Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*花散歩アルバム*
カテゴリ:♡ 作品 ♡( 21 )
*。.★  小学生向けのクレイ粘土作品  ★.。*
c0070953_16473395.jpg今日は土曜日ですが我が家の3姉妹がお世話になった
小学校の「ふれあい教室」に参加してきました^^
なんと講師を頼まれました^^;私はちょっとかじった程度の素人(笑)
こんなのでいいのかしら???と思いながらも
簡単で楽しめる作品を自分なりに考え【 ケーキのマグネット 】を
2つ作ってもらうことにしました^^小学校1年生~6年生まで
子どもたちも今までにやったことのない新感触粘土に興味深々♪
思ったより器用に真似して作品を作り上げてくれました^^ほっ。。。
花びらを1枚ずつ作るバラは高度なので今回はできませんでしたが
私もまた気ままに作りたいなぁ~と思いました!楽しかったです★彡
[PR]
by senses-revival | 2006-06-24 16:47 | ♡ 作品 ♡
*。.★ バラ色の素敵なスクラップブッキング ★.。*
c0070953_2026159.jpgお気に入りリンク先のうらら★彡さんが私の撮影したバラ写真スクラップブッキングを製作してくれました!
その作品を拝見^^手作業で丁寧に仕上げられ温もり伝わってきますね!
PCソフト加工にない魅力だわと感心です♪
バラの写真がとても喜んでおります♪
うららさん~ありがとうございました(^.^)
こちらでご覧いただけます~
【 第4回の『秘密の花園』の作品3 


バラの季節まであと少しですね^^それまでは寂しい私の"小さなバラ園"です(笑)
今日2週間ぶりに更新しました^^;良かったらご覧下さい。→こちら
[PR]
by senses-revival | 2006-04-21 20:04 | ♡ 作品 ♡
【 クレイ粘土作品*クリスマス物登場^^; 】

何年か前に作ったものですが^^;毎年登場です!!
テディベアの粘土は感触も見た目もちょっと変わっています~
他の粘土は自然乾燥で砂糖菓子のように仕上がりが美味しそうです(笑)
このツリーのバラは最も簡単なつくりのバラで単にくるくる巻いたもの^^;
白い雪の部分はつまよう枝でひゅっひゅっと引っかいて表現しています!
【 クレイ粘土 】
ひんやりしっとりフニャフニャな感触は癒され
ますよ(^_-)-☆
c0070953_10111982.gif

[PR]
by senses-revival | 2005-11-29 10:12 | ♡ 作品 ♡
【 空き箱利用でバラ色リモコン入れ 】

c0070953_22414166.jpg先日 洗濯洗剤空き箱牛乳パックを利用してバラ色♡リモコン入れ製作!
要は~ただの小物入れなんです(笑)
前に気に入った花柄の包装紙で作って
ペン立てにも使っているものですが
今回はずっ~とタンスの肥しだったバラ柄の生地を2種類とレース調の太めテープでデコレーションしてちょっと大人の雰囲気で【 リモコン入れ 】を製作!
製作?!と言っても。。。
私の性格上かなりの大ざっぱです^^;

c0070953_224725100.jpgc0070953_22481740.jpgc0070953_22485965.jpg☆.。.:*・。・・。.:*・。.:*・。・。.☆
 ①布を目分量でカットして
 ②両面テープで接着する
 ③仕上げのリボンを結ぶ

☆.。.:*・。・・。.:*・。.:*・。・。.☆


c0070953_22492549.jpgたったこれだけの簡単な作業です(^^ゞ
の場合は特にボンドだと生地がよれたりしてキレイにつくれなかったので
両面テープはかなりオススメです!!
封筒を貼るばかりではないですね^^
これは包装紙で製作した小物入れです→
やはり布のほうがインテリアとして◎ね^^


[PR]
by senses-revival | 2005-11-09 22:50 | ♡ 作品 ♡
【 レトロ漂う♡くるみボタンのワンピース 】
 ■□Caramel*Milk□■みか*さん★のところで
とっても可愛い「くるみボタン」を拝見しました^^
もちろん★みか*さん★の手作りです!!
さっそく今日のblogネタに頂いて帰ってきました(笑)

c0070953_12461215.jpgc0070953_1248342.jpg








c0070953_12452731.jpgそういえば。。。
【 くるみボタン 】ワンピースよく縫いました(^^ゞ
子どものものやら自分のものやら。。。
何年前かな^^;洋裁が好きでハマっていた時期が。。。
最近はすっかりミシンも使わなくて、雑巾を縫うばかり(笑)
本を見ながら作ったワンピース、色も褪せちゃって残念~
あまりにレトロ?妊婦さんみたい??可愛すぎ???
作った時点でσ(^^)にはまったく似合わないようです^^;
[PR]
by senses-revival | 2005-09-27 12:56 | ♡ 作品 ♡
【 作家ファンタジー ~花・はな・華~ 】
c0070953_23573190.jpgデパートの広告に誘われ^^;
【 「おしゃれ工房」
作家ファンタジー 
~花・はな・華~ 】
 
ちぎり絵。。。刺繍。。。
布絵。。。粘土工芸。。。他
どれも至近距離まで顔を近づけ
見入ってしまいました(笑)
どうやって仕上げているのか?とても興味深かったです!!

c0070953_23594915.jpgちぎり絵は。。。離れてみるとまるで油絵のよう。
刺繍。。。繊細…まるで機械のような手作業。
布絵。。。着物生地などの柄を生かしたレトロモダン?
粘土細工。。。バラやコスモスの数に圧倒^^
他に、木彫りビーズ織りキルト編み物
さすが先生と言われる方々!どの作品も素敵です!

*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*
これはお友達が作ってくれた「籐」のお花です!
「籐」も色々なお花の形や色を表現できるようです。
[PR]
by senses-revival | 2005-09-27 00:04 | ♡ 作品 ♡
【 σ(^^)のコピーの絵を保存 】
σ(^^)のコピー?すなわちσ(^^)の子どもです(笑)
おそらく今日のカテゴリーは「親ばかblog」です~

c0070953_1352302.jpg今朝 起きてダイニングテーブルの上。。。
見慣れない【 絵 】が1枚ありました^^
な~んだ?これ???
よく見ると次女のイニシャル入り('_')
昨夜 遅くまで起きて課題のラストスパート?
昼寝をしたせいか?
夜中の3時まで起きていた様子です^^;
行き詰まったのやら?
末っ子の美術の課題を見て刺激せれ^^
色鉛筆で絵が描きたくなったようです(笑)
お腹が空いていたんでしょうか?パンがっ!

c0070953_1413341.jpg絵には精神状態が出るとか言いましたっけ???
頭の中で想像しながらにしてはホノボノ良い感じで
彼女たちの描いた絵を見て、とりあえずは一安心^^
たまには親をほっとさせるような???
ネタを提供してくれるものですね(^_-)-☆
末っ子の課題は絵葉書サイズで静物画
「じゃ~これを描けば?」と。。。
すでにblogネタのFIZZのビン(笑)
(8月21日のblog【 夏色のパレット・・・グリーン 】 )
[PR]
by senses-revival | 2005-08-31 13:45 | ♡ 作品 ♡
【 サイズ不明?!まだはけたのね(^^ゞ 】
子どもたちが小さい頃。。。よくお洋服を作りました^^

ジャケットズボンスカート、ワンピースパジャマ浴衣etc。。。
中でもズボンは長いものやハーフパンツと何枚製作したやら??
生地選びが楽しくて。。。ミシンが楽しくて。。。
【 ユザワヤ 】というお店が私のアミューズメントパーク化していた様な(笑)
夏の暑い部屋でガタガタ暑苦しい音立ててよく作ったものです(^^ゞ

c0070953_22305856.jpg最近、末っ子が寝るときにはいているズボン!!
あら~これって上の2人に作ったもの^^

c0070953_22321778.jpgポケットを前後計4ヶ所つけました!







c0070953_2232420.jpg刺繍レースをつけたこだわり(笑)
女の子だからチャックなしで仕上げたから簡単でしたが^^;
c0070953_23451136.gifそれにしてもサイズってなんだったかしら?
まだ普通に?はけたのね(^^ゞ
さすがに外には着て行けないけど(笑)
みんなが小さかった頃が思い出されますね~
c0070953_22323466.jpg
 【 テディベア 】の生地は可愛いかったぁ.。・o。○
こんな可愛い柄。。。しかも手作りの服を喜んで着ていた頃。。。
あっという間に時間が経っているような感じです^^
[PR]
by senses-revival | 2005-08-06 22:40 | ♡ 作品 ♡
【 ガラス細工 】
見ているだけでも 【涼】 !
まさに夏向けのアクセサリーだと思います。
身につけてもヒンヤリ感がありますね(笑)

c0070953_22181563.jpg

知り合いの方が先生をしているので
気ままに【 ガラス細工 】で作品をつくりました^^
力作? 楽作なんですよ(^_-)-☆

c0070953_22195039.jpg
c0070953_22204099.jpg
最近ご無沙汰しているのですが^^;
ガラスを切ったり、並べたり。。。
焼きあがる間までお楽しみ~っというのが
すごく良い刺激になりますね^^
[PR]
by senses-revival | 2005-07-21 22:19 | ♡ 作品 ♡
【 紙花・紫陽花 】
季節柄。。。花は紫陽花です!
そろそろ綺麗に咲きはじめましたね^^
c0070953_177256.jpg

来週 小学生のための【 ペーパーフラワー教室 】
お手伝いをすることになり、σ(^^)も事前講習をうけました^^

ペーパーといっても、質感がビロードのようで今までにない手触りです。
今日は。。。作り始めてから1時間ほどでここまで出来ました(^-^)v
当日は。。。相手が子供なのでちょっと手を貸してあげながら2時間で
仕上げる予定です。3束の花を2束にするのでたぶん完成させられるでしょう^^
[PR]
by senses-revival | 2005-06-12 17:07 | ♡ 作品 ♡