「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ PC ♡( 66 )
PC当選♪ スタイリッシュな赤!dynabook MX 36MRD
昨年の12月初めのこと。。。
末っ子が新しい携帯電話を買って、キャンペーンで三角くじを引きました!
レジでいわれるまでまったく気にもしていなかったのに・・・(^_^;)
末っ子が引いたクジを店員さんに渡すと「おめでとうございます」というので
ありがちな携帯会社のマスコットかストラップか何かがもらえるの?と思っていたら
「パソコンが当選しました!」というのでびっくり(@_@)
この事を「記事にしよう」と思いつつ、今日まで来てしまいました(^_^;)
先日ようやく箱から取り出して使い始めましたよ。

「dynabook MX」2010年夏モデルで、昨年6月下旬頃に発売されたものです。
東芝のdynabook MX36MRDアイアンレッドというネットノートです。
c0070953_1124530.jpg
色的にも、フォルムも女性的で素敵なデザインです(*^。^*)
発売から半年ほどのPCを頂けるなんて夢のようです♪
液晶サイズ:11.6インチ CPU:Core i3 330UM/1.2GHz(512KB)
メモリ容量:2GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium


艶々で模様が入っているボディは傷もつきにくい仕様だそうですよ。
c0070953_1135492.jpg
オリジナルの赤いマウスもついてきました!キレイなパソコン~
美しすぎるキーボードは格子のテクスチャーです。
c0070953_1162024.jpg
ネットに繋ぐには設定をしないと!と思っていたら、自動的に設定されました。
最近のPCはそうなのでしょうか???すぐに使えるのって嬉しいです。
このPCなら旅先にも持っていくことがあるかと思います。
外出先でバックからサッと取りだして使ったらカッコいいですよ。
私が使いこなせていれば!?という条件付きになるでしょうが~(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2011-03-03 01:09 | ♡ PC ♡
「デジカメde!!ムービーシアター3」でクリスマス☆イルミネーション特集作成♪
今年も12月に入り、残すところあと数週間。。。
色々なところにお出かけをして、綺麗な景色、美味しいお料理etc.
カメラも簡単ながらデジイチを使うようになりました。
出先で撮影した写真が膨大な量で、PCがすっかり重たくなっています(^_^;)
c0070953_17432674.jpg
写真の整理がうまくできていない私ですが、
エプソン販売株式会社さまデジカメde!!ムービーシアター3
プロモーションに参加させていただくことになりました。
商品ページ⇒デジカメde!!ムービーシアター3

c0070953_1744123.jpg
「簡単編集」「こだわり編集」の2タイプから気軽にフォトムービーが作れます。

まずは「簡単編集」にTRYしてみましたよ^^
c0070953_18153053.jpg
はじめての方にオススメの3ステップ簡単作成!!
①好きな写真を選ぶ②演出プレートを選ぶ③好きなBGMを選ぶ
こだわらず、サッとフォトムービーを完成させたいのであまり悩まずクリック♪
出来上がったものをPCに保存します。

テレビやパソコンでも観賞できますが、DVDに書き込みプレゼント用に作ったり~
私としては、初めてYou tubeにアップロードしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=q0YLr4oJGfQ

今回、はじめてなので出来栄えはイマイチ!画質も悪かったです(>_<)
でも、色々な演出ができてBGMまでつくと本格的です!
これから使いこなせるようにあれこれTRYしてみますね(笑)
フォトムービーは、作る過程で「どんな風に仕上がる?」という楽しみがあります♪



実は、私より先に主人が自分のPC画像でフォトムービーを試しておりました。
あっという間に「できたよ~」というのでちょっと驚きましたよ。
いつも画像をいじったりすることもない人でも扱いやすいということかしら!?

今までの画像をぼちぼちこのソフトで整理整頓して、DVDに書きあげて
PCから古い画像を順次減らしていきたいと思っています。軽くなるでしょう~
新しくなったTVの大画面で思い出の写真を楽しむのも良いな~と思います(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2010-12-07 17:37 | ♡ PC ♡
利用中のメールソフトについて
EC studio ファンブロガー向けの簡単なアンケートに参加しました!
*( )内数字はアンケート回答数
私は、Outlook (440)、その他メール(150)をメイン使っています。

ほとんどOutlookですね。
あとの2つは、WEBメールなのでやや使い勝手に不満もあります。
無料なので「不満」を持つのは失礼でしょうが。。。
特にYahooメール (667)には、迷惑メールが多すぎます(^^ゞ
もっぱら懸賞応募とか専用になってしまいますね。

アンケートの結果を拝見すると。。。
Becky (25)、Gmail (185)、Thunderbird (29)、gooメール (112)、hotmail (235)
初めて知ったメールソフトがThunderbirdというものです。
けっこうメールソフトはありますね~自分にとって使いやすいものがこの中にあるのかも!?

Amazonギフト券500円分当選したとメールが届きました(*^_^*)
アンケート参加数からして5名の当選者数だったので
私はモニプラで運を使い果たしているような気になってきましたね(笑)

この先、今までの当選分何かな反動とやらがないことを願います(^_^;)

-------- Information from MONIPLA --------

Google Apps(グーグルアップス)を基本から応用まで学べる活用支援サイト
Mster Apps(マスターアップス)
Outlook、ThunderbirdなどのメールソフトでGmailを利用する方法や
ラベルを使ってメールを分類する方法
差出し人を受信アドレスによって自動で切り替える方法など
役立つ情報を無料で提供中です!
[PR]
by senses-revival | 2010-09-14 20:57 | ♡ PC ♡
Excite&Skype ヒミツの賞品当選!

ちょっと前の記事になりますが。。。
たまたまexciteにログインして見つけた「エモーティコンアートコンテスト」
遊び心で参加させていただき記事にアップしました!その時の記事→こちら
エキサイトでブログを書いている人ならご存じのエモーティコンという絵文字!
他のブログと雰囲気の違う動く絵文字です~Skypeオリジナル♪
emoticon-0151-skype.gifこ~んな感じです^^→emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0139-bow.gif
私が気に入った踊っているエモーティコンはこちら→emoticon-0169-dance.gif

Skypeというサービスもご存じ方いらっしゃるでしょうね!?
よくわからないという方のために公式サイトから説明を引用しますね^^
===================================
Skypeを使えば、Skype同士のインターネット通話を無料で発信できます。
相手がSkypeを使っている限り、どこに住んでいようが、
何時間話そうが、通話料はかかりません。 ダウンロードは無料。
また、固定電話や携帯電話にも格安料金で通話を発信できます。
===================================

このサービスのことは数年前から知っていました。
私自身はまだSkypeを使いこなせていませんが実はうちの末っ子がお世話になっています^^
全国にいる友人たちと活動を共にしているので、そのうち合わせをSkypeで行っています。
固定電話や、携帯電話で長話しされては困りますし、複数でミーティングするのも不都合。
私はこのサービスがあって本当にほっとしていますよ。おかげで通話料金に怯えません(笑)

今回、ヒミツの賞品の中にSkypeの有料サービス用クレジットギフトカードが3500円分!
有料サービスって?全部無料だと思っていたわ。。。何に使えるのかしら??
====================================
プリペイド方式のSkypeクレジットを使って、
格安料金で市内・国内・国際通話をいつでも発信でき、
Skypeから直接世界のどこへでもテキストメッセージを送信できます。
====================================
ヒミツの賞品には、
この他マイクとイヤホンが一緒になったヘッドセットやステッカー、リストバンドなど
Skypeの目の覚めるようなスカイブルーなグッズたちがいっぱい詰まっていましたよ^^
c0070953_19542957.jpg
同封されていてExcite&Skypeの運営スタッフさまからのメッセージemoticon-0154-mail.gifがまた良かったです~
ヒミツの賞品それぞれにクスッときちゃう説明がされていました^^
c0070953_1954529.jpg
手紙の向こうで担当者さまも「さては楽しんでいる?」という感じでしたから。
そこがSkypeらしいかも♪

いろいろプレゼントしていただきありがとうございました。
スタッフのみなさん~Skypeを引き続き親子共々楽しませていただきますねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by senses-revival | 2009-05-18 19:50 | ♡ PC ♡
■□■ エモーティコンでジョナス・ブラザーズを? ■□■

ジョナス・ブラザーズすごい人気ですね~
エモーティコンでコンサートを表現してみましたよ。
歌っている姿のおかしな動き?ちょっとファンに叱られちゃうかな???

我が家でも末っ子がジョナス・ブラザーズにかなりはまっています~
自然と私も彼らのアルバムを聴くことに♪
先日はゲレンデでもBGMで流れていました^^

ジョナス・ブラザーズはケビン(20)、ジョー(18)、ニック(16)の
3兄弟からなるポップ・ロックバンドです!!
我が家も3姉妹なので、世界的に活躍する3兄弟を持つ親御さんが羨ましいわ^^

emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0161-phone.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif
emoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0134-bear.gif

emoticon-0152-heart.gif emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif emoticon-0152-heart.gif
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

Skypeemoticon-0151-skype.gifのメジャーアップデートを記念して
エモーティコンアートコンテスト開催中♪
こちら
私もTRY!!思うように配置するのが難しいといえば~難しいですが
遊び心のあるエキブロガーさま、いかがでしょうか!?
みなさんの作品が楽しみですね^^

[PR]
by senses-revival | 2009-02-05 21:40 | ♡ PC ♡
iタウンページ”真鍋お嬢様の命令”とは?

眞鍋かをりさんといえば、バラエティから語学番組まで幅広くこなすタレント!
そんな彼女がiタウンページ・スペシャルサイトの眞鍋スクープ映像という中で
え?という姿で登場していましたよ^^

私が特に面白い!と思った動画は。。。
「真鍋お嬢様の命令」です~ほかの動画よりあえて演劇していますから^^
オチのある動画もこれが一番だったように思いますね!



急にどこかで食事をしようということになった場合、
ぶらぶらその場所から界隈を歩いて探すことが多いのですが
なかなかいいお店が見つからないものですね~たいてい妥協して入ります。
昨年は、自宅で調べてくれば良かった~と反省したことも何度となくありました。

この動画を見ていると、iタウンページがわがままやこだわりに応えてくれる
頼もしい情報サイトだと感じます^^
探したいときに携帯電話からサイトにつないで、キーワードを入れて検索!
私もこれなら出先で困ったときに是非使ってみたいと思いました、。
飲食以外に、レジャーやショッピングシーンでも活用できそうですよ~
さっそく私も自分の携帯のブックマークに入れたいと思います。
[PR]
by senses-revival | 2009-01-11 13:42 | ♡ PC ♡
■□■ 日常使いのお手軽プリンターPolaroid PoGo ■□■

ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo」


ポラロイド!といえばインスタントカメラがまず思い浮かびますよね!?
昔は撮影して時間が経つに連れ撮したものが徐々に現れる・・・マジックのようでした(笑)
ちょっと時間はかかりましたが、それも楽しみにした時代がありましたよね^^
しかし時は流れて~モバイルの時代到来♪
ポラロイド社から登場したのは、手のひらサイズで扱いやすさ抜群!と言えそうな
ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo」だったのです!

興味津々、詳しいことが知りたくて公式サイトへ飛んでみました!!→こちら

”撮ったその場でかんたんダイレクトプリント
            写真を剥がすと、うら面がシールに!!” 


「Polaroid PoGo」は、重さがわずか軽量227g、バッテリーも含んだ重さだそうです!
これなら持ち運びにまったく問題なしですよね^^
大きさも手のひらサイズで、文庫本よりコンパクト!女性のセカンドバックにも収まります。
デザインもスマートでこれがプリンター?という印象でした。

いくらコンパクトかつ軽量でも、扱いが面倒だと出番がありませんよね~
その点「Polaroid PoGo」は、Bluetooth接続で携帯電話やPCからも簡単に
画像情報を送信してプリントアウトする事ができます。
ワイヤレスってことですよ~なんて快適なの!?
また、デジカメから画像情報を送ってプリントアウトをする場合でも、
USBケーブルをつなぐだけですからこれも超簡単!といえますよね^^

コンパクトかつ軽量かつ操作性も良い!という時点で好感度大の商品だと思いました。
さらに~プリントアウト時間は約60秒!しかも高画質プリントで早くてきれい!がウリ。
これまた、プリントに時間がかからない点が嬉しいです。やはり時間はかけたくないです。
できあがったプリントは???なんと5×7.6cmフチなしでシールになっているとか!?
プリンターにお決まり(?)のインクも要らないそうですよ~ここでさらにポイント加点(笑)
インク買うのは面倒だし、けっこう値段がしますね。要らないなら助かるわ^^

もし「Polaroid PoGo」があったら何をプリントする?
私の使い方として。。。

私の携帯電話は、最近機種変更してそのカメラ機能が800万画素になりました。
携帯で撮影した画像専用プリンターとして、日常使いとして是非持ち歩きたいです!!
携帯カメラで撮影する機会もかなりあります。このプリンターの出番も多いはず^^
基本的には携帯電話と一緒におでかけの際にバックインですね。

旅にも気軽に持っていけますね!美味しいお店の情報をプリントして目的地としたり
また行って食べたお料理を撮影して並べてノートにスクラップしていくとか?
食べた記憶が鮮明なうちにホテルでメッセージも書き留めておくといい記念になるわ♪

よく利用するバスや電車の時刻表を撮影してプリントアウトしたら手帳に貼りたいです!
それから、モニター当選やプレゼント応募で届いた商品を撮影して「当選ノート」とか
作ってみたいなと思いましたよ^^ 当選品のほとんどは消費してしまうものですからね~
いただき物といえば~お歳暮やお中元品も撮影してリストにしておくのにも良いですね^^
 
これ?いったいいくらするのかチェックしていませんでした~
もう一回サイトにいって調べてこなくちゃっ!!
気になる方は早わかりビデオでチェック→こちら

デジタルモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」 詳細はこちらから

ポラロイドモバイルプリンター「Polaroid PoGo™」の素敵な使い方大募集
[PR]
by senses-revival | 2009-01-07 00:53 | ♡ PC ♡
■□■ まるで電話料金ダイエット?Windows Live Call ■□■

Windows Live Call by ドットフォンというサービスがあることを知りました!
このサービスは、NTTコミュニケーションズ(株)さんが提供している、とてもお得なもので
050IP電話「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、
Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)で利用できるサービスです。
ブロードバンド環境があれば、どのネットプロバイダからも、誰もが利用できるそうです。

パソコンを使ったお得な電話サービスだということですね!!
このサービスは、特に海外からの通話がお得だそうですよ~
海外出張や、海外旅行などの際、気軽に電話連絡が取れるのは助かりますね。
私の場合、国内旅行がほとんどで、海外旅行の予定は今のところありません。
ところが~まだ先の話しですが、末っ子が修学旅行でロスに行くことが決まっています。
もし国際電話でコレクトコールがかかってきたら?そう考えると怖いですね(^_^;)
いったいいくら請求されるのかしら?
今でも全国各地にいるお友達との連絡などを頻繁にしている末っ子です~
メールで済んでいるうちは心配なしですが、普通の固定電話やケータイ電話から
長電話されたら困ります!やはり、お得な通話料金を利用したいですね^^
家族とのコミュニケーションに電話料金気をにしないでいいように。。。
海外に限らず、PCを使った電話なら国内あてにも大いに利用できそうです。



Windows Live Call by ドットフォンは、一般加入電話、携帯電話、
IP電話、国際電話にも、おトクな料金で電話がかけられるというので
もうちょっと私も詳しいことチェックしたいと思いました。

電話料金に関しては、まだまだダイエットできそうですね(^^ゞ

☆この記事は、プレスブログからの情報を元に書いています。
[PR]
by senses-revival | 2009-01-03 17:58 | ♡ PC ♡
■□■  ハートフルにコミュニケーション能力UP♪ ■□■

人事コレで委員会さんからの今回のテーマは。。。

『今後の自分にとって必要な能力は?』というものです!

私に必要な「能力」なら?あれこれと出てきてしまいますが(^^ゞ
一番最初に思うのはコミュニケーション能力というものです。
事務的なものではなく、いっそうハートフルなコミュニケーション能力UP

今までの、”コミュニケーション”というと、まず本人を前に対話式が多くて
時に季節の挨拶など参考文をみながら手紙など書いたり。。。という感じでしたね。
その場で相手の表情や雰囲気を感じ取りながら、会話の流れに沿うように
思いやりのあるコミュニケーションが人としてのとりかただったと思います。

最近では、すっかりPCメールやブログ記事を通して人とのやりとりが増えました。
ましてやケータイメールなどで活字の文字数も極端に少なめです(^_^;)
これでは、お互いに微妙な雰囲気を汲み取って相手を理解することも難しいです。
鋭い観察力で物事を見抜くという洞察力が、ときにコミュニケーションの中でも
役立つこともあると思うのですが、相手を前にしないと観察のしようもありませんね。

そんな中、コミュニケーション手段として定着しつつあるこのネットの世界で
どうしたらもっと上手に、相手の誤解をまねかないようなやり取りができるか?
それがこれからも私の課題ではないかと思っています。
家族、お友達と、仕事の場面においても、ハートフルなコミュニケーション能力
養っていきたいと思うばかりです!
相手とのコミュニケーションをうまく取っていくことで、家庭生活、社会生活ともに
円滑になるでしょう^^ 
ハートフルなコミュニケーション能力には、より多くのボキャブラリーを持ち、
それらを適切に使える能力が必須!!と言えそうです^^
これが私に必要な能力でしょう!

[PR]
by senses-revival | 2008-12-16 14:43 | ♡ PC ♡
■□■  遊び心いっぱいの『ワクテカCLIMAX』を体験♪ ■□■

久しぶりに面白そうなWEBコンテンツがあると教えていただきましたよ~
分譲品質の賃貸マンションマイアトリアさんのサイトの『ワクテカCLIMAX』
どんな診断結果なのか???食後のリラックスタイムにやってみたところ。。。
こ~んな結果がでました(^^ゞ 確かにこんなこと言われたら誰でも嬉しくなるのでは?



そのあとストーリー性の高い『ワクテカCLIMAX』を体験!したのですが
最近のマンションの素敵さに思わずワクテカボタンを押しました。
まずマンションエントランスの吹き抜けと大きな扉が高級感ありますね^^



その後。。。ちょっとお話が長いような~途中で止まってしまって
私が選んだおに~さんが間抜け顔になって画面に映るものですから笑いました(^^ゞ
私としては住宅に興味があるので、もっとマンションの魅力の方が知りたかったです!
お時間がある方はのぞいてみてください~
3人のおに~さんの誰かを選ぶといろいろ話しかけてきますよ^^みどり、みどりって!
男性にはキレイなおね~さんが声をかけるのでしょう。なんて呼ぶのかしらね???
いかがでしょうか~たまにはこんな遊び心で!?(^v^)
[PR]
by senses-revival | 2008-12-12 20:45 | ♡ PC ♡