Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
*。.★  納豆の嬉しい~若返り効果!?  ★.。*
c0070953_16544854.jpg先週【 あるある大事典 】に続いて!?今週も
とっても気になる【 納豆 】の特集を観ました!
大好きでよく食べる食品なのでチェックしないわけにはいきませんね^^
納豆。。。あの臭さも粘り気もなぜか許せる?
日本独特の不思議な食材ですね(笑)
好き嫌いがはっきり分かれるのも特徴かしら?
===納豆好きのためのおせっかいメモ===

納豆の栄養効果ニューフェース?→ポリアミン
ポリアミン
とは・・・アミノ酸から作られる物質で納豆に多く含まれ、このポリアミンの量の差が、肌・骨・血液年齢の差に出るようです~ゆえに、細胞にポリアミンが多いと若さが保たれるそうです^^
====効率の良い納豆の食べ方?====

①粒はなるべく大きめ②卵を入れる
③50回以上かき回す④すぐに食べない

。。。また影響されちゃいました^^;
[PR]
by senses-revival | 2006-07-31 16:56 | ♡Food♡
*。.★  初めての食感?飲み心地?!  ★.。*
c0070953_1646541.jpg先日 もらえる!試せる!!サイトモラタメ
非常に気になって試しに注文した飲み物は。。。
【 Sparkling Cafe 】
なる未知のDrink!!
飲んだ感想。。。わかりやすく表現すると
コーラーの炭酸が少し弱くて、その微炭酸で
コーヒーのほろ苦さと酸味が口の中に広がる
!?
そんな感じです!これで伝わるかしら(^^ゞ
決して常温では飲まないで極限まで冷やしてからどうぞ^^バニラアイスをポンと乗せてコーヒーフロートに相性◎ですね♪詳しくは→こちら
そして。。。主人の出張土産で目新しいもの2点!
出ましたぁ~また納豆もの(苦手な方ごめんなさい)
【 納豆キムチ 】
はその名の通り(笑)
チューブ入りでご飯にムニュ~と搾り出して食べます!うっ臭いわ辛いわ美味いわ^^
【 とうふクランチ 】
はごく普通のクッキー?!あの軟らかいお豆腐がカチコチのクランチとなって登場です^^;味がわからなかったです(笑)
[PR]
by senses-revival | 2006-07-29 16:55 | ♡Drink♡
*。.★  伸びた髪を巻き髪に^^;  ★.。*
c0070953_161438100.jpg先日 次女とLoft に行きましたら。。。
衝動買いのように買わされました^^;
欲しがった次女はちょっと短めなのに巻き髪したいと(笑)
雑誌やショップのおね~さんの影響かしら^^;
【 ヴィダルサスーン 】のドライヤーご購入です(笑)
あまり熱が高いと髪も痛み心配ですが
温度ダイヤルが15段階までついているのと
コテで挟んでしっかりカールとブラシで巻いてふんわりカール
使い分けられコードがくるくる絡まない工夫も◎^^
年齢とともに野暮ったいクセ毛になった私が使ってみました!
ん?ちょっと巻いたら洒落っ気が?(笑)
しかし調子にのって巻きするとぎオスカルですからご注意^^
[PR]
by senses-revival | 2006-07-29 16:25 | ♡ 美容 ♡
*。.★  あなたの体質はHOT?or COOL?  ★.。*
c0070953_238678.jpg先日久しぶりに観ていた【 あるある大辞典 】
体質は大きく熱タイプ寒タイプに分けられ
そのタイプで夏風邪や疲れ予防が違うようです!
簡単なチェック法
→汗をかきやすいor汗をかきにくい

この2つの体質。。。
汗の出る量、身体の熱のこもり方
が違うと^^;
私は夏でも汗をあまりかかないので寒タイプ
熱タイプ
は一度あがった体温が下がりにくく
寒タイプ
は一度下がった体温が上がりにくい
更に体内の水分量は。。。
熱タイプ
>平均体内水分量>寒タイプ
台湾では熱・寒タイプで食生活から体質改善
していましたよ!漢方の国らしいですね^^
日本の夏の食材で言えば。。。
熱タイプ
には枝豆!トマト!スイカ!ナス!
寒タイプ
にはトウモロコシ!ネギ!ニンニク!ショウガ!あら?寒タイプって薬味が多いわね^^;
さっそく単純な私は今晩トウモロコシを食べました(笑)
*詳しくは^^;→『夏バテしない身体をつくる あなたは熱体質?寒体質?』
[PR]
by senses-revival | 2006-07-26 23:15 | ♡Food♡
*。.★  坂田の金時と申します^^  ★.。*
c0070953_0223880.jpg牛乳が切れたのでスーパーに買いにいくと。。。
ひときわ目を惹いたパッケージがっ!!
あっ可愛い^^【 きんたろう牛乳 】ですって!!
パッケージ側面に。。。
『金太郎の本名は坂田の金時(きんとき)といい
相模国(現神奈川県)足柄山で幼児のとき
熊や魚と育ちました。』


金太郎さんゆかりの足柄地方のふるさと牛乳です^^
特別な味でもありませんが^^;何だかパワーがもらえそう(笑)
[PR]
by senses-revival | 2006-07-26 00:22 | ♡Drink♡
*。.★  ディップ&シュガー&ブレッド  ★.。*
c0070953_23431744.jpgちょっと前から気になっていた瓶詰め食品がたくさん
ディスプレイされた創作自然瓶詰食品のお店 
セルフィユ軽井沢で買ったのは
【フレッシュディップ・コチュジャン】
その他
ディップにピッタリな【フラットブレッド玄米】
【ローズシュガー】
は薄紫色でほんのりバラの香り♪
これはトーストやお菓子作りにいいかしら!?

とにかくこのお店瓶詰食品のバラエティに富んだことと言ったら?眺めて試食して
時間がちょっとかかりそうです(笑)いつもの食卓、キッチンに変化&楽しさを
与えてくれるようなそんなお店なのでちょこちょこ足が向きそうです^^
[PR]
by senses-revival | 2006-07-25 23:43 | ♡Food♡
*。.★  そりゃ~いつも綺麗です^^  ★.。*
小さなバラ園
いつもお世話になっております^^
当園のバラたちは皆様のご来訪とコメントが
何よりの肥料となりすくすく成長しました!!
ここで感謝のリンク集にさせて頂きました!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ 
c0070953_1365855.jpg

[PR]
by senses-revival | 2006-07-23 01:37 | ♡ お花 ♡
*。.★  久しぶりに買ったもの^^  ★.。*
c0070953_21294679.jpg映画の待ち時間に近くでショッピングしました。
映画館の階下のお店をブラブラ~
【 横浜はじめて物語 】の中にある駄菓子屋さん!
懐かしい駄菓子やレトロな小物が一杯でわくわくしながらお買い物^^
子どもの頃を思い出しますね。
←袋もなんだかいい感じ!セリフが良いですね^^

c0070953_21341793.jpg
 おなじいきるなら たのしくいきよう 
あっ。。。この子は仙台幸子じゃないですよ(笑)
そして【 HUMPTYDUMPTY 】で夏のおしゃれにお帽子♪
今まで買ったことがないデザインですが
ラインストーンが1周ついていてキラキラ☆彡
白+シルバーで綺麗カッコいい!なのです^^
梅雨が明けたらいよいよ炎天下の真夏日がやってきますね!
[PR]
by senses-revival | 2006-07-22 21:36 | ♡その他♡
*。.★  デスノート前編*観てきました!  ★.。*
c0070953_2151192.gifc0070953_2154625.gif久しぶりに映画鑑賞に行ってきました^^
ひとりで行こうと思いつつも。。。
仕事が休みの主人と部活もなかった末っ子も
一緒に行くことになりました^^;
せっかくのレディスデーですが1本だけ
私と末っ子は【 デスノート前編 】を
主人は【 M:i:Ⅲ 】を分かれて鑑賞です!!
c0070953_2193128.gif
いつもお楽しみキャラメルポップコーン&チョコクロワッサン♪
これをパクパクしながらの鑑賞がお約束です(笑)
それにしても「 L 」の甘いものばかりつまんでいるシーン?
見ていて病気になるじゃないの?とこちらが胸焼けです~
原作が漫画だから突拍子もない設定がいいのかしら?!
厳つい顔した悪魔がリンゴ好き!?というのも以外ですね。
この悪のノート?いたって普通の大学ノートに見えました^^;
[PR]
by senses-revival | 2006-07-22 21:13 | ♡ 映画 ♡
*。.★  新車3台ご購入!?チョロQです^^;  ★.。*
昨夜 大手スーパーにお買い物に行きました!
必要なものだけ買ってくればいいものを^^;お買い得棚に目がとまり。。。
c0070953_031691.jpgなんて可愛いのかしら^^
小さな車が1台50円で売っているではないですか~
これ?思い切り走る【 チョロQ 】という玩具です^^
★三菱…GRANDIS
★TOYOTA…ESTIMA HYBRID
★TOYOTA…ist
我が家には男の子がいないので【 トミカ 】にも
縁がなかったのですが可愛いのとお安いのとで
知り合いのお子さんにあげても良いわ♪なんて衝動買い!
3台で150円の出費ですが、眺めて動かして
気持ちが一時和んだので元は取れましたよ(笑)
[PR]
by senses-revival | 2006-07-19 00:03 | ♡可愛い♡