Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 作品 ♡( 21 )
絵心なくても楽しめる!?『アーテック マーカーマグ』でオンリーワン♪
印鑑 ハンコヤドットコムさんでは、はんこ以外のものも扱っているようです。
世界に1つだけのオリジナルカップが簡単に作れるアイテム
アーテック マーカーマグというものがあるそうですよ^^
c0070953_2235374.jpg
お子さんに毎年絵を描かせてその成長を楽しむというのも良いですね!
今回「どんなマグカップを作ってみたいですか?」と聞かれました。

子どもの頃から、うちの母が得意げに描いて見せた
女の人の横顔!下手とも上手ともどっちつかずの絵ですが(^^ゞ
母のところに持参して描いてもらいたい!!と思いました。
もうおばぁちゃんですけれど、こういうのはきっと喜ぶでしょう。
その際はしっかりレポしますね(^_-)-☆

世界に1つだけのマグカップが作れる♪ 『オリジナルマーカーマグ』モニター大募集! ←参加中
[PR]
by senses-revival | 2012-05-02 22:35 | ♡ 作品 ♡
バラ柄の手作りコットンスカート♪
先日、末っ子と二人で立ち寄ったお店で
バラの絵柄がとても可愛い生地を見つけて一目惚れしました(^^ゞ
「これでスカートが作れそうね」と何気なくつぶやいてしまった私は
久しぶりに娘のスカートを手作りする羽目になりました。
もともと洋裁が好きな方でしたが、子どもが大きくなるとミシンも出さず
雑巾を縫うのすら面倒になってしまいました。
重たいミシンを押し入れから出すところから気持ちをONにして
いざ縫いはじめれば、今回は直線縫いばかりなので数十分で完成(笑)

c0070953_16291678.jpgc0070953_16291669.jpg
c0070953_16291621.jpg















昔着ていたPINKHOUSEというブランドの
高級なコットンペチコート!
けっこう高かったものなので捨てられず・・・
この機会に思いきりハサミを入れて
リサイクルすることにしました。

小ぶりのレースも買ってきて縫いつけました。
中に重ねたペチコートの
細かいピンタックがチラッと見えるように
思っていたイメージ通りに仕上がりました(^_-)-☆

後は、残りの生地で
ボリュームたっぷりのスカートを縫う予定です。
[PR]
by senses-revival | 2011-05-24 16:29 | ♡ 作品 ♡
遊び心でフラッシュパスケース♪ デコりました(^_-)-☆
私が電車でお出かけする際に、便利で欠かせないのがSuicaです!
改札機やIC決済機にSuicaをタッチすると赤・オレンジ・ライトグリーンの
イルミネーションがピカッ!と光るフラッシュパスケースが届きました。
アレンジし易いかなと思い、白いエナメルを選びました(*^。^*)
c0070953_1212775.jpg
さっそくデコレーション♪スタートです(^_-)-☆
c0070953_1231671.jpg
スワロの輝きが好きなのでオーロラに輝くラインストーン他でアレンジ♪
ラインストーン専用のボンドを使って貼ってみました。
c0070953_1264828.jpg
パスケースはバッグからの出し入れも多いので、スワロがとれないように
しっかり貼り付けておきましたよ(^^ゞ

-------- Information from MONIPLA --------
有限会社オフィス・エー
[PR]
by senses-revival | 2011-05-03 01:17 | ♡ 作品 ♡
赤レンガ倉庫で「スタンパーズフェスタ」♪ステキな作品作りに挑戦♪
昨日は、お友だちのきりまるさんembracenさんと3人で
横浜赤レンガ倉庫で開催中の「スタンパーズフェスタ」に行ってきました。
c0070953_12101096.jpg
そこでアドバイザーの方によるスタンプワークショップに参加しました!
出来上がりの見本作品を前に「私でもこれと同じようにできるのかしら?」と思いましたが
講師のうららさんから丁寧に教えてもらいながら、所どころチェックをしてもらって完成。
他のテーブルの参加者より時間をオーバーしてしまいご迷惑をおかけしました。
時間を忘れて夢中になり、次の回の方が来る時間まで居てごめんなさい(^_^;)
とてもステキな作品を作ることができましたよ(*^。^*)
c0070953_12113215.jpg
スタンプを押す作業は単純ではありますが、所定の位置にきれいに押す!となると
初心者の私にはかなり緊張しますね~インクがかすれたり?まっすぐ押せなかったり。
そしてエンボス加工をしたり、針でつついてみたり!
日頃やらないことがいろいろ体験できて、最後にはステキな作品が出来上がり!!
スタンプホビーの楽しさを感じることができました^^
帰りがけに参加者が思い思いにミニカードを作成♪同じスタンプでも雰囲気が変わりますね。
c0070953_1211538.jpg
誰かのバースデーやお世話になった方へのお礼のカード、それ以外でも
カラフルなインクやデザインスタンプでオリジナルの世界が無限に広がるなと思いました。
作品展も観賞させていただきましたが、表現方法もいろいろあって奥が深いと感じます。
作品作りにまた挑戦してみたいと思いました(^_-)-☆

スタンプファンのためのイベント「スタンパーズフェスタ」
[PR]
by senses-revival | 2011-04-27 12:04 | ♡ 作品 ♡
久しぶりのハンドメイド

c0070953_18251350.jpg


エッグアートというものをやってみました!!
卵の殻にエンボスシールやシルクスクリーンの絵柄を貼りつけて
こんなにゴージャスにできあがりましたよ^^
単調な作業ですが、すごく楽しいですよ~
我が家の玄関に飾ってあります。ちょっと不釣り合いなくらいお品が良い作品です(笑)

サイトで「エッグアート」と検索すると、素晴らしい作品たちに出会えます。
もっといろいろ作ってみたいと思いました。
ただ貼っていく作業だけではなく、カットしたり、ドールを入れたり、色を付けたり。。。
奥が深くてファンシーな世界なんです^^作業している時は無心かな!?
[PR]
by senses-revival | 2009-07-02 18:25 | ♡ 作品 ♡
■□■  キャッチコピーに惹かれて!?  ■□■

私の人生のキャッチコピー!?とでも言うのでしょうか(^^ゞ
exblogの名詞に作ったオリジナルコピーは
「心にシワよせませんように」 なのです♪
ピン~とハリがある毎日になるように、眉間にシワよせず笑顔で♪
そういう人生を送っていけたらいいな~と思っています(^^ゞ
c0070953_22142610.jpg

以前、朝刊の折り込み広告で見かけたブルックスの本格紅茶ブランド
サーラという紅茶のキャッチコピーはいかにも美味しそうでしたよ♪
「ルビー色に輝く、鮮やかな紅茶 アッサム」
もし画像がなかったとしても~美味しそうな紅茶色が想像できます^^
ルビー色。。。鮮やか。。。アッサム。。。飲みたくなりました♥

昨日 お友達の誘いでいってきたマクドナルドのイベントで
配布されたジャンパーとTシャツには何パターンかのキャッチコピー!
なかなか訴えるものがありますよね^^
中でも私が気に入ったのは。。。
「口をデカく開けると どんな奴だって 元気に見える」
たしかに~それも言えますね(^^ゞ
明日新発売のお肉たっぷり~クォターパウンダーらしいコピーです^^

c0070953_2216267.jpg


生活応援!ファミリー・ライフのごっそり毛玉取りブラシ

折込通販の会社が気になる、あなたがグッときたキャッチコピー!

[PR]
by senses-revival | 2008-11-27 22:16 | ♡ 作品 ♡
■□■  作ってみたいなぁ~バラ柄のお扇子^^  ■□■

MONO-PORTALリニューアル記念企画第一弾として
あなたがレビューしたいものは???ということで
ありがたいことにすでに出ている応募倍率を教えてくれました!
おひとり2点まで希望の商品を応募できるのですが
私が先に応募したものは4倍の人気商品だとわかりました^^;
これじゃ~あの可愛いキティちゃんでシェイプしようってのは夢です(笑)

しかしながら、この他にもレヴューしてみたい商品がまだまだありましたよ^^
もう1点応募してみたいと思います~なぜか倍率0.3だという???^^;

インクジェット手作りせんすキット(大) というものです^^

自分で好きにデザインできる扇子ということで楽しそうですね!
私はバラの写真を加工して作りたいな~と思います♪(←またバラか?)
頭の中ではきれいな扇子ができる予定なのです(笑)
そして出来上がったらちょっと手持ちのバラのコロンをふりかけて
おそらくバラ柄ゆえ派手なものになるでしょうから^^;自宅で使おうと思います。
。。。というか?大きめらしいのでもしかしたらちょっとしたインテリア?
玄関に飾ったりしても良いのかしら!?とも考えています(*^_^*)

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第一弾
[PR]
by senses-revival | 2008-06-11 19:33 | ♡ 作品 ♡
◆◇◆ 時を越え古布の彩りすてき空間 ◆◇◆
c0070953_22174935.jpg
リンク先うららさん☆彡のblogで
素敵な【 北山藍さんのバッグ 記事を拝見しました!!
昨日は そのお母さまのお店*藍のぎゃらりぃ*に行ってきました^^
年代物の古いお着物や襦袢がこ~んなに素敵に蘇えります♪
店内には1点ものの作品がほとんど!とても丁寧な縫製で
これから再び長い年月を経て自分色になっていくような作品ばかりですよ。
私は可愛いブローチと針刺しを買いました♡ぷっくら加減も和みます^^
c0070953_22341893.jpg
c0070953_2219288.jpg古布・着物
細工物・古民具

藍のぎゃらりぃ


埼玉県三郷市早稲田
2-18-7
℡ 048-958-6763

(画像と記事掲載は
北山さんの許可済みです!ありがとうございます。)
[PR]
by senses-revival | 2006-10-18 22:18 | ♡ 作品 ♡
*。.★  ちょっと目の保養になれば嬉しいです^^  ★.。*
c0070953_1849413.jpg
こちら

[PR]
by senses-revival | 2006-08-20 18:49 | ♡ 作品 ♡
*。.★  アロハ!南国ムードのギフトカード  ★.。*
c0070953_22275661.jpg紙とスタンプを駆使して先生おの言うとおりに^^
南国ムード漂う
【 ギフトカードと手提げ袋 】を作りました!
もともとスタンプ遊びは好きなことですが。。。
見本に忠実に作るのが大の苦手な私です^^;
これはバッグ型のカードで立体的です!!

c0070953_22322536.jpg
モタつきながら頑張ってきたという感じ(笑)
で、贈り物用に???
いえいえ~あげられないものです~
スタンプ押したり、紙を切ったり、貼ったりで
すっかり愛着沸いちゃいましたから^^
[PR]
by senses-revival | 2006-08-07 22:14 | ♡ 作品 ♡