Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2005年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
【 秋のお菓子な祭典 】
★mihofune★さんのところで
【 ♪秋の楽しみ!チョコレート勢ぞろい! 】を拝見しました^^
秋の嬉しい~新作チョコ祭り!ですね^^
σ(^^)も色々なメーカーのチョコから誘惑されます^^
c0070953_22232153.jpg

気がつけば。。。
σ(^^)もお菓子を買い込んでいました^^;
週末なので我家もお菓子な祭典です(笑)食いしんぼぞろい女系の我家。。。
エンゲル係数のお菓子割合はどうかしら??肉となり!血となり肉となり!!ですね^^;
[PR]
by senses-revival | 2005-09-30 22:27 | ♡お菓子♡
【 港のバラ 】
c0070953_1835388.jpg

先日 元町で用事を済ませたあと。。。
お天気も良かったので★山下公園★にお散歩してきました!
中央あたりにあるローズガーデンで秋のバラを見ることができました^^
★山下公園のバラのアップ画像は→こちら
[PR]
by senses-revival | 2005-09-30 18:07 | ♡ 旅・風景 ♡
【 size 7-8㎝ →→→ 23㎝ 】
c0070953_1326065.jpg

c0070953_13265587.gif洋服の片付けをしていたらBOXから
可愛い赤ちゃん用の靴下が出てきました^^
懐かしい~小さい~しばらく眺めたりして(笑)
ファーストソックスサイズはこんな小さくて。。。
サイズ表示も消えないうち履けずに終ったようです!
今ではすっかり足のサイズも私と同じまで成長しました(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2005-09-27 13:31 | ♡可愛い♡
【 レトロ漂う♡くるみボタンのワンピース 】
 ■□Caramel*Milk□■みか*さん★のところで
とっても可愛い「くるみボタン」を拝見しました^^
もちろん★みか*さん★の手作りです!!
さっそく今日のblogネタに頂いて帰ってきました(笑)

c0070953_12461215.jpgc0070953_1248342.jpg








c0070953_12452731.jpgそういえば。。。
【 くるみボタン 】ワンピースよく縫いました(^^ゞ
子どものものやら自分のものやら。。。
何年前かな^^;洋裁が好きでハマっていた時期が。。。
最近はすっかりミシンも使わなくて、雑巾を縫うばかり(笑)
本を見ながら作ったワンピース、色も褪せちゃって残念~
あまりにレトロ?妊婦さんみたい??可愛すぎ???
作った時点でσ(^^)にはまったく似合わないようです^^;
[PR]
by senses-revival | 2005-09-27 12:56 | ♡ 作品 ♡
【 作家ファンタジー ~花・はな・華~ 】
c0070953_23573190.jpgデパートの広告に誘われ^^;
【 「おしゃれ工房」
作家ファンタジー 
~花・はな・華~ 】
 
ちぎり絵。。。刺繍。。。
布絵。。。粘土工芸。。。他
どれも至近距離まで顔を近づけ
見入ってしまいました(笑)
どうやって仕上げているのか?とても興味深かったです!!

c0070953_23594915.jpgちぎり絵は。。。離れてみるとまるで油絵のよう。
刺繍。。。繊細…まるで機械のような手作業。
布絵。。。着物生地などの柄を生かしたレトロモダン?
粘土細工。。。バラやコスモスの数に圧倒^^
他に、木彫りビーズ織りキルト編み物
さすが先生と言われる方々!どの作品も素敵です!

*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*♡♡♡*
これはお友達が作ってくれた「籐」のお花です!
「籐」も色々なお花の形や色を表現できるようです。
[PR]
by senses-revival | 2005-09-27 00:04 | ♡ 作品 ♡
【 お休みランチは和風スパゲティ 】
お休み!といっても、子どもたちだけがお休み気分ですね^^;
朝から食べることばかり催促されているような気もします(笑)
c0070953_2393171.jpg
お昼にあり合せの材料。。。
なめたけ・大根・シーチキンを使って 
【 和風スパゲティ 】を作りました!!
仕上げにちょっとポン酢をかけてもさっぱり
して美味しいです^^
何年か前にお友達に教えてもらったレシピ
のひとつです^^
タラコのスパゲティ同様に和風スパゲティでは欠かせない一品になっています^^
[PR]
by senses-revival | 2005-09-24 23:09 | ♡Food♡
【 秋の訪れ。。。萩の花 】
「美人の日本語」/ 山下景子。。。とても素敵な言の葉の本です★”
今日はいったいどんな言葉を取上げているかしら?とページを開くと。。。
9月23日の頁には【 こぼれ萩 】と書いてありました。
c0070953_18231867.jpg

秋の七草にも登場するはこの季節を代表する花ですね!
そして、万葉集に最も多く詠まれた植物でその数137首
昔からとても親しみのある植物だったのでしょう^^
の花はスッと伸びた枝に白やピンク色に小さくたくさん咲き
地面に散った様子も桜が散ったときのようにきれいですね^^
また、異称も多いようでこんなにたくさんありました^^
鹿鳴草(しかなぐさ)、秋知草、月見草、野守草、古枝草、
庭見草、玉水草。。。

鎌倉にもの見られるお寺がこんなにたくさんありました^^
宝戒寺、浄光明寺、東慶寺、瑞泉寺、長寿寺、英勝寺、建長寺、
鶴岡八幡宮、海蔵寺、寿福寺、荏柄天神、安国論寺、妙法寺、
長谷寺、円覚寺、明月院、浄智寺。。。

家の周りではを見かけないので、やはりお寺に出かけてきますかね(笑)
[PR]
by senses-revival | 2005-09-23 18:18 | ♡その他♡
【 紅茶:PARADISE 】
c0070953_21412624.gifまたまた紅茶が切れてしまったので^^;
【 世界のお茶専門店・ルピシア に立ち寄りました!

c0070953_180553.jpg

今回は 【 PARADISE 】

クランベリー・パパイア
マンゴー・ストロベリーリーフ
ブルーマロウが入りです!!
つまみたい衝動。。。(^^ゞ
すごく良い香りがしますね!
まさに南国パラダイス♡
アイスティーにも◎です!!
[PR]
by senses-revival | 2005-09-22 18:10 | ♡Drink♡
【 ブログ記事部分の背景を彩る。。。 】



どんな感じなのかな???と思いTRYしてみました!!
       記事の背景のみ一部変更する手段です^^
      
今日お世話になったのは。。。
ぽっとの陽だまり研究室さん&Tyocoさん
ありがとうございましたm(__)m

   

[PR]
by senses-revival | 2005-09-21 23:43 | ♡ blog ♡
【 曇り空。。。横浜美術館 】

先日 【 横浜美術館 】前の噴水の霧を眺めるだけ?のお散歩をしてきました(笑)
美術館前に大きな石がいくつかと塀のようなオブジェでしょうか?
オープン当初はもっとすっきりしていた景観だったはず。。。年月が経ったのね^^;
ふと。。。子ども達がこの場所で無邪気にはしゃいだ頃を思い出します^^

c0070953_17513222.jpgc0070953_17511413.jpg
[PR]
by senses-revival | 2005-09-21 17:56 | ♡ 旅・風景 ♡