Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【 だから…DAKARA 】

つい先日 部活帰りに次女が 【 DAKARA/SUNTORY 】 を買って来ました!
このところ連日猛暑のなかでスポーツ。。。水分補給は欠かせませんね^^

c0070953_23215736.jpg久しぶりに目にしたボトルに。。。
「あれ?なんだか違う感じがする!」なぜかしら???
ほかのお茶系ボトルの横に並べたら。。。
やけに【 DAKARA 】がスマートになっています!
デザインが変わったんだとそのときに気がつきました^^;

でも前よりなかなか好感が持てます。
細くて持ちやすいし、ボトルのラベルデザインも
以前よりお洒落に女の子らしくなったみたいです^^
今までこんなスリムなボトルはなかったので目を惹きます!
いつ変わったのかしら???

c0070953_2325507.jpg主人の一言。。。
「なんか赤ちゃんの哺乳ビンみたいだね^^」でした(笑)
こちらが今までのデザインですね→→→
[PR]
by senses-revival | 2005-06-28 23:28 | ?Drink?
【 ゆず&小田和正 】

c0070953_19334364.jpgもう欲しいアルバムばかりです^^;
邦楽も色々聴いています~♪今日はこの2枚!!
どちらもすごくジャケットデザインが可愛いです★
ゆずはもう1枚同時に発売したのですが。。。
こちらのほうをまず買いました^^
皆さんは、最近誰のCDを買いましたか???
おススメがあったら教えてくださいね(^-^)v

c0070953_1934194.jpg小田和正
[PR]
by senses-revival | 2005-06-23 19:38 | ♡ 音楽 ♡
【 ホットケーキミックスでクッキー】  
中1の娘がお友達のお誕生日プレゼントと一緒に
手作りのクッキーをつくりをしました!
朝6時前に部活に出かけ帰ってきたのは夕方の6時!
「さすがに今日はあきらめたかな?」と思いきや。。。
「薄力粉買いに行く」と近くのコンビニに行きました。

c0070953_14313690.jpg買ってきたのは可愛い箱のホットケーキの素でした^^
ミッキーマウスが可愛い
日清フーズのホットケーキミックス
はちみつ入りメープルタイプシロップ30gがついています。
箱の裏には。。。
とても見やすい画像入りの作りかたが載っているし
「アレンジで楽しくおやつを作りましょう!」とレシピが紹介されていて
これはまさに小・中学生も楽しく自分で作るのにピッタリです!!

c0070953_1432497.jpgお味は。。。ほど良い歯ごたえで甘さも良く美味しかったです^^
子供のお菓子つくりにしては充分な出来です(笑)
お友達にあげるのに気のきいた包装紙がなかったのですが
c0070953_14322630.jpg
以前 可愛くて何かに使いたいと買っていた
セサミストリートの袋に入れてみました!!
お金も時間もあまりかけていませんが。。。
すごく楽しんで作る姿が見ることができ嬉しかったです(*^。^*)
[PR]
by senses-revival | 2005-06-20 14:32 | ?お菓子?
【 北鎌倉・明月院 】
☆☆☆鎌倉すてき花散歩・第2弾!☆☆☆ 

c0070953_2223574.jpg
6月といえば。。。紫陽花の季節
紫陽花といえば。。。紫陽花寺
紫陽花寺といえば。。。北鎌倉・明月院

c0070953_220279.jpgふらり出かけてきました^^
紫陽花ばかりか花菖蒲もきれいでした!
c0070953_2205578.jpg近くのお店で美味しそうなわらびもちがお土産に買いました!
初めて食べたんですが~すごく美味しかったです^^
c0070953_2213498.jpg
この季節は見ごろではありますが。。。
なんと明月院で入場規制されました(笑)
中に入ってからも人・人・人。。。
やはり時間と訪れるタイミングを考えたほうが良いようです^^;
[PR]
by senses-revival | 2005-06-19 22:03 | ? 鎌倉 ?
【 アンチョビポテト 】
週末なので。。。
久しぶりにマンションの友人と1品持ち寄りで食事をすることになりました。

ちょっぴりアルコールも持参してワイワイガヤガヤ楽しい時間です^^
今朝 急に決まったので何を作れば良いやら???
以前よく作った【 アンチョビポテト 】がお酒にも合うと評判良かったので
とりあえず1品はこれにキマリ!!
そういえば。。。アンチョビの缶詰の買い置きがないわ~
先日 買ったパスタオイル!あれがアンチョビだったことを思い出しました^^

c0070953_2219859.jpgアンチョビの缶詰ってけっこう高いし。。。
この【パスタのためのオイルソース~オリーブオイル&アンチョビ】
味がしっかりしていて、オリーブオイルだから、これで炒めれば
きっと美味しくできるはず^^と期待をして作り始めました。
といっても~冷凍のポテトを
【パスタのためのオイルソース~オリーブオイル&アンチョビ】
炒めてパセリをちらした相当簡単なレシピなんですが~→c0070953_22201842.jpg
★これは ピールにピッタリの1品なのでオススメですよ(^-^)v

mihofune さんはのオイルソースで"さっとタイ風カレー!"を紹介しています。
die_zauberflote さんは違う味のオイルソースをお刺身にかけてカルパッチョ風の1品を紹介しています。
[PR]
by senses-revival | 2005-06-18 22:21 | ?Food?
【 花菖蒲 】

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

今日はあいにくの雨模様の中。。。
【 横須賀市立しょうぶ園 】に出かけてきました^^
ここは約14万株のハナショウブが有名です。
品種の多さに圧倒されました!

菖蒲の画像を2枚アップしましたので
目の保養に眺めてくださいませ^^
名前がわからなくてゴメンナサイ(^_^;)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

c0070953_20285899.jpg
c0070953_20293221.jpg


[PR]
by senses-revival | 2005-06-15 20:27 | ♡ お花 ♡
【 オイルソースでチキンソテー 】
今晩はまず何を作ろうかな。。。
買物に行く時間が無かったので
冷蔵庫の在庫品とご相談です^^
あっ。。。冷凍庫に鶏肉が2枚ありました!!
これそろそろ解凍して使ってしまわないと^^;
と、言うことで今日はこれで1品何か作ることにしました。

にんにくと一緒に簡単ソテーにすることにしました!
そうだ!【 パスタのためのオイルソース~しょうゆ&ペパー 】
「パスタのための…」って書いてあるけど。。。
オイルソースだし、しょうゆ味だからきっと鶏肉に合うはず^^
c0070953_22314395.jpg
まずにんにくを先に炒めてから一口大に切った鶏肉を入れて
香ばしくキツネ色になったらもう出来上がりです!
【 パスタのためのオイルソース~しょうゆ&ペパー 】
味がしっかりしているので、他の調味料は必要なしですね^^
鶏肉を漬け込んで味をつける必要もないし
切って炒めるだけなので時間が無い時は大助かりなので
「パスタのための…」とばかり型にはまらず色々使っていきたいです(^-^)v

die_zauberflote さんは同じオイルソースをトマトにかけて冷たい1品を紹介しています。
mihofune さんは違う味のオイルソースでホイル焼きで1品紹介しています。
[PR]
by senses-revival | 2005-06-13 22:33 | ?Food?
【 紙花・紫陽花 】
季節柄。。。花は紫陽花です!
そろそろ綺麗に咲きはじめましたね^^
c0070953_177256.jpg

来週 小学生のための【 ペーパーフラワー教室 】
お手伝いをすることになり、σ(^^)も事前講習をうけました^^

ペーパーといっても、質感がビロードのようで今までにない手触りです。
今日は。。。作り始めてから1時間ほどでここまで出来ました(^-^)v
当日は。。。相手が子供なのでちょっと手を貸してあげながら2時間で
仕上げる予定です。3束の花を2束にするのでたぶん完成させられるでしょう^^
[PR]
by senses-revival | 2005-06-12 17:07 | ♡ 作品 ♡
【 和風冒険パスタ 】
なぜ 【 和風冒険パスタ 】 なのか?!
それは試しに具材を取り合わせてみたからです(笑)
そして。。。↓↓↓これが本日のオリジナルです^^
c0070953_0551644.jpg

今日は、久しぶりに長女と2人きりのお昼でした!
そういえば~先日買ったキューピー
【パスタのためのオイルソース~しょうゆ&ペッパー】
これで彼女の好きな具材を使って、オリジナルパスタをお昼に
作ろうと昨日から決めていました^^

c0070953_0524081.jpgしょうゆ味なので和風。。。何の具材が良いかしら?!
長女も好きなおくらはどうかな?
かいわれ大根みょうがで思い切り和風ってどうかな?
ちょっと初めて作る味だから本当は不安もあったけど
きっとさっぱりした和風のスパゲティが出来そう!と期待して作りました。

c0070953_0492093.jpgパスタを茹でている間に具材を刻み、
彩りも考えてたまごの薄焼きを仕上げれば
あとは茹で上がったパスタと
【パスタのためのオイルソース
~しょうゆ&ペッパー】
を絡め炒めるだけです。
今日の具財は炒めないのがポイントです。シャキシャキ感が欲しかったのでサラダ感覚!!
味がしっかりついたパスタに乗せて、食べるときに混ぜるようにしました。

【パスタのためのオイルソース~しょうゆ&ペッパー】
ややペッパーがきいているので、純和風な味でもないですが。。。^^;
シャキシャキした触感が夏向きのパスタにピッタリだと思います!!
今回は器も和風でどんぶりにしてみました!気分的にも和風です^^
【 和風冒険パスタ 】いかがでしょうか?!
ちなみに長女は気に入って食べてくれました(o^-')b 
[PR]
by senses-revival | 2005-06-12 00:28 | ?Food?
【 クレイ粘土の感触 】
今日は。。。
ちょっと前に作った【 クレイ粘土 】のお花の飾りをUPします^^
自慢するほどの腕ではないのですが^^;
今日、お掃除していたらやけにホコリっぽくて。。。
可哀そうになっていたのでたまにはスポットライトをあてたいと^^;

c0070953_0375017.jpg【 クレイ粘土 】は。。。
すごく柔らかくて、初めから色がついているものを使うので
手でコネコネしても手が汚れず、感触もすごく気持ち良いです^^ 
σ(^^)の作品は花や果物がほとんど!
先生のオリジナルを真似して作るので教室のみんなが同じ作品です(笑)
今は止めてしまいましたが。。。
またいつか始めたいなと思っています^^

c0070953_0395092.jpgバラは作りかたがいくつかあって、比較的に簡単でそれなりに見えます!
葉の部分は型もあるので葉脈などリアルですよ~
パーツを全部作ってから、アレンジしながら完成なのでとても楽しいです♪
ソフトなクレイ粘土はまるで砂糖菓子のような仕上がりです。
[PR]
by senses-revival | 2005-06-11 00:40 | ♡ 作品 ♡