Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
【 長谷寺のおやつ 】
【 鎌倉・長谷寺 おやつ編です(笑)

c0070953_19452596.jpg暑かったので買って食べました(^-^)
けっこうかたくて昔風の
アイスキャンデ~です^^
主人は抹茶あずき味
σ(^^)はバニラ味!!
実は次女も一緒に行き
イチゴ味を食べました!
3人で食べたこと?他の姉妹には内緒内緒~♪
イチゴ味バニラ味より
やや濃厚な味?に感じました(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2005-07-25 19:48 | ♡お菓子♡
【 鎌倉・長谷寺 】
.

☆☆☆鎌倉すてき花散歩・第5弾!☆☆☆ 

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

昨日は。。。 鎌倉・長谷寺 に出かけてきました^^
先月は北鎌倉の紫陽花を見に行ったので2ヶ月ぶりの長谷寺!!
長谷寺の紫陽花もみごとですが、境内の四季折々の花たちが
いつ行ってもきれいな姿で。。。誰かしら出迎えてくれます^^
そして他にはないロケーション!相模湾が一望できる風光絶佳の地です^^

画像を5枚アップしましたので
目の保養に眺めてくださいませ^^

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

c0070953_19192772.jpg


c0070953_19201764.jpg


c0070953_1920516.jpg


c0070953_193527.jpg


c0070953_19353061.jpg



[PR]
by senses-revival | 2005-07-25 19:35 | ♡ 鎌倉 ♡
【 仙台にんにく味噌 】
先日の話ですが。。。
お友達が安かったからとキュウリを10本も買ってきて
結局3人家族で多かったらしく^^;私に5本分けてくれました!

c0070953_22323639.gifc0070953_22323639.gifc0070953_22323639.gifc0070953_22323639.gifc0070953_22323639.gif




キュウリはサラダに使うのがほとんどですが
にんにく味噌があればいくらでも食べられます^^
買い置きも切れたので今回は自分で 【 にんにく味噌 】を
用意しました!!と、言いましてもいつもの簡単レシピです^^
c0070953_22351752.gifc0070953_22352465.gif
にんにく味噌マヨネーズを好みの味にまぜただけ!!
にんにくはチューブのものでも充分美味しいですよ(o^-')b
c0070953_2235459.gifデパートの地下スーパーで見つけた【 仙台にんにく味噌 】

これが大好き♥で行くたびに2~3つまとめ買いをしていました。
ところが、このデパートが今年の5月で閉店してしまし(>_<)
残念なことに入手できなくなり。。。またどこかで見つけたら嬉しいのですが^^
もし【 仙台にんにく味噌 】売っているところを知っていたらご一報を^^
通販って手もありますが、いくら好きでも一度に大量買いはしないのです(笑)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-24 22:40 | ♡Food♡
【 一緒に寝ようよキューピーさん♪ 】
昨日のブログにも登場の 【パスタのためのオイルソース】 は
味が3種類あって週に1回は私の簡単レシピで大活躍中^^

嬉しいことに 『たらこキューピー抱きまくらプレゼント』 をやっているので
しっかりスーパーで応募ハガキをもらってきました^^
あえるパスタソースでもオイルソースでも応募が出来ますよ!
なかなか笑える枕(失礼?)です^^寝たら横に大きな顔があるのかしら?
90cmの親抱きまくらのポケットに20cmの歌うたらこQPが入っているそうです(笑)
c0070953_8442572.jpg

いっとき懸賞にもハマっていたのですが(^^ゞもう何年も挑戦してなくて。。。
最近、オイルソース以外にもキューピーさんの商品をちょくちょく使っているので
パッケージをゴミにするか?抱きまくらにするか?なのです^^
これはもしかして?応募すれば??ご当選???なんてアリかも!と
勝手に思い込んでいる私です(笑)出さなきゃ当たりませんから^^;

■もうひとつのプレゼント情報を発見■
『キューピーあえるパスタソース』カルボナーラ&たらこプレゼント
詳しいことは →こちら 
応募期間が7月19日~8月22日なので応募したい方はお早めに~(笑)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-23 08:48 | ♡Food♡
【 タグでブログが華やか! 】
ブログを続けていくうちに。。。。
どうも【 見せ方 】【 魅せ方 】にタグが一役買うことを覚えました^^
先日もブログにちょっと紹介しましたがリンク先のanjyu14さんのブログ
【 カラダとこころにやさしいくらし 】で便利な★TagMap★の紹介をしています!!
私もすぐに使ってみました^^
簡単フリーソフトです!グラデーションが簡単にできちゃいました(^-^)v

これです↓ ↓ ↓


これを font size=5 で大きくすると。。。




エキサイトでは【 ヘルプ 】で簡単なタグが紹介されていますよね^^
例えば。。。フォントカラーはred、blue、greenで、
文字色赤 文字色青 文字色緑 のようにもあらわしますが、
もっと色を細かく指定もできるんです。
ですがこのコードが面倒でなかなか覚えられません(>_<)
そんなときに簡単に色のコードを調べられるサイトを探しました^^

●こちらのサイトでは色々なタグが簡単にコピーして使えるようにしてくれいます!!
使用上の注意をお読みになって是非ご利用下さい(o^-')bブログUPが楽しくなりますよ^^

【 簡単タグ集 


●こちらのサイトではカラフルな絵文字がとっても可愛いです!
こちらのサイトも色々なタグが簡単にコピーして使えるようにしてくれいます!!
こちらも使用上の注意をお読みになって是非ご利用下さい(o^-')b
たまに使うと効果的だと思います!あまり可愛いからと使いすぎませんように(笑)

【 やよいのタグの部屋・全メニュー


~~_(^^*) 

゜・゜゜・゜q(@^^@)p゜・゜゜・゜

©© ©
© © © 


[PR]
by senses-revival | 2005-07-23 01:40 | ♡ blog ♡
【 ひよこ豆のパスタサラダ 】
今日、リンク先の yu_love_pink  さんのところで
彩りもきれいな「エビとブロッコリーのサラダ」の記事を拝見しました^^
私も今日はサラダをひと工夫(簡単レシピ)しようかしら?と思いました!!
このところリーフサラダが続いていたので、今日は買い置きしていた
【 ひよこ豆 】を使ってパスタサラダを作ることに決めました(^-^)v

c0070953_2319421.jpg先日、長女と駅ビルでランチをした際にメインディッシュの横に
ちょこっと盛り合わせてあった
【 ひよこ豆のパスタサラダ 】^^
毎度ワンパターンなサラダばかりなので“これを真似して作ろう!”
お店のレシピはわからないけど簡単にできるだろうと挑戦です(笑)
《ひとこと》画像ですと彩りが今ひとつに見えますが。。。
お味のほうは~一緒に食べに行けなった次女が美味しいと言ってくれたので◎^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆私の【 ひよこ豆のサラダ 】レシピ☆☆☆☆☆☆☆☆

c0070953_23402026.jpgミックスビーンズ
ブイトーニのエリーケ→らせん形のパスタ!
にんじん→お花の形に抜いてみました^^
パスタのためのオイルソース・オリーブオイル&アンチョビ
マヨネーズ
塩・胡椒
ハウスのパセリ
《ひとこと》上記の材料のいくつかは買い置きしておくと便利です!いつでも1品追加できるのでお薦め^^
エリーケにんじんは一緒に茹で。。。
          ↓
ミックスビーンズと茹で上がった①とあわせ。。。
          ↓
パスタのためのオイルソース・オリーブ&アンチョビ
マヨネーズ塩・胡椒をお好みで和え出来上がり(*^^)v
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by senses-revival | 2005-07-22 23:54 | ♡Food♡
【 ガラス細工 】
見ているだけでも 【涼】 !
まさに夏向けのアクセサリーだと思います。
身につけてもヒンヤリ感がありますね(笑)

c0070953_22181563.jpg

知り合いの方が先生をしているので
気ままに【 ガラス細工 】で作品をつくりました^^
力作? 楽作なんですよ(^_-)-☆

c0070953_22195039.jpg
c0070953_22204099.jpg
最近ご無沙汰しているのですが^^;
ガラスを切ったり、並べたり。。。
焼きあがる間までお楽しみ~っというのが
すごく良い刺激になりますね^^
[PR]
by senses-revival | 2005-07-21 22:19 | ♡ 作品 ♡
【 こっそりとハーゲンダッツ 】
ちょっと前から気になっていた 【 ハーゲンダッツ 】夏限定の商品!!
郵便局に行くたびにそのとなりにあるお店が気になり。。。
やたら目がPOPを追っていました(^^ゞ

c0070953_21361346.jpgやっと食べられて満足にひったたのが
【 トリプルクール!キャラメルラテ 】
シェーブアイスの上にカフェラテシロップを注ぎ
プラスコーヒーゼリー!甘くないコーヒーゼリーが◎!
おすすめのアイスフレーバーは 【 エスプレッソ 】 だそう^^そのままこれを注文!
そして。。。キャラメルソースをトッピング!!

昨日は人との約束までの時間があったので
「今日だわ!食べるなら1人の時!!」と
お店に入りました。
どうして1人の時か?
それは、お値段が中々イイので子ども達と行ったら
たかがデザート???おやつ?じゃすまされないからです(笑)
1つ500円ですからフラ~っと連れて行くわけにはいきません^^

c0070953_21534339.jpgレジで頂いた
☆ Super Premium Club 2005Entry Card☆
スタンプの数によってお楽しみがあるようです(^^ゞ
食べ過ぎじゃないの???ってくらい食べたらゴールド会員資格獲得ですね(笑)
1スタンプ250円。。。250(円)×40(個)=10000円(相当)食べることに(?!

それより更に嬉しいのは。。。
☆ Invitetion Card アイスクリームを、一緒にたべよう。☆
こちらのカードサービスです^^
次回誰かにご馳走できますから!お楽しみ(o^-')b

いずれにせよ~1人でこっそり食べていると太りかたもハンパじゃないかも^^;
この夏。。。気をつけなくちゃいけませんね!!
[PR]
by senses-revival | 2005-07-21 21:38 | ♡お菓子♡
【 祝☆piviモニター当選 】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと!!私に【 piviモニター当選 】のお知らせが届きました^^

\(^-^)/\(^-^)/

いつも遊びに行く anjyu14 さん のところで
興味ある商品を発見して応募したのが
ケータイプリンタPiviモニター!
(7月8日のブログ記事です)
けっこう皆さん応募していそうだしムリかな?って思っていたのに
当選メッセージが入っていたのでびっくりしました^^
ありがとうございました♪さっそく当選者登録させて頂きました!
モニターさんということなので後日ケータイプリンタPiviについて
しっかりご報告させていただきたいと思います(^-^)v お楽しみに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by senses-revival | 2005-07-19 22:10 | ♡ PC ♡
【 ハートの団扇 】
c0070953_11235512.jpgなんて可愛いかたちなんでしょう^^
【 ハートの団扇 】を初めて見ました!
ちゃんと扇げるの?やらですが^^;




駅ビルのキュートな洋服屋さん 【 LIZ LISA 】
何もお買物をしないのに娘が頂いてきました♪
背中にさして。。。まるで歩く広告塔ですね(笑)
c0070953_1124292.jpg
私もやはり末っ子には。。。親ばかですね^^;
見るなり「あら~可愛い~」のひと言^^
この後姿にまだまだ可愛さを感じてしまいました(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2005-07-18 11:31 | ♡可愛い♡