Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
■□■ 昭和記念公園に行ってきました♪ ■□■

レオママさんの記事でご紹介の昭和記念公園に行ってきました!
秋の昭和記念公園にお出かけ
昭和記念公園の桜
c0070953_2314041.jpgc0070953_23141465.jpg









前から行きたいと思いつつ中々行く機会がなかったのですが
小さな子どももワンちゃんも連れず(笑)主人と二人で2時間半ドライブ~
すっかりGWということを忘れていました。。。
この日ラッキーな?無料開放日でした♪

こちらの公園にはたくさんのチューリップが咲いていましたよ!
ここではお気に入りを1本UPします^^
c0070953_23331480.jpg
今回はオオデマリポピーもお見事だったのでUPします♪
c0070953_23165959.jpg
オオデマリはアジサイにそっくりなのですがユキノシタ科ではなく
スイカズラ科に属するそうでアジサイの仲間ではないようですね^^
c0070953_23171986.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-04-30 22:59 | ♡ お花 ♡
□■□ 雑穀入り麦ごはんでタコスライス♪ □■□
モラタメさんから もらう!に当選して届いた
株式会社はくばくさん「雑穀の入った麦ごはん」
たまたま買い置きの簡単タコライスのミートがあったので
今回は洋風メニューでタコライスにして食べました!!
c0070953_21552060.jpg
この「雑穀の入った麦ごはん」には。。。
大麦、もちあわ、アマランサス、キヌア、白ゴマが入っているそう♪
c0070953_21561652.jpg
さらに美味しく食べるポイントは。。。
オリーブオイルを少々加えて艶をだし、
をひとつまみ加えて旨みを増す!ことだそうです^^

今まで麦飯といえばイメージは”麦とろご飯”でした。
公式サイトで6月16日は「麦とろの日」ということを知りました!
各地でイベントが催されるそうですよ~詳しくは⇒こちら

お友達の林檎さんは同じく株式会社はくばくさん「十六穀ごはん」
カレーを作ったそうです!すごく美味しい♪画像です^^
↓  ↓  ↓
十六穀ごはんキーマカレーバージョン

[PR]
by senses-revival | 2007-04-29 18:39 | ♡Food♡
■□■ 家でDVD鑑賞*イルマーレ ■□■
昨日レンタルしてきたDVDを観ました♪
イルマーレ公式サイト⇒こちら

メールのこの時代。。。この映画のキーワードは手書きの手紙!!
時空を超えて二人の想いを育むのは手紙なのです^^
イルマーレとは中々予約が取れないことで有名なレストランの名前。。。

私の明日は、あなたの2年後の明日。。。
会いたい。。。会うことはできるの?


この「あなた」=キアヌ・リーブスですからね^^やはり素敵です~
またしてもひとり泣かせていただきました^^;よかったぁ。。。お薦めです♪
c0070953_0381617.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-04-29 00:38 | ♡ 映画 ♡
■□■ アイ・オーフォトコンテスト「おしゃべり」 ■□■
ただ今 横浜公園チューリップは花盛り♪
すらりと伸びたこのチューリップは花びらの色合いがすごくオシャレ^^
どうもこのチューリップ?私にははまるで若いおね~さんたちが
キャピキャピ楽しげにおしゃべりをしているように見えてきます(笑)
c0070953_11482611.jpg
アイ・オーデーターBlog かわら版
★アイ・オー春のフォトコンテスト開催中♪
こちら
c0070953_14453465.jpg


★このチューリップをアップで見ます?
[PR]
by senses-revival | 2007-04-28 11:33 | ♡ お花 ♡
■□■  ある意味どこでもドア!?Google Earth ■□■

先日 TVを観ているとある男性アナウンサーが
GoogleEarthって面白いね^^」と言ったので
単純な私は「これはチェック!」とさっそく公式サイトに行ってみました!

こちら
これは フリーソフトです^^
ご存知の方も多いのかしら?私は最近知りました^^;
まだご存知ない方は話のネタに!?
お時間があるときにちょっとのぞいてみて下さい!

ドラマでお馴染みの?東京タワーで検索してみました♪
こんな感じです↓
地球上空から日本へ⇒⇒⇒そして東京へ⇒⇒⇒あっ!東京タワーだ!!
c0070953_19135974.jpg
もっと近づいちゃおう!!そして方角も変えて~
私の場合こうなるとほとんど遊びの世界になっております^^;
c0070953_19142830.jpg
まずはご自分の住所などで検索するとビックリ~ですよ(笑)
そしてあちらこちら行きたくなります^^海外旅行もOKですよ!
ひとつ感じたのは。。。
視覚にリアルに訴える詳しい地図画像なので犯罪などに
悪用されたりしないことを願う!ということですね。

[PR]
by senses-revival | 2007-04-27 19:06 | ♡ PC ♡
■□■ 雑穀の入った麦ご飯で桜塩おむすび ■□■
久しぶりに
モラタメさんの もらう!に当選いたしました^^
今回届いたのは株式会社はくばくさん
「雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん」

五穀米、十穀米・・・私がはじめて雑穀米を食べるきっかけになったのは
お友達のembracenさんから「美味しいよ~」といただいた時からです^^
それ以来スーパーや生協でも買って食べていました。
白いご飯を毎日食べているとこの雑穀ご飯がとても新鮮ですね!!
私としてはこれで栄養面も補えるのでおかずが1品減らせる感じです(笑)

まずは~届いたばかりの「雑穀の入った麦ごはん」
c0070953_9255889.jpg
あの桜のお塩を使っておむすびを食べてみました♪
ちょっと麦ご飯!?この画像ではわかりにくいです~ゴメンナサイ^^;

c0070953_931966.jpgc0070953_9312378.jpg









普通に炊いてやや硬めに炊き上がったかしら?やはりおむすびに◎!!
私がお気に入りのこの桜のお塩は見た目も香りも良いですよ(*^^)v

最近すっかり人気のサイト!メールで新情報が配信されてから行っても
ためす!すらあやかれないことが多いですからね。。。こまめにチェックしなくては^^;
↓    ↓    ↓    ↓    ↓

[PR]
by senses-revival | 2007-04-27 09:02 | ♡Food♡
■□■ 横浜公園のチューリップ2007*第二弾 ■□■

今日、また用事がありまして関内に出かけたので
夕方になりましたがちょっと横浜公園に立ち寄って来ました!

さすがにカメラで撮っている人など私くらい。。。と思えば
夕方の5時過ぎですが一眼レフを持参の方がおりました!
私は?といえばコンパクトデジカメの設定を
「曇り」ISOオート露出+0.7で撮ってみました。。。限界かな^^;
これ適当なのです^^;よくわからないので感覚撮影(笑)
1日の疲れもチューリップを観てふぁ~ん♪とほぐれましたよ^^

 ★↓画像は2Lサイズなのでクリックしますともう少し大きくなります!!
c0070953_2331936.jpg
c0070953_2334576.jpg
c0070953_234315.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-04-24 23:04 | ♡ お花 ♡
■□■ 男の子から久しぶりに頂きもの♪ ■□■
c0070953_19245414.jpg
いや~グッと年下の男の子から
ちょっとしたモノを頂きました♪
8歳の男の子です^^
←番宣?木曜日7時12ch(笑)

先日ちょっと一緒に過ごす時間が
あった時に描いてもらったのは
まだまだ人気ポケモンキャラクターの可愛い絵なのです!!
「ボッチャマ描いてあげようか?」と言われ
私は「え?お坊ちゃま?あら知っているの?」と思ったのですが
描いたのは「ポッチャマ」という
ペンギンさんみたいなキャラクター!
久しぶりに子どもの描く絵に気持ちがすっかり和みました^^

c0070953_19251032.jpg今日 スーパーでお買い物をしていると。。。
今まで目に付かなかったモノが!第一パンの菓子パン
パッケージに覚えたての「ポッチャマ」がいる~
家には小さい子もいないのに買いたくなりますね^^;
c0070953_1925378.jpg
子どもたちが小学生の頃。。。
幼稚園の頃。。。
なんだかふと懐かしい気持ちになってきました!!
そういえば、まだ家に3姉妹が小さい頃使ったパズルやビデオテープがあったわ。
早いものですね~過ぎてみると^^
それでもまだまだ先が長いような感じもしますが(笑)
[PR]
by senses-revival | 2007-04-23 19:23 | ♡可愛い♡
■□■ みんな大好き!?ハート記号^^  ■□■
ハートの出し方は相変わらず人気記事のようです^^;
これが使われるということは平和なことです^^

IMEパッド 文字一覧 
Categories 装飾記号
 で選択するだけ!

     ❤  ❤ 
太文字にしてカラーを指定すると。。。。

  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

他にも。。。

  ❥  ❦  ✿  ❀  ✤ ✮

ラインを作って辞書登録しました!!ところが記事で使おうとしても出せません^^;
私にはよくわからないわ。。。残念です~メモで呼び出してコピペしてみました^^
色をつけたらけっこう可愛いかも♪な~んて遊んでみました^^
ここからコピペして使っていただいてもかまいませんがカラーはモノクロになります!
ワードなどで使うには辞書登録すれば出すことができますよ^^
Blog記事で簡単に出して使えたら良いのですが~よくわからなくてゴメンナサイ^^;

wwwwwwwwwwwwwwwwww



。・*´ 。・*´ 。・*´ 。・*´ 。・*´ 。・*´ 。・*´ 

★余談ですが。。。
実はこの「ハート記事」めちゃくちゃHITするんですよね(笑)
みなさんも試しに記事でUPしてみてはいかがでしょうか!?
エキサイトの方はわかると思いますがMyアクセスランキングで後々までHITします^^
   
[PR]
by senses-revival | 2007-04-22 11:15 | ♡ blog ♡
■□■ 来訪者のコメント投稿欄をもうちょっと広く~♪ ■□■

エキサイトブログの方にしか関係ありませんが^^;
来訪者のコメント投稿欄幅を広くしてみます。
あまり表現が上手ではありませんが良かったら参考にしてください^^


こんな感じになります♪
[PR]
by senses-revival | 2007-04-22 00:33 | ♡ blog ♡