「ほっ」と。キャンペーン
 





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
【 大人も楽しめるフルCG^^ロボッツ! 】
今日は。。。
久しぶりに末っ子とふたりTVなどでも早くから話題になっていた
【 ロボッツ を映画鑑賞してきました^^


c0070953_21302982.jpg子どもに見せるのにピッタリな
夢と希望のストーリー展開となんと言っても
フルCGアニメーションの鮮やか色彩!
いったいどのくらいあるの?と、いうほど見ていて飽きない個性豊かなロボットたちが
登場します!
ハラハラのスピード感と連発するクスッと
笑えるシーンは思っていた以上でした!!
娘と顔を見合わせ笑える映画も久しぶり^^
この夏、家族で楽しめるお薦めの映画ですね(o^-')b


★声優さんは。。。 
*ロドニー…草彅剛 *キャピィー…矢田亜希子 *フェンダー…山寺宏一
*ビッグウェルド…西田敏行

《ちなみに私の印象に残ったシーン》
・ロドニーの赤ちゃん時代からの成長シーン
・キャピィの華麗なるスケーティング格闘シーン
・フェンダーが歌とダンスでブリトニー?になるシーン
・ビッグウェルド博士のオツム故障?シーン
(↑見ていない方はわかりにくいですね^^;)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-30 21:56 | ♡その他♡
セロリが美味しくなる~珍味いかのサラダ(^v^)b
ヴィヴィッドお野菜サラダにしました^^

『 珍味いかのサラダ 』と命名!
たしか相当前に知り合いのお宅で似たようなものを
ご馳走になったことがあり、とても美味しかったので
それ以来自分で適当に作っているサラダです(笑)
c0070953_22274652.jpg
このサラダを作るようになってから苦手だったセロリ
美味しくパクパク食べられるようになりました^^;
これなら子どもたちもセロリを喜んで食べてくれます^^
さっぱりして夏にピッタリの簡単サラダなんですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆私の【 珍味いかのサラダ  】レシピ☆☆☆☆☆☆☆☆

c0070953_22232080.jpg珍味いか燻製…110g(±ご自由に!)
セロリ…1束
赤パプリカ…半分
黄パプリカ…半分
イタリアンドレッシング …味見しながらお好みで!
お好みで塩・胡椒を!!

《ポイント》いか燻製の旨味が味のポイントになるので作ってからすぐに食べず
冷蔵庫でしばらく寝かせて味をしみ込ませることをお薦めします(^-^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     
[PR]
by senses-revival | 2005-07-30 21:51 | ♡Food♡
【 お野菜ヴィヴィッド 】
あまりにお野菜の色がきれいなのでパシッ!!
さてと。。。料理に使う前の記念撮影です(*^_^*)

c0070953_19553.jpg

実は最初にきれいなオレンジパプリカを買おうとして
カゴに入れましたが。。。あらら?ちょっと~(^^ゞ
そのオレンジパプリカが1つ190円に対して、
赤パプリカ黄パプリカがそれぞれ1つ105円(笑)
オレンジは元の場所にそっと返して^^;
今日は、セロリも105円でした!!安いわ^^

★特徴。。。ビタミンCが豊富で、ビタミンAも含まれます。
★効能。。。夏ばて、疲労回復、動脈硬化、美容。

パプリカにつてこの続きは『野菜辞典』に書いてあります→こちら
[PR]
by senses-revival | 2005-07-30 01:11 | ?Food?
【 ビタミン配合ハンドソープ 】
ハンドソープが切れて数日が経ってしまいました^^;
ソープがなくてもちゃんと手は洗ってます(笑)

c0070953_0384268.jpgハンドソープは特にメーカーこだわりとか?なく
新商品でボトルデザインが可愛かったり、
特売していたり、そんな時に気にかけて
買い置きしていたのですが。。。
ちょっと忘れていたので今日は買ってきました^^

以前にもソニープラザで買ったことがある
米国製ハンドソープ
【 ダイアルハンドソープ モイスチャーVE 】
ボトルデザインも気に入り^^洗面スペースに
置いたら可愛い~という8割かたは気分的なもので欲しくなりました(^^ゞ

ボトル前面のビタミンの絵柄と透明のジェルの中の粒々!
ちょっと日本製では見かけないので使いたくなりました。
ビタミンEAB5配合で保湿、除菌効果が高いソープのようです(^-^)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-30 00:39 | ♡ 香 り ♡
【 鎌倉・長谷寺~桔梗 】

☆☆☆鎌倉すてき花散歩・第6弾!☆☆☆ 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

前回、【 鎌倉・長谷寺 】
白い桔梗の画像を1枚アップしました^^
桔梗といえば。。。
青紫!のイメージが強かったのですが
先日のは清楚だなぁ。。。と思いました。
青紫の桔梗も涼しげに咲いていましたよ!
眺めていると、【 和 】と【 涼 】を感じますね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

「朝顔は 朝露負ひて 咲くといへど
夕影にこそ 咲きまさりけれ」
(朝顔=桔梗) 万葉集
c0070953_1835035.jpg


c0070953_1882521.jpg

桔梗については→こちら
[PR]
by senses-revival | 2005-07-28 18:08 | ? 鎌倉 ?
【 携帯プリンタPivi?本当に小さっ^^】
c0070953_17294885.jpg今日。。。携帯プリンタ
【 Pivi 】 が届きました!
思っていた通り!
携帯電話と比較するとわかるかな?!
こんなにコンパクトなら
小ぶりのバックにも入れて
持ち歩けますね^^

さ~て!何を撮ってプリントアウトしようかな?
ちょっと考えて。。。使ったご報告は後ほど(^-^)v

まずは 取り急ぎご報告まで^^
[PR]
by senses-revival | 2005-07-28 17:31 | ? PC ?
【 とうもろこし美味しかったぁ 】
「食べ物で遊んじゃいけませんっ!!」 ですね(^^ゞ
昨日、買ってきた【 とうもろこし 】。。。重たいので2本だけです(笑)
結局私が食べることができたのは?。。。。ほんのちょっと^^;
c0070953_0173969.jpg

[PR]
by senses-revival | 2005-07-28 00:18 | ?Food?
【 珈琲氷でカフェラテ 】
今日はとっても暑い1日でしたね。。。参りましたぁ(>_<)

c0070953_23131739.jpg
朝。。。【 レギュラーコーヒー 】を多めに入れて
冷めたら製氷皿に移しました!
これで【 珈琲氷 】の出来上がり^^ 
夜。。。冷たい牛乳をそそいで
【 アイスカフェラテ 】で飲みました!!



実はこれ?先日ミスタードーナツで頂いた
チラシの中に載っていたドリンクを真似して試しに作ってみたんです(^^ゞ
c0070953_23135147.jpgもちろんお店には~お店の美味しさがありますが(^^ゞ
コーヒーに普通の氷とミルクを入れたものより
ずっ~っと濃厚な味になります。
すごく良いアイデアですよね^^さすが☆
そうそう!濃い目に入れた紅茶で【 紅茶氷 】も作れば??
きっと美味しい【 アイスロイヤルミルクティ 】が出来ますね(o^-')b



■ ミスドのコンテスト情報を発見^^ ■
『35文字のドーナツエッセイコンテスト』公募しています!
詳しいことは →こちら 
35文字なら書けるかな???
σ(^^)はこちらを狙おうかな(笑)佳作(100名)/ミスタードーナツ商品券(5000円分)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-27 23:26 | ?Drink?
【 ブルーベリー玄米黒酢 】

いつもCOOPの注文チラシで見かけては買っている
お気に入りの酢飲料【 ブルーベリー玄米黒酢 】です!
この1Lペットボトルの前はビン入りだったのですが。。。
ちょっとはお安くなったのかしら(笑)

c0070953_22503590.jpg最初、酢飲料で【 ブルーベリー 】が珍しかったので
飲んでみたところ、とても飲みやすくてリピーターになりました^^
子どもにも薄めて美味しく飲めますが、今日は
牛乳で割ってヨーグルトのようになったものを飲みました!!
すぐに凝固してだんだん見栄えが悪くなってきました(笑)
でも~飲みやすくなりますね^^これで痩せられるんでしょうか?!
ぜんぜん酸っぱくなくて美味しいですよ(o^-')b
お昼のチキンフィレサンドのような高カロリーにはピッタリ^^
ちゃんと考えて摂取しないとイケませんね!!

c0070953_22534614.jpg久しぶりに可愛い~ハート型♥のグラスです! →
これ?飲み方が下手だとお口からこぼれるんです^^;

《 編集後記?^^ 》
今日は。。。
生協さん再び登場です^^;
宅配のおに~さんが見ていて、試供品をひとつでもくれたら
かなり嬉しいのに!これからも気に入った商品は押しますね(笑)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-26 22:56 | ?Drink?
【 家でチキンフィレサンド 】
今日は。。。
台風の影響で朝から雨・雨・雨。。。

子どもたちも部活がなかったりで全員集合なのです!!
居ると「なんか食べるものな~い?」連発ですから^^;
お昼時にCOOPの宅配で色々食材が到着しました~!
こんな悪天候で外出したくない日はやっててよかったCOOP(笑)
先週。。。
【 チキンフィレサンド 】の材料を注文済みです^^
ファストフード好きの子どもたちに家で作ってあげました(o^-')b
右端の黄色いのは玉子でパセリと粉チーズを入れてみました!

c0070953_14555811.jpgc0070953_14562747.jpgc0070953_14564991.jpg








c0070953_14571186.jpgc0070953_14591366.jpg







おまけ。。。さっぱりとお口直し^^c0070953_1531824.jpg
[PR]
by senses-revival | 2005-07-26 15:04 | ?Food?