Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
【 横浜国際花火大会 】
今日は 横浜国際花火大会 でした!

子どもたちに置いてけぼりをくらい???
混んでいるのは百も承知で^^;【 みなとみらい 】の
花火の雰囲気を味わいにドライブしてきました!!
本牧で夕食をすませ~高速に乗りながらの花火見。。。
まぁまぁ見えるは見えますが(笑)写真は動画のみ撮って
こちらに出せるようなものではありませんでした(^^ゞ
【 橋と月 】(小さな○はお月さんです!)だけ記念に(笑)
c0070953_2238628.jpg

それから。。。車で流すというので
お菓子と飲み物を持参です^^
c0070953_22412610.jpg前からスーパーで見かけて気になっていた
【 FAUCHON・APPLE TEA 
“パリ本店人気No.1”の文字に惹かれました!
開けるとふぁ~んとアップルティーの甘い香りがして
思っていた通りの味で満足です^^
お菓子は。。。 
LOTTE Toppo・ホイップトッポエスプレッソ

いつものトッポより太くてチョコレート部分がホップタイプ!!
“ちょっと苦めの大人のトッポ”の文字でしたが
私はもっともっとエスプレッソの苦さが欲しかった感じです^^
[PR]
by senses-revival | 2005-07-17 22:40 | ♡ 旅・風景 ♡
【 可愛い仲間 】
c0070953_23235395.jpg女の子ばかりのせいか?
我家には【 可愛い仲間 】がいっぱい!
たしかに ヌイグルミたちは 可愛いのですが。。。。
家の中もぱ~っと明るい雰囲気にしてくれますが。。。
c0070953_23243513.jpgホコリとか。。。
汚れが嫌(>_<)と、
思いながらも
可愛いからとゲームで取ったり、頂きものだったり。。。これでいいのかしら?
どんどん仲間が増えていますよ(^^ゞ
この子たちにも?前記事で登場のファブリーズ
シュッ!!としないといけないしらね^^
c0070953_23303545.jpg
それにしても可愛いから困りものです(笑)
←ペットの代わり???
これからの季節はちょっと暑苦しいかも(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2005-07-16 23:29 | ♡可愛い♡
【 fabreze VS ファブリーズ 】
梅雨明けまであと少し。。。
まだまだ家の中の湿気やニオイが不快ですね!
家の香りって自分たちには分かりにくいものです^^;

たまたま主人と娘が同じ頃に。。。
P&G【 ファブリーズ 】を買ってきました!!
私は家にいる時間が長いせいか?鼻が麻痺している?
やはり外出先から戻ったときに気になるのでしょう(^^ゞ
玄関先、廊下、部屋。。。
カーペット敷きの面積が多いのも気になる所以かしら?

c0070953_2238332.jpg
●主人が買ってきた
 【 ファブリーズ・除菌プラス 
選んだ理由は…消臭と除菌で無香料
買った場所は…大手スーパー
●長女が買ってきた
 【 fabreze AIR effects 
選んだ理由は…部屋の消臭で香り付き
c0070953_2240111.jpg買った場所は…ソニープラザ

同じ家で使うものなのに。。。
選ぶ人が違うと同じ目的でも買う商品がこんなに
違うんですよね(笑)面白いなって思いました^^

娘の選んだ方はアメリカからの輸入品なのでやや香りが
強いような気がしました。
フレグランスが苦手じゃなければOKって感じです^^
デザインからしたら玄関先やリビングに置くには◎
でも日本製の″除菌プラス″はポイント高いですね◎
やはり「菌」という言葉にはすぐ反応しちゃいます!
どちらもトウモロコシ由来の消臭成分でニオイを消すそう…
そのことはよくわからないのでちょっと検索してみなくちゃ!
[PR]
by senses-revival | 2005-07-16 22:49 | ♡ 香 り ♡
【 美人の日本語 】
c0070953_23315582.jpg

言の葉美人(?)になりたくて本を買いました(笑)
365日。。。毎日素敵な言葉に出会いえます^^

【 美人の日本語 】 著者:山下景子

言葉の由来もわかるので面白いです(o^-')b
[PR]
by senses-revival | 2005-07-15 23:37 | ♡その他♡
【 道のり~夏のある日① 】

ちょっと駅までの道のりがあるところに住んでいます^^;
c0070953_23234641.jpg

それでも。。。
c0070953_23243765.jpg

毎回通る道の色々な四季折々に目を和ませてくれますね。
c0070953_23251776.jpg

やたらひとさまの家にカメラは向けられないので。。。
c0070953_23251486.jpg

今日は、公園沿いのをパシッ!!と撮ってみました(^-^)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-15 23:29 | ♡ お花 ♡
【 港の香り 】
いつもきれいな画像を楽しませてくれる
poohcyan5656 さんのブログ【 Photo Box  
★氷川丸★の画像を拝見しました!!氷川丸がカッコよく見えました^^
σ(^^)もちょっと前になるんですが^^;
GWの【 みなと祭り 】の日に撮ったものがありましたのでUPしたいと思います!
それから^^anjyu14さんのブログ【 カラダとこころにやさしいくらし 】で
便利な★TagMap★の紹介をしています!!私もすぐに使ってみました^^
簡単フリーソフトです!グラデーションが簡単にできちゃいました(^-^)v
これです↓ ↓ ↓

 o o

c0070953_17125219.jpg


c0070953_1714114.jpgにぎやか!人気者!?
でも大人は是非夜景を!
夕涼みがオススメ♡
σ(^^)?もう十数年
乗船してません(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2005-07-14 17:21 | ♡ 旅・風景 ♡
【 macadia~Sparkling 】
c0070953_22301333.jpg

スーパーでお買物。。。お酒のコーナーの棚に目が止まりました!
ボトルの色があまりにきれいな赤色で手にとって眺めていたら
その横で商品を棚に陳列していたサラリーマン風のお兄さんが
【 AQUA VITAE 】というウイスキーをお薦めしてくれました!
c0070953_23135571.jpg←←←そして可愛い見本を1つくれました!!
樽から出たポリフェノールが特徴のようです^^
ポリフェノールって抗酸化作用があるんですよね!?
それから~抗酸化作用老化防止になりますね(笑)
このようなネタは【 あるある大事典 】などで仕入れ済み(^-^)v
c0070953_23153156.jpgお薦めの【 AQUA VITAE 】は見本を飲んでからにして^^;

私は以前飲んだこともある【 macadia の新商品?
これがけっこう好みの味だったので+スパークリングなら
けっこうイケるはず!とイメージもできたし200円なら
まずまずの価格(笑)
このきれいなきれいな【 macadia~Sparkling
2本買ってきました!
私の興味ある未知なる果実マカローズヒップのリキュール
それにグレープフルーツスパークリングカクテルです^^
飲んだ感想。。。スパークリングが効いていて更に美味しくなっていました!!
買ってきて良かったです(o^-')b

<<おまけの話>>
あの~飲み終えたのにボトルの赤はそのままだわ^^;
ボトルの中身は薄いピンク色でした(笑)
この空になったボトル可愛いから何かに使えそうですよ♪



 
[PR]
by senses-revival | 2005-07-13 22:34 | ♡Drink♡
【 レトロ香るお店 】

.。・o。○ 横浜横濱と表現するのが気に入っています .。・o。○


昭和30年代の香りがプンプン^^してきます^^
大好きなレトロ調の ★ お好み焼き屋さん ★ を紹介します!
c0070953_23404283.jpg

外観も内装も昭和30年代風でところどころに懐かしいものがあふれています!
私が行ったお店は、本厚木の【 ぼちぼち 】です。
店内に居ながらまるで?路地裏
お好み焼きを頂いている感じがします(笑)

c0070953_2334126.jpgちょっと見上げれば?そこにあるのは。。。
「誰の洗濯もの?」普通にシャツが干してあったり
最近は見かけなくなった木の電柱看板。。。
懐かしいものばかりの小さな駄菓子屋さん。。。

c0070953_2337971.jpgそうそう。。。
肝心のメニューは?
他と違って焼そばは、注文を聞いてから
生麺を茹でて調理するこだわりなので^^;
美味しいのですが~お時間はかかりますね(笑)
お好み焼きは焼いて持ってきてくれたのを
鉄板にのせてもらってからぼちぼち食べました^^
主人曰く。。。混んでなければ焼かせてくれるのでは?と。ホント?

公式HPを検索しましたら何だか同じ名前なので、のれん分けなのかしら?
2つのサイトがありました(笑)どちらも同じ経営なのか???よく知りません。
まだ行ったことがない方は是非覗いて見てくださいね^^
昭和の雰囲気が出ていて懐かしいです!懐かしめない人は若者かなぁ?
私は、横浜にある【 ラーメン博物館 】をはじめ【 カレーミュージアム 】
それから【 横濱はじめて物語 】レトロなお店の雰囲気が大好きなんです.。・o。○

★お好み焼き ぼちぼち★は。。。こちらこちら 
[PR]
by senses-revival | 2005-07-12 23:31 | ♡ 旅・風景 ♡
【 ハニーカフェオレ 】
今日は晴天で暑かったですね^^

子どもの面談のため暑い中お出かけです^^;
ちょっと距離があるので帰りはバスを利用しました。
バスの中で。。。
「帰ったら冷たい【 ハニーカフェオレ 】つくろう!」と心に決め
家に着くなりパパッとシャワーしたら、お次はキッチンへGO!です^^

    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

c0070953_0181568.jpg
c0070953_0184795.jpgレギュラーコーヒーを入れよく冷やして
はちみつをグラスに入れ
牛乳を適当に注ぎ氷もポンポンと入れ
④冷えた①をそろりそろり注いで

    ..。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:


c0070953_0191395.jpgハイッ!失敗です!いえ、完成です(^-^)v
ゴメンナサイ~早く飲みたい気持ちで?
分離が上手くいかなかったです(^^ゞ
本当はもっとはっきり3層になるんですよ~
飲む時に混ぜるだけ^^
まぁ。。。時間があるときの遊び心ですね(笑)
[PR]
by senses-revival | 2005-07-12 00:00 | ♡Drink♡
【  涼″ 】
先日 頂いた結婚式の引き出物のひとつに
お花の形をしたアロマキャンドルがありました。
とても良い香りがして火をつけるのは勿体ないくらい可愛いです^^

c0070953_18143518.jpg
さて。。。これってどうすれば良いの???

あった!あった^^
すごく涼しげできれいな器!どう使っていいやらでお蔵入りのガラスの器!!
さっそく取り出してお水を張ってキャンドルを浮かべると。。。
うん!思ったとおりにとっても 【 涼 】!!
しばし自己満足の世界に入りました^^;

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

c0070953_18132857.jpg
        おまけは男の演出です(笑)
        これは主人が洗面所にさりげなく
        置いてくれた【 涼 】です^^

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・:

[PR]
by senses-revival | 2005-07-11 18:17 | ♡その他♡