Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
■□■ ウォンカさんのチョコ売ってました^^ ■□■ 

先日 珍しくDVDで鑑賞した『チャーリーとチョコレート工場』!!
あの 【 ウォンカチョコ 】 をGETしました!!
c0070953_23122564.jpg
いつも行く★ソニープラザ★は。。。
バレンタイン商戦でチョコレートがいっぱいです!!
私の目を惹いたのはただひとつ!!あの映画で見た板チョコ♪
本当に美味しいのかしら???食べてみたい!が叶いましたよ(笑)

主役のチャーリーはチョコひとつ買うのも大変な家の子どもでしたが
我家の食いしん坊たちは母親自らが食いしん坊なので
頼みもせずに簡単に手に入れてはパクついておりました(笑)

美味しいですよ~あの工場で作っているはずだから^^
夢が入っているのよ♪夢・・・!!
そうそうお値段は¥500.-プレーンチョコではなくて何か入っていたわ!
ごめんなさい^^;実は1週間ほど前に食べちゃったのです(笑)

[PR]
by senses-revival | 2007-01-30 23:10 | ♡お菓子♡
■□■ はなのどホットDEスー ■□■ 

昨日の朝から喉の調子が変だと思ったら?
昨晩から喉がイガイガで咳が出はじめました~
お出かけ好きのくせに。。。
帰宅後のうがいが習慣になっていないので案の定という感じ^^;

咳・声・のどに浅田飴!!by 永六輔さん

ふと、CM思い出しちゃいました^^
さっそくRSPでいただいてきた浅田飴さんのサンプル品です!
(注*サンプルといいましても正規の商品と同じです)
↓  ↓  ↓  
c0070953_1732257.jpg
この中にあった【 はなのどホットDEスー 】を飲んでみましたよ!
グッドタイミングです!!

c0070953_17234737.jpg1袋に約100㎖以上のお好みの量のお湯、又は水を注ぎ
よ~く溶かしてお召し上がりください!!とのことなので
だいたい100㎖ちょっと入れてみました^^
お湯を入れると早くもス~ス~したメントールの香り。
レモン味なので今までのレモネードのようですが。。。
それにス~ス~を加えた感じです(←ん?そのものだわ)
のどを通る爽快感で即効性があります。
つまっていない鼻にもス~ス~感がきました。
飴で覚えがある味?●ールズに近い味というとピンとくるかしら?

c0070953_17491418.jpg
【 はなのど飴 】
シュガーレスが嬉しいです!
こちらはアップル風味メントール!?
お口にポン♪あぁやっぱり飴のほうがス~ス~しますね。
こちらも喉から鼻のグズグズが開通しますよ(笑)
おそらく会社や通勤時にのどがイガイガするだろうと思って
主人が出かけるときに2つ持たせてあげました。
家族みんなが出先でも買うのど飴はすぐに終わりそう^^
[PR]
by senses-revival | 2007-01-28 09:54 | ♡Drink♡
■□■ バラの花びらスィーツ*PIERRE HERME ■□■ 

RSPイベントの帰りに千葉・浦安市舞浜★イクスピアリ★にある
【 PIERRE HERME に寄ってきました!!
華道家・假屋崎省吾さんも、 大ファンだそうです。
やはり乙女心をつかむスィーツのようですね(笑)
c0070953_19385294.jpg
4人で種類を変えて注文しました!
これをそれぞれ4分の1に分けあって
見るも無残な姿になったものを
仲良く味わいました♡
こんな感じです(笑)
↓ ↓ ↓
c0070953_19583782.jpg
女同士って本当に楽しいですよね^^
そして。。。
ご一緒した林檎さんから思いがけない手作りパンをいただきました!
c0070953_19494660.jpg
いつもBlogではパンやお菓子をマメに手作りしている林檎さん!!
Blogを拝見しては「食べたいわ~」と思うことしばしば^^;
今日はチョコレート系のパンと干し海老onの塩系のパンを堪能いたしました^^
とっても美味しかったですよ♪ご馳走さまでした♡

[PR]
by senses-revival | 2007-01-27 17:21 | ♡お菓子♡
■□■ ミッキーバスでサンルートプラザ東京へGO! ■□■ 

ワクワクドキドキ♪行ってきました^^
サンプル百貨店のイベント
↓ ↓ ↓
第6回リアルサンプリングプロモーション IN 舞浜

場所はあのオフィシャルホテル第一号
【 サンルートプラザ東京 】さんです!
宿泊で東京ディズニーリゾートを楽しむには欠かせません~
今回、私は数時間の滞在でしたがとても楽しい時間が過ごせました^^
ちょと角度を変えてホテルをメインにご報告♪
そうそうオフィシャルBlogは⇒こちら

JR舞浜駅からミッキーバス(?)に乗りホテルまで~
もうこのバスを見た時点で子ども気分!大興奮でした^^;
ホテルまでは舞浜駅南口から徒歩15分ほどですが
これはぜひともこのキュートな専用バスがお薦めです♡
乗車中もミッキーの声で案内が入りますよ~かわいい♪
c0070953_14282546.jpg
そして今回会場で出されたLunchには。。。
コーヒーハウス「カリフォルニア」ランチバイキングの1品
チキンクリームスープがありました!!
さすがホテル!まろやかな口当たりが美味しかったです^^
c0070953_14284765.jpg
遊んできた1日目はディズニーランドが見える部屋に泊まって
朝は宿泊客の特権での一般客より早くディズニーシーに入園する!!
こんなプランで行きたいですね!そう思う人は多いはず。
でもホテルが素敵だからすぐにチェックアウトも惜しくなるかも^^;
c0070953_14304960.jpg
実は昨年から末っ子に本気でねだられてひっぱている話なんです(笑)
ここに行ったことが知れたら大変かも^^;とりあえず~内緒。
林檎さん、きりまるさん、issyさんと記念撮影してきました!

[PR]
by senses-revival | 2007-01-27 13:45 | ♡可愛い♡
■□■ 有名な?味噌パン&カレーパン ■□■ 
シェアブログ1261に投稿

c0070953_0475586.jpg下北沢まで用があって出かけてきました!
ただ帰ってきたんじゃ交通費が惜しい(笑)と
無難なパンを買って帰ることにしました^^
南口から商店街を歩くこと数分♪
特にお店も知らないけれど通りがかりの
小さなお店。。。
ん?なんだか良さそうなパン屋さん発見!!
手作りパンの【 アンゼリカ 】は有名らしいです^^
そうとも知らない私は鼻を利かせてお店にIN!

c0070953_0542824.jpg店内POPで雑誌やTV、芸能人に人気のお店だと知りました(笑)どうやら~カレーパン味噌パンを見逃すな!のようなので迷わず買ってきましたよ^^正解です!
まさにこれが有名なパン屋さんらしいですから^^
一番手前のカレーパンはSMAPの中居君好みだとか?

味噌パンは。。。本当に美味しいのかしら?と思いましたがとっても弾力のあるシフォンケーキのような食感だと思います!生地の中に白ゴマが入っているのもプチっと歯ごたえ良いわ♪これはリピーターになりそう♡
カレーパン
は。。。数種類ありましたよ!きのこやたまごのカレーパンはまろやかカレー味です。私は中央に福神漬けののったカレーパンが気に入りました。ほどよく辛いルーの味とひき肉?の食感が好みでした^^

★時には"日記"らしく!?よろしくお願いします(*^_^*)⇒この記事に点数をつける
[PR]
by senses-revival | 2007-01-23 00:44 | ♡Food♡
■□■ 3つの穀物入りスープ2種 ■□■ 

お得なサイト モラタメ 】さんから注文していた商品が続々届きました!!
↓    ↓    ↓
c0070953_10531447.jpg
【 まるごとわかめスープ 】 【 ひじきの豆乳スープ 】
★リケン★"3つの穀物"入りのヘルシーなスープです!
3つの穀物とは。。。うるち米、押し麦、発芽玄米です。
空けてみますと↓こんな感じです^^雛あられのようなのが"3つの穀物"ね^^
c0070953_10524334.jpg
それにしてもさすがに「まるごとわかめ」というだけに
わかめがたっぷり入っているスープです。
スープの味自体はやや薄めかしら?これも健康志向ゆえかしら!?
小腹が空いた夜中にもカロリー気にせず飲めて◎ですね^^

送料程度のお値段でいろいろ試せるとあって
お知らせメールをチェックしたらすぐにサイトに伺うのですが
これまた出遅れることばかりで「もらう」方は中々当たりませんわ^^;
ケータイにメールを転送するのが懸命かも知れませんね!?
まだご存知ではない方は~ぜひチェックしてみて下さい^^

[PR]
by senses-revival | 2007-01-21 10:38 | ♡Food♡
■□■ ミイラとキルトの世界をはしご(^^)! ■□■ 
シェアブログ1598に投稿

【 ミイラと古代エジプト展 】を観て来ました!
~Mummy:the inside story ~
「ミイラ」って「マミー」というのね?響きが可愛いわ^^;
c0070953_20584547.jpg
シアターでは、3Dメガネを付けミイラの骨の間を通り抜け拝見!
頭の骨を割ることなく脳をどうやって取り出したのか?
身長や体重ばかりか?どのような原因で亡くなったのか?

CTスキャンで骨の特徴からその秘密を解き明かしてしまいます。
それにしても3000年も昔に丁重に扱われ葬られたミイラ:ネスペルエンネブウ。。。
時の流れがプライバシーまで失くすのね^^;

そして。。。こちらメルヘンワールド♪
【 国際キルトフェスティバル は東京ドームで開催中です!
たくさんの素晴らしい作品を眺めてきましたよ^^
コンテストや特別招待展示など、ボビー用品のショップも数々!
カラフルで繊細な世界に時間が過ぎるのもあっという間でした^^
c0070953_2141255.jpg

★よろしくお願いします(*^_^*)⇒この記事に点数をつける
[PR]
by senses-revival | 2007-01-20 19:04 | ♡その他♡
■□■ LUPICIA*ゆめ紅茶♡ ■□■ 
c0070953_21351095.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-01-19 21:35 | ♡Drink♡
■□■ 軽井沢にてセレブ雪板遊び!? ■□■ 

いやいや~セレブとはほど遠い私たちですが(笑)
【 軽井沢プリンスホテルスキー場 】
今シーズン3回目の雪板
をしてきました。
新幹線で東京から約80分くらいでしょうか!?
朝6時に家を出て夕方の6時には帰宅です~
末っ子が部活から帰る時間に合わせています^^;
滑走時間は4時間!このくらいが体力の限界なのです(笑)
c0070953_0214933.jpg
晴天率の高い軽井沢なのに今回はガス。。。
途中から視界が相当悪くなり注意しながらも
雪板滑走は快適で汗をかく位に思い切り滑ることが出来ました。
c0070953_0222012.jpg
この日は結婚記念日なのでどのように過ごそうか?
横浜でランチクルーズかディナーか???悩みましたが
なんだかんだ言いましてもせっかくのこの季節?
出来れば白銀ナルニア王国もどきで過ごしたい私です^^
c0070953_0224016.jpg
帰りにアウトレットモールに立ち寄り
アディダスで主人のお買い得スポーツウエアを買い
帰りの新幹線でもお菓子をつまみながらの短い旅♪
行きよりひと駅停車駅が少なく東京には10分早い到着でした。
私にとっては「東京⇒軽井沢」は近いですね~
それより「自宅⇒東京」のほうがよほど遠く感じます^^;

怪我もなく心地よい疲れをお土産にとても良い1日になりました♡

[PR]
by senses-revival | 2007-01-19 00:27 | ♡ 雪板 ♡
■□■ ささやかな企画にride on♪ありがとうございました! ■□■ 
c0070953_2352424.jpg先日 キリも良かったのでささやかな私の企画ですが
ご当選結果です!!参加者の皆様~ご連絡ください^^!
ride on して下さった皆様に感謝しております^^
競争率も3倍なので可愛いものですね(笑)

先ほど 末っ子とお名前を書いたメモで抽選です!
3人程度なので1回引いて決めるとあっけないので
1回に2人引いて名前を書きとめたらまた袋に戻して
2回続けて引いた方からご当選!ということにしました^^
なんだか?法則があるのかしら???
面白い結果です~これ本当に出ましたから^^;

1回目・・・suzusiro2005さん・林檎さん
2回目・・・林檎さん、mihofuneさん
3回目・・・mihofuneさん、ココアさん
4回目・・・ココアさん、floteさん  
ということで 結果発表です♪

★A賞     バラのサシェ 3名様
林檎さん・mihofuneさん・ココアさん

★参加賞   バラのミニ紙ナプキン 6名様
suzusiro2005さん・floteさん
shiroamuchiyakoさん・sgtmskさん
ジュマさん・maa_minさん


ride onの皆様へ^^
お手数ですが、送り先をこちらから送信してください♪
MyオリジナルROSEポストカードも無理やりですがオマケにつけますね(笑)

[PR]
by senses-revival | 2007-01-16 00:10 | ♡ blog ♡