Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2006年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
*。.★ 放置にめげず?元気でいたポスペ*モモ ★.。*

c0070953_23265358.jpg昨日 久しぶりに主人のノートPCを立ち上げビックリッ!
いやいやポスペを入れていたのを忘れておりました^^;
2010日経過~何も構わず放置していたにも関わらず
状態は元気でぴんぴんしていましたよ(笑)
約5年。。。今【 ポストペット 】はどうなったのかしら?!
公式サイトに行ってみますとPostPet V3ハイブリッド版と
いう新しいものが登場しておりました^^
さすがに5年の歳月です~ずいぶん進化していますね(笑)
モモの可愛さもそのまま健在でしたよ(^.^)
★PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『ポストペット』および『ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社』とは一切関係がありません。

[PR]
by senses-revival | 2006-02-28 23:32 | ♡可愛い♡
*。.★ 1パックから買える楽しみ*紅茶 ★.。*
紅茶が切れたので出先のデパ地下で買って来ました^^
先日、頂き物の【 ウエッジウッド 】可愛い苺の缶紅茶。。。
他にどんなフレーバーあるのかしら?と思いのぞいてみると
やはりブランド品という感じで^^;どう見ても自宅用より
ご贈答品というオーラを放っておりました(笑)
そこでひな壇にたくさんの種類のティーパックが1つから売られているのを発見!!
これなら自宅用にいくつか選んで買えるかな^^とフレーバーを眺めていくうちに
c0070953_22425310.jpg
気がつけば各フレーバーを1つずつ買うことになりました(^^ゞ
けっこう種類が豊富なのでしばらく
飲み比べが楽しめますね♡
ちなみのこれだけ買って1000円でお釣りがくるくらいです!
これがお高いか?お安いか?
【 ウエッジウッド 】の紅茶という
ことで気分的なものも含めて◎に
なるでしょうか(^_-)
[PR]
by senses-revival | 2006-02-28 22:49 | ♡Drink♡
*。.★ 梅を詠んだ和歌 ★.。*
c0070953_10131159.jpg
★この歌については→こちら
あの。。。どなたか~梅と桃の大きな見分けかた知ってますか???
[PR]
by senses-revival | 2006-02-27 10:15 | ♡ お花 ♡
*。.★ 春限定&おかっぱサンガリア ★.。*
昨日 記事にした【 フルーツカルピス桃 】も可愛らしくて季節にピッタリでしたが。。。
またまたスーパーで目を惹く飲み物を発見しました^^
c0070953_932351.jpgまずは大人向けに。。。
Asahi 【 旬果搾り とよのか苺 
が可愛いデザインでいかにも
春限定商品ですね^^可愛いもの好きの
女性はきっと見ただけで買いたくなるわ!←それ私だわ^^;
続いてお子さま向けに。。。
サンガリア 【 こどもの のみもの 
これ?おかっぱサンガリアと呼びましょ♪
c0070953_941272.gif

「こどもだってカンパ~イ」の文字とこのレトロな雰囲気^^
炭酸がしっかり効いている感じです~
こちらはもう1つ昭和30年代プンプンの男の子版もあります!
公式サイトにいってみたら~なんと缶もあることが判明(笑)
初めて買うときは、ボトルや缶のデザインがきっかけですね(^^ゞ
[PR]
by senses-revival | 2006-02-27 09:42 | ♡Drink♡
*。.★ 桃の節句にフルーツカルピス ★.。*

c0070953_15351328.jpg先日 スーパーのレジに並ぶとそこには
とても華やかな雰囲気で積みあがった
【 フルーツカルピス 桃 】が!!
新発売かしら?ピンクの水玉模様がとっても可愛いです♪
さっそく2本買って来ました!!
風呂あがりに久しぶりの冷えたカルピス登場です~私の記憶している
懐かしいカルピスの味。。。
桃の香りは後からほのかに口に広がる感じでけっこうサッパリしていますね^^c0070953_15404546.gif
桃の節句も近いことですし今の季節にピッタリ!c0070953_15413288.gif
お雛祭りに甘酒をあまり飲まない3姉妹には
きっとこの可愛いボトルは喜ばれると思いました(^_-)-☆
★オリジナルサイトは→こちら
今回 ★サキドリ!★でも登場!!商品開発秘話が聞けました^^
[PR]
by senses-revival | 2006-02-26 15:49 | ♡Drink♡
*。.★ 江ノ島散歩 ★.。*

○。・.★ ●。・.○。・.★ ●。・.○。・.★ ●。・.○。・.★

先日 鎌倉から【 江ノ島 】まで主人と次女とドライブしました^^
【 江ノ島 】はよくそばを通るのにゆっくり立ち寄ったことがなかったので
初めて訪れたような気がしました。。。でも本当は1度は来ているはずです^^;
平日と言えどもみなさんドライブがてら遊びに来ていますね^^
車中~居眠りしていた私に「ねぇ何だか変なもの立っているよ~」と
次女と主人。。。大きなシンボルがクルクルと回ってます(笑)
☆ドラゴンモニュメント☆という世界初のスパイラル型LED
失礼ね~変なもの?だなんて(笑)誰だろう?「あっほんとだ~」と反応したのは^^;
新しい洋館とショップがあり、「江ノ島ってこんなところだったけ?」と
すぐに建物をチェックしにいきますと。。。。
そこは江ノ島温泉の【 Enospa えのすぱ だったのです^^
お値段は夫婦や家族分を考えると。。。けっこうかかるので
行ったからには半日は滞在しなくちゃ損なところだと思いました^^いつかまた♪
【 江ノ島 】は上に上に登って【 江ノ島展望台 】に行くと景色も良いので
のんびりと散歩が良いところのようです~デートとか♡(^_-)-☆
【 江の島サムエル・コッキング苑 】という旧江ノ島植物園もありますよ^^

○。・.★ ●。・.○。・.★ ●。・.○。・.★ ●。・.○。・.★

c0070953_11265499.jpg

[PR]
by senses-revival | 2006-02-25 11:32 | ♡ 旅・風景 ♡
*。.★ 鎌倉・浄妙寺*鎌倉宮 ★.。*

☆☆☆鎌倉すてき花散歩・第12弾!☆☆☆  

先日は ひとりで花散歩空振りした私ですが^^;
主人と学校がお休みの次女と3人で鎌倉に行ってきました!!

c0070953_15282987.jpg車なので、鎌倉駅から歩くとちょっと遠い
【 瑞泉寺 】を目指しましたが、どうも道が細くて
よくわからず迷ってしまったので今回はあきらめました^^;

そこで訪れたのは。。。
【 浄妙寺 】というお寺です。
梅や水仙、椿、節分草などが咲いていましたよ♪
お寺の上に行くと【 石窯ガーデンテラス 】の
素敵な洋館があります。
ご婦人方の楽しげな笑い声が聞こえてきました~
美味しいケーキと紅茶でご機嫌だったのでしょう^^
次回はぜひとも~お食事をしてきたいと思います☆c0070953_15344381.jpg




続いて訪れたのは。。。
瑞泉寺があきらめきれない主人がまた近くまで
運転してくれました(^^ゞ
やはりこの先はどうも道が細いようで駐車場も
あるのかわからないので二度目のギブアップ~
そして。。。
【 鎌倉宮 】に到着です!!
こちらには私だけ以前にも来たことがありますが、
拝殿の右側に"ふくまねき 獅子舞みくじ"というものがあり、お金を入れてないのにくねくね動いているユニークな姿に笑わせていただきました(^_^)


今回 次女にデジカメをひとつ貸してあげたので
デジカメ撮影の母娘競演となりました^^
けっこう楽しんでいる姿はさすが一卵性母娘です(笑)
どこに行っても主人は待たされる~待たされる~です(^^ゞ
せっかくなので次女初のデジカメ撮影画像をアップ!
これで少しは私のお楽しみもわかってもらえたかしら??
c0070953_15431327.jpg

[PR]
by senses-revival | 2006-02-24 15:47 | ♡ 鎌倉 ♡
*。.★ 娘が父に!妻が夫に?選んだ入浴剤 ★.。*
お気に入りリンク先の主婦の本音チアリーさんの記事タイトルにドキリ!!
【 夫のためと言いながら、ほんとは自分のためなのだ 】

まるで自分に言われているみたいです~そう言われてみれば思い当たることあります^^;
c0070953_21111891.jpg 
先日 主人にお誕生日プレゼントだと言って
次女可愛い入浴剤セットを買ってきました!
これを見たときに思ったのは。。。
「3人も娘がいれば誰かしら気にかけてくれるのね」と主人の喜ぶ顔が目に浮かんできました(笑)

それと同時に思ったのは。。。
も「肩がこる~腰が痛い」とか言っていた
主人を買い物中に思い出して入浴剤を買ってきたつもりだけど、最初はそのつもりでも、
数ある商品から選んでいいくうちに
「香りはお花~色はローズで~それから冷え性に効くかしら?」と自然に変わってしまい
結局、買ってきた入浴剤は自分が使って心地良さそうなものだったということ^^;
どうしても自分がその商品を使って快適なシーンのほうがイメージで勝ってしまうみたいです(笑)
[PR]
by senses-revival | 2006-02-23 21:29 | ♡その他♡
*。.★ やっと登場のお雛さま&梅素材 ★.。*
c0070953_2352844.gif
リンク先のみなさんのブログではとっくにお目見えですね^^
毎年たった数日、ひどい年は2日だけ飾ったこともある
そんな可哀そうな我家の親王飾りのお雛さまですが(^^ゞ
今年はいつになく早く押入れから出してもらい喜んでいるかしら^^
c0070953_23161880.jpg
3姉妹もいるのにちょっとお恥かしい次第です^^;
c0070953_2365520.gif
そういえば。。。桜の前に梅ですよね(笑)
お雛さまによく似合うかな???と思いながら
私なりのですが素材を作ってみました^^
けっこうこの作業が好きな自分に気がつきました(笑)
c0070953_2352844.gif

[PR]
by senses-revival | 2006-02-22 23:17 | ♡ 素材 ♡
*。.★ 小田原城花散歩*紅白の梅&寒桜 ★.。*

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:


今日は、 久しぶりに花散歩をした気分です^^
先週の北鎌倉では気が早かったので^^;
を見ることが出来なくて寂しい思いをしましたが
今日は、小田原城にて
紅白の梅寒桜をたっぷり鑑賞して来ました♪
とても良い香り。。。きれいな色。。。
五感をたっぷり刺激してくれました(^_-)-☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:


c0070953_19413148.jpg
c0070953_19434275.jpg
c0070953_19442015.jpg


[PR]
by senses-revival | 2006-02-21 19:25 | ♡ お花 ♡