Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 雪板 ♡( 65 )
日帰り雪板遊び♪ふじてん 近くの温泉へ
先日 ふじてんに滑りにいってきました。
平日ながらスクールの団体も来ているので賑やかに感じました。
さっと滑って近場の日帰り温泉『ゆらり』に向かいました。
c0070953_1124757.jpg
リニューアルしたらしく、300円割引の1000円で入浴!
レンタルタオルとバスタオル付きで時間制限もなくのんびりできますね。
新しくできた炭酸温泉や新しいパノラマの露天風呂もよかったです。
私は洞窟温泉がブクブクして熱めのお湯なので好きです。

帰りについついお買い物!ボトル惚れしました。
上げ底をうまくデザイン?という感じもするけど中に3D富士山があります。
わかりにくいかしら?良く考えてます。
c0070953_1133512.jpg

[PR]
by senses-revival | 2015-01-23 16:13 | ♡ 雪板 ♡
日帰り雪板遊び『宝台樹スキー場』新板で初滑り♪
今シーズンはかなり出遅れての初滑りです。
夜中に家を出て、若者でもないですが車中仮眠の日帰り滑走。
向かったのは先シーズン3月に滑りに行った水上「宝台樹」スキー場です。

c0070953_10273957.jpg
買ったばかりのBURTONの板とニューブーツでワクワクします♪
c0070953_1027321.jpg
こちら夫婦で100歳越えるとリフト券がとてもお得なのです(笑)
この時ばかりは歳を重ねてるメリットを感じますね。
一本の滑走距離が長いのが気に入ってます。
平日の早い時間から休憩無しで滑りました。
お天気にも恵まれ楽しかったo(^-^)o
また来たいわ~
[PR]
by senses-revival | 2015-01-18 10:13 | ♡ 雪板 ♡
日帰り雪板遊び『武尊牧場スキー場』へGO♪
4月になりましたが雪を求めて日帰りドライブを決行!
今回は、朝4時頃に横浜を出発しました。
この時期滑られるゲレンデで日帰り可能なところも限られます。
やはり我が家からだと群馬辺りが一番行きやすいです。
まだ行ったことがない武尊牧場スキー場に行ってきました。
牧場スキー場?牛が近場にいるのかしら!?
c0070953_0351188.jpg
c0070953_0355834.jpg
今回の印象としては、Boardがほとんどのような感じでした。
パークが充実しているゲレンデですが、
残念ながら私には関係が無い設備。
雪質が思った以上に良くなかったです。
4月ですものね~シャーベット疲れました(^-^;
c0070953_0355433.jpg
お天気には恵まれたので、景色を楽しむことが出来ましたよ。
あと何回かいけるかしら!?
[PR]
by senses-revival | 2014-04-04 00:15 | ♡ 雪板 ♡
日帰り雪板遊び『宝台樹スキー場』へGO♪
今シーズンは、先シーズンに比べ雪板遊びが少なく今回で3回目。
先日 朝早く家を出て日帰りで水上・宝台樹スキー場へ行ってきました。
c0070953_1059491.jpg
お天気にも恵まれ、初めてのゲレンデでとても楽しめました^^
頂上から一気に下まで滑ると2000m以上あるので爽快ですよ。
次回はもっと雪質の良い時期に行きたいと思います。

そうそう、若くない分?リフト代がとても安くすみました(笑)
この日は平日ということもあり、若い男女グループが多かったです。
c0070953_112516.jpg
朝一は広いゲレンデも貸切状態ですね^^
スキーヤーとかファミリーが少なかったかな。。。
スノーボードは特に若者中心だけど、
ゴーグルして顔を見せることもないから私は年齢不詳!?
これからも子ども世代に溶けこんで滑らせていただきます(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2014-03-22 10:47 | ♡ 雪板 ♡
軽井沢雪板遊び&お買物
今シーズンはまだあまり滑りに行けず(^-^;
昨日の朝4時に家を出て日帰りで滑りに行って来ました。
一ヶ月ぶりの滑走で大丈夫かしら?という感じ。
すいているうちに休みなくガンガン滑って18本。
身体がもうオシマイ!というのでお昼に上がりました。
こういうところが若者達とは違う点ですね。
私にはこの年になっても毎日滑りに来たいくらい面白いです。

お昼はハルニレテラスまで足を延ばしました。
イタリアンを食べて、コーヒー豆を買ってきました。
c0070953_2147911.jpg

c0070953_21322080.jpg
c0070953_2147229.jpg

雪景色を眺めながらテラスでいただくカプチーノ!良い時間です。
主人のスマホは自分撮りするときに笑顔に反応してシャッターがおりますッ♪
ムスッとしていたら撮れないって良いですね(笑)
[PR]
by senses-revival | 2014-02-27 21:15 | ♡ 雪板 ♡
軽井沢で雪遊び&ショッピング♪
今シーズン初めて滑りに来ました。
最初は曇り空でさえなかったけれど
お昼から太陽が出てきていい感じです。
c0070953_132127100.jpg

食べ物は軽く、イチゴオレと肉まん。
c0070953_13221613.jpg

マヨソースカツ丼もすごいわ!
c0070953_13241316.jpg


アウトレットで何か戦利品があると良いな!
[PR]
by senses-revival | 2014-01-15 13:17 | ♡ 雪板 ♡
川場で雪板遊び&かやぶきの源泉湯宿『悠湯里庵』
今回 日帰りで群馬県川場スキー場に行ってきました。
ETC料金を半額にするため夜中の2時半くらいに自宅をでました。
このパターンにも慣れ、温かい飲み物と帰りの温泉セットも忘れずにいざ出発♪

この日はチェーンをつけることもなくスキー場までたどり着けました。
前シーズンはじめて滑りに行ったのは4月でした。
c0070953_2047391.jpg
ところが山頂は4月と思えない吹雪・・・視界も悪かったのでコースも良くわからずでした。
今回は気持ちいい青空!!
日差しが強かったのでさすがにフェイスマスク着用ですよ(^_^;)
c0070953_20475614.jpg
滑るのに夢中で写真をあまり撮ってきませんでした。

川場のコースは1本の距離が長いので、いつもの倍くらい滑ったように感じます。
ここは おに~さんボーダーが圧倒的に多いように感じました。
けっこう飛ばして滑走しているのでお子さん連れだと気をつけないと怖いですね(^_^;)
いや歳を重ねたおね~さんも気をつけて滑っていますよ(笑)
なんだかんだと3時間ほど滑って満足♪
お昼を食べて、着替えたら次の目的地である近場の日帰り温泉へと向かいました。
『川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵』の日帰り利用です^^
とても品の良いお宿という印象です。
ここは日帰りではなくてゆっくり宿泊してみたいわ~と思いました(*^_^*)
c0070953_2183127.jpg

c0070953_218499.jpg

c0070953_219690.jpg

c0070953_2192280.jpg

c0070953_219383.jpg

c0070953_219476.jpg
温泉の写真は公式サイトからご覧ください。
[PR]
by senses-revival | 2013-03-08 21:13 | ♡ 雪板 ♡
石打丸山で雪板遊び♪
春休みに入った末っ子と二人で越後湯沢に行ってきました。
ペンション2泊3日の旅行です。
今回 お世話になったのはこれで3回目のペンションOZさん
c0070953_21174531.jpg
3姉妹を連れて遊びに行ったこともある石打丸山スキー場!
一昨年は主人と二人で、今シーズンは末っ子と二人。。。
ワイワイ出かけて行った昔を思い出すとちょっと寂しいような~
まぁ ゲレンデに立てばそんなことも感じず
末っ子と大爆笑しながら仲良く滑ってきましたよ(*^_^*)
点のように見える我が子!
c0070953_21305520.jpg
夢中で滑っているとお腹も空いてきます。
山頂のレストランできれいな雪景色を眺めながらランチタイム♪
ゲレンデで食べるランチは、私より末っ子の方がボリューム満点です。
私が食べたおしるこ♪お餅が2つ入っていて甘すぎずとても美味しかったです。
ハンバーグはやはり冷凍かしらね?末っ子は喜んで完食しました。
2日目 私はカレーのハーフサイズ400円で済ませたというのに(^_^;)
末っ子ときたら3日煮込んだビーフシチューとやら1500円を注文!
c0070953_21162040.jpg
主人と滑りに行くと、朝からほぼ休憩なしで滑ってランチで終わりにしますが
今回はランチ後もけっこう滑ることができました。
私の体力は「ランチしたらオフ」という感じになるのがわかるのですが頑張りました^^
どう考えても年齢的に頑張っている!ということでしょう(笑)
今シーズン まだまだ楽しみたいと思っています。
c0070953_21213641.png
帰りに越後湯沢でお茶をして帰ってきました。
座席が奥の方にある可愛い店内でマカロンとキャラメルモカチーノをいただきました♪
[PR]
by senses-revival | 2013-03-01 21:35 | ♡ 雪板 ♡
今シーズン6回目の雪板遊び@軽井沢プリンス
今シーズン3度目の軽井沢雪板ドライブをしてきました。
行きはETC割引が大きい時間帯を利用するため自宅を2時半くらいに出発。
さすがに荷物を運びこむのもブルブルガタガタ~の極寒の時間帯でした(~_~)

今回は、いつもの降り口だとチェーン規制があったので
ひとつ先のインターまで行ってから下の道から行くことにしました。
c0070953_19412482.jpg
はじめて休憩に立ち寄った佐久平パーキンエリアで朝日が昇りはじめました♪
こちらのパーキングエリアにあるお蕎麦屋さんも美味しいと食べログで見ました。
鯉?ネットで検索してみたらこの辺りでは「佐久鯉」というお料理が美味しいらしいですね。
c0070953_19415775.jpg
早々ゲレンデに立つことができ、まだ空いていてコンディションも最高でした。
粉雪~歩けばキュッキュッと雪の音♪
いつもの倍滑ってきましたが、雪質が良かったのであまり疲れませんでしたよ。
シーズン中 もう一回滑りにくることあるかどうか?この雪質はいつまで?
c0070953_19451970.jpg
帰りは お隣のアウトレットでショッピングを楽しんできました。
ここに滑りに来るとついつい余計なお金を使ってしまいます。

さて、来週は、末っ子と二人で滑りに行く予定です(*^_^*)
こんなことだから私の顔にシミが増えないわけがないですね(^_^;)
[PR]
by senses-revival | 2013-02-21 19:43 | ♡ 雪板 ♡
軽く雪板遊び&日帰り温泉『ゆらり』ふたたび
いつもの日帰り雪板遊びですが、久しぶりに親子で滑りに行ってきました。
今回は末っ子と一緒です。
前日まで川場にしようか?軽井沢にしようか?と天気予報とにらめっこ。
首都圏も大雪のような話だったので、あきらめてFujitenへGO♪
自宅からはどこよりも時間とお金を使わずに行けるので「ふたたび」となりました。
朝から雪が降っていたのでコンディションは前回よりもずっとっ良かったですよ。
短時間ながら本当に楽しい時間。
また家族全員で滑りにいきたいな・・・ふと昔が懐かしくなりましたよ(/_;)
c0070953_2214156.jpg
今回はランチがお得に食べられるチケットを利用しました。
レディースランチ600円にケーキ&ドリンクセット400円で1000円也。
主人は1000円分の食事チケット利用でサラダを足したらちょっとオーバー(^_^;)
c0070953_222521.jpg
食事をすませて着替えて向かうは日帰り温泉『ゆらり』です。
こちらの洞窟風呂がお気にいり!
バスタオルも浴用タオルも貸してくれて、アメニティも揃っています。
着替えだけもって手ぶらで行けば、帰りはスッキリ♪

そうそう、行と帰りに立ち寄った足柄サービスエリア!ここもお気に入り!
途中休憩もドライブのお楽しみです。
施設がとってもきれいで食べ物もお土産も豊富にそろっています。
この季節 おうどんが美味しいですね。
c0070953_2223820.jpg
パン屋さんで富士山をかたどったパンと苺風味のメロンパン!?買いました。
うなぎパイは、ちょっとお高いのですが、VSOPが一番美味しいと思います。
ゴールドの箱にたったの6枚?帰宅して3人でペロッと食べてしまいました。
[PR]
by senses-revival | 2013-02-08 22:05 | ♡ 雪板 ♡