「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 香 り ♡( 109 )
フレグランスドレスでふんわり仕上げ(^-^)
今日はちょっと風があって曇り空でしたけれど
洗濯物の乾きもよくて気分はいいですね。
新しい柔軟剤が
届いたので今日の洗濯物に使ってみました。

ボトルデザインがとてもオシャレですよ。
ドラッグストアやスーパーにおいてあるより
洋服屋さんとか輸入雑貨店にあってもしっくりする感じ。
ふんわり仕上げ&香り長持ちのフレグランス柔軟剤
ヴィーナスエデン『フレグランスドレス』
南フランス生まれの本物の香りをカプセルに閉じ込めた香りは
清潔さ漂うフルーティーシャボンと石けんベースアップルやピーチの香り♪
c0070953_2145325.jpg
赤ちゃんの衣類にも安心して使える防腐剤・着色剤フリーだそうです。
この1本で50回使えるので1200円という価格はまずまずでしょうか?
我が家で毎日2回使用すると1か月持たないので、それだとやや高く感じます。
お気に入り専用にした方が良いかしら(^_^;)

洗って干すときの香りと乾いた時の香りの強さは違います。
乾くと控えめにほんのり~品よくとてもいい香りです(*^_^*)
消臭効果も期待できるのでこれからの季節は特に仕事着にも良いですね。
c0070953_215316.jpg


株式会社フィッツコーポレーション


フィッツコーポレーションファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-05-26 20:57 | ♡ 香 り ♡
部屋干しもバラの香りなら!ノンシリコン柔軟剤で洗濯しあげ♪
今日は、昨日とはうってかわり雨で陰気臭い一日となりました。
洗濯物は天気に関係なく毎日でるのでためられずです。
まだ寒がりの私は部屋でファンヒーター愛用中なので
急がない時は部屋干しで洗濯物を乾燥させます。
そんなときに気になるのは半乾きの何とも言えない臭いですね。
c0070953_16563922.jpg
今回使っている柔軟剤はノンシリコンということでサラっとした液体。
マイランドリーの通販はこちら
バラの香りが心地好い、ボトルからしてエレガントな印象の柔軟剤です。
ふんわり~着心地もよく仕上がるので娘のセーターにも欠かせませんね。
主人の洗濯物には、また男性的な爽やかな香りもあれば分けて使ってみたいです。

爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2014-03-20 16:30 | ♡ 香 り ♡
リビングに『スプラッシュリリー』の香り*・。*
久しぶりの雨、こんな日はお出かけも控えて。。。
家事を一通り済ませたら自由気ままな時間となります。

先日 届いたソリューション・フラワーパック!!
私がいつも買っているソリューションはボトルタイプで、こちらは5mlのミニサイズ。
新しい香りにTRYするにはもってこい!のパックですね(*^^)v
毎日香りを変えても1週間違う香りを楽しむことができるパックです。
c0070953_1229647.jpg
さっそく使ってみようと、17番の『スプラッシュリリー』を入れてみました。
初めての香り、昼間のリビングにはピッタリでしたよ。
c0070953_12292359.jpg
私がお気に入りの『リラクシング』をネット注文したところ
MAGIBALL(マジックボール)を愛用中の次女が同じく『リラクシング』を注文していました。
ソリューションが重なってしまいましたが、これからの季節に部屋の空気をきれいにしつつ
癒しの香りで気分よく過ごせるので良かったと思います。
夜、次女のMAGIBALL(マジックボール)にもフラワーパックから選んでもらおうと思います。
c0070953_12293638.jpg


アンティバック2Kファンクラブファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-05-20 12:25 | ♡ 香 り ♡
お気に入りのBGMに「ジンジャーフラワー」の香り
良いお天気の本日、世間的にはゴールデンウィーク突入ですね。
我が家の家族はお仕事&バイトで朝から出てしまい、いつもと変わらず。
主婦の贅沢な?ひとり気ままな時間ですよ(*^_^*)

自宅で好きな音楽を流しながら~空気洗浄機 MAGICDEW(マジックデュー)で気分爽快♪
ただ今愛用中のソリューションは、
主人がネット注文してくれた「リラックシング」「スィートミント」でした。

c0070953_1055342.jpgたくさん香りの種類はあるのに、
家族も私も「リラックシング」の香りが大好き!
こればかり使っています。
たまには変えてみようかしら?と思い
今日は「ジンジャーフラワー」にしてみました。
これも清々しいイメージの香りですね。

最近、ショッピングモールのインテリアショップ店頭で
試香するのもお楽しみです。
春らしい花の香りにもTRYしてみたいと思います。



部屋の空気をきれいにしつつ、癒しの香りで穏やかな気持ちになれるので良いですよ^^

アンティバック愛用者にソリューションパックを★香りを合わせてオリジナルを試して♪ ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-04-28 10:59 | ♡ 香 り ♡
柑橘の香り心地よく~anming plus
最近ルームフレグランスにもなるので
天然香料配合のリネンミストを愛用しています。
anmingは、ネーミングからして心地よい睡眠のためのアイテムでしょうが
『anming plus』は、眠りと目覚めの両方に心地よい香りだそうです!
c0070953_010454.jpg
とっても気に入って使ってます。
何ともいえないフルーティな香りでリラックス~♪

ちなみに、これって車の中でも使っていいのかしら!?
車内のエアコン吹き出し口からのイヤな臭いをこれで快適にできそうですが・・・
運転手がリラックスし過ぎるのは駄目ですかね?
[PR]
by senses-revival | 2013-03-05 23:58 | ♡ 香 り ♡
バラ香るフットケア♪『フットソルトスクラブ』
フットサイエンスさん 『フットソルトスクラブ(ミニ版)』が届いていたので
お仕事疲れの足にミネラルソルトたっぷりのバラ香るスクラブを使ってみました。
c0070953_11414036.jpg
まるで砂糖菓子のような可愛いピンクのマッサージソルト!
蓋をあけると大好きなバラの香りで癒されます。
指に取るとふわっとしています。

足の指と指の間、かかと、足首etc.
足全体をやさしい香りに包まれながらマッサージ!
1日の疲れと汚れを取り除くととてもすっきり爽快。
特に指の付け根と指の間はソルトのザラつきがいい刺激で気持ちいですよ。

よく歩くので足の裏の皮も部分的に固めになってしまうし、かかともすぐに乾燥してきます。
季節的にはかかとのひび割れはありませんが、このまま何もしないと?
きっとおばさん特有のひび割れかかとになるに違いないと思われます。
顔や髪の毛ばかり気にしていてはダメだと思いますね。
人から見えにくい場所も老化と戦和なければならないところがあちこち(笑)
かかとがかさつくとストッキングも伝線しやすくなるのでお手入れは欠かせませんね。
[PR]
by senses-revival | 2012-09-24 11:37 | ♡ 香 り ♡
プルメリアFRANGIPANI の香りに癒されて~♪
=バリ旅行記の続き=

滞在中、ホテルから数十分のところでアロマオイルのマッサージを受けてきました。
はじめにアイスジンジャードリンクを飲んですっかりリラックス♪
いくつかのアロマオイルを試香させていただき気に入ったものを選びました。
6~8種類くらいだったかしら!?どの香りも心地よくてよかったです。
そのあとのマッサージ60分ほど!!心底リラックスできました。
c0070953_12112237.jpg
今回 自分用のお土産に1つ「フランジパニ」アロマオイルを買ってきました!
フランジパニは、プルメリアといったほうがお馴染みのキョウチクトウ科のお花です。
c0070953_12135182.jpg
これを使ってひざ下のむくんだ太い足をマッサージしてみようと思います。
自分でマッサージできる箇所は限られますが、香りとともに旅の余韻を・・・(^v^)

ホテルでお散歩していると、ときどき白いお花が落ちているのに気が付きます。
ひろってみると・・・なんて可愛いの!プルメリア (フランジパニ)ですね。

何度かひろっては髪飾りにして楽しみましたよ 年甲斐もなく(笑)
キレイなお花をひろったので長女の髪飾りにちょうどいいかな?とプレゼント。
こんなことも今回の旅ならではのことでしょう。

c0070953_12141179.jpgアロマといえば~アロマレガーロさんのサイトで参考になるのが
Signalフレグランスチャート!!→こちら
私も試してみたところ・・・おすすめされたのが
BEAUTE ボーテ
 (心の内面から美しくより羽ばたくために)

女性らしさの象徴、強く快いグリーンローズの香りを温かく力強いゼラニウムの香りで包みこみ美しさをイメージ。
フローラルベースの香りであなた本来の心から輝く美しさを・・・ ということでした^^

【アロマレガーロ】香り選べるSignalルームスプレー&アロマオイルセット♪
[PR]
by senses-revival | 2012-08-17 12:26 | ♡ 香 り ♡
爽やかユズの香り『ZELo デオドラントローション』お試し中(^^)v
100%食品 グレードの原料のみ使用 にこだわった・・・という
自然派のZELoデオドラント・ローション(モニプラ・テスト経過)をお試し中です!

天然ユズの香りとユーカリのスーッとする香りで爽やかです(*^_^*)
香りは塗布時はふぁっと香りますが、あとは弱くなります。
潤い&静菌効果のあるコメヌカ発酵エキスが配合されています。
静菌効果に関しては、数時間持続するそうですよ。
c0070953_0424696.jpg
使うシーンとしては、お風呂あがり、汗や臭いが気になった時etc.
私はお仕事に出かける前にシュッシュと吹きかけていきました。
休憩のときにもう一度シュッとすると気分転換になりましたよ。
香りが強く残らないタイプな点、お仕事現場では大変良かったです!!

今回 まずワキや首筋などに半分ほど使ってみましたが
その他に、頭皮やデリケートゾーンにもおススメということでした。
用途が幅広いローションだと思います^^
ひと吹きの清涼感と保湿、日焼け後のほてり肌にも良さそうですね。

ZELo プロジェクトファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-07-03 00:37 | ♡ 香 り ♡
ハリウッドの古着屋さんの香り!?GONESH
香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香さんから気になっていた
GONESH(ガーネッシュ)Softner(柔軟剤)が届いてから毎日愛用しています。

洗えば、あの「古着屋」の香り 
ん?古着屋の香り?それだけ聞くと、ちょっとどうなの?と思いましたが
ハリウッドスターも通っているという古着屋さんで炊かれているお香の香り。
その香りがほのかに染みついた古着をイメージしている・・・とのことです。
c0070953_1822934.jpg
今回私が使っているのは『GONESH Softner No.4』
真っ赤なボトルがインパクトありますね!
この色は、お洗濯のイメージにはちょっと遠い感じですよね。
日本の柔軟剤には見かけないボトルデザインですよ。

果樹園やワイン畑にそよぐ風をイメージした、ピーチやベリー、
ブドウ等の甘くフルーティーな香り。

No.8に続き、二番目に人気のある香りなのだとか。

今まで使っていた柔軟剤との違いは、液体がサラサラしている感じで
香りは思ったよりも強くありませんでした。
男女どちらからも好かれるような香りではないかしら?
とても気に入っています(*^_^*)

一番人気の「GONESHといえばNo.8と言われるほど、代名詞的な存在」という
青いボトルの『GONESH Softener NO.8』も気になります。
“Spring Mist(春の日の朝靄)”の中にたち込める空気をイメージし、
みずみずしいフルーツのほのかな甘さを、軽やかにアレンジ
・・・した香りだとか。
お次はぜひともこちらを使ってみたいと思っています(*^_^*)
[PR]
by senses-revival | 2012-06-29 18:20 | ♡ 香 り ♡
バラのエチケットサプリ『薔薇の囁き』で匂いから香りに
先日 軽井沢レイクガーデンのバラ散策では朝はやくに訪れたこともあり
いつになくバラの香りに包まれとても心地良く散策ができました♪
c0070953_1244647.jpg
やはり、お花の香りには癒やされますね(^-^) 
世界有数のバラの名産地、ブルガリア産ダマスクローズオイル
毎日の美しさをサポートしてくれるというグレープシードオイル
健康素材として注目!のシャンピニオンを配合したエチケットサプリメント
DMJえがお生活さん『薔薇の囁き 〜ローズ&シャンピニオン〜』
1日2粒ほどを飲んでいます(*^_^*)
フレグランスとかではなく、ほんのり身体からバラの香りがするといいなぁ♡という感じ。
c0070953_1245585.jpg
例えば、ニンニクなどを食べた後は身体の中からあのニンニク臭がただよいます。
昨日何を食べたか?というのもわかってしまうことがありました。
毛穴とかから汗や皮脂とともにニオイ成分がでてきてしまうのでしょう(^_^;)

もしジワジワと体臭となって排出されるのなら?
やはり私なら?バラの香りが良いと思いますね(^v^)
ニオイが香りに変わる!!というのもエチケットサプリメントを飲んでいるから?
なんとなく~バラ香る女子!?嬉しいお話です(*^_^*)

DMJえがお生活の口コミサイト
[PR]
by senses-revival | 2012-06-29 12:35 | ♡ 香 り ♡