Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
*花散歩アルバム*
<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
■□■ 花粉症とうまく付き合うには?次世代マスク♪ ■□■
珍しくのどがイガイガで咳が出はじめました^^;
私自身はまだ花粉症の自覚はないのですが
花粉症のなり初めに咳や微熱などもあるとか?
のどスプレーを買ってシュッとしてから
とにかく手元に最新型マスクがあるので装着です!
c0070953_22153671.jpg
白元グループ大三株式会社さんの
次世代マスク快適ガードプロ
プリーツタイプ立体タイプ
レギュラーサイズ小さめサイズがあります!
小さめサイズは女性や子ども向けですね^^
c0070953_2223151.jpg
プリーツタイプは。。。
ノーズクッションで鼻とマスクの間が隙間なし!
これならメガネも曇らなくて良いですね^^
「プリーツ」がW加工なので良いあんばいに空間ができて
息や深呼吸も自然にできます!!
口紅もマスクにつかないで済みますね^^;
あごの辺りはもっと引っ張るとプリーツが伸びてジャストフィット。
c0070953_22261778.jpg
c0070953_22263161.jpg
立体タイプは。。。
ノーズクッションの快適さは「プリーツ」と同じですが
「立体」というだけあってフィット感は「プリーツ」よりあります。
見た目のスッキリ感もつけ心地もさすが次世代マスク!!
ただ大きく息をするとフィットしているために
へパヘパと吸い付いてくると感じました
^^;
慣れれば大して問題ないのかも知れませんね。
c0070953_22264214.jpg
c0070953_22265229.jpg
だいたい昔のカーゼマスクを思い出しますと
すぐに汚れては~洗って使っていたのですから
本当に衛生的で快適なマスクが登場したものです!!
余談ですが。。。
最近の小学校給食当番さんも使い捨てマスクが多いのかしら!?

ぷぷんさん39yasukoさん、issyさん花粉症の記事をUPしています^^
花粉症なんです★マスクは友達♪byぷぷんさん
夫に誘われ、ウォーキングby39yasukoさん
マスク女子にドキッ!?by issyさん

[PR]
by senses-revival | 2007-02-28 11:54 | ♡その他♡
■□■ バラ香るジャム&量り売り菓子 ■□■
c0070953_23222894.jpg私のバラ好きは観るばかりでなく
撮るばかりでもなく
食べることにも影響しています^^
それをご存知のfloteさんから
素敵で美味しいジャムをいただきました♪

以前バラ園で購入したことがありますが
これは違うメーカーで食べるのが楽しみでした!
やはり私好みの味で香りもほんのり~
朝食のパンがとっても美味しくなりました。
floteさんごちそうさまでした(^_-)-☆

c0070953_23225635.jpg
そして先週、
SWEET FACTORY
量り売りのスィーツを買ってきました!ポイントで200gは無料~
でも詰め込みすぎて180gOver^^;
輸入菓子ゆえ気になる着色料?食べたいっ!というより
少しずつ袋に詰め込む作業を
楽しんでいる!
という感じです^^
[PR]
by senses-revival | 2007-02-26 23:32 | ♡お菓子♡
■□■ 毎度ですが~近場の日帰り雪板遊び♪ ■□■

結婚記念日の滑走から早一ヶ月以上が経っておりました^^;
またまた子どもが学校に行っている間に雪板遊びです♪
主人とドライブがてらfujitenに行ってきました!
道中 富士山がお綺麗なこと♪お正月より雪をかぶっていますね!
c0070953_2239084.jpg
c0070953_22391549.jpg
家を出たのが7時半過ぎで現場で滑り始めたのが10時前!
やはりこちらは私たちが一番お手軽に行けるところです^^
しかも~水曜日はレディースデーで2000円也!助かるわ~
平日は空いているから余計なストレスがないのです(笑)
c0070953_22393982.jpg
この年になると~間があくのが怖いです。身体が動くか?
1、2本目はかなり慎重に滑っております(笑)
主人が撮ってくれるスナップはまるで止まっているかのような
躍動感のない画像なのでとてもUPできませんが^^;
今回は久しぶりでお天気も風景も最高だったので
調子にのってスピードに乗ってご機嫌にRIDE ONです♪

ほどほどに無理をしないのがお約束なので
滑り終わってから河口湖に向いました!!
ここも富士山がきれいに眺められますね^^
c0070953_2241666.jpg
c0070953_22413080.jpg
c0070953_22593069.jpg
このあとはお決まりコースで温泉です~
行きがけにsiroamuciyakoさんのブログ
時の栖のイルミネーションを見たと主人に話すと
さっそく帰り道の御殿場で都合も良かったので
連れて行ってくれました^^見てきましたよ^
すごい観光客です~とにかく半端じゃないライトアップでした!
c0070953_2242871.jpg
そこの気楽坊という日帰り温泉にも寄ってきました^^
これで今日の疲れは吹っ飛びます~
そうそうこれもあったわ(笑)
c0070953_22475123.jpg
このパターンはすっかり私のお楽しみです(*^^)v

[PR]
by senses-revival | 2007-02-21 23:58 | ♡ 雪板 ♡
■□■  カレーは翌日変身~さらに美味しさを発揮します^^ ■□■

サンプル百貨店主催のRSPのプレゼンで登場の
グリコワンタッチカレー^^
c0070953_13399.jpg
このパッケージ見覚えがあるっ!と思いきや~
昨年、このレトロなパッケージにやられまして購入!記事にしておりましたた^^
↓  ↓  ↓
*。.★ パッケージにやられちゃいました^^; ★.。*

ワンタッチカレーもいいけれど~
2段熟カレーを食べてみました^^
コクの熟成ルウ香りの熟成ルウ
熟カレー“一晩ねかせた、あの旨さ”をひとことであらわしているので
さらにその美味しさを閉じ込めた固形ルウということです^^
詳しくはグリコさんの公式サイトにてチェック⇒こちら
c0070953_174213.jpg

さすが香りの熟成ルウというだけに、香辛料の良い香りがします^^
初日は、いつもの定番カレーライスでいただき~
翌日は、モチモチ「さぬきうどん」のカレーうどんを作りました!
麺つゆに前の日のカレールウを入れるだけですが
冬場はコレがお楽しみになっています^^
2段熟カレーは。。。
翌日もう少し水分を飛ばしてやや硬めにしたら?
カレーパンの具にもイケルわ!!と思いました^^
c0070953_18312.jpg


[PR]
by senses-revival | 2007-02-21 00:56 | ♡Food♡
■□■  椿ちゃんで艶髪復活! ■□■

我家は主人以外4人がそろってロングヘアにしています^^
長女と三女の後ろ姿、私と次女の後ろ姿がよく似ています(笑)

ただ、最近私の髪の毛がカラーリングとコテでカールするため
毛先も傷みお人形の人工的な毛のよう
になってきました^^;
シャンプーのたびにトリートメントも欠かせません~
そこでサンプル百貨店主催のRSPで頂いた椿ちゃん登場です^^
c0070953_23103582.jpg
株式会社柳屋本店さんの公式HPは⇒こちら^^

椿ちゃんの"毛先までつやつやになる補修液"
◆特に傷んで毛先までツヤのない髪に◆お薦めというので
さっそく髪の傷みがひどい次女と私とで使ってみました!!

一度ヘアカラーした髪の毛は黒染めしてもすぐに褪色して
また艶もなくなり見るも無残なダメージヘアになっています~
椿ちゃんの"毛先までつやつやになる補修液"
洗髪後半乾きのところに使ってみたところ。。。。

c0070953_23204137.jpgc0070953_23205771.jpgいきなり天使の輪
出てきました~
久しぶりの輝きです^^;
それにしてもヒドイ毛先。。。
椿ちゃん
保湿成分はその名通り
天然椿油だそうです!!
さやしい香りがします!
べとつき感もありませんね^^

椿油とは⇒椿の種子から採取される植物油で、古来から髪油として使用されています。
乾燥しない油なので、髪のツヤとうるおいが持続します。(パッケージ参照)

そしてさらにコテでカールして傷んだ毛先にしっかり塗ってみると。。。
まとまりがなくパサついていた毛先がまとまりました!
1本1本に毛髪補修成分が浸透しているのがわかります^^
この写真は白熱球の下で撮影したので実際よりオレンジ色です。
いい加減美容院にいく時間も作らないといけませんね^^;
c0070953_23595354.jpg
艶髪が復活したらお次は
椿ちゃんの"髪つるつるになる透明ヘアマニュキュア"
の登場!!
髪の毛を外側から保湿コーティングするもので
シャンプー前に専用ブラシで髪になじませること10分!
これで内側と外側から天然椿油の保湿成分W効果
元々の健康な艶髪を復活させることができますね♪
最近ではあまり長い黒髪を見かけなくなりましたよね?
いっそ私も黒髪に戻そうかしら^^かえって注目かしら?

[PR]
by senses-revival | 2007-02-17 22:41 | ♡ 美容 ♡
■□■ 旅の友!?2度楽しめるanmingピローシート ■□■
先日香りぎゃらりぃブログオープン記念の
TBキャンペーンでいただいた
"心地よい安らぎで眠りにつけるお香"
★日本香道さん★anming お香が届いたので
それを今回の佐賀行きに持参しようかと思っていましたが
お香なので移動中に折れちゃうかしら?と
anmingピローシートを買って持っていくことにしました^^
c0070953_132110.jpg
薄いシートなのでかさばらずに持ち運べます
宿泊先のホテルの部屋は綺麗でしたが
やはり前のお客様の喫煙の臭いが残っていました^^;
本当にこのタバコの臭いが苦手です。
使い方は枕カバーにシートを貼る!と書いてありましたが
ホテルの枕に直接この匂いがつくかと思ったので
お気に入りのタオルを1本持っていき
そこにペタリッ♪と貼って使ってみました
!!
c0070953_1322250.jpg
これは いい香り!優しいフレグランスのような香り
もともとアロマやフレグランス好きなので気分が優雅になります^^
早く眠りにつきたくなりましたよ(笑)
この日はTVもつけずにお風呂上りはすぐに就寝しました。
家にいるとなかなかこうはいきませんので
早く眠りにつくのも久しぶりに良いものです^^

3枚入りの2枚を持っていったので
1枚はハサミで半分にカットしてお友達2人にあげました。
私だけ気持ちよく眠っちゃ悪いかしら?と思いまして^^;
翌朝、「いい香りだったわ」との声が聞けました^^
ところが「勿体無いから貼らないで使った」とか!?
それでも香りはしてきますけどね(笑)
私は、香りが残っているタオルをそのまま旅行BagにIN!!
荷物の出し入れにいい香りを漂わせておりました♪
2度楽しめるanmingピローシートなのです^^

[PR]
by senses-revival | 2007-02-17 01:11 | ♡ 香 り ♡
■□■ 東京ディズニーシーに行ってきました♪ ■□■

月曜日に末っ子と二人で東京ディズニーシーに行ってきました!
公式サイト→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

かねてから「お泊りで行きたいのリクエスト」でしたが
諸事情により無理だらけなので日帰りで遊んできました(^^)
主人と長女、次女は3人で焼肉&カラオケに行っていたようです。
5人で一緒に行動するより正解!?それぞれ楽しめたことでしょう(笑)

家を6時半頃出発して横浜から高速バスを使い現地に8時ちょっとに到着!
けっこう快適じゃないの?と喜んだものの。。。
開園まであと1時間弱???門の前でひたすら待って腰が痛くなりました~
やはり3連休の最終日ということもあり異常な人出。。。ここはいつもかしら?
c0070953_10305358.jpg
入園してちょっとプルートと記念写真を撮ってから目当ての
TOWER of TERROR にまっしぐら!!長い長い列。。。
ファストパスをとるのに30分は並びましたね^^;
それで9時半過ぎにとれたファストパスは~15時-16時!!
やはり家族全員で来なくてよかった~文句しか出なさそうだもの^^
これだけ待ちに待って乗りましたよ!乗ったらあっという間ですけれど^^;
c0070953_1032406.jpg
c0070953_10312027.jpg
お天気もよく暖かい1日^^すっかり心も春気分です♪
桜や菜の花、チューリップ!夢の国にお花は欠かせませんね^^
c0070953_10385214.jpg
東京ディズニーシーでは
1/11~3/14までシーズンオブハート
ただ今 ラブリーなイベントが催されています。
末っ子の強いリクエストもこれによるものだったようです(笑)
女の子はいつだって恋する冒険家~だそうですよ^^
c0070953_10444124.jpg
c0070953_1045338.jpg
夜はまた素敵な雰囲気で親子ではもったいないくらいでした(笑)
こんなに足も疲れているのに?来ると必ず帰りたくない!と思いますね。
すっかり子どもに帰り頭にミニーの耳までつけて楽しんできました^^
c0070953_10554757.jpg
c0070953_10561142.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-02-13 11:14 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■ 評判の映画を3本鑑賞 ■□■ 
c0070953_21582325.jpg昨日は、109シネマズのレディースデーでした!
1000円で観られるとあって通常料金の時には
たぶんここまで混まないと思うほどでしたよ~
おかげで劇場内で座れたときには1本目の
『愛の流刑地』は始まっておりました^^;
何とかタイトルが出る前だったので良かったです!
究極の愛でしょうか!?
この手の映画は『4月の雪』以来かも^^
挿入歌・哀歌(エレジー)/平井堅はぴったりですね♪重いっ。。。

『マリーアントワネット』は一番人気のようです。
なんといっても衣装や髪型、スィーツなどが目を惹きます^^目の保養になりますね!!
やけにマカロンが食べたくなりました(笑)

先日1日も1000円だったので主人と観てきました。
『どろろ』は今売れっ子の妻夫木聡&柴咲コウ!
妻夫木聡は立続けに映画に出ていますね!?
中々いい顔しています^^
手塚治虫原作の漫画作品なので奇想天外で面白かったです!
[PR]
by senses-revival | 2007-02-08 22:00 | ♡ 映画 ♡
■□■ ひと足お先にバレンタイン ■□■ 
c0070953_1839227.jpgもう来週には♡バレンタインデー♡ですね!!
今年の我が家はどうなることやら~
昨年はスィーツを嫌ってほど作ったような^^;

先日 リンク先のジュマさんから
素敵な旅のお土産をいただきました!
この時期にぴったりのチョコレートもありました^^
お気遣いありがとうございました。
オーストラリアにご旅行だったとのことでただいまジュマさんのブログには素晴らしい風景がUPされています♪


そして 主人が!?
高級チョコをどこぞのご婦人からいただいてきて
それは即座に私たちが惜しげもなくパクッ!!
いや~1粒300円~400円?美味しいはずですね(笑)
GODIVAだわ♡1つ~2つ~早いもの勝ち^^
↓↓↓これと同じものです!


デパートではバレンタインフェアが開催され
お出かけのたびに寄っては~小さくカットされたチョコを試食^^
女性がたくさん来ていますね~
いったいこの中に本当のバレンタインデーの方はいるのかしら?
みんな自分に買っていくのでは?最近の流行ですから(笑)
[PR]
by senses-revival | 2007-02-08 18:19 | ♡お菓子♡
■□■ 3才のお誕生日おめでとう♪ ■□■ 

エキサイトブログ開設3周年を迎えました!
人間に例えれば3才の可愛い盛り^^
これからますます使いやすく楽しいBlogライフ!
一緒に良い年重ねましょう^^

そのエキサイト3周年を記念して、公式ブロガー様から
嬉しいプレゼントキャンペーンが開催
されておりますよ~
多彩なプレゼントの中から私は迷うこともなく!!

糟谷岡崎堂さんより 「白薔薇100本とシャンパン」
100本のバラ?日常では買ったことも頂いたこともないです^^;
シャンパンとバラ。。。なんて素敵なプレゼントなのかしら♡
この素敵なセレクトをしてくれた方のところに訪れてみましょう^^
糟谷銑司(かすやせんじ)氏の糟谷岡崎堂こちら

私のバラ散策で集めたバラフォトも100本以上になりました♪
お手入れ(更新)がままならずごめんなさい^^;⇒・・*小さなバラ園*・・
バラに出会う度、その香りと可憐さに五感を刺激され
素人のコンパクトデジカメでは収めきれない美しさと知りながら
少しでも持ち帰りたい気持ちでシャッターを押し続けてきました^^
これからもエキサイトブログでアルバム気分を楽しみたいと思います。

[PR]
by senses-revival | 2007-02-08 12:08 | ♡ blog ♡