Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 映画 ♡( 129 )
Brilliaでフランスショートフィルムを鑑賞♪
7月ことですが(^-^;
初めてショートフィルムを見てきました。
みなとみらい地区にショートフィルム専用の映画館があるのも知らなかったのですが
グルーポンでたまたま見つけてお得なドリンク付きのチケットを買いました。
みなとみらい線で新高島駅から徒歩10分もかからない高級マンションの一角にあります。

ブティックシアター  『Brillia』 

c0070953_1175495.jpg

c0070953_118482.jpg

c0070953_1183080.jpg

フランスのショートフィルムということで末っ子と二人でお出かけ。
一つが20分くらいだったか?タイプの違うフィルムを四本観賞しました。

ちなみにシアターのシートは、パリのオペラ座と同じ物だとか。
こじんまりしていますが、大人の高級感が漂う雰囲気の良いシアターでした。

フランス映画自体は独特な世界観で、自分なりに解釈をして楽しんできましたよ(^-^)
また日本の作品なども見たいので訪れたいと思いました。
[PR]
by senses-revival | 2014-08-08 10:55 | ♡ 映画 ♡
『LIFE』を観てきました♪
先日 次女と二人で映画を観てきました。
『LIFE』
雑誌社に勤める妄想癖の気弱そうな主人公が繰り広げる冒険旅行。
途中から妄想と現実が区別しにくく感じましたが(^-^;
スケールの大きな旅、ロケーションが素晴らしいですよ。
妄想シーンではいくつもの映画のパロディが入っていました。
もう一度観たらもっとわかったかしら?
その辺りも観どころかも(*^-^*)

c0070953_932402.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-04-03 09:18 | ♡ 映画 ♡
『アナと雪の女王』を観賞してきました(*^-^*)
久しぶりにアニメを観てきました。
ディズニー映画はアニメーションといっても映像が素晴らしいので
大人が楽しめるものばかりですよね(*^-^*)
ミュージカルのように映画のシーンに歌がたくさん!
この映画は、おそらくサントラ盤も好評でしょうね(^∇^)
c0070953_17563565.jpg
キャラクターの表情も細やかで、とても愛くるしいです。
氷や影の表現もリアルで凝っていますね。
ウイットにも富んでいて、見に来ていたお子さんたちも笑っていました。
夏には、眠れる森美女を魔女目線で制作したような映画もあるとのこと。
『マレフィセント』では、アンジーが魔女役というのでそちらも楽しみです。
[PR]
by senses-revival | 2014-03-20 17:46 | ♡ 映画 ♡
『小さいおうち』を観賞してきました♪
最近 映画館に足を運ぶ回数が減っていたとろ
109シネマズからポイント有効期限が迫っているとメールが届きました。
これは勿体ない!と先日ひとり映画館へ。
特に気になる映画がなくて迷いましたが
久しぶりに邦画でもと
山田洋次監督の『小さいおうち』を見ることにしました。

昭和レトロな時代背景と若手新人女優さんが気になったから。
世間的にはなさぬとされる恋愛を描いた映画ですね。
劇中赤い屋根のモダンな家ではちょくちょく紅茶が入れられているシーンが印象的。
裕福な家庭に住み込みで働く女中さんが若い女子の花嫁修行にもなり
仕事として確立していた時代が舞台です。
のんびりした雰囲気で途中眠気も誘いましたが(^-^;
見ていて疲れない、とても後味の良い映画でした。

c0070953_13132949.jpg

[PR]
by senses-revival | 2014-02-27 12:51 | ♡ 映画 ♡
2014年映画初めは 『永遠の0』から
今年のお正月はほとんど自宅でのんびり過ごしてました。
混み合うバーゲンセールにも関心がなくなってきて、唯一映画館に出かけるくらい。
年末からお笑い三昧で笑いころげていましたが
年明け早々の映画観賞では泣き疲れでした。

c0070953_1039592.jpg

今年も洋画邦画、新旧作品を問わず楽しみたいと思います(*^-^*)
[PR]
by senses-revival | 2014-01-07 10:34 | ♡ 映画 ♡
『陽だまりの彼女』を観賞してきました♪
松本潤&上野樹里 主演の映画『陽だまりの彼女』を観てきました。
“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”・・・というのを聞いて
若い子が胸キュン♪とする恋愛映画だろうと思っていたのですが
TVで映画のシーンをスポットで見てストーリーが気になりネットでチェック!!
物語がわかったうえで「これは見たいわ」と思いさっそく映画館へGO。
c0070953_12325076.jpg
松潤ということもあり、館内は若い子ばかりかしら?と思いましたが・・・
私のお隣も若者ではありませんでした(^_^;)

上野樹里さん演じる真緒のほんわかして、まるでスッピンのような透明感が良かったです。
嵐メンバーの中でも松潤の演技は特に好きですよ。
最初に物語を知ったうえで観たのでそれぞれのシーンを楽しめたという感じです。
後からそうだったのか~でもいいのでしょうが、どんでん返しでもないので
物語を知ったからとつまらなくなるものでもないかな???という感じでした。
ビーチボーイズの曲も、馴染のある鎌倉、江の島が出てくるのも良かったです。

女子が男子に読んでほしい???っていうけれど
男子には真緒のキュートさしか伝わらないのではないでしょうかね(笑)
私は年齢を超えて女子に読んでほしい!というで良いと思いますが^^
[PR]
by senses-revival | 2013-10-15 12:30 | ♡ 映画 ♡
『謝罪の王様』を観賞してきました(*^^)v
阿部サダヲさん主演の『謝罪の王様』を鑑賞してきました。
宮藤官九郎さんの脚本、水田伸生監督ということで面白くないわけがない!
久しぶりに映画で笑えましたよ(*^_^*)
後からあのシーンがここと繋がっているのかとわかる作りも良かったです。
ただ面白いだけではなく、ほろりとくる人間模様も見どころだと思います。
c0070953_16411093.jpg

[PR]
by senses-revival | 2013-10-03 16:42 | ♡ 映画 ♡
自宅で映画鑑賞♪洋画サスペンス4本セレクト 『サイン』『ミスト』他
またまた みなさんのレビューを参考に、楽天レンタルで洋画5本レンタルしました。
今回も、結末がお楽しみのサスペンス系です。
ところが、結末がすっきりしない映画もありますね~
個人的におススメするなら
『その土曜日、7時58分』『デビル』あたりです(^v^)


実は1本『ハプニング』という映画も借りましたが、これは以前映画館で鑑賞したもの(^_^;)

ハプニング (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

メッセージ性の強い映画で考えさせられます。
タイトルと内容の温度差を感じたためか?それで印象も弱かったのもかも。
スッキリした終わり方ではない映画だったように思います。

『サイン』 宇宙人ありのSFサスペンス

サイン [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



『ミスト』 怪物ありのSFサスペンス

ミスト [DVD]

ポニーキャニオン



『デビル』 悪魔ありのサスペンス

デビル [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



『その土曜日、7時58分』 純粋な?サスペンス

その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by senses-revival | 2013-09-10 11:39 | ♡ 映画 ♡
結末が・・・!?の映画セレクト 『セブン』『アイデンティティー』他
先日に引き続き 自宅で映画鑑賞しようと思い 
『結末』でどんでん返しがあるというふれこみの映画をレンタルしてみました。
気になる映画はタイトルから公式サイトなどでチェックしてくださいね。
いつもながら、肝心のところがネタバレしないように私の感想を書いています(*^^)v


ほとんどがサスペンススリラーで、ほのぼのした映画ではありませんね。
『トゥルーマンショウ』が笑えるくらいです。ジムキャリー主演ですからね^^
途中で全容がわかってしまうような印象で結末はどれほど衝撃的ではないと思います。
あまり考えないで気軽に見られる映画です。

トゥルーマン・ショー [DVD]

パラマウント ジャパン


『セブン』は、他の方のレビュー評価がとても高かった作品です。
若手の刑事役ブラッドピットと定年間近の刑事役でモーガン・フリーマンW主演です。
殺人事件を追っていくのでそういう意味でも衝撃的なシーンの連続です。
結末は、大どんでん返しになっています。
最後のシーンでは、二通りの結末が考えられたのですが「そうきたか!?」という感じでした。

セブン [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ


『アイデンティティー』は、終始薄暗い雨のモーテルで起こる殺人事件です。
犯人は誰なのかしら?
途中から現実的にはおかしなシーンが続くので早く結末が知りたくなりました。
結末がわかったところで「そうきたか!?」と思っていると、もうひとひねりの結末を迎えます。
なかなか面白いストーリーだと思います。

アイデンティティー [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


ブルース・ウィリス 主演の『アンブレイカブル』は、Mナイトシャラマン監督の作品。
善と悪、光と影、裏と表というように相反する一面の存在をテーマにした映画ですね。
親子の絆、正義感を感じられたので、今回の中では一番後味が良かったです。
やはり「シックスセンス」ほどの結末の衝撃は感じられなかったですが、それでも
そうだったのか!?と思わせる結末はもってきているので楽しめる映画でしたよ。

アンブレイカブル [DVD]

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント


『メメント』は、主演のガイ・エドワード・ピアースがカッコよかったです。
記憶が10分と持たない主人公ということで、何度も何度も同じシーンが出てきて
今見ているのは回想シーンなのか?今なのか?頭の整理が必要でした。
最初に出てくるシーンが最後のシーンで、見ている私は時間をさかのぼっている感じです。
結末は衝撃的というよりも、そうだったのか!?という感じですね。
身体に真実を忘れないように入れたタトゥーが後にどういうことになろうか?
見ているこちらが思い知らされますよ。

メメント [DVD]

東芝デジタルフロンティア


[PR]
by senses-revival | 2013-08-28 18:52 | ♡ 映画 ♡
自宅で映画鑑賞(^v^)『ホビット 思いがけない冒険』・『ドリームハウス』
珍しく!?というか~久しぶりにTSUTAYAさんで借りてきた映画を観ました。
1本は映画館で観ようと思いつつ見そびれてしまった映画『ホビット 思いがけない冒険』です。
c0070953_1032998.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」で描かれた中つ国の60年前を舞台にした映画・・・ということです。
思っていた以上に楽しめる映画でした!登場する悪のキャラクターも個性溢れてユニーク。
ハラハラするシーンも多いですが、すぐに『ロードオブザリング』が観たくなりますね(^v^)

もう一本は、ジャケットのちょっとした筋書をみて「これ!」と思って選んだ『ドリームハウス』
この映画は知らなかったのですが準新作ということで割と新しい映画でした。
109シネマズで扱わなかった映画のようで借りるまでタイトルも知りませんでしたが、
けっこう有名な俳優さんたちが出ている映画でサスペンススリラーというジャンル。
大ドンデン返しとまでいきませんが、結末で真実がわかるとちょっと切ない感じです。

ドリームハウス [Blu-ray]

Happinet(SB)(D)


[PR]
by senses-revival | 2013-08-22 10:05 | ♡ 映画 ♡