Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
*。.★ "石打丸山"雪板遊び  ★.。*
今回5回目の雪板遊びに3泊4日で行ってきました!
前の記事を間違えて消してしまいました^^;
たくさんのコメント頂いたのにゴメンナサイ(T_T)
c0070953_16403673.gif

[PR]
by senses-revival | 2006-03-31 23:40 | ♡ 雪板 ♡
*。.★ 雪板遊びにつきお留守します ★.。*
c0070953_196882.gif明日からちょっと新潟の【 石打 】
滑りに行ってきます^^
今シーズンやっと5回目の3連日滑走が叶います~
久しぶりに子どもとの雪板遊びです♪
ワクワク楽しみ^^新幹線、ペンションで
過ごす時間もけっこう楽しいです!
毎年春は3姉妹と4人で滑りに行くのが恒例ですが、これは良き理解者の主人のおかげでもありますね^^
今回はスキーヤーの末っ子が私たち雪板と滑るよりもテニスの部活を優先させる
とのことで一緒に行かず実家送り^^;
しばらく留守しますのでブログ散歩は帰ってきたらお伺いします♪
では行ってきます(*^_^*)/~~~
[PR]
by senses-revival | 2006-03-27 19:04 | ♡ 雪板 ♡
*。.★ "アロマーモTBコンテスト"からの贈り物 ★.。*
c0070953_1827154.jpg今日 嬉しいお届けものがありました^^
《グリコアロマーモ2006バレンタイン大作戦!》
手作りスィーツトラックバックコンテスト

私の作品(?)が熊沢千恵さんの賞を頂きました^^
「ファインボーンチャイナペアティー碗皿
&プチケーキプレート5Pセット」
そして。。。グリコ製品詰め合わせ!!
c0070953_18273938.jpg
真っ赤な大きなBOXです♡
おまけが楽しみで買った子どもの頃を
思い出しますね(^^ゞ
こんな私のTB記事を選んで下さった
熊沢千恵さんに感謝~ありがとうございました!
ますますブログの楽しさを痛感しています^^c0070953_18285127.jpg

私のお気に入りブログである
★zakuro29さん★nikoniko_momoさん
アロマーモを使った素晴らしいお菓子を作られてさらに大賞のグランプリを獲得されました!
みなさんのアイデアを拝見すると、とてもいい刺激になります!これからも食べてばかりではなく(^^ゞ
お菓子作りも楽しみたいと思います♡
[PR]
by senses-revival | 2006-03-27 18:24 | ♡お菓子♡
*。.★ 週末なのでお菓子の仕入れ&管理徹底^^ ★.。*
c0070953_2346481.jpg今日、末っ子とお買物に行きました!
食材は特に買うものがなかったので
この週末のおやつを仕入れることにしました~
まぁ大手スーパーは季節のお菓子に花が咲く♡誘惑の嵐が吹いてます^^
どれもこれも試してみたいものばかりです^^;
いつものお馴染みのお菓子がやはり季節限定
Tohato 【 ハーベスト抹茶 】薄いビスケットはこれですね^^
不二家 【 カントリーマーム いちご 】シットリクッキーinチョコはこれ^^
同じく不二家 【 宇治抹茶のショコラパイ パッケージの絵にコロリ~
森永 【 エンゼルパイさくらんぼ マシュマロ&ビスケットの相性バッチリ!
エンゼルパイは1961年にうまれたロングセラー商品です♪
このすばらしいコンビネーションを考えたのは45年も前のこと?!すごいです^^;
c0070953_23495364.jpg
これだけ購入しても我が家では、すぐになくなってしまい食べ損ねる人が必ず出てきます(^^ゞ
今日は可愛い袋に名前を書いて配給~
もうこうなったら全員小さい子扱い^^
せっかく食べたくて買ってきたのに食べられないと悔しいですから(笑)
やはり私の食いしん坊DNAが子どもたちに組み込まれてますね^^;
[PR]
by senses-revival | 2006-03-24 23:46 | ♡お菓子♡
*。.★ チューリップの悲劇(T_T) ★.。*
c0070953_23114972.jpg今日 お出かけから戻ると。。。
可愛いチューリップが無残にも折れていました(T_T)
まさにチューリップの悲劇。。。
途中からポッキリ折れてぶら下がっている姿は見るに忍びないです。。。

c0070953_23131265.jpg



c0070953_23123571.jpg何がいけなかったのかしら?葉が包むようにして成長させるの?
どうも葉がぱぁ~っと広がっていたので重たい頭でバランス取れなくてポッキリ折れちゃった?
どなたかご経験ありますか?アドバイスお願いします^^
かなりショックです~2本も。。。咲きたかっただろうにと思います(;_:)
残りのチューリップたち頑張れ♪ポキポキ折れちゃうと私も罪悪感いっぱいですよ^^;
[PR]
by senses-revival | 2006-03-24 23:13 | ♡ お花 ♡
*。.★ ナルニア国物語&Brokeback Mountain ★.。*
2本洋画を観てきました^^映画って本当に良いですよね♪

【 ナルニア国物語 】【 Brokeback Mountain 

c0070953_029730.jpg

ナルニア国。。。"かくれんぼ"から広がる夢の国での愛と勇気の大冒険^^
Brokeback。。。かなり度を越えちゃった男の友情ってところでしょうか^^
●ストーリーについてはこちら→ 【 ナルニア国物語 】 【 Brokeback Mountain 

◎"ナルニア国物語"をブログ記事にしているお友達
★いんげんさん 「行って来ました!ナルニア国物語」
★yukavinさん「ナルニア国物語」は迫力あり・感動ありの冒険ファンタジー★」
★barnes_and_nobleさん 「わお、私の葉書だよ!」
[PR]
by senses-revival | 2006-03-24 00:15 | ♡ 映画 ♡
*。.★ 時々レスポートサックで^^ ★.。*
c0070953_17123836.jpg先日デパートの売場でほんのお気持ち程度の商品を見て
あまりに可愛くて一目ぼれしたレスポートの2月新作です!
tokidoki for LeSportsac ブラックシリーズ
c0070953_1714986.jpgその日人気のため商品数も少なく衝動買いを避け帰宅!
後日小さめのバックを購入♪
時々ではなくいつでも使えるものです^^
買って出番が少ないほど c0070953_17184118.jpg
お高い買い物はないですね(^^ゞ

LeSportsac はデザインと絵柄が豊富なので
今度はどんなものが登場かしら?と楽しめますよね^^
そして軽くて丈夫だから人気なのかしら?
街でよく見かけます♪
これ持ち慣れてしまうと~ヴィトンがやけに重く感じます(笑)
[PR]
by senses-revival | 2006-03-22 17:24 | ♡可愛い♡
*。.★ "なんちゃって印鑑"使い道と加工 ★.。*

先日 作った【 すたんぷ&印鑑素材 】の使い道のひとつと
念のために縮小加工の仕方をアップします。
作った手前アフターサービスですね(笑)
4人の方~勝手にサンプルでアップさせて頂きますね!
名刺。。。といっても最低限の情報のみ入れます~
仲の良い方にしかブログは教えないと思うので。。。
私もお友達に何回か聞かれたことがありますが
URLって簡単なのに覚えていなかったりします(^^ゞ
たくさんはいらないけど、あると便利なときもありますね(笑)

c0070953_1713367.jpg

c0070953_17131455.jpg
c0070953_17132657.jpg
c0070953_17133650.jpg

★素材縮小加工★
ペイント→変形→伸縮→保存  これだけです^^
[PR]
by senses-revival | 2006-03-21 17:11 | ♡ 素材 ♡
*。.★ 待ちきれないチューリップ ★.。*
c0070953_11385673.jpg
今日の我が家のチューリップですが。。。
お花が見えてきました♪
可愛い~はじめて見ました^^
薄い緑色とほんのりピンク色がそれです!
嬉しいです~なんだか親バカみたいね私(^^ゞ

チューリップの赤ちゃんでしょうか(^^ゞ
これがだんだんピンク色に染まるのね♡
毎日眺めるのが楽しみです^^


c0070953_2332141.gifc0070953_23324815.gif待ちきれずPCで絵を描いてみたくなりました^^
絵心もない私なのでイメージ画像です(^^ゞ
私のチューリップはこんな感じかしら???


昨年出会った中ですごく色が鮮やかだったチューリップです!カレンダーでアップします♡
クリックするとカレンダー表もきれいに出ますよ^^;
・・*小さなバラ園*・・では元気色のバラで4月のカレンダーをアップしました♪
c0070953_11471330.jpg

[PR]
by senses-revival | 2006-03-20 23:41 | ♡ 素材 ♡
*。.★ 簡単かぼちゃのクッキー ★.。*
c0070953_18502851.jpg買ってばかりじゃお金もかさむばかり~
味気ないのでここらで久しぶりに(^^ゞ
"母親の味とやらをどうよ~"という感じ^^
今日は素朴なかぼちゃのクッキー
作りました!
簡単ですが市販にない美味しさです!
私の母は昔、甘いものが好きではなかったので私たちに買ってくれるおやつも
ショッパイ系ばかりでした(笑)
可哀そうに~おやつの手作りは記憶にありません^^;

今からでも良いから作って欲しいものです(笑)簡単で良いから何か子どもに手作りを
記憶させておかないと(^^ゞあっトッピングは海苔じゃないですよ~かぼちゃの皮です^^

=材料=      =作り方=

かぼちゃ80g    ①かぼちゃをレンジでチンして皮をとりペースト状にする。
バター100g     ②ボールにバターと砂糖と卵黄とあわせクリーム状にする。
砂糖50g       ③②にかぼちゃペーストを入れる。
卵黄1個       ④ふるった小麦粉をあわせる。
小麦粉120g    ⑤絞りだしかぼちゃの皮のトッピングを乗せる。
(約30個分)     ⑥170℃に予熱したオーブンで170で20~25分ほど焼く。

☆オーブンの温度や焼き加減は様子をみて下さい^^;
☆トッピングはかぼちゃの種を使うとさらに良いかも!
☆かぼちゃを裏ごしなど面倒なのでしませんでしたが大丈夫(^^)v
[PR]
by senses-revival | 2006-03-20 18:51 | ♡お菓子♡