Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*花散歩アルバム*
<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【 エッセンシャルオイル 】
今日は朝から雨模様。。。
ちょっと肌寒いですね!

休み明けはどうして家の中が散らかっているの???
朝からバタバタお片付けで気がつけばお昼です^^;
σ(^^)の手際がよくないのでしょうか?!

いつも、掃除機を最後にかけるので、
これが終るとすごく気分がさっぱりする瞬間ですが
何だかこの陽気のせいでしょうか???
掃除機をかけたあとの部屋の空気。。。
匂いが気になりますね^^;爽やかな感じがしません~

c0070953_149625.jpgそう言えば最近アロマを炊いていないかな?!
今日は、1日中家での仕事だし
のんびり残りの家事を片付ければいいもの^^
心地よい香りに包まれて落ちついてデスク仕事もできる^^

c0070953_149386.jpg
今、家にある 【 エッセンシャルオイル 】
ブレンドで「すっきりした頭を能率アップ!」
レシピ→ローズマリー60%、ペパーミント5%、ゼラニウム10%、レモン25%これはお仕事や試験勉強にピッタリのようです^^
なんだか最初に考えていた"リラックス"からちょっとずれちゃいますね^^;
もうひとつは。。。 【 ユーカリ・グロブルス 】たしか花粉症の家族にあわせて購入したもので、生活の木というショップで購入しました!
何度か家族の就寝時に付けてあげたんですけど感想を聞いてなかったです。
鼻つまりで不愉快不眠症?解消できたかしら?
メンソールの香りですっきり爽快な空間になりました^^
さて、眠気に誘われないように!!午後も頑張りましょう(o^-')b
 
[PR]
by senses-revival | 2005-05-30 14:12 | ♡ 香 り ♡
【 ドリンクゼリ~&ブレスケア 】
 
今日は日曜日で。。。
お出かけしないといけないのに~
ついつい休日モードで2度寝をして慌てました^^;
当然 朝食もゆっくり出来ず。。。
大好きなコーヒーだけ飲んでパパッと家を出たので
案の定、出先ではお腹が減ってきました!

c0070953_23472357.jpg通り道にドラッグストアがあり
店先に【 ドリンクゼリー/イオン株式会社】 
ファイバー入り・アップル&キャロット味
が88円で特売中でした^^

果汁と野菜の両方が入っているなら健康に良い
下手な飲料買うよりいいかなと思いながら手に取ると
後ろ書いてある栄養表示に目がいきました!!
値段のわりにたくさんある~
こう数字に表されるとかなりの説得力^^88円がとてもお安く感じます(笑)

そういえばCMでキムタクが10秒チャージしていたっけ?!
あらら~あれと同じだわ^^忙しい時に持ってこい!
σ(^^)の場合は寝坊が原因ですが^_^;


c0070953_005186.jpgそれから。。。
【 ブレスケアフィルム~ピーチミント/小林製薬 】をレジで発見!
前にクールミントのような味を何度か買ったことがあったので
このピーチ味も試してみたくなりました!!
ひとくち?というか1枚を舌にのせると。。。
ちょっと歯磨き粉を舐めたような感じの味が口に広がります^^
ピーチのフレイバーはしますが。。。
やはりキューンと口中に爽快な刺激が広がります(笑)辛~っ!

ニンニク料理・アルコールの後に???
どちらかと言えば。。。
これはσ(^^)にとっては眠気防止になります!
これで目が覚めないわけない感じですから^^
ケースもコンパクトでデザインが可愛いから♪
バックにいつも入れておくといいと思いました(o^-')b
ちなみに。。。口臭が気になってるわけではありません(笑)
[PR]
by senses-revival | 2005-05-29 23:59 | ?Drink?
【 ばら・薔薇・バラ 】
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

バラの画像を6枚アップしましたので
目の保養に眺めてくださいませ^^
名前がわからなくてゴメンナサイ(^_^;)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

c0070953_0353979.jpg

c0070953_036583.jpg

c0070953_0362084.jpg

c0070953_0364749.jpg

c0070953_037367.jpg

c0070953_0372875.jpg

[PR]
by senses-revival | 2005-05-29 00:41 | ♡ お花 ♡
【 カロリ。のローズヒップ 】

c0070953_2351351.jpg
いよいよ?!
アルコールにも!この【ローズヒップ】がお仲間入りです♪
サントリーから6月7日に【カロリ。ローズヒップ】が発売^^
σ(^^)はビールや日本酒よりも缶チューハイが好きなので
これは早速飲みたいです!
それにしても~何で限定なんでしょうね???
定番で良さそうなのに^^;
最近はバラエティに飛んで色々な味が出ているのがすごく嬉しいです!
もともと【カロリ。】低カロリーの嬉しいお酒^^
だからますますσ(^^)好みなんです♪

健康番組の影響で 【ローズヒップ】を飲むようになって
そろそろ2年くらいになります。
まず【ハーブティ・ローズヒップティー】からはじめ。。。
次に【ローズヒップオイル】を美容液として使ってきました!
シミが薄くなったような~肌のキメが整ったような~効果をそれなりに感じています!
おつぎはお酒の番ですね(o^-')b

子育てままの部屋
↑カズ1997さんのブログに登場していました!



 
[PR]
by senses-revival | 2005-05-28 00:05 | ?Drink?
【 ばら園・港の見える丘 】


先月 行った時には蕾だったバラが
とても綺麗に競うように咲いていました!

c0070953_2311578.jpgc0070953_23122298.jpgc0070953_2312374.jpg








今回の画像には納められませんでしたが。。。
フクヤマ」とか「カズエ」「春世」とか人の名前のバラがあったり
ふれ太古」や「」「花霞」などイメージでつけたような名前があったり
さほど広くない園内をぐるぐるとひとり散策していました^^
花って本当に見ていて飽きないですね!
マンション暮らしでバラなどを育てるのは考えられなσ(^^)には
この季節、あちらこちらで素晴らしいバラを見るのがとても楽しみです!
[PR]
by senses-revival | 2005-05-27 23:28 | ♡ お花 ♡
【 和風簡単パスタ 】

簡単レシピのアンチョビーパスタ
↑die_zauberflote さんのアンチョビパスタは簡単でオシャレ!
ちっちゃなこと
↑one-9_9さんのアンチョビパスタは彩りがキレイ!
私も今日のランチはパスタにしよう^^

今日はは爽快な青空のもと。。。
2時間テニスで汗を流してきました!
あ~ほどよい疲れと空腹感に包まれています^^

先日ブログでパスタメニューを拝見しました!
自宅のパスタがお店風に仕上がる商品ってひとりのランチを
楽しくしてくれますね(o^-')b早速どのくらい手軽か?作ってみました!!

キューピーから出ている【 パスタのためのオイルソース 】
今回は~しょうゆ&ペパーです!!
もともと和風味のパスタが好きなので前から
シーチキンや大根おろしでさっぱりしたパスタは作っていました^^

今回 【 パスタのためのオイルソース 】という商品は
なんでも「素材を炒めるだけ!」の簡単レシピなので
忙しい時の子供のお昼や、今日のようにテニスでお腹ペコペコ
早く食べた~いって思うときには嬉しい商品だなと思います!
c0070953_13564236.jpg
今まで【 パスタのためのオイルソース 】って使ったことがなくて
味付けも毎回しょうゆベースだけど何か物足りない感じでした^^;
さすがキューピーさん^^瓶の後ろに目をやると。。。
かつお節エキス、オニオンパウダー、野菜香味料、しいたけエキス等…色々な味が隠されているから
まるでお店で注文のパスタみたい!
ちょっと香りづけ大好きなバターもプラスしました。

c0070953_13581432.jpgキューピー3分クッキングと書いてありましたが
私はつくりはじめてから13分かかってしまいました^^;
今回の麺をゆでる時間が11分だったからです(笑)
実際に具材を用意して絡める前までの段階で
13分マイナス11分と考えれば?
単純に所要時間2分で済んだってことですね!
しかも麺をゆでている間に具材の準備も終えたので飲み物の用意^^
スタバの豆でレギュラーコーヒーを入れ
アイスコーヒーを作る時間
も出来たから
「これは簡単に作れたわ」という感じがしました!!

つい麺の量多くを茹ですぎちゃったようです^^;
満腹で睡魔が忍び寄ってきました(笑)
簡単レシピで料理時間が短縮した分お昼寝の時間も確保ですね!
[PR]
by senses-revival | 2005-05-26 13:37 | ?Food?
【 黒糖プリッツ 】
黒糖にハマッテます
↑anjyu14さんのブログで黒糖を取り上げていました!
おいしいものみっけ !
↑ぴかぴかさんのブログで同じく期間限定のお菓子を取り上げていました!
 
私も子どもの頃から、大の【 黒糖 】 好きです^^
よく駄菓子のおふに黒糖が絡めてある【 麩菓子 】
あれが今でも大好物なんです!
黒糖はビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるので
甘いものでもすごく積極的に摂りたい感じですね^^
こちら→http://store.yahoo.co.jp/yamatoya/a4d5a4aca4.htmlで
なつかしの駄菓子がネットで購入できますよ!
*************************
販売単位 30個 個別包装
黒糖の味がするふがし
賞味期限 180日 特価 252円(税込)
*************************

最近は、【 黒糖 】を使った商品をいろいろ買っています。

c0070953_2317485.jpg←フジパンの【 ネオ黒糖ロール 】はほんのり甘くて何もつけなくても美味しいと思います。

c0070953_23172117.jpg←先日、かながわ生協の共同購入で買った沖縄限定の。。。
【黒糖プリッツ】もすごく美味しかったです^^
4箱入りがあっという間にポリポリ(笑)
限定じゃなくてもいいのにと思ったりします^^;
[PR]
by senses-revival | 2005-05-25 23:23 | ?お菓子?
【 小さな幸せ? 】

c0070953_23425460.jpg今日。。。
お買物してお釣りにピッカピッカ~♪
平成17年度製造100円玉が3枚やってきました^^
こんなに輝いた100円玉は以外と手に入らないですよね^^;
最初、ゲームセンターのコインかと思いました^^あまりにキレイで!

それから先日も。。。
どこの誰かさん~;愛地球博記念コイン=500円だけど^^;
普通に何かでお支払いしたようですね(笑)
私の手元にやってきました!!これはちょっと使えないですね^^
[PR]
by senses-revival | 2005-05-23 23:33 | ♡その他♡
【 港の眺め 】
実は山より海を見たい↑ほんとうに同じアングルでパシッ!です(笑)
σ(^^)のは1月28日(晴天)のです^^

c0070953_13452879.jpg

5月もあと少し。。。
【 港の見える丘公園 】併設のばら園
色とりどりの薔薇が咲いてきれいでしょうね^^

c0070953_13563977.jpg←やこれは昨年の画像です^^;

特に何があるってわけでもない
【 フランス山公園 】をテクテク登って
いくと。。。横浜らしいなと感じさせる
港の見える丘公園に到着!



ここに来るとつい小田和正の曲
♪あれが~あなたの~好きな場所~♪
って感じで頭の中でBGMが流れます(笑)
特に想い出があるわけでもないんですけど^^

外人墓地から遠く富士山が見えたときは嬉しかった^^
感動したんですね~きっと!
でも最近 高層ビルが邪魔をしてその景色も消えて
残念な気持ちです(ToT)絵になっていたのに。。。

ここは観光地やデートコース以前に
自分のふるさとなんですよね(o^-')b
[PR]
by senses-revival | 2005-05-23 13:43 | ♡ 旅・風景 ♡
【 ばら苑・生田緑地内 】
今日のお天気は今ひとつでしたが。。。
せっかくのお休みで義父も田舎から出てきているので
川崎の生田緑地内の【 ばら苑 】に行ってきました!!

c0070953_23544879.jpg
c0070953_2355963.jpg
品種も豊富ではじめて見るような薔薇がたくさんあり
もう見ているだけで幸せな気分になりました^^
自然の花の香りは、やはり癒されますよね^^
[PR]
by senses-revival | 2005-05-15 23:48 | ♡ お花 ♡