Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡お菓子♡( 302 )
『デイルズフォード・オーガニック』のバレンタインを味わう♥
片岡オンラインショップ(デイルズフォード・オーガニックのバレンタイン)で気になっていた
オーガニック スイーツを2種類味わってみました♪
主人と娘たちと一緒に食べましたが、どちらのクッキーも大好評でした。
そんなわけでバレンタインを待たずに開けたらあっという間に完食してしまいました。
c0070953_15162745.jpg
ややかための食感でビスケットに近いと感じたのがジンジャー&チョコレート ビスケット
ジンジャー特有の香りとお味でチョコレートとの相性はとてもいいですね。
ジンジャーのものよりやわらかい食感でバター風味豊かなレモン&ホワイトチョコ ビスケット
レモンの酸っぱさと香りが口の中でホロホロ砕けて広がるようなクッキーです。
これは美味しい!!ホワイトチョコとレモン!こちらの方がより私の好みでした(*^_^*)
c0070953_15165929.jpg
片岡オンラインショップ(デイルズフォード ジンジャー&チョコレート ビスケット)
片岡オンラインショップ(デイルズフォード レモン&ホワイトチョコ ビスケット)

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-02-07 15:20 | ♡お菓子♡
バレンタイン旅行に華を添えるチョコレートを持参!?
「バレンタインの想い出」・・・ということでテーマをいただきました。

そういえば、またまた昨年の箱根1泊旅行の際ですが
バレンタインのタイミングということで
事前に用意しておいたチョコレートを持参して主人へ渡すことにしました。
ホテルの部屋でくつろぎながら二人で食べたのが最近のいい想い出です。
結婚してからは、ほとんどあげたチョコを主人と一緒に食べている食いしん坊です。
だから自分が食べることを前提でチョコを選んでいるとも言えますよね(^_^;)

旅行記事では、ご紹介していなかったのですが
その時のチョコレート画像がありました(笑)
ドラゴンガール&マジカルジャーニーボックスも袋もすごく可愛かったです★
高島屋さん限定だったのかしら?覚えてなくてごめんなさい。
今年はさらに乙女チックなデザインで、マンゴーチョコだけが引き継がれておりました。
画像の中でチーズケーキのような形の可愛いチョコがそれです♪
BuchiPuchiPump ブチプチパンプ これも気になります~

これは昨年のシリーズなので今年は買うことができませんよ(注意)
c0070953_11281036.jpg

株式会社メリーチョコレートカムパニー
【10日間限定】メリーのバレンタインチョコレートモニターを10名様募集★ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-02-04 12:03 | ♡お菓子♡
『R.Lのワッフル』は食いしん坊に嬉しい味比べサイズ?
昨日 仕事帰りに主人がワッフル専門店R.Lのワッフルを買ってきてくれました。
ここのワッフルはサイズもほどよくカラフルで可愛いですね。
10個入り10種類の味が楽しめるボックスです。
c0070953_9541030.jpg
主人がお店の方にお任せして詰め合わせてもらったそうです。
今月のおススメだったのかしら?イチゴ系が数種類ありました。
本当はその日のうちに食べないといけないのでしょうが
買って帰宅したのは夜遅くなので昨晩は二人で3個食べました。
私が食べたのは、マロンの粒が入っていて食感も良かったですよ。
今日は末っ子と2,3個ずつ食べて・・・
先ほどロイヤルミルクティーを食べましたが、こちらは紅茶の風味がします。

ふわっとした生地にそれぞれ味が違うクリーム♪
食いしん坊にはピッタリの味比べサイズ?
お手頃価格なので手土産にも活躍しそうですよね(*^_^*)

そんなワッフル専門店がバレンタインチョコを???気になりますね~

レアチョコレート

【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート
[PR]
by senses-revival | 2013-01-27 10:00 | ♡お菓子♡
チャート式バレンタイン診断でお探しのチョコが判明!?
今日は、アンジェ web shopさんから
「あなたがバレンタインに贈りたい、欲しいと思うチョコは?」というテーマをいただきました。

チャート式バレンタイン診断でお探しのチョコが判明!?
・・・ということでやってみたところ
結果は・・・Type3 新しいもの、珍しいもの大好き。サプライズなチョコ

おススメの中でも「あ!これがいいわ!!」と思ったのが
『カフェタッセ ベリーフルーツチョコレート』
c0070953_9291438.jpg
3種のベリーとチョコレート!ドライベリーの甘酸っぱさとベルギーチョコの相性は絶妙だそう。
それぞれのベリーに合うチョコをコーティングしているという。
形もまばらで見た目にはシンプルですが、中にはベリーの身が!
ストロベリーとラズベリーは赤くてチョコとのコントラストがより美味しそう。

小粒なので食べる量も微調整できてコーヒーや紅茶の合間に指先がチョコに向くでしょう。
気取らないパッケージは、告白系チョコを探していない私にはピッタリ!
バレンタインデー?夫婦で仲良くチョコをつまみたいですね(*^_^*)

アンジェ web shop 【バレンタイン特集】

【アンジェ】バレンタインに贈りたい、欲しい!チョコを選んで、本格チョコをGET♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-01-27 09:31 | ♡お菓子♡
キタノセレクション☆人気のお菓子詰め合わせ(*^_^*)
昨年のクリスマス前のことになりますが、うれしいお届け物がありました。
株式会社エースさんからの
『キタノセレクションの人気お菓子4点とオリジナルエコバッグ』
季節柄ピッタリだったグリーンのエコバックはしっかりしたつくりで使い勝手が良いです。
c0070953_23534525.jpg
・ミルクバウム ・メープルピーナッツ ・神戸クッキー ・カップケーキ 
c0070953_005148.jpg
どれも日持ちがするお菓子なのでクリスマス&年明けのおやつに最適でした^^
中でもミルクバウムがしっとりした食感でとても美味しかったですよ(*^_^*)
ご覧のとおりで大きめにカット!!
実家に持っていこうかな?と思いつつペロッと食べてしまいました(^_^;)
c0070953_012955.jpg
メープルナッツは、食べはじめると手がとまらなくなりますね。
美味しいからといって、ナッツなので食べ過ぎないように気をつけないくちゃ!

北野エースファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-01-05 23:11 | ♡お菓子♡
『幸福のチョコレート』あげる私&受けとるあなた・・・どちらもシアワセ♥
株式会社フェリシモさんのサイト幸福のチョコレートでは、
すでに来年のバレンタインにおススメのチョコレートが紹介されています。
今回 テーマをいただきましたよ~
『幸福のチョコレート』で紹介されている【バレンタインお届け】の
オールアイテムの商品の中から、
あなたが大切な人に贈りたい商品は?
・・・ということで

私は。。。
最近ノートPCの立ち上がりが遅い~と嘆いている主人へ
新しいノートPCをプレゼント!?
時代ですね~チョコレートで表現するってシャレていますね。
キーボードのアルファベット1つ1つ食べやすそうですよ^^
ブランジェ パソコンチョコ
ノートパソコン形のパッケージを開けると、中にはキーボード形の板チョコ!
オランダの人気メーカーのオリジナル。PC好きに。
・・・オススメだそう。
c0070953_8435912.jpg
長年のお相手には、少しユーモアも含めたチョコが!と思うのは私だけかしら?
他にないユニークなデザインのチョコレートや味にもこだわったレアなものまで。
フェリシモならではのセレクトだと感じました。

そうそう、青いチョコレートをはじめて知りましたよ。
バイヤーみりオススメ「不思議すぎる! おいしすぎる! 青いチョコレート」
c0070953_8445129.jpg
フランス西部のロワール地方の小さな町、
アンジェの愛されショコラトリー「ル・プティ・マーキーズ」が生んだ名物チョコレート
ケルノン ダルドワーズ
昨年度人気ナンバーワンの座に輝いたのがこれ。なんですって!
私の中でも、これが今気になっているチョコレートナンバーワンです。
[PR]
by senses-revival | 2012-12-17 08:49 | ♡お菓子♡
バラ科のお菓子 『 ショコラ・ローズ』
先日映画の前にちょっと立ち寄った横浜そごう洋菓子コーナー!
すぐに目に飛びこんできたのはバラのパッケージ。
以前買ったことがあるバラのイメージしたお菓子。
バラの女王ダマスクローズの香りがほんのり~♪
ラングドシャとフランボワーズクリームの相性もピッタリです。
c0070953_113319.jpg
”バラ科のお菓子”というのも洒落ています。
自分のおやつに一番小さい4つ入りのものを買いました。
バラ科のお菓子 『 ショコラ・ローズ』(^q^)見かけだけではなく美味しいですよ!
箱のデザインも可愛いのでちょとしたプレゼントに良いですね。
c0070953_11646100.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-11-19 10:53 | ♡お菓子♡
最近のおやつ~豆菓子と彩りラスク
今日のお菓子は、出先で見つけて自分のおやつに買ってきたものです。

草津の豆吉本舗さん
ペペロンチーノそら豆は、ガーリックと唐辛子で味付けをしたものだそうで
お酒のおつまみにピッタリという感じですよ^^
コーヒー豆が入っているもの、ぶどう味のお豆は季節限定だったかしら!?
その場でお味見しながら選んで買ってきたものなのでどれも美味しかったです♪

c0070953_0412.jpgc0070953_044261.jpg








ラゾーナの治一郎さん
そこで焼いているといってましたラスク!数種類ある中から木苺と緑茶を選びました。
こちらのラスクはサクッとしていて軽い食感です。固くないですね^^

c0070953_045043.jpgc0070953_051529.jpg








高島屋のフォションさん
冶一郎さんとは対照的で固めのラスクです。
トッピングに乗っているのはアーモンドかなと思ったら違うようで袋を見るとホップ?
緑はお茶とかではありません(^_^;)なんだったのかしら?ピスタチオですね^^
そして甘ずっぱくて美味しいフランボワーズ♪味がしっかりしています。

c0070953_055761.jpgc0070953_055917.jpg
[PR]
by senses-revival | 2012-11-05 23:55 | ♡お菓子♡
3時のおやつに『とっかん小豆』今までにない食感♪
お友だちのembracenさんから頂いた名古屋SMAP旅行のおみやげは
『とっかん小豆』という初めてのお菓子!
c0070953_1347101.jpg
食べてみると、甘く味付けがしてあり、軽くてサクッとしていますよ。
はじめて食べましたが、ほかにないようなタイプのお菓子で美味しいですね。
ネットで検索してみたところ~奥飛騨・福地温泉朝市さんで発見しました。
「昔なつかしの味 
お湯に浸せばあんこになります
寒天と砂糖をお湯で戻しその中にとっかんを入れ冷蔵庫で冷やせば水ようかんの出来上がり
コーンフレークのかわりに!
牛乳とベストマッチ アイス、ヨーグルトのトッピングに そのままおやつにどうぞ! 」

・・・ということで、いろいろ使い方があることがわかりました。
これがあれば、白玉団子作って簡単におしるこ作れそうですよ(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-10-14 13:43 | ♡お菓子♡
タッピーと治一郎
タイトルからして売り出し中のお笑い芸人?なんて思われるかしら?(^.^)

先日 気のあうお仕事仲間で恒例の女子会がありました。
その時にお友だちから「美味しいわよ!」と頂いたお菓子なのです。
c0070953_13294132.jpg
タッピーは、鎌倉のまめやさんのピーナッツ菓子です。
はじめて食べるので最初は固いのかな?と思いましたが
サクサクした感じで甘すぎず美味しいですよ(^-^)v

c0070953_13291697.jpg
治一郎バウムクーヘンは、とてもしっとりしています!
食べやすい大きさでカットされたものです。
生地に米粉も使われているそうです。
こんなにしっとり柔らかいバウムクーヘンははじめてですよ♪
食べきりサイズで買えるのは良いですね。
[PR]
by senses-revival | 2012-09-19 13:16 | ♡お菓子♡