Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧
【 飲み方次第?噂どおりに珈琲はヤセるの? 】

c0070953_1357836.gif私もかなりコーヒー好きで、昨日も書いたばかりですが^^;
昨日、新聞のTV番組欄で見つけた★あるある大事典★
【 コーヒーを飲むだけでヤセる!? 】のタイトルに反応して
さっそくどういうことなの???としっかり視聴いたしました(笑)
同じく今まで「コーヒーでヤセる?」と思っていた人は必見^^

まったく~単純な視聴者代表の私です^^;
10月30日(日)放送の★あるある大事典★からφ(..)メモメモ。。。

・注目すべきコーヒーの成分は、「カフェイン」「クロロゲン酸」
・「コーヒーが褐色脂肪細胞を刺激?!」するそうです!
「褐色脂肪細胞」は、基礎代謝を生み出すものです!
…カフェインでスイッチONをして、クロロゲン酸で活性化するそう!
・「効果的なコーヒーの飲み方?」は1日4~5杯とやや多めです^^;

【 効果的な摂取法 】
・ルール①ブラック&ホットで飲む!  
・ルール②豆を選ぶ・焙煎は浅煎りを! 
c0070953_13561934.gifc0070953_13551476.gifc0070953_13514668.gif・ルール③3~4時間おきに飲む! 
・ルール④食後に飲む!
・ルール⑤入浴前に飲む!
c0070953_13521711.gif【 注意点 】
・たくさん飲んでも効果は変わらないので飲み過ぎに注意
・アイスコーヒーはホットの半分の効果になってしまいます

私は今までコーヒー豆は「深煎り」ばかり買っていたので、
これからは「浅煎り」にしよう!!と思いました~単純(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2005-10-31 14:00 | ♡Drink♡
【 喫茶店並み?試飲OKの南蛮屋 】

c0070953_1165915.jpg先日 ひとりでふらりと入った【 南蛮屋 】さん^^
初めての店です^^;店構えから雑貨屋さんかと
思って。。。店内に入ると、たくさんの
コーヒー豆ハーブティー紅茶お菓子etc
店内ではお客様がコーヒーを飲んでいました^^
あれれ???ここは何のお店かしら???
雑貨屋さん?小さな喫茶店?(笑)
たまたま私の入ったお店がそうだったみたい^^;

目に飛び込んできた珍しい名前のコーヒー豆を見て
ようやくこのお店が珈琲豆を売る【 南蛮屋 】とわかりました(^^ゞ
さっそくコーヒー豆を買おうかと思って眺めていたら。。。
試飲をすすめてくれたのです!!味を確認してから購入!というのは
いつもスターバックスで当たり前にやっているサービスなのですが。。。
このお店?まるで喫茶店のように、カップ&ソーサーで出てきました!
もしかしてお金払うのかしら?!と思いつつ頂くと
それがこのお店の試飲サービスということでちょっと嬉しい驚きでした(笑)

c0070953_1195598.jpgc0070953_11104317.jpg今回は買ったもの。。。
・オリジナルブレンド・・・100g
・苺&キウィのハーブティー・・・20g
・マンゴーフレーバーの紅茶・・・50g              

計り売り大好きです(^_^)

★公式サイトで拝見したカフェ
なかなかいい雰囲気のようなので今度行ってみたいと思います^^
[PR]
by senses-revival | 2005-10-30 10:35 | ♡Drink♡
【 秋に満開のバラ♪京成バラ園 】
先日 以前から行きたかったバラの名所^^
【 京成バラ園 】に出かけてきました!!
素晴らしい~久しぶりに春(?)を感じてます(笑)
c0070953_112771.jpg

c0070953_1135194.gif今回も~沢山キレイなバラを撮って来ましたが
なかなか画像の整理が追いついておりません^^;
ぼちぼちですが自己満足の★小さなバラ園★に画像を
アップしたいと思っています。
←お花好きの方は飛んでみて下さい^^
[PR]
by senses-revival | 2005-10-29 11:13 | ♡ お花 ♡
【 球根ベゴニアのスライドショータイム♪ 】
先日 次女の文化祭・体育祭の写真をスキャナーで取り込み
【 HOT ALBUM に入れようと思いきや。。。
スキャンの設定が良くなくて。。。画質がひとつ^^;
どうも納得がいかないので取り込みしなおすことにしました。

c0070953_23411241.jpg先にもともとデーターを移したかった
【 箱根ベゴニア園 】球根ベゴニア画像を
整理してみることにしました!!
このお花は色も形もはっきりしていて存在感があります!
特にバラにとてもよく似たローズフォームというベゴニア
私のお気に入りなんです♪

アルバムに入れて"大きな画面で見たらきれいだろうな。.:*"と思っていたので、
さっそく取り込んでスライドショーで楽しんでみました。
c0070953_23334946.jpgc0070953_23332556.jpgc0070953_23342146.jpgc0070953_0152318.jpg




スライドの切り替えパターンや速度を好きなように設定できるし
BGMもお花に合うような明るいテンポのものを選んで作ってみると
単に書き込むだけのCD-Rとは比べ物にならないくらいの完成度♪
それでも【 HOT ALBUM の作業自体は本当に簡単でしたよ(^_^)
出来上がったアルバムを主人にも見せると、あまりに私が短時間で
作ってしまたったので、久しぶりに感心されてしまいました(笑)

c0070953_23521474.jpg←HOT ALBUMを作る工程の画面は。。。こんな感じです♪
★私が使っているのは。。。
 コニカミノルタ 【 HOT ALBUM 
キッズスマイル キャンペーンで可愛い赤ちゃん、キッズ大募集~
我家には対象者がいないのが残念~
そんなキャンペーンを見つけました^^
[PR]
by senses-revival | 2005-10-29 00:03 | ♡ PC ♡
【 シンプル100円前掛けに魔法のプリント!? 】

このエキサイトにいつも私が画像加工で使っているジャストホーム・デジコレの会社^^
★ジャストシステム★【 簡単プリント!ラベルライフ 】ブログが
アップされていました!まだスタートしたばかりのブログみたいですが、
今後も色々なラベルの使い方などを紹介してくれるようです。
けっこう参考になりますね(^_-)-☆見ていて楽しいです!

c0070953_17463993.jpgこのブログのTOPで。。。
ラベルマイティ100万本出荷記念キャンペーンを知り
さっそく応募しました^^何か当たりますように.。・o。○(笑)
さらにもうひとつ、誰でも使える100デザインダウンロードというのを見つけたので、どんなデザインがあるのかしら?と
興味津々~で見てきました^^

c0070953_1747841.jpg【 ラベルマイティ6 】
持っていない人でも素材PDFでダウンロードできます。
この機会に体験してみると良いですね♪
私もさっそく素材をダウンロードしてきました(^_^)
可愛いアイロンプリントの絵柄を見つけたので、柄のない
シンプルな前掛けにちょこっとアクセントをつけてみました!!
これ100円ショップで買った前掛けですが^^;ちょっと手を加えて付加価値?!アイロンプリントって簡単でキレイだから
最初からついている絵柄みたいですね~また自己満足です(^^ゞ
これからも違うタイプのデザインが登場するようなのでチェックしたいと思います(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2005-10-28 17:43 | ♡ PC ♡
【 できたての香り。。。初恋  】
c0070953_11354599.jpgc0070953_11354599.jpg
昔から、香りのするものが好きで
フレグランスも1本なくなる前にお次を
購入してしまうというのが最近までの私。。。
毎日気分で香りを変えるのも楽しみのひとつです!
フレグランスのボトルデザインも可愛かったり、
素敵だったりで洗面所を華やがせてくれますよね^^

c0070953_11344577.jpg初めて、ハンドメイドでフレグランスを作りました!!
今回、【 ラベンダールーム さんのオリジナルレシピ
その名も。。。《 初恋 》です♡初々しいネーミング(^^ゞ
香りは。。。グレープフルーツサンダルウッド
大好きなローズ3種類の香りをブレンドしています。
【 ラベンダールーム さんの説明では。。。
ベースにサンダルウッドで、ミドルノートにローズ、トップノートにグレープフルーツを加えて
甘さと爽やかさ、せつなさをイメージしています。。。。とのことでした^^
グレープフルーツの香りは注目ですよ~(^_^)
嗅ぐことで、ダイエット効果が期待できるらしいですから!
爽やかな中にもローズの女性らしさがあってお気に入り♡

そしてもうひとつ、前から興味があった口紅作りも体験^^
すごく簡単にオリジナルのビミョウな色合いに作れるので
作っている段階が楽しかったです!!
いつもボケた色ばかり使っていたので、今回は今までにない
シックな色合いで口元をキュッと引き締めようかと思いました。
安心な成分とお値段が市販物よりお手頃なのが嬉しいです(^_-)-☆c0070953_11354599.jpgc0070953_11354599.jpgc0070953_11354599.jpgc0070953_11354599.jpg
[PR]
by senses-revival | 2005-10-27 11:28 | ♡ 香 り ♡
【 豆乳ゴマだれのサラダ 】

c0070953_21214319.jpgTV番組で見た【 ゴマだれ 】が食べたくなりまして、(^^ゞ
さっそく、水菜真だこマンゴーサラダを作ってかけて
食べてみました!!
これは、女性が好きな味だと思います^^
豆乳
がまろやかさを出しています。。。
c0070953_21205283.jpg
砂糖で甘味があるので。。。
お団子やお餅にとっても合いそうですよ^^
ゴマは。。。
美肌・若返りなどに効果
があると聞きますよね^^
これからも作って色々な素材にかけて食べようと思いました!!

c0070953_21201017.jpg 
   ★豆乳ゴマだれ★
     
*******レシピ*******
 ・金ゴマペースト 100g
 ・しょうゆ 50g
 ・さとう 50g
 ・マヨネーズ 50g
 ・豆乳 100cc
******************


*甘さはもう少し抑えてもいいかな^^;
*ペリカンマンゴ~の種って?やたら大きぃ(笑)
[PR]
by senses-revival | 2005-10-25 21:33 | ♡Food♡
【 大好きなHERSHESY'S 】
c0070953_1553669.jpg昔から大好きなチョコレートのひとつ!!
【 HERSHEY'S 】
★KISSチョコ★です^^
買ってくるとなくなるのが早い速い(笑)
キャラメルやナッツやホワイトチョコ。。。
1個がちいさいのでパクパクいくら食べたやら^^;



c0070953_1572078.jpg昨日の夜。。。
同じく甘いもの好きの主人が買ってきた
 ハーシーチョコレートアイスバー 
7本入りで300円とお安いラクトアイス^^
子どもたちには充分なデザートですね!
今、私も食べようかな~と冷蔵庫を見ると。。。
え~もう最後の1個です(>_<)
もう少しで食べ損ねるところでしたよ^^;
誰か2個?もしくは3個食べたようです~
チョココーティングアイスはパリパリと
食感良いですよね~美味しいです(^_-)-☆
[PR]
by senses-revival | 2005-10-24 13:10 | ?お菓子?
【 blogスキンPinki色に編集  】

大幅に【 blogスキン編集 】をしました!
もうどこをどういじったのか?と自分でも
説明は大変なくらいに?変えてしまって(^^ゞ
少し明るくなるようにピンク色にしました!!
ちょっと可愛い過ぎるかもしれませんが(笑)
娘に見せたら???一言「派手だね」と。。。^^;
疲れましたぁ。。。
しばらくこれでよろしくお願いします^^
●こちらが↓いつもお世話になっている素材やさんです♡
c0070953_9193829.gif

《編集前の夏っぽいブルー》はこんな感じでした。。。
c0070953_22471994.jpg

[PR]
by senses-revival | 2005-10-23 22:47 | ♡ blog ♡
【 今様。。。言の葉の流行 】

「美人の日本語」/ 山下景子
今日はいったいどんな言葉を取上げているかしら?とページを開くと。。。
10月22日には【 今様~いまよう 】と書いてありました!
これを調べてみると?
**************************************
いまよう ―やう 0 【今様】
(1)当世風。現代的。 「―のポップス」(2)「今様歌」の略。 
         
             (三省堂提供「大辞林 第二版」より)
**************************************
言葉にも「今風」というか「今時」の流行がありますね。
流行言葉は確かに「旬」のもので^^;
下手にいつまでも使っていると「え~」なんて思われて
古い人?若しくは、センスがない人?などと
周りからも言われかねない気もします(笑)
何でも取り入れてしまうのもどうかな~と思いますが。。。
使いたくなるのが正直なところですよね(笑)

《《 こんな流行語ありましたね^^ 》》
オシンドローム…サラダ記念日…「僕は死にましぇ~ん」…
ほめ殺し…ハナモク…安全神話…透明な存在…
雑草魂…なんでだろう~…カイワレ族…ドライ戦争…
勝ちたいんや!…チョー気持ちいい…自己責任…新規参入…
…て言うじゃない…○○斬り!…残念!!

新語・流行語をちょっと覗いてみませんか^^→こちら

c0070953_9193829.gif

[PR]
by senses-revival | 2005-10-22 17:30