Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡お菓子♡( 302 )
ほんのり磯の香り♪『しお彩』
特産ギフトのそのまんま通販さんから美味しい海老を使ったお煎餅が届きました(^.^)
恵比煎の『しお彩350』
c0070953_12213434.jpg
スティック状のえび煎というのは珍しいですね!
持ちやすくて食べやすいですよ(^v^)
お味も素材の良さが詰まっている感じで美味しくて手が止まらないです。
海苔がついている「海苔ステッキ」が特におすすめです。
ボロボロ散らからないし、食べる時も音が控えめで品が良いという印象です^^

恵比煎
[PR]
by senses-revival | 2012-06-29 12:18 | ♡お菓子♡
今日のfloresta ドーナツ
末っ子が買ってくるfloresta ドーナツは、定番の種類も豊富ですが
毎日違う種類のドーナツが味わえるというので
前からドーナツカレンダー26日の『クランベリーミルキー』をチェック!
買ってきてもらいました(^-^)/
c0070953_2328790.jpg

こちらのドーナツでは、塩キャラメルも好きです!
素材にこだわっているドーナツでお味もしつこくないですよ(^-^)v
c0070953_23302559.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-06-26 23:13 | ♡お菓子♡
軽く焼くといっそう美味しい~マネケンのワッフル♪
昨日 届いたマネケンワッフル詰め合わせをさっそく食べました。
「全種類袋入ワッフル詰合せ」はWebショップ限定で販売のものになります。
c0070953_18502132.jpg
人気の五種類を一度に食べられる機会はかつてなかったですね(^.^)
軽く焼くといっそう美味しい~
・・・ということで今朝はトーストしてみました!
c0070953_1851017.jpg
「袋入ワッフル全種類詰合せ」について(サイトより転載します)

「いちごのワッフル」は、
2010年春から年間定番商品として販売を開始し、
2012年春にリニューアルします。
新たにいちご顆粒を加えることで甘酸っぱい風味が増し、
また、いちごと相性のいい練乳を加えることで、
いちごの酸味と甘さの絶妙なバランスでさらに美味しさアップ!

「ココアワッフル」は、
香り高いココアパウダーと苦みのきいたカカオペーストを使用し、
カカオ感をアップ。
カカオの風味をより美味しく感じていただけるように、
しっとりした食感にもこだわりました。
パッケージもココアっぽいカラーになりました!

「プレーンワッフル」は、
永年変わらず人気No.1の年間定番商品ですが、
「いちごのワッフル」、「ココアワッフル」のリニューアルに合わせて、
パッケージが新しくなりました。
「ベルギー産パールシュガー」が入った、本場ベルギーの伝統的な味と形で、
バターの芳醇な風味とコクのあるしっかりとした生地が特徴です!

「メープルワッフル」は、
風味の強さと純度100%にこだわったカナダケベック州産の
「メープルシロップ」と「メープルシュガー」を使用。
メープル特有の深みのある味と香りが広がるワッフルです!

「宇治抹茶ワッフル」は、
前回イベントでご紹介しました春季節限定のワッフルです!
[PR]
by senses-revival | 2012-06-14 18:45 | ♡お菓子♡
サクッ♪パリッ♪と美味しい『黒みつパイ』
一昨日 スーパーのお菓子コーナーで
森永製菓株式会社さん『黒みつパイ』が目にとまり買ってきました!
期間限定の6月の新商品です(*^_^*)
c0070953_8492851.jpg
1袋にうれしい2個入りです♪
黒蜜がコーティング!?かと思えば、生地の片面にミルクチョコレート!
とてもサックとしていて、パリッとした食感です。
肝心の黒蜜・・・見た目にはわかりませんが(^_^;)
黒蜜特有の甘い香りと口の中でその風味が広がります。
生地に練りこんであるのかしら???という感じですよ^^
チョコレートとの相性もばっちりです!

コーヒー、紅茶、緑茶にもあうパイを作ってくれましたね(^v^)
この食感、他のパイに勝るという印象ですよ~

森永製菓 今月の新商品は。。。
抹茶クッキー、黒みつパイ、宇治抹茶ケーキ、小枝<アールグレイ>
ハイチュウ<ヨーグルト>、スーパーおっとっと<超コクうまのしお>
ベイク<ホワイト>、生ラムネ<コーラ>、
アイスガイ<カラフルラムネinソーダ>、みぞれバー

森永製菓★6月の新商品、感想を大募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-06-13 08:44 | ♡お菓子♡
やっぱり大好き♪キャラメル味
昨日 義妹が買ってきてくれたポップコーンは、ジェリーズポップコーン
実家の近くの商店街で出店(?)で買えたようです。
c0070953_17464954.jpg
ここのは初めて食べましたがとても美味しいですo(^o^)o
いつも通る駅周辺の道すがらにあれば、でかけた帰りにでも買うのに・・・という感じ(^v^)

そして、末っ子がまたまたフロレスタドーナツを買って来てくれました。
バイトの帰りに8つも!
c0070953_17472027.jpg
今朝はパンのかわりにいただきました。
塩キャラメル味が特に美味しいですよ!
お店のイートインで食べたらもっと美味しいとか!?
鎌倉にあるらしいから来月の鎌倉散策の流れで行ってこようかな?
お友だちもこれはハマるかも(*^^*)

追記;鎌倉店はお持ち帰りのみでした(^_^;)
[PR]
by senses-revival | 2012-05-31 17:35 | ♡お菓子♡
可愛いドーナツ(*^^*)
学校帰りのバイトから帰宅した末っ子!
ちょこちょこと帰りにドーナツを買ってきます。
今日は二匹!?(^.^)
トラとウサギですね!可愛いですね♪
ここのドーナツはお味も良いから人気でしょう。
『フロレスタ』さんが横浜にもあればいいのにと思います(^^;
c0070953_0334940.jpg
こちらは、先日買ってきたドーナツ!
c0070953_0343667.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-05-29 00:28 | ♡お菓子♡
『汐風カフェ』にてティータイム
小田原 風祭にある「かまぼこの里」で一休み!
『汐風カフェ』でティータイムにしました。
苺のタルト アンジェンヌは、中にあんこが入っていましたよ♪
見かけによらず和風ですo(^o^)o

c0070953_14392183.jpgc0070953_14395462.jpg
















五種の豆タルトは、甘さ控えめでお豆さんが仲良く入っていました。
大きめですがペロッと食べてしまいたました(^^)v

久しぶりにシナモンスティックのついたカプチーノを飲みました。
香りに落ち着きますね:(^^)d
c0070953_14402390.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-05-09 14:30 | ♡お菓子♡
マリーアントワネットも食べたかったのでは!?『フラワーハーブマカロン』by ARDEUR
今回のお題は、株式会社トリエスさんから頂いた
「もうすぐGW!帰省が始まりますね。
皆さん、帰省土産にはどんなお菓子をお土産に持っていきたいですか?」


我が家の帰省は?というと、主人の故郷の新潟帰省で
時期としては、もっぱらお盆休みになります。
その他に、つい10日ほど前に法事で帰省しました。

いつも横浜からお土産を用意したり、
先日の法要には、ネット注文してまとめて料亭に配送手配をしたり。
新潟は米どころなので、やはり米菓は選びませんね(^^ゞ
手土産で持っていくなら?

まず 軽いこと!
そして ある程度賞味期限のあるもの!!
更に 見た目にも楽しめるもの!!!

味も一種類ではなくて数種類あって食べ比べもできるもの。
これなら喜んでもらえますよね^^

ARDEURさん『フラワーハーブマカロン』詰め合わせも
なかなか条件にあっているお菓子でした(^_-)-☆
あとは、
持っていく間に中身が割れたりしないような梱包だと助かります。

株式会社トリエス
フラワーハーブマカロンの味は全部で6種類!
それぞれに違う花やフルーツを使用しているので色々な味が楽しめます♪

【フラワーハーブマカロン6種】について(転載します)
バラ : ダマスクローズのフェミニンな香りと木苺のマリアージュ
オレンジ : 地中海の香り、オレンジ花と伊予柑のコンフィチュール
ラベンダー : プロヴァンスの初夏、ラベンダーの香りと白桃
カモミール : ジャーマンカモミールと太陽の杏のコンフィチュール
ジャスミン : オリエンタルなジャスミンの香りとグリーンレーズンの白ワインコンポート
ハイビスカス : ハイビスカス・パイナップル、タヒチ産バニラのエキゾチックなハーモニー

※4月25日から販売予定
http://www.ardeur-hakata.jp/

ARDEUR フラワーハーブマカロン詰め合わせ モニター10名募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-04-27 02:03 | ♡お菓子♡
クセになる口どけの『カシミアチョコケーキ』(^_-)-☆
「カシミヤチーズケーキ」というネーミングからして是非その食感とお味が気になっていた
神戸の洋菓子店ボックサンさん
カシミアチョコケーキを食べました(^O^)
思っていたよりやや小ぶりの印象ですが、食べた時の満足感は充分です。
c0070953_21491931.jpg
「まるで絹のような舌触りと食感で、豊かなチーズの風味が口の中に広がる」
・・・ということで私も食べてみて「なるほど~!」という感じでした^^
口の中でとけるように、チーズの風味と舌触りは何ともいえない味わいです。
c0070953_21494078.jpg
ちなみに「カシミヤチーズケーキ」は。。。
雑誌『神戸ウォーカー』のチーズケーキ部門でグランプリを受賞し、
さらに2008年に姫路で開催された『全国菓子博覧会』で、「職業能力開発局長賞」を受賞。
きっと全国に根強いファンもいるでしょう。
また1つ美味しいスィーツを知ることとなりましたよ(^_-)-☆

神戸洋藝菓子ボックサンファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-04-26 21:50 | ♡お菓子♡
谷中 『 マミーズ 』 サクサク♪アップルパイ&レモンパイ(^O^)
先日 訪れた昭和の香りプンプン♪の谷中ぎんざの洋服屋さん
「オススメのスィーツ」をたずねてみました。
そこで「マミーズさんのアップルパイ」をオススメされました(^^)/
さっそく谷中ぎんざを抜けてマミーズさんに向かいました。

関連記事→谷中ぎんざをぶらり~♪ 指人形笑吉工房さんで似顔絵(^.^)

『マミーズ・アン・スリール』こちら
こじんまりとした店構えで、どことなく昭和っぽい雰囲気を感じました。
c0070953_0164320.jpg
店内に入ると、ショーケースにはたくさんのパイが並んでいます。
アップルパイだけじゃなく、どれを見ても美味しそう~(*^_^*)

ホールとカットしたものとどちらでも買えるのが嬉しいですね。
気になったレモンパイアップルパイを1つずつ購入しました!
本当は、季節限定商品なども気になるところですが
今回は初めてのマミーズさんということで、次回のお楽しみしました。
c0070953_030258.jpg
お店の人気No1!というアップルパイは、ご覧の通りで
パイもサクサク♪リンゴが大きくカットされてゴロッと入っています。
食べ応え満点でしたよ。
手作りのほのぼのした味わい♡で、なるほど人気があるはずです。
c0070953_0305326.jpg
甘酸っぱいレモンパイ!私が食べたかったのはこの味!!
なかなか美味しいレモンパイにめぐり合えなかったので嬉しい発見です。
また谷中に行きましたら。。。
マミーズさんに寄って他の種類も買ってこようと思います。
きのこのキッシュとか、バナナパイあんずかんも食べてみたいです(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2012-03-01 00:17 | ♡お菓子♡