ~東京タワー!!
スマホで撮影してきました(*^^)v
c0070953_031050.jpg

総本家更科堀井 本店そば(蕎麦) / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2013-02-01 00:35 | ♡Food♡
お野菜たっぷり~『GRIP ORGANIC』でランチタイム(*^_^*)
先日 横浜赤レンガ倉庫『GRIP ORGANIC』でランチをしてきました。
地元・神奈川や全国の生産者から毎日届くオーガニック食材をベース に
優しく楽しい食卓のようなイタリアン・・・ということで
野菜好きにはうれしい彩り豊かなサラダランチですね(*^_^*)

ランチにはスープとパン!プラス250円でドリンクが付いてきました。
この日のスープは人参スープでした。
c0070953_23295534.jpg
お店の方が言わなかったら人参だとわからなかったかも~という感じ(^_^;)
ポタージュでコクがあってとても美味しかったです!
写真では伝わらないでしょうがこのカップけっこう大きめですよ。
パンは自家製のフォカッチャで食べごたえがありました。

オーガニックサラダランチはこちら
c0070953_23301796.jpg
オーガニックラザニアランチはこちら
c0070953_23303463.jpg
明るい屋根つきのテラス席でお食事をしてきました。
席と席との空間はあまり余裕がないように感じましたが
ひざ掛けとバックやコートが置ける籠も足元にあったのは良かったです。
チラッと他のお客様の注文したワッフルが目にとまりました。
フルーツがたっぷりのった美味しそうなワッフル!次回是非食べてきたいと思います^^

グリップ オーガニックイタリアン / 馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2013-01-20 23:53 | ♡Food♡
ひさしぶりのお家ベーカリー(*^_^*)
昨日今日と家に居たのでパンを焼きました!
オリーブとクリームチーズを入れたものにミックスナッツをトッピング。
生地がやや柔らかめになってしまったので
小分けせずにかなり大雑把なパンに出来上がりました(^-^)/
c0070953_22141881.jpg
オリーブって美味しいですよね^^
生地にバターを使ってしまったけれど、オリーブオイルが良かったかしら!?
ミックス粉は重宝ですが、やはり自分で量って作った方が美味しい気もしますね^^
c0070953_22144258.jpg
今日は、生地の分量を間違えずに(^_^;)
小分けして、ウィナーパンとシナモンパンにして焼きましたよ。
朝焼いている暇がないので、明日はトーストしてから食べようかしらね♪
c0070953_22154691.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-10-15 22:08 | ♡Food♡
新鮮お野菜たっぷり~『生ハムとマスカルポーネ』サンドを食べました♪
先日 サブウェイ『生ハムとマスカルポーネ』のサンドを食べてきました。
いつもながらお野菜シャキシャキ♪たっぷりのサンドです。
生ハムは、パルマ産ホエー豚というこだわりです。
写真ではわかりにくいのですが厚みもあって食べごたえがありましたよ。
c0070953_1193528.jpg
ドレッシングが「バジルソース」ということで、ひと足先に食べた主人が
ちょっとニンニクっぽかったと教えてくれました。
私は翌日もお仕事だったこともあって、今回はドレッシングを変更しました。
いつものお気に入り「わさび醤油ドレッシング」です。
マスカルポーネチーズがもう少しあれば・・・と思いましたが
+90円トッピングできたのね(^_^;)
野菜のサブウェイカスタマイズなサンドイッチが楽しめます♪

【サブウェイ】10月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-10-12 11:11 | ♡Food♡
テーブルに常備したい「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ♪
J-オイルミルズさんから
「ちょっとdeちょうどいい70g瓶のある食卓写真」・・・ということで
私の簡単感覚レシピは、お豆腐に塩麹で和えたトマトをのせて
「ちょっとdeちょうどいい」シリーズオリーブオイルをかけたもの。
塩麹だけよりもオリーブオイルがかかるとコクがでて美味しさが増すと思います。
c0070953_023227.jpg
今回 嬉しいことにこのレシピで優秀賞10名の中に選ばれました!
c0070953_022273.jpg
J-オイルミルズ「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ70g瓶4種を各15本
大きな段ボールで小瓶60本が届いてびっくりしましたよ(*^_^*)
c0070953_023631.jpg
さっそく最近ひとり暮らしをはじめた次女に1セットと実家に1セットおすそ分け。
仲良しのお友だちにも便利で美味しい「ちょっとdeちょうどいい」シリーズ
おすそ分けしてあげようと思います。
ミニサイズなのでキッチンに並べておいても可愛いですよね。
[PR]
by senses-revival | 2012-10-04 00:31 | ♡Food♡
なんて美味しい!軽井沢発『プレミアムプリンジャム』はおすすめ♪
素材の味を楽しむ瓶詰の店「セルフィユ」さんから気になっていたジャムのセットが届きました。
c0070953_11553666.jpg
プリンジャム1個 + お奨めのジャム1個のセットということで
きれいなピンク色のジャムは『ピンクグアバ&アロエ』でした(*^_^*)

プレミアムプリンジャムは、見た目にも全部食べられそうなプリンそのものですが
これがまた思っていた以上に美味しくて家族からも大好評です。
c0070953_1156138.jpg
単に卵とバニラの味というのではなく、とても甘いけれど練乳のコクがあって
ほんの少しの量でも口の中に広がるなんても言えない味わい!!!
これだけで十分満足感が得られました。
まるでデザートそのもののジャムと出会ったという感じですよ。

ピンクグアバ&アロエは、やはり糖度も高いのですが果物特有の酸味があって
食べたあと意外にも口の中はすっきりする感じです。
c0070953_11562315.jpg
このジャムは紅茶に入れても美味しいでしょうね!
どちらのジャムも気に入りました。
年に数回訪れる軽井沢ですが、これからはお土産に迷わずプリンジャムを選びたいですね。
セルフィユ軽井沢さんのジャムは、ただ甘いだけのジャムではない美味しいジャムでした(^。^)

Cerfeuil セルフィユ軽井沢ファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-09-05 11:57 | ♡Food♡
美味しい南国フルーツ 完熟マンゴー(*^_^*)
=バリ旅行記の続き=

バリ旅行中は、ホテルの朝食から果物三昧でした。
種類も豊富で彩り豊か、目をも楽しませてくれましたが
中には「ん?甘さとか無いの?」というものもありましたね(^_^;)

BUT!!
これだけは期待通りの美味しさでしたよ!!マンゴーです。
このカッティングがまた嬉しいですね♪
奥のドリンクはグァヴァジュースでこちらも何杯飲んだやらの美味しさでした。
c0070953_8541911.jpg

今回 知ったほっと、えむ。完熟アルフォンソマンゴー!プリンがとっても美味しそう(*^_^*)
なんといっても神技!マンゴープリン・・・ということで
「スプーンを持ち上げると細い糸のようなマンゴーの繊維が見える事があるほど濃厚!
 完熟アルフォンソマンゴー65%プリン」だそうです。
これはフルーティな香りも楽しめそう。

【まあるいテーブル】材料の65%が果肉!濃厚にとろける最高級、神業マンゴープリン
[PR]
by senses-revival | 2012-08-18 08:58 | ♡Food♡
『茅ヶ崎 ラ・ローザンヌ』で大人女子の湘南ランチ♪
先日 お友だちと3人で茅ヶ崎でランチをしてきました。
ネットで検索して見つけた私たち好みのお店『茅ヶ崎 ラ・ローザンヌ』
茅ヶ崎界隈のフレンチの中でも人気のお店のようですね。
駅から徒歩20分ほどのお店で、この日はお友だちが駅まで車でお迎えにきてくれました。
駐車場もあるので、こちらのお店には予約して車で行かれるのがおすすめです。

お店は外観からして可愛らしい洋菓子店の面持ちです。
店内に入ると、アンティークな雰囲気漂う落ち着いたインテリアがお出迎え。
ショーケースにケーキがずらりと並んでいましたよ^^
c0070953_21595138.jpg
今回 私たちがオーダーしたのはそろって鶏肉料理のランチセットでした。
こっくり濃厚なコーンスープと焼き立てのようなふんわりしたパン
c0070953_220797.jpg
シャキシャキ野菜のサラダはトマトが甘くて美味しかったです。
c0070953_2202240.jpg
メインディッシュの「若鶏の皮パリッと焼き」といって鶏肉カリカリ焼きときのこソテー。
その名の通りで皮がパリパリ!香ばしくてハーブときのこも良いお味。きれいに食べあげましたよ。
c0070953_2204758.jpg
最後にコーヒーor紅茶と、入口のショーケースにあるケーキから好きなものをセレクト!
見た目にも可愛いケーキ!他にも食べてみたいケーキがいろいろありました。
c0070953_220595.jpg
ケーキは1つ1つお値段の違いますが、ランチ価格には変わりなかったです。
ちょっとお高いのを注文してもいいかしら?(笑)
これで1人1680円也。

家庭的な雰囲気と気取らないフレンチ料理のお店だと思います。
また是非食べに行きたいと思っています(^v^)

ラ・ローザンヌ 茅ヶ崎店フレンチ / 茅ケ崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by senses-revival | 2012-08-06 21:50 | ♡Food♡
箱根ドライブ 『知客茶屋』で豆腐・山芋料理♪
箱根1泊旅行の記事の続きになります。。。

ホテルで夕食をとらず近くに夕涼み散策がてらおでかけをしてきました。
事前にネットで検索!
主人も私もお豆腐と山芋が好きなので、食べに行きたいと思ったのが
『知客茶屋』さんでした。公式サイト→こちら

お店の名前は、「しかぢゃや」と読みます。
禅寺では、来客を接待する役僧のことを「知客」と称しているそうで、そこから来ているようです。
店内の雰囲気も年代を感じる造りで落ちつけてよかったです。
c0070953_2033354.jpg

私が注文したのは。。。「知客とき膳」3200円
c0070953_20102938.jpg
もちもちっとした山芋磯辺焼きと、バター醤油でアツアツをいただくとうふステーキ
すっかりお気に入り!
ちなみに写真はまだ火が入る前の豆腐ステーキですよ(^_^;)
これだけ食べるとかなりお腹にたまりました。
さすが山かけごはんを食べると山芋尽くし!という感じですね。
c0070953_20111460.jpg
生湯葉のお刺身、わさび味噌奴、早雲豆腐、山芋磯辺焼き、山芋もずく三杯酢、とうふステーキ、
とろろ(味噌仕立て)、麦ごはん、吸い物、香の物

主人が注文したのは。。。「豆腐とき膳」2300円
わさび味噌奴、早雲豆腐、姫がんも煮、とうふステーキ、ごはん、吸い物、香の物

品が良い味付けの姫がんも(写真右下)を1つわけてもらいました(*^_^*)
主人のほうが量的には女性向けかな?という印象です。
次回訪れたらこちらを注文しましょう♪
価格的には、ランチですとややお高い感じもしますね。
予約して、囲炉裏やお座敷でのんびりいただくということなら?それも価値がありますね。

知客茶家豆腐料理・湯葉料理 / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by senses-revival | 2012-08-01 20:19 | ♡Food♡