Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡イベント♡( 56 )
結婚記念日をお祝いしよう!夫婦の誕生日ブライダルデー
結婚式場・ブライダル情報検索サイトの「ぐるなびウエディング」さんから
銀婚式と聞いて思い浮かぶ事は? ・・・ということでテーマをいただきました。

銀婚式!というと、私たち夫婦は昨年その年を迎えました。
結婚一年目の紙婚式と10年目のスィートテンに次いで、特別に意識した結婚記念日(*^_^*)
「夫婦の誕生日ブライダルデー♪」というとシャレていますね。


結婚した時に作った結婚指輪は、デザイン的に若いイメージだったので
「10年目に買い換えようか?」とその時は思っていました。
実際に10年目になると、今 結婚指輪を新調するには早いのでは?ということでやめました。
それから15年・・・銀婚式の年を迎え
年令を重ねてずっと外さなかった指輪が二人ともきつくなってきたと感じはじめたので
再び「結婚指輪を新調しよう」と25年前に買いに行った思い出の宝飾店へと足を運んだのです。
オーダーなので時間が少しかかりましたが、とても楽しみでした。
ちょっと贅沢な話かな?とも思いましたが銀婚式の記念だから・・・と(^_^;)


そしてもう一つのイベント!初めての二人で行く九州旅行がありました。
c0070953_11282985.jpg
長崎ハウステンボスで何度となく乾杯♪をしてお祝い気分を味わいましたよ。
c0070953_0443046.jpg
ホテルも普通なら選びたくても選ばない、ローラアシュレイ仕様のロマンティックな部屋をセレクト。
c0070953_2394026.jpg
これもちょっと贅沢な旅ですが、銀婚式という大義名分でクリアですね(笑)

次は30年目でしょうか?早いかしら!?50年だと歳とりすぎてしまうから、
私としては、結婚30年目でまた夫婦の誕生日記念に何かイベントを企画したいですね。
真珠婚式は、真珠の名産地へ旅する~って今からワクワク♪
主人と仲良くしなくちゃっ!!
[PR]
by senses-revival | 2013-03-26 00:29 | ♡イベント♡
バレンタインは箱根ドライブ♪がしたくなります(*^^)v
明日から2月になりますね。 
今年も甘いイベント バレンタインの季節がやってきました。
既婚者としては、告白だの何のという話は遠い昔のことですが~
甘いもの好きの食いしん坊としてはいくつになってもこのイベントを楽しみたいですね。

デパートの催事場でのバレンタインイベントやネットで見つけたレアで美しいチョコたち!
家族と自分のおやつ選びも楽しくて仕方ないくらいに最近のチョコは種類が豊富^^

今回は、ぐるなびウエディングさんから
「バレンタインデー、夫婦での過ごし方」というテーマをいただきました。
夫婦でのバレンタインデーの過ごし方・・・あらためて文字にすると照れくさいですね(^_^;)

好きな音楽をBGMに車でおでかけ♪
自然豊かでちょっとロマンチックな雰囲気と大好きなスィーツが食べられる
身近な箱根ドライブ♪というのが私の好きな過ごし方です。
昨年のバレンタインは、箱根へ1泊旅行をしてきました。

関連記事→箱根ドライブ 『懐石料理 花壇』でお食事をしてきました♪
関連記事→雨の日はお気に入りの傘でおでかけ♪ 『箱根ガラスの森美術』へ行ってきました♪

お出かけスポットでもバレンタインにちなんだスィーツをだすところが多いですね。
今年も「箱根スイーツコレクション」が2月1日(金)~4月7日(日)に開催だそうです。
お気に入りの『星の王子さまミュージアム』のレストランに気になるスイーツがありました♪
バレンタイン当日までのスィーツらしいので、行きたいなと思っています。
3月14日(木)まで毎日夕方から閉園までイルミネーションが点灯するそう。
素敵でしょうね~建物とのコラボ!「ハッピー・ホリデー・イルミネーション」
夫婦になってもロケーションのいいスポットなら良い時間が過ごせるでしょう?(笑)


教えて!夫婦のバレンタインデー ←参加中
結婚記念日をお祝いしよう!夫婦の誕生日ブライダルデー
[PR]
by senses-revival | 2013-02-01 00:02 | ♡イベント♡
雪降る中の成人式
c0070953_2237163.jpg
今日は 成人式
・・・だというのにまれにみる悪天候でした(^_^;)
我が家でも末っ子の成人式!!
・・・ということで朝からバタバタしていました。

年が近い3姉妹の成人式もこれで終わりです。
親としても娘の晴れ姿で
気持ち的には明るい1日が過ごせました(*^_^*)

きりまるさんのHPでご紹介していただきました。
キモノー着るなら.com
[PR]
by senses-revival | 2013-01-14 22:43 | ♡イベント♡
ロイヤル・コペンハーゲンのすてきなブルー♪イヤープレート
クリスマスも終わりましたね。
イブはお仕事、昨日は実家で母と二人でちょっとだけクリスマス気分で過ごしました。
早めにあちらこちらでX'masイルミネーションは楽しめたので満足しましたけど(^^)v

玄関に飾ったロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレート!
c0070953_915697.jpg
ひとあし先にクリスマスの贈り物で届いたものです。
この青い濃淡がロイヤル・コペンハーゲンならでは!だといえますね。
c0070953_9154864.jpg
1908年に発表してから今年で106枚目なんですって!
コレクターの方も多い洋食器の代表格ではないかしら?
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんでは豊富なので欲しいものが見つかりそうです。
ただ、古いものや、年号によりお値段が違いますがね(*^_^*)

その年にご結婚したとか、お子さんが生まれたとか?色々な記念の年がありますものね。
眺めているとやはり自分なりに思い入れのある年の一枚が欲しくなります♪

イヤープレートバックナンバー特集
[PR]
by senses-revival | 2012-12-26 09:25 | ♡イベント♡
『第38回リアルサンプリングプロモーション in 品川』~行ってきました!
昨日は、お友だちのきりまるさんと一緒にサンプル百貨店の大イベント
RSPことリアルサンプリングプロモーション in品川に参加してきました。
どのようなイベントか?は前回の記事でご紹介しているのでご覧ください。
関連記事→『第36回リアルサンプリングプロモーション in 白金台』~行ってきました!
c0070953_18361767.jpg
今回の会場は、品川駅改札出て数分の所にあるホテル「TKPガーデンシティ品川 」です。
クロークにキャリーバックを預けてから受け付けに並びます。
すでに熱気ムンムンで混み合っているブース会場を見てからメイン会場に移動しました。
メイン会場は座席が指定されていているのであわてることもないのが助かります。

いつものように座席にはお土産いっぱい詰まったバック!!
ちょっと持ち上げてみると「いつも以上に重く感じる~ドリンクが多いのかしら!?」とワクワク♪
まるで福袋ですね(^v^)
c0070953_1839226.jpg
中身の企業様から提供の大事な商品たち、この後のプレゼンでしっかりその魅力に迫ります。
時間もお昼にさしかかると試食や試飲タイムもあります。
お話を聞きながら、その場で試食&試飲できるというのがこのイベントのいいところだと思います。
c0070953_1839133.jpg
時間的には11:00 開演で14:30 終了!ということで間に休憩タイムもはさみあっという間です。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね(*^_^*)
帰りの重たいキャリーバックもお疲れ様~という感じで中身の確認は先ほどしたばかり(^_^;)
食品ばかりではありません~健康食品や美容ドリンク、キッチングッズなどもあります。
↓ ↓ ↓ こんなにたくさんのお土産がはいっていました。
c0070953_18532331.jpg
今日は、ハナマルキさん「塩こうじ」エバラ食品工業さん「生姜しぼりました」を使って
肉じゃがと豚肉の生姜焼きを作りましたよ♪お料理も簡単に美味しさUP!!

お土産の中には、これから発売の新商品もあるのでひと足お先にお試しできるのが嬉しいです。
メーカーおすすめの使い方のほか、自分なりの楽しみ方も見出したいと思う商品ばかりですね^^
[PR]
by senses-revival | 2012-08-29 18:32 | ♡イベント♡
クリスタル桜@ランドマークプラザ
3F「風の灯台」にスワロフスキー・エレメント製のクリスタルを約5,000個使用した
高さ3メートルの『クリスタル桜』が展示されております!!
c0070953_0113069.jpg
c0070953_0114338.jpg
◆展示期間:3月1日(木)~4月8日(日)
◆点灯時間:7:00~24:00
◆場所:ランドマークプラザ3F「風の灯台」
[PR]
by senses-revival | 2012-03-27 00:12 | ♡イベント♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』 <メルシャン タティアラ>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

お土産に頂いたメルシャンさん「セント・ハレット タティアラ」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_226050.jpg
食を楽しむ
日本人のために。

昨年発売以来大好評という 『タティアラ』から、2/15に登場の新商品
ロゼをRSP会場でも試飲させていただきました!

関連記事→『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』
                        ~プレゼン&試食編


オーストラリア5ツ星名門ワイナリーから、日本の食シーンにふさわしい
味わいのワインを!ということで、メルシャンの醸造家がブレンディングに携わり
誕生したワインが『タティアラ』だそうです。
先住民アボリジニの言葉で「美しい大地」を意味する『タティアラ』
c0070953_2265646.jpg
ラベルにもヒミツが隠されていました。
ラベルの赤と黄色はそれぞれ香りを表現しているそうです。
「T」の文字には、5ツ星ワイナリーの品質を表す★が5つ輝いていますね~
ロゼは辛口。
ぶどうの品種は、シラーズ・カベルネ・ソーヴィニヨン・グルナッシュが主体。

スッキリしたのど越しで、とても爽やかな印象です。
自宅で食事と一緒にワインを飲むことはなかったのですが、和食にも洋食にも合いそうです。
何でもないような晩ご飯を食べる主人に、食前酒がてら一杯注いでだしました。
アルコールが弱い主人ですが、「飲み易いね」と好評でしたよ。
c0070953_228665.jpg
私は、おつまみにハーブとガーリックの効いたクリーミーなチーズ、ワサビ醤油でアボカド♪
美味しかったです(*^^)v
1日の終わり、くつろぎの時間にお気に入りのグラスで飲むとまたいい感じですね。
飲み易く美味しいので、この1本くらいはすぐにカラになるでしょうが・・・(^^ゞ
コルクの栓ではないので、半分飲んで冷蔵庫にまた戻せる点も私は気に入りましたよ。
c0070953_2283334.jpg

[PR]
by senses-revival | 2012-03-08 22:10 | ♡イベント♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』<タイヨーラボ サンファイバー>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

さっそくお土産に頂いたタイヨーラボさん「サンファイバー」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_1952340.jpg
今回のRSPプレゼンの中で知った食物繊維のカロリーのお話し!
食物繊維は摂らなくちゃ!と日頃から思っていますが、カロリーを気にすることはなかったです。
そもそも「カロリー」があるとも思わなかったのですが、
今回ご紹介いただいた「サンファイバー」は、1gに2kclだそうです(^^ゞ
その「カロリー」というのは、大腸の栄養素(短鎖脂肪酸)をつくり、大腸の栄養になるそう。
大腸が元気になると、お通じも良くなり、お肌の調子なども良くなるそうですよ( ..)φメモメモ
まずここが一般的な食物繊維とは違う「サンファイバー」の魅力ですね。

「サンファイバー」は、天然グァー豆の成分『ガラクトマンナン』という
保水性に優れた「水に溶ける」食物繊維です。
天然グァー豆というのは、聞き慣れない植物ですが
インドやパキスタン地方の植物で、カレー料理などでよく食べられているそうです。

「「サンファイバー」で腸のお掃除」
ほどよい長さの「サンファイバー」が、腸内の糖質や脂質をまきこんで、
余分なものを体外に排出!!
善玉菌が増え、腸が便を溜めこまなくなり、腸内環境が整いスッキリキレイになるそう。
見えないところもキレイに^^健康と美容のため!ですね。

毎日続けることが大切!ということです。
「サンファイバー」の摂り方としては、飲み物や食べ物に入れるのはオススメ!
朝のコーヒーに入れてみたら?まろやかな口当たりになりました♪
c0070953_20264659.jpg
ご覧のような顆粒状お水にも溶かしやすいですね。
c0070953_20182645.jpg
ちょっと舐めてみたら、お味はしませんでしたね(^^ゞ
これならどんなお料理にもイケそうと思ったので、まずご飯を炊く時に入れてみました。
c0070953_20224989.jpg
炊きあがったご飯は、見た目にもツヤツヤで美味しそう♪
c0070953_2023498.jpg
いつも1粒1粒がしっかり炊ける炊飯器でもありますが、特にいい感じに炊きあがりました^^
炊いている時や炊きあがりの匂いにも特に影響がないですね。

今日は、お仕事休みの長女と二人のお昼にカレーを作りました。
チキンとお野菜にオリーブオイルと塩コショウをしてグリルで焼きました。
c0070953_20321924.jpg
ご飯にも入れた「サンファイバー」ですが、カレールーにもかけてみましたよ(*^^)v
1日12g(スティック2包)摂取すると良いということなので、
こんな感じなら簡単で続けやすいですし、また摂り過ぎることはなさそうです。
[PR]
by senses-revival | 2012-03-02 20:35 | ♡イベント♡
『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』  <雪印メグミルク うるおいの恵み>をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

お土産に頂いた雪印メグミルクさん「うるおいの恵み」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_182156.jpg
「毎日のうるおいのある生活をカラダの中からサポートする美容サプリ」

見た目には、お菓子のグミと変わらない印象の「うるおいの恵み」です。
5つ入りの個袋なので、持ち歩いて食べ切るのにも都合が良いです。
グミというと、おやつ感覚で気軽に食べられます(*^_^*)
昨日は、お仕事の休憩時間に食べようと持参していきました。
電車を待つ間にもこれならパクッと口に入れられますよね。
c0070953_1985333.jpg
ミルクセラミド330mg配合
原料は新鮮なミルク!
しかもミルクの専門家である雪印メグミルクさんで作られたと聞くとホンモノ!という感じ^^

コラーゲンを吸収し易いゼラチンとして配合し、グレープフルーツ味仕上げ。
子どもも喜んで食べそうな~美味しいお味です。
美容サプリと言われないと分からないでしょうね(^^ゞ
でも、食べるべきはセラミド不足の年齢肌の大人女子にオススメ。

お肌のハリやツヤを決定づける角質層のセラミドも私の年齢には20代の半分に減少(>_<)
セラミドは、 「保湿機能」と「バリア機能」を併せ持つ美肌の味方。
それにしても~最近の美容サプリは、美味しいものが多いと感じるばかりです(*^^)v
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 18:02 | ♡イベント♡
『第36回 RSP in 白金台』  <Dessert 美容 プラセンタゼリー><プラセンタ Spa mist >をお試し♪
先日『第36回リアルサンプリングプロモーションin白金台』に行ってきました♪

お土産に頂いたアース・バイオケミカルさん
「Dessert 美容 プラセンタゼリー」を試してみました!
★企業のホームページでこの商品を確認⇒こちら
c0070953_1632669.jpg
お味は、フルーティなピーチ味で、まるでデザート感覚!ツルン♪と片手で食べられます。
ノンシュガー、ノンカフェイン1本5.6kcalというものデザートにするのに嬉しいですね。
プルンプルン♪としていますが軽い歯ごたえもあって噛めますね^^
c0070953_16322781.jpg
美味しいです!!
特に気になるニオイや味もなくて、単純に美味しいと思います(^_-)-☆
もう1本食べて良い?という感じですね。
これで美肌維持ができるというのもオイシイ話です(笑)

「Dessert 美容 プラセンタゼリー」は、プラセンタエキスg2000mgの他、
低分子コラーゲンペプチド、ビタミンC、低分子ヒアルロン酸、ツバメの巣エキスを配合!

プラセンタから抽出したプラセンタエキスは、「生命のゆりかご」とも呼ばれているそうです。
コラーゲン生成に欠かせないというビタミンC。
低分子ヒアルロン酸は、なんと1gで6Lもの水を保水する力があるそうです。
中国のアナツバメの巣から得たエキス、どれも美容をサポートする貴重な成分のようです。

そしてもうひとつ!「プラセンタ Spa mist」を試してみました!
c0070953_16383060.jpg
「うずしお温泉の「美人の湯」源泉使用」ということで、炭酸水素イオンを多く含み
さらにプラセンタコラーゲンを配合した「うるおいスパミスト」。

使い方は。。。顔から20cmほど離してシュッ♪と吹きかけます。
ミストというだけあって、とても細かく顔全体に散布できました。
やや独特な香りがすると思いましたがこれも「美人の湯」のニオイかしら!?
源泉97%以上ということでお肌はすっかり温泉気分で気持ちいい!!
c0070953_172415.jpg
メイクの仕上げにふきかけたり、お肌が乾燥していると感じた時にいつでも使えます。
温泉成分なので、カラダのあちこちに使えそう~おそらく髪の毛にも良いと思います。
ミストって本当に気持ちいいですよ~気分転換したい時にもオススメ(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2012-02-27 17:07 | ♡イベント♡