Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
*花散歩アルバム*
<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
■□■  英文格言とバラ画像で壁紙♪ ■□■

先日撮ったバラ画像をデスクトップ背景用に
気に入った格言を入れて加工してみました^^
画像加工は私の息抜きタイム~という感じです(笑)
横文字もバラ画像にお似合いのようです♪→こちら
c0070953_23543986.jpg

☆Youth is not a time of life; it is a state of mind.
青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う
by Samuel Ullman(サミュエル・ウルマン)

☆Somebody must play the bad parts in this world, on and off the stage.
舞台でも舞台の外でも、この世では、誰かがいやな役を演じなければならないものよ
by A.W.Pinero(アーサー・ウィング・ピネロー)

☆Men are not against you; they are merely for themselves.
他人はあなたに反対なのではなく、自分に賛成なだけです
by Gene Fowler(ジーン・ファウラー)
[PR]
by senses-revival | 2007-05-31 23:54 | ♡ PC ♡
■□■ バラのような魅惑の女性!? ■□■

☆第27回「グレースワールド トラックバックキャンペーン」
今回のお題は、 「セクシーな女性」と言えば…。

バラのような魅惑の女性!?と言いたいところですが^^
そもそもセクシーとは?女性的な魅力とは???
これは同性と異性とではちょっと変わってくるような気もしますが。。。
そして。。。私にはまだまだ足りていないもの!?という感じです(笑)

しかし 何が決めてになるのかしら?
目線。。。
話し方しぐさ。。。ん?体型でしょうか!?
これらのどれか1つじゃなくて色々な要素が重なって完成するような気がしますね^^

どうも身近な日本人のイメージがあまりありません~
セクシーとはまた違ってきますが「色っぽい」という点では
女性より女性っぽい「女形」が思い浮かびますね^^
坂東玉三郎、梅沢富美男。。。お化粧して着物で踊る姿は女性以上に女性でしょう?
最近TVで知った早乙女太一くんはまだ15歳だというのに驚くほど女性らしく振舞う~

私は何十年女性をやってきていることでしょう?ナイショナイショ^^
女性を意識しないとやがてはオバサンならまだしもオジサン化?しちゃいますよね(笑)

☆第27回「グレースワールド トラックバックキャンペーン」に参加中♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

グッチ エンヴィ ミー サンプル3点セット プレゼント

[PR]
by senses-revival | 2007-05-31 21:30 | ♡ 香 り ♡
■□■ キャラメルスコーン&これもキャラ弁? ■□■

c0070953_20185388.jpg今日は あいにくの雨模様でした!!
先日次女がスコーンをちゃちゃっと作っていたので
私も急に作ってみたくなりました^^
一応キャラメルパウダーを入れて
キャラメルスコーン(・・・のつもり)です!!
ところがところがコップで型をとるよりは
クッキーのギザギザ型で作ったら可愛いかしら?
小ぶりに型をとったから?妙な形がいくつか出来ております(笑)
キャラメルパウダーがちょっと足りなかったこともあり
今回は試作ということでよし!どこまでも自分に甘い^^
お味はちゃんとケンタッキーのビスケットに近い感じの仕上がりです♪c0070953_2021290.jpg


お昼ごろ次女からメールが来ていました。。。
なんでしょう?と思っていたら添付画像だけ!
私がお弁当のご飯にちょこっと梅干3個のせて
顔みたいに海苔で眉毛と口をつけちゃった
ものでした~
おかずはちゃんともう一段につめてありますが
真っ白いご飯じゃ食べる気がしないとか???
ふりかけも切れてしまって。。。で、内緒でこれを持たせました(笑)
一応ウケたようですね^^しかしあまりにヒドイ作品だこと~

c0070953_20233358.jpg
でもその昔はセーラームーン弁当とか
愛情こめて作った
こともありましたね^^
キャラクター弁当♪っていうのかしら?
あれは夢があって良いですね~今でもBlogにUPされてる方いますよね^^関心しちゃいます!

昔々に作ったお弁当の写真がありました!
記録にとっていたんですね~忘れちゃうから^^
まぁ何品目?という感じでとにかくカラフル!
今では嘘のように可愛いお弁当
忙しい子育ての中、私自身が楽しませてもらった。。。
そんな風に思います^^
[PR]
by senses-revival | 2007-05-30 20:04 | ♡お菓子♡
■□■ AZUKIフラペチーノ&SWEETIE PIE ■□■

今日の横浜赤レンガ倉庫です!!
用があって桜木町から赤レンガ倉庫経由関内駅までテクテク♪
c0070953_23294118.jpg
ちょっと肌寒く~平日で人も少なかった横浜です!!
この写真だけBlogネタにパシッとしていると。。。
インド?の若者に写真を撮ってください!と声をかけられました~
念のため~一緒に?ではありません(笑)横浜背景に2ポーズ^^
こんなとき英語が出てきません~残念でなりません勉強不足。。。
「じゃ~撮りますよ~」だけの会話ですからお恥ずかしい~
英検対策講座に通っている末っ子のほうがよほど使えるかも(笑)

c0070953_23295789.jpg
肌寒いというのに~
スタバ抹茶クリームフラペチーノを飲んでいますと
明日から販売のあずきクリームフラペチーノ
試飲を勧められました!!
新しい飲み物やケーキが出るころにスタバに行きますと
試飲や試食をさせてもらってちょっと得した気分です♪
コーヒー豆も可愛い小さな袋に1杯分ほど入れて
サービスで持たせてもらうことがあります^^
もっとこのような機会が増えると良いですね~

c0070953_23365199.jpg
またまた買ってきてしまいました~大好きなマフィンです!!
SWEETIE PIEのマフィンはこれで何度目かしら???
マフィン生地も美味しいしバタークリームとの相性が好き^^
今回は。。。
ブルーベリークリーム/ブルーベリー生地
ダークチョコレート/チョコレート生地
ブルーベリークリームの方が私の好みでした!
美味しいですよ~♪
ただ濃厚な味なので必ず2つ買ってそれを4分の1にカットして
女4人でセコイようですが仲良く分けて食べています(笑)
たまには甘いもの好きな主人にも食べさせてあげなくちゃ^^
お次は塩キャラメルクリーム&ビスタチオクリームで!!!
[PR]
by senses-revival | 2007-05-29 23:27 | ♡Drink♡
■□■ ちょっと千葉までバラに逢いお出かけ♪ ■□■
シェアブログ1630に投稿

今日は東京を越えて遥々片道2時間半の電車乗り継ぎの旅~
千葉県の京成バラ園(八千代市)と谷津バラ園(習志野)をはしごしてきました!
私もホント好きだわ。。。乗り継ぎがたくさんありまして~けっこう忙しい旅です(笑)
どちらもピークは過ぎたのかしら?という感じのお花も多かったように感じます。
c0070953_2215553.jpg
↓こちらは谷津バラ園です!タイミングのせいか?ちょっとお花が少なかったです。
それでもけっこう素敵なバラに出合えましたよ♪
人もさほど多くないのでゆっくり散策できますね^^
記念写真も撮りやすいかも!私は1枚も撮れず~今回はお連れさんなしです^^
c0070953_22152193.jpg
珍しい色味など今回初めて出合ったバラの品種もいくつかありました!!
ディズニーランドローズはオレンジとローズ色のミックスの花束のようでした!
グレイパールは何ともいえない品の良い色でキレイ!というより美しい!(笑)
c0070953_22155935.jpg
またぼちぼち"小さな花園"Blogにアップしていこうと思いますので
またお時間があるときにでもちょっとのぞいてみてくださいね^^
c0070953_22204332.jpg
↑ちょっとお土産に薔薇のしずくという清涼飲料水を買ってきました♪
ぶどう酢にローズヒップをブレンドした濃縮タイプのものです。

[PR]
by senses-revival | 2007-05-28 22:03 | ♡ お花 ♡
■□■ 無印の激辛トムヤンクンスナック ■□■

c0070953_11335158.jpg先日無印良品でお菓子を買いました!!
どれもはじめて買ったものばかりです~
激辛トムヤンクン味スナックはすっぱ辛くてお口の中がお祭り状態です~
辛いものが好きな方にはおススメですよ^^
黒こしょうポップコーンもビールのおつまみに良さそうですね!!
どちらもけっこう味が濃いので飲み物がないとアウトです(笑)


そして、お友達のきりまるさん東急ハンズ
激辛スナックを発見したそう!
ふらないで~と懇願のパッケージ顔?森進一かと思いました(笑)
こちらのお菓子はサンバのリズムでフリフリ混ぜて食べるようです^^
きりまるさんの記事⇒「ふらないで~」と、言われると♪
[PR]
by senses-revival | 2007-05-26 11:32 | ♡お菓子♡
■□■ 1度聴いたら何度も聴きたくなった*友達の詩♪ ■□■

久しぶりにグッとくるような曲に出会いました!!
知るのがちょっと遅かったかしら^^
中村中(なかむらあたる)友達の詩♪
まだ聴いたことがない方
おそらく1度聴いたら2度、3度と聴きたくなるのでは!?^^

彼女(?)が15歳時に書いた曲ということで
自分の性に戸惑いながら
純粋に人を好きになることへの葛藤のような。。。
切ないメロディーと初々しい詩がまた心にグッときました^^
視聴が出来ます♪⇒こちら
友達の詩(1万枚限定生産盤)
中村 中 / / エイベックス・マーケティング
[PR]
by senses-revival | 2007-05-25 17:32 | ♡ 音楽 ♡
■□■ バラ色のBlog散策楽しんでいます^^ ■□■

私のリンク先でもバラ色の記事がたくさん見られましたよ^^
c0070953_8314832.jpg
mptfkさん、embracenさん、Figaro2ndさん、 shiroamuchiyakoさん、
レオママさん、pecochamaさん、 りえさん、
silverfox7425さん、himato-08さん、minreisanさん


ちょっと遠くて行ってないところやキレイに咲いているうちに
訪れられないであろうバラ園の様子を見ることができ嬉しいです♪

下記記事タイトルをクリックしてもらいますと
みなさんのバラ色の記事やきれいな画像に飛べます♪

★薔薇 3 by mptfkさん
★旧古河庭園 by embracenさん
★神代植物園バラフェスタ by Figaro2ndさん
★♪薔薇が咲いた~♪  part 1 by shiroamuchiyakoさん 
★国際バラとガーデニングショウ★ by レオママさん
★国際バラとガーデニングショウ 第9回 by pecochamaさん
★馬見丘陵公園に季節の花々が by silverfox7425さん
★おふさ観音寺にて by minreisanさん
★京成バラ園育種のバラ by himato-08さん
★「138タワーパーク、パート2」 by りえさん

[PR]
by senses-revival | 2007-05-25 08:29 | ♡ お花 ♡
■□■  ちょっと鎌倉♪バラまつりの鎌倉文学館 ■□■

☆☆☆鎌倉すてき花散歩・第16弾!☆☆☆  

鎌倉というバラです♪
c0070953_0183345.jpg
鎌倉文学館バラまつり2007に出かけてきました!
5月12日(土)~6月3日(日)*月曜休館
c0070953_0192926.jpg
文学館のレトロな建物を背景のバラは素敵です♪
その数?なんと178種200株あるそうです^^
他のバラ園と違いスペースはさほどありませんが
品種が豊富でどれも見事な咲きっぷりでした♪
こちらのバラ園MAPで全品種の名前もわかります
c0070953_0195177.jpg
文学館内部では常設展示のほか7月8日(日)まで
澁澤龍彦カマクラノ日々企画展示されています。
鎌倉は数多くの文豪に愛された土地だと再認識します。
土日に限らず観光客でにぎわい交通量も増えているので
本当の鎌倉らしさを知る人は少ないかも知れないですね^^
私にとってもすぐ行きたくなるのが鎌倉なのです(笑)

[PR]
by senses-revival | 2007-05-24 00:15 | ♡ 鎌倉 ♡
■□■ 挽きたての豆&お気に入りのケーキ ■□■

c0070953_2381479.jpg
久しぶりにコーヒー豆が切れたので
スタバに行って買って来ました!
今回はパプアニューギニアエステート
瑞瑞しいまろやかさと複雑なハーブの風味。。。
カフェベロナ、ハウスブレンド、ユーコンブレンドetc.
今まで色々買って飲みましたがハテサテ?
しっかり違いがわかるでしょうか(笑)
挽いてもらってきたので香りがすご~く良いですよ^^

c0070953_2384821.jpg
そしてお茶の友!!
実は先週もデパ地下で買ったケーキを
また買ってしまいました~
時々バター風味のフレッシュクリームを
使ったこのケーキが食べたくなります^^
ケーニヒスクローネの王冠♪クランツです!

c0070953_23162325.jpg
先日COOP神奈川に注文していたシェリュイ
代官山カレーパンが届きました!!
このカレーパンは福神漬け入りかしら?
トースターで温めサクッと揚げたて再現です^^



c0070953_23152789.jpg

お出かけ際にコンビニでカップドリンクを購入!
しかしコーヒー系はドトールスタバまで登場して
お値段も味もバラエティーに富んでいますね!?
今日買った銀座千疋屋のメロン風味のドリンクは
さすがフルーツ専門店の味^^とっても美味しかったです♪
[PR]
by senses-revival | 2007-05-23 22:20 | ♡お菓子♡