「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡その他♡( 142 )
■■■ ここはブログの表紙です(*^_^*) ■■■
c0070953_1043338.jpg

[PR]
by senses-revival | 2016-12-31 23:59 | ♡その他♡
『エアーかおる』 大きさ半分でも使い勝手はさらに良さげ(*^^)v
今日は、久しぶりにテーマをいただきました。
地球洗い隊さんから、人気のタオルにちなんだお題です。

「スポーツ時や海水浴、温泉などに行くときには
どんなタオルを持っていきますか?」
・・・ということで

私は、テニスにはふかふかのハンドタオルを持参します。
さほど汗をかかないタイプということもあり小ぶりのタオルでOK!

温泉の時は、スポーツタオルをバスタオル代わりにして
浴場に持ち込むのは薄めの温泉タオル(よく旅館でもらってくるアレ)
スポーツタオルは、スマップのコンサートで買ってきたもので
ちょっと厚めですが、吸収がよくて度重なる洗濯にも強い!!という点でお気に入り。

地球洗い隊さんで人気のタオルというのが
魔法の撚糸エアーかおる【ハーフバスタオル】というものだそうですよ。
c0070953_23372084.jpg
大きさからして私の愛用しているスポーツタオルに近い感じですね。
タッチも柔らかそうで、顔を拭いたときに素肌に負担がかかりにくそうです。
何が良いって?
洗濯して干した時に物干しの幅がとられないという点でも助かりますよね(*^_^*)

株式会社アップサイド

スポーツや海水浴のお伴に最適! かさばらないのに吸収力抜群のふんわりタオル ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-07-23 23:40 | ♡その他♡
STAR FLYER Original stationery☆
先月お仕事で念願の搭乗を果たせた STARFLYERさん
c0070953_11372591.jpg
なんとレアなオリジナルステーショナリーが当選しました。
やはりこのセンスが好きですね(ё_ё)
c0070953_11225539.jpg

c0070953_11232177.jpg
しばらく公私ともに九州行きはなさそうですが
また旅が決まりましたら是非とも往復お世話になりたいと思っています。
これからも他にないような素敵なサービスを期待していますね(*^^)v

スターフライヤー 10thAnniversary

6月末まで北九州、福岡便で軽食サービスがある便が気になります。
サイトで拝見したらなんだか美味しそうなんですよね(o^~^o)

航空会社スターフライヤーファンサイト参加中
[PR]
by senses-revival | 2013-05-28 11:31 | ♡その他♡
スマホに 『BUNKER RING』 を装着!
先日のバラ散策の際、コンデジを持っていかなかったのですが
いつものように美しいバラを前にすると条件反射で写真!写真!!と思い
スマホのカメラで撮ることにしました。
何枚か撮影しているときに、なんとイヤホンジャックについていた部分を持ったところ
重さでジャックが抜けて本体を落としてしまいました。
アクリル樹脂ケースから本体が外れて・・・
恐る恐る拾い上げてみたら、少し傷ついただけで済んだのでひとまず良かったです。
落とさないために何かないものか?と探していたら『BUNKKER RING』を発見!
c0070953_23533968.jpg
i pad miniやネクサス7などで使っている方も多いようですね。
パッケージではスマホで使っているイメージ画像です。
黒い本体にアクリル樹脂のカバーなので、ブラックを注文しました。
360度回転するグリップは快適です。非常に安定していますね!
c0070953_23553497.jpg
持ったままボタンが押せる位置にもできますし、テーブルに立たせることができます。
機種が変わっても、剥がして貼りなおしで使えるようですよ。
その時は、水で軽く洗って乾燥させたらまた粘着力は戻るそうです。
↓ この画像をスマホで撮っているのでケースの中身がありません(笑)
c0070953_23584123.jpg
色々な便利なものが出ているんだなと感じますね。
ファッション性と機能性と両方を兼ね備えているのでつい欲しくなるアイテムがあれこれ。
もしかして、家にいる方がショッピングしがちだったりして!?
買い物も便利でお安いことが多いので、ネットショッピングする機会が増えましたよ。


[PR]
by senses-revival | 2013-05-28 00:07 | ♡その他♡
素敵な笑顔が贈り物♪ Merry Christmas☆彡
街もいよいよクリスマスムード満点♪で、
25日までのその光景は、私が1年で一番ワクワクする時と言えるかも^^

クリスマスの想い出。。。
結婚して長女が生まれて3ヵ月半くらいになった年のクリスマスの日。
ようやく「家族」と言えるようになった我が家では、
狭い部屋いっぱいにクリスマスのお飾りをしてプチパーティをしました。

この日、長女を抱いて天井から吊るした飾りを指で弾いて見せると
長女が初めて声を出してケタケタ♪笑ってくれたんです。
それが嬉しくて、何度も同じことをしては長女の笑い声を聞いて
主人と私も一緒になって笑顔でいっぱいになりましたよ。
その年のクリスマス、娘の成長ぶりが何よりの贈り物だったのかも知れません。

あれから月日は流れて~
今では、長女も私が嫁いだ歳にまで成長しました(^^ゞ
ここ数年は一緒にクリスマスを過ごすことはなくなりました。
お年頃のカノジョのことなので、大好きなカレシ君と約束したと言って
ケタケタ♪とは笑いませんが~嬉しそうに笑顔いっぱいの様子にひと安心なのです。

今年のクリスマス。。。
私と主人だけ!?昔の二人に戻ったように・・・
横浜ならではの場所でクリスマス気分を味わう予定です。
美魔女にはなれないでしょうが(^^ゞ綺麗にしておでかけしたいと思います。
新しく買ったワンピースを着て、いつもよりメイクも丁寧にしないと!
でも何よりなのは、みんな笑顔で一緒に過ごすことが一番ですよね^^

ひとりのクリスマスにならないように女磨きも課題でしょうかね?(笑)
デコルテにキラキラパウダー★をするというのも良いですね!!
↓ ↓ ↓
メイクの仕上げを上げる、アヴィラヴィ ルーセントパウダー
そして大人女子としては、こ~んなクオリティの高い化粧筆を駆使して
少しでも見栄えのするメイクに挑戦したいと思っています。
↓ ↓ ↓
数量限定!熊野筆で彩る、銀座クレフオリジナルメイクブラシセット

株式会社クレフ

光を味方にしたリッチな美肌パウダーと筆の最高峰「熊野筆」をクリスマスプレゼント! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-12-17 11:34 | ♡その他♡
アイロン片手に楽々時短障子貼り! 『超強プラスチック障子紙』はオススメ(^_-)-☆
先日 実家を訪れた際に母親が遠巻きに「障子を貼り替えたい・・・」というので
自宅に障子もなく、貼り替えの経験もない私なのですが
最後には「年内にやってあげるよ」という話になってしました(^^ゞ

その日帰宅するとタイミングよく
DIYツールドットコムさんご紹介のアサヒペン新商品!で
『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』というものがあると知り、
「これなら障子貼り初心者の私でもきれいに仕上げられるかも!」と思いました。
今日は、届いた『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』を持って
実家に行ってきましたよ(^O^)
c0070953_1193593.jpg
アイロンで簡単に貼れて、簡単にはがせます!
プラスチックなので、破れませんっ!!!
・・・という点が
面倒な障子の張り替えも時短で仕上げて、丈夫なのでとうぶん貼り替えもないでしょう。
c0070953_1251174.jpg
柄が無地、雲竜、桜宴の3種類あるので部屋によって使いわけも良いですね。
仕上がりの美しさに加えて、冷暖房効果アップ!で、省エネ!ときたら云うことなしです!
c0070953_1201158.jpg
箱の中から出てきた紙は超強プラスチックですが、ちょっと厚手の和紙という感じです。
箱の裏に、絵入りでやり方説明が載っているのでわかり易かったです(*^_^*)
c0070953_120443.jpg
アイロンでしっかり桟に貼りついています~アイロンの温度は「強」。
桟に充てるのにいいかな?と思って自宅のミニアイロンを持参しましたが、
温度が低いのでうまく貼りついてくれず、実家のコードレスアイロンで仕上げました。
左:張り替えた障子 右:色が焼けている障子紙
c0070953_1205896.jpg
一連の作業は本当にシンプル!アイロンをあてて余計な部分をカッターでカット!
ピンと張っている紙(強化プラスチック紙)なので、シワも寄らずにシャキッ!!
完成したものを元に戻してみると・・・一目瞭然で仕上がりの満足度は高いです。
母親は指先で障子を弾くように触って「ピンとして音がするね」とご機嫌でした。
これでちょっとした親孝行ができたかしら?(笑)

ここからは余談ですが~
元にはめ込む時にまた手こずってしまい、もうひとつの障子を破いてしまいました(^_^;)
私と母親は共犯!?数か所でビリビリ♪ これは酷い~
こちらの障子も和紙が焼けて劣化しているようですぐに破けます。
先ほど余った『アイロン貼り 超強プラスチック障子紙 腰板無し障子』
補強しておきました。
c0070953_132292.jpg
これはかなり良いと思いますよ~オススメです(^_-)-☆

DIYツールドットコムファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-11-29 23:33 | ♡その他♡
雨に濡れた「折りたたみ傘」にピッタリの居場所とは!?
株式会社ナカムラさんから
「雨の日にあったらいいな、便利だな~、と思うインテリアアイテムは?」
・・・ということでテーマをいただきました。

いつも出かけに雨が降っている時にも、なるべく長傘を持たず
いつでもコンパクトにバッグにしまえる折りたたみ傘を持つことが多いです。
濡れた折りたたみ傘を収納するのにスーパーの買い物袋を忍ばせています(^^ゞ
以前しゃれた傘収納袋を見かけたこともありますが、ややお高いですね。

帰宅してから困るのは玄関先でのこと。
長い傘と違って、つぼまないしシャキッと自立してくれませんよね(-_-;)
私が雨の日にあったらいいな、便利だな~、と思うインテリアアイテムは
使ったあとの濡れた折りたたみ傘がスマートにおける傘立てとか!?
見た目にも悪くない置き場所が1つ欲しいですね。

折りたたみ傘といえば。。。
株式会社ナカムラさんの折たたみ傘がとてもユニークだと思いました!!

UV93%カット晴雨兼用グラスファイバー折りたたみ傘「花舞妓」

晴れの日はUVカット傘、雨の日には濡れると絵が浮き出てくる傘だそう(*^_^*)
これは使う人だけのお楽しみ的な仕掛けでしょうが、これもまた洒落た遊び心ですよね。
出てくる絵がらもこれからデザインが増えると良いなと思います。
メッセージ的なものも良いですね~サプライズ♪な贈り物になるでしょう。

-------- Information from MONIPLA --------

これからの季節に必須アイテム!93%UVカット晴雨兼用折りたたみ傘を3名様に! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-05-15 00:57 | ♡その他♡
「この世で一番大切な日」誕生日で泣いたことありますか?
〝こんなにステキな話をひとり占めするのは絶対もったいない!〟
ミュージシャンの十川ゆかりさんがライブのときに1話ずつ紹介してきた
誕生日ストーリーの数々は、多くのファンの涙を誘ってきたそうです。
その中から十川さんが特に大好きな〝心温まるお話〟をセレクトした本。
「この世で一番大切な日 心温まる31の誕生日ストーリー」
4月24日に株式会社サンクチュアリ・パブリッシングから発売されるとのことです。
c0070953_19185833.jpg
発売予定の書籍から一部を抜粋したサンプル版のモニターということで
ひと足先に「見知らぬおじさん」「リクエスト」を読まさせていただきました。
1つの話が短いですが、読み終えてじんわり心温まることができました。

人を愛することの大切さに気づく本  

残りの29編もすぐに読みたくなりましたよ。
ライブの終わりに、このようなトークをされているというのを聞くと
十川ゆかりさんの楽曲にも興味が湧いてきますね♪

-------- Information from MONIPLA --------

サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-24 19:12 | ♡その他♡
東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください
東北関東大震災から5日が過ぎました。
被災地では、多くの方が甚大な被害により尊い命を奪われ
行方不明者の多さにも心がいたむばかりです。
また、福島第1原発の事故に関しても今なお、
危険を顧みず懸命に作業にあたっている方々がいます。
避難所生活でも多く方々が不安で不便な日々を送っていることでしょう。
精神的にも辛い思いをされている方ばかりかと思います。

そんな中で私もブログ更新を控えていましたが、
モニプラさんから

東北関東大震災の被災者の方々への
応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください
という声かけがありました。
1記事を書くことで100円の募金ができるというので参加させて頂きます。

私にできることは、小さいことでもできることからしていきたいと思います。
募金をすること、節電を心がけることなど。
自分にできる範囲のことで応援しましょう。まずはその気持ちが大切ですね。

東北地方太平洋沖地震の復興に向けて義援金のお願い
東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2011-03-16 22:54 | ♡その他♡
テレカ再び
東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた
皆さまには謹んでお見舞い申しあげます。
そして一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

c0070953_20283074.jpg
今回の地震で
ケータイ電話は繋がりにくいながらもずいぶん家族への連絡に使いました。
新橋界隈では、公衆電話に並ぶ長い列をあちらこちらで見かけましたよ。
やはり自宅の固定電話にかけるならそれが一番繋がり易いのでしょう。
お友だちが公衆電話を見つけたのにテレホンカード専用だったので
テレホンカードを持っていなかったから使えなかったと聞きました。

そういえば、最近お財布に入れることもなくなったテレカ。
ラジオ番組や雑誌の懸賞やモニターでずいぶん頂いたものがあって
金券ショップでも買ってもらえないだろうと思っていました。
これを機に、再び家族にテレカを持たせることにしますよ。
一本の電話が繋がることでどれだけホッとできることか。。。
やはり公衆電話というものは数が減っても無くすことはできませんね!
[PR]
by senses-revival | 2011-03-13 20:28 | ♡その他♡