Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
■□■ 上越国際で雪板遊び ■□■
3月27日~29日の2泊3日で
上越国際スキー場で滑ってきました!
詳しくは公式サイトで⇒こちら

新潟は新幹線で行き慣れているので
長野方面より雪が少ないのは承知の上行きましたが
いつになく雪が少なく感じましたね~
c0070953_0264243.jpg
コースが多い上越国際ですがほとんどリフトも止まっていました^^;
それでも3日間なんだかんだで末っ子と二人で楽しんで来ました!
c0070953_2337556.jpg
今回 初スノウボードの末っ子はスクールに2日間お世話になりました!
その間ひとりで気ままに滑走することができて良かったです^^
まだ滑ることができない末っ子に付き合うことになる?と思っていましたが^^;
最後の日は一緒に滑ることができて嬉しかったです!!
やはり3姉妹の中で呑み込みの良さは抜きんでていました!
せっかく身体も覚えてきたところでシーズン終了!?
来年は受験ゆえ一緒に滑るわけにはいきませんね(笑)
c0070953_23463765.jpg
泊まったホテルグリーンプラザ上越
予算的に家族全員では行けなかったところです^^;
新しいホテルではありませんが45種類のバイキングということで
食いしん坊の私にとって満足いくホテルでした^^
しかも
「小雪の中おこしいただいたのでチェックアウトは17時でけっこうです」
今回は通常の11時から6時間も長く部屋を使わせてくれるとのこと^^
私たちは新幹線の時間が決まっているので13時にはチェックアウト(笑)
それにしてもサービスの良いホテル♪
c0070953_14563382.jpg

詳しくは公式サイトで⇒こちら

***食べ物編は後ほど続きます♪***

[PR]
by senses-revival | 2007-03-31 00:02 | ♡ 雪板 ♡
■□■ 初めて焼きました^^ ■□■

先日 パンを焼いたところ。。。
家族からかなり好評で気を良くしてメロンパンを焼いてみました!
クッキー生地がサクっとしてやはり手作りは美味しいですね♪
c0070953_0301610.jpg
そして、1本残っていたサツマイモを甘く煮てサツマアンパン風
c0070953_0303459.jpg
パン好きな家族が喜ぶので時間がある日には焼こうと思います^^
リンク先のパン作り大先輩を見習いこれからも新作頑張らなくちゃ♪

[PR]
by senses-revival | 2007-03-27 00:41 | ♡Food♡
■□■  日々のことばⅡ ■□■
c0070953_23404456.jpgちょい旅友でもある
embracenさん
からいただいた
日々のことばⅡ/大谷 徹奘
たった数行が心にしみてきますね!
ハッとさせられることがあります^^;

まだ本気じゃないね大谷 徹奘 / / クレスト新社


どんな自分になりたいの
大谷 徹奘 / / 善本社
[PR]
by senses-revival | 2007-03-25 00:01 | ♡その他♡
■□■ オシャレをしました♪ My ipod nano ■□■

前々からストレスを感じていた My ipod nano!!
まずPCで充電をしていたのがそのひとつ!
やはりPCを使いながらの充電は時間がかかるようです^^;
ついつい充電し忘れて使わないで放置が続いていました~
①充電器(ケーブル一体型)を購入しました。
それから首からさげて使用中、イヤホンコードが無駄に長く
どうにかすっきりまとめたかったのです^^
いいもの見つけました~②smartwrapを購入しました。
そして。。。 ③Earphone Charmなるアクセサリ。
単にイヤホンをオシャレに!というシロモノです(笑)
ちょっとオシャレし過ぎかしら^^;
c0070953_2125627.jpg
黒いアクリルケースに少しデコりまして自己満足♪
音楽が聴ければそれで機能は満たしているはずが。。。
実はそうでもなかったり
!?あら。。。私だけ?

毎度 売れているにも関わらず、新しいシリーズを出し続けるipod!?
デザインの良さもその売り方にも魅力を感じます(笑)

[PR]
by senses-revival | 2007-03-23 21:23 | ♡ 音楽 ♡
■□■ サマンサタバサのお財布 ■□■
久しぶりにお財布を買いました^^
サマンサタバサの白いエナメルです!
普段は長財と小銭入れの併用でお財布を使い分けしていますが
今回はそれらを持ち歩かないときの小さめ財布を探しました。
あまり入れるお金もないのですが^^;私のお小遣い専用です(笑)
この手の財布にしてはかなりコンパクトな点が気に入りました^^
中の生地がピンク色^^まだまだ可愛い小物を持ちたいです!
c0070953_21131218.jpg
やはり生活費と分けておきたいので別にお財布が必要です^^
いつもお財布を買うと3姉妹に狙われます~
特にサマンサタバサは若いおね~さんブランドなので
さっそく3姉妹には「私が欲しい~!!」と言われましたが^^;
自分の稼ぎでお好きな財布を買ってください~って感じですわ^^
サマンサタバサ公式HPは⇒こちら

[PR]
by senses-revival | 2007-03-22 21:13 | ♡可愛い♡
■□■ しあわせの香り*桜・さくら・サクラ ■□■
いよいよ開花宣言が出ましたね!!
気象庁は20日、全国に先駆けて
東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表^^
これからきれいな花々で春をたっぷり感じられます♪
c0070953_21253492.jpg
香りぎゃらりぃブログでは香りのが満開!
紹介されているのは、宇野千代さんデザインの素敵なパッケージ♪

***宇野千代 しあわせの香り***

お香も桜・さくら・サクラ!!香りもきっと期待通りでしょう^^
このシリーズは季節限定の商品ではないとのことです!
桜に会えるひと足先に
季節のお便りと一緒に贈り物としても素敵ですね^^

mihofuneさんコレクションの記事をUPされていますよ!
私ものお塩を買いました^^
c0070953_21335967.jpg
の良い香りがしますし薄いピンク色です♪

[PR]
by senses-revival | 2007-03-21 21:05 | ♡ 香 り ♡
■□■ 久しぶりにパンを焼きました♪ ■□■

何ヶ月ぶりか?でパンを焼きました!!
私の場合パン焼き機を使いまして
生地をおこすので形成を楽しむばかりです(笑)
c0070953_23444362.jpg
今回は ハムとたまねぎのハート型パン♪(のつもりが・・・)
クランベリーを入れたパンはfloteさんから頂いたバラジャムをトッピング♪
そしてウインナーの王様!?シャウエッセンで太っちょウインナーロール♪

c0070953_12173436.jpgc0070953_1217472.jpg








食パンにチョコレートチップを入れて焼いたところ~
生地になじんで形はありませんが^^;
チョコの風味はしっかりして甘くて美味しかったです!

先日 六本木一丁目に行ったときにPAULでパンを買ってきました!
c0070953_23435329.jpg
どのパンにするか迷うのですが、可愛い家型のBOXがあったので
1箱とチョコレートパルミエを買ってきました!!
パルミエは手のひらのように大きいサイズです~
おやつ代わりに!といってもちょっと大きいかしら^^;
ぱりぱり香ばしくて食べでもありました^^

[PR]
by senses-revival | 2007-03-20 23:45 | ♡Food♡
■□■ 青空と白木蓮*桜 ■□■

先週行った 大船植物園の見事な白木蓮です!
青空になんとも映えますね^^
himatoさんdekimaroさん小池さんのところでも
綺麗な白木蓮画像がUPされていましたよ♪
みなさんやはり青空のもと同じ気持ちで眺めてきたのでしょう^^
c0070953_1313568.jpg
c0070953_1314720.jpg

桜も満開でした!これらは早く終わってしまうのかしら!?
来月のバスツアーでも桜鑑賞する予定なので今から楽しみです♪

c0070953_1343433.jpg
c0070953_1345975.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-03-20 12:46 | ♡ お花 ♡
■□■ 花と河童のお寺*常泉寺 ■□■

花のお寺 常泉寺 に行ってきました!
詳しくは⇒こちら
このお寺の境内には一年中、四季折々の花々が咲いているそうです^^
緋寒桜がとてもきれいに咲いていましたよ^^
c0070953_15572862.jpg

中でも三椏(みつまた)の花は「かながわ花の名所100選」に選ばれています!
白い花と赤い花が咲いていましたよ♪沈丁花によく似ているお花です~
c0070953_15545418.jpg

そしてこのお寺には何体もの河童さんたちがいます!
c0070953_15551713.jpg
c0070953_15552686.jpg
c0070953_15553661.jpg
c0070953_15554858.jpg

これ以外にもまだまだおりました^^
最初に訪れたときは花の寺じゃなくて河童寺じゃないの?と思ったくらい(笑)
ひとくちに河童と言ってもその表情や格好もさまざまで見ていて飽きません^^
境内に水が湧き出るところがあることから水の神様河童を置いたそうです!

[PR]
by senses-revival | 2007-03-16 15:53 | ♡ お花 ♡
■□■ 植物園が彩りはじめました♪ ■□■

久しぶりに大船の植物園に行って目の保養をしてきました^^
ハナモモ、梅、桜、ポピーetc.
色とりどりの花の数々が青空に映えておりました!!
絶滅の恐れがある品種と書かれていると
こんなに綺麗なのに無くならないで!と痛切に感じます。
バラ園はすっかり剪定モードなので今は嘘のように
何もなく品種プレートだけがポツンとありました^^;
この手入れはやはりプロのなせる作業!?5月が楽しみです♪
c0070953_21434110.jpg
c0070953_21435298.jpg
c0070953_2144533.jpg
c0070953_21441816.jpg
c0070953_21444211.jpg
c0070953_2144532.jpg
c0070953_2242327.jpg
c0070953_225982.jpg
c0070953_2252185.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-03-15 21:44 | ♡ お花 ♡