Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  
プロフィール
HN*senses* (センシス)
性別灰になっても女
性格 楽天家   おおざっぱ


~素敵な五感蘇生時間~ 楽しい!美味しい!がいっぱいのそんな毎日なら幸せ♪

キレイの素さがし 
【美容】のカテゴリでは 気になるスキンケア&話題のコスメetc.について、モニター体感記事では画像も一緒にアップ中です♪
【健康】では、食とサプリメントetc.【香り】では、お気に入りのフレグランス~アロマグッズなどの記事をアップ中です♪
必須アンチエイジング~senses
2011.11.25



おでかけの記事 
元気に遊べる健康と、いつも仲良くしてくれるみんな、そして理解ある家族に感謝!!!
senses



=おすすめリンク=

日比谷花壇 絆の花
セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内 じゃらんnet 楽天トラベル株式会社

*花散歩アルバム*
<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
■□■ 緑茶を飲みたくなるのはどんなとき?緑茶編 ■□■

まさに緑茶飲みたくなるのは緑豊かな自然を前にして
ご当地名物のあま~いソフトクリームを食べたとき
です^^
清里高原清泉寮に立ち寄ったわけ???
景色はもちろんですが~濃厚なソフトクリームを食べるため(笑)
c0070953_23382949.jpg
「お~いお茶」緑茶口の中をサッパリ引き締めてくれるので
これはドライブに欠かせない飲み物
となっています^^
この日は暑かったので持っているソフトクリームがどんどん溶け出し
慌てて食べてしまったのでその写真がありませんが(笑)

c0070953_7394219.gifc0070953_7394219.gif
     仲良く?せこく?2人で1つ
     バニラソフトクリームを食べて休憩♪
     幼稚園児や小学生はひとりで1つを
     タラタラ溶けこぼしながらも嬉しそうに
     食べており引率の先生たちは
     子どもたちの子守がやや大変だったかも^^

みなさんが「お~いお茶」が飲みたくなるシーンはいつかしら???
ただ今茶畑日記ではトラックバックキャンペーン開催中ですよ♪
↓  ↓  ↓ 

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

senses-revival☆excite.co.jp
↑ お手数ですが☆を@に変換願います♪

[PR]
by senses-revival | 2007-06-30 23:21 | ♡Drink♡
■□■  Horse Resort 清里 ■□■


ハイジの村から清里高原清泉寮をまわり帰りのドライプ♪
牧場通りはまるで絵に描いたような色とりどりのお花畑ですね^^
緑も目に鮮やかで気持ちよいロケーションの中。。。
c0070953_22572369.jpg
目の前に飛び込んできたのでは何頭かの立派なお馬さんたち!
どうやら無心にお食事中のようで柵から顔を出したりしています~
今までこんなに近くで見ることもなかったので感激です^^
そっと邪魔をしないようにそばで眺めさせていただきました。
c0070953_22582649.jpg
こちらの牧場は谷口牧場さんでお馬さんたちは現役を引退した預託馬だそう。
残りの時間をこの自然豊かな清里でのんびり過ごしているところのようです。
まさにHorse Resortというにふさわしい牧場ですね!!
ハイジの村といい、この牧場といい非日常感がたまりません~♪

[PR]
by senses-revival | 2007-06-30 22:31 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■ 花と星空のテーマビレッジ*ハイジの村 ■□■


昨日は ちょっと山梨まで往復400kmのドライブ♪
山梨県立フラワーセンター*ハイジ村にお出かけしてきました!
気持ち良い空気と可愛らしい世界に大好きな花々~心がスキップしました^^
c0070953_20163936.jpg
スイスをイメージした建物やアルムの山の食事をイメージしたレストランetc
広い園内にはテーマ館、村の教会、ハイジの隠れ家、アルムの山小屋・・・
私の大好きなバラが、薔薇テラス、花市場、Greenhouse Chapelの随所に!
c0070953_20175860.jpg
日本一のバラの回廊やお妃さまのバラ園などでは6月30日までバラ祭り
このバラの回廊は全長230mあり、6月1~14日までの期間限定で
ライトアップ
も楽しめたとのこと。6月初めに行けるなら夜まで居なくちゃ損かも(笑)
これまた来年のお楽しみがひとつ出来たということで知ることができ満足です^^
c0070953_2019391.jpg
ハイジ村では素敵な教会があり花に囲まれた結婚式が挙げられるそう!羨ましい(笑)
平日でバラの開花時期も過ぎていたので空いていてのんびり散策できました。
今回もバラの他いろいろお花が咲いていたので撮影してきましたよ!!
ただひとつ失敗をしました~先日サンプル商品撮影用にカメラ画像モードを
一番悪い設定のままだったことに気がつかずパシパシ♪撮影していました
(涙)
かなり画像は悪いのですがロケーションはとても良い所ですのでお許しを^^
お時間がありましたら "小さな花園" にも是非立ち寄ってくださいね”


☆おまけ~見上げてウットリ♪
[PR]
by senses-revival | 2007-06-28 19:56 | ♡ 旅・風景 ♡
■□■ キャラメルホットケーキミックス ■□■

先日 キャラメルでお馴染みのパッケージデザインが目に止まり
これでパウンドケーキが手軽に出来そう!と
森永ミルクキャラメルホットケーキミックスを買ってきました^^
思った通り~キャラメルの風味とキャラメルチョコチップで
簡単なおやつの出来上がり!最近キャラメルものにハマッています^^
品川の限定のキャラメルロールケーキもあの後また買いに寄りました!
もう販売期間が終わり買えないのが残念に思いますが~
リンク先のginjiさんの記事でキャラメルムースケーキを拝見しました^^
これも是非食べてみたい~と思いました♪記事⇒こちら
c0070953_23451927.jpg
そして、食いしん坊遺伝子が受け継がれている次女の楽しい授業
フードデザインは毎週更新♪でレポート添付用に撮影しPCに送ってきます
へ~今週はこんなのを作ったのね!?けっこう美味しそうに出来ている!
先週はお魚をさばいて調理したようです^^ひと足先の花嫁修業みたい(笑)
今回は学校の近くで採れたやまももでソースを作ったとのことです。
ちゃんと余ったものを頂いてくるあたりがうちの次女らしいです^^エライっ♪
で、私に何か作れとは何よ。。。家でおさらいでもして下さいという感じ!!
c0070953_23503235.jpg


[PR]
by senses-revival | 2007-06-26 23:48 | ♡お菓子♡
■□■ カルシウム&カリウムが豊富なデーツ酢 ■□■

c0070953_922527.jpgモラタメさんのためす!で応募していた
果実でたのしむおいしいデーツ酢 が届きました!
なんとオタフクソースを出しているお多福醸造さんから登場
オタフクソースの美味しさの秘密!?デーツなる果実らしいですよ^^このデーツを使った食膳酢
デーツ酢ぶどうマンゴーリンゴの3種類^^
ぶどうやリンゴは他メーカーのものを飲んだことがありますが
このマンゴー味のお酢ドリンクは、初めてだったので
是非飲みたいと思いました!

このマンゴーは「マンゴーの王様」と呼ばれているインド産の
アルフォンソマンゴー果汁を使っているそうです^^
まずはオーソドックスな飲み方で4倍に薄めて氷を入れて飲んでみました!
c0070953_9264870.jpg
とても良い香りでかなり甘いのかしら?と思いましたが。。。
砂糖や甘味料は一切使っていないとのことなので
甘すぎず~デーツ酢の酸味と合わさってさっぱりした
飲み心地
でした^^

デーツ酢のデーツとは。。。まったく知らない果物でしたが
他のリンゴ酢、ぶどう酢、穀物酢に比べ、カルシウムや
カリウムが何倍も含まれている
とのことです。
これから夏に向けて効率よく栄養素を取り入れるにも良い
飲み物といえそうです^^
[PR]
by senses-revival | 2007-06-25 23:14 | ♡Drink♡
■□■ おユぴちょんくんに教えて~お気に入りのお風呂グッズ ■□■
c0070953_22594699.jpg
リンク先のfancy824さんのところで
ぴちょんくんというキャラクターを拝見!
fancy824さんの記事はこちらです^^
ぴチョンくんに会えた!
そういえば電気屋さんのエアコンコーナーで
天井からぶら下がっていましたよ^^
ぴちょんくんのうるおいブログでは
ただ今トラックバックキャンペーン開催中♪こちら

お題はおユぴちょんくんからです!


あなたのお気に入りのお風呂グッズを教えてください!


私のお気に入りお風呂グッズは先日の記事にある
香り楽しめ身体ほぐされリラックスのバスソルトや入浴剤♪
そしてミトンタイプのボディータオル?というか垢すり!!
お気に入りお風呂グッズの記事⇒こちら

以前、何かの景品の防水ラジオも置いたことがありますが
じっくりラジオを聴いていると長風呂になってしまいそうで
結局たいして使わないうちにフェードアウトです(笑)

[PR]
by senses-revival | 2007-06-25 22:47 | ♡可愛い♡
■□■ 「舞妓Haaaan!!」と「ゾディアック」 ■□■

先日 なんとも対照的な映画をはしごしてきました!!
私の場合観たい映画に系統がないのかも知れませんね^^
c0070953_1205472.jpg
舞妓Haaaan!! は最初から最後まで笑えました!
公式サイト⇒こちら

劇場内でこんなに笑い声が立つ映画は初めてです~
舞台が大好きな京都なのも良かったですが
主演の阿部サダヲさんの演技が面白くて面白くて^^
舞妓オタクで映画の中でHPを管理しているのですが
そのあたりがまた親近感が持てたりしますね
!!
単純に笑える映画ながら舞妓さんの姿が目の保養です♪

。。。。今回は観る順番が逆でしたね。。。

c0070953_1213291.jpg

 ゾディアック 本当にあった事件を元に映画化されたものです!
公式サイト⇒こちら

何十年も昔にこんな凶悪犯罪がすでにあったことに恐怖を感じ
さらにこの事件が未解決事件ということで、映画も同じく
見終わってからすっきりしない感じで。。。
事件がどうのこうのではなく、その事件に巻き込まれた人の話?
そう思って観るのが良い
かと思います^^


[PR]
by senses-revival | 2007-06-22 11:59 | ♡ 映画 ♡
■□■ キレイどころよ^^ミカコ&はるな~紫陽花 ■□■

先日 真夏日の中訪れた茨城県の花の楽園*フラワーセンター
その時の山百合紫陽花バラをフォトBlog"小さな花園"にUPしました^^

こちらでは洋風のネーミングが多かったのですが
そんな中でミカコさんとはるなさんを見つけました!
紫陽花の中でもキレイどころ!?という感じでしょうか(笑)
紫陽花は涼しげですね^^
それとは反対に、山百合はすごい~ビタミンカラーの数々!
元気、強さをもらえるような感じがしてきました^^
c0070953_19154978.jpg
最近主人がやけに遠くから撮ってくれているんですが~魂抜かれそうで怖いですわ(笑)

バラは入り口に「見頃」のサインが出ておりましたが。。。
やはりこの時期、この暑さゆえかなり傷みが見受けられ
ちょっと可愛そうなバラが多かったのが残念です~
それでもさすがバラ!という彩を魅せてくれましたので
良かったらそれもご覧くださいね♪
一番色合いが素敵だったスーザン・マシュー(HT)ドイツです^^
↓    ↓    ↓
c0070953_19392.jpg


[PR]
by senses-revival | 2007-06-20 18:51 | ♡ お花 ♡
■□■ なんと!エントリー?フォトコンテスト ■□■

以前 何気なく応募したアイ・オー・データーblogさんのフォトコンテスト
★アイ・オー春のフォトコンテスト♪
c0070953_14453465.jpg
あの記事を覚えていらっしゃいますでしょうか!?^^
 これなんです。。。
c0070953_212413.jpg
横浜公園で撮影したチューリップが あまりに可愛い色味で
まるでおね~ていたださんたちがおしゃべりしているようにも見えて
ついつい親バカ状態でTBで参加
させて頂きました^^
他の方のお写真は本当に素晴らしいものばかりなのに
私のしょぼいコンパクトデジカメ画像が???
スタッフさんに選ばれ、おかげでまた陽の目を見ております^^
この陰気くさい梅雨入りになんと晴れ晴れしいことでしょう^^


こちらからご覧ください♪

それで終わらないところが~す、すごいっ!!
なんと見に行ってびっくり!投票機能がついております~
どうしよう。。。まったく票が入らなかったら。。。
自分でポチっとしてきちゃいましょうか!?1票は大丈夫ですね(笑)
6枚を見て、気に入っていただけましたら是非清き1票を^^

[PR]
by senses-revival | 2007-06-18 20:43 | ♡ お花 ♡
■□■  360°音楽空間のスピーカー"エア" ■□■

c0070953_03586.jpg愛用の ipod nano は相変わらずお出かけの友ですが
音楽好きの私には家の中でも首からさげて家事をしたり~
まぁひとり鼻歌交じりで家事も効率良く運ぶような気がします^^

ipod nano 用のスピーカーをお持ちの方って多いのかしら?
私も昨年これを購入したときに買おうか?迷いましたが
取りあえず今あるCDMDのミニコンポがスペースをとっている
ということもあり、いまだ購入には至っておりませんでした。



そんな中でちょっと見たことないような~教えてもらわなければ
UFO型の照明でしょ!?と思ってしまう
斬新なデザイン&機能のスピーカーがあることをMusicMaster.jpで知りました!


FOSTEXさんのGY-1 アクティブ・コンタクト・スピーカー(愛称:エア)
c0070953_23582169.jpg

見た目のインテリア性の高いフォルムデザインはともかく
360°に音が広がるということが一番の魅力ででしょうか!?
重さも1.7㎏とスピーカーとしては軽めですよね^^
スピーカーって設置が面倒なものだと思っていましたがこの"エア"
手持ちの ipod nano につないでコンセントひとつで
好きな場所で音楽を楽しめる
というのも嬉しいばかりです!!

私はたまたま ipod nano に!と書いていますが。。。
このスピーカーは接続携帯電話や他のオーディオ・プレーヤーで
使えます
から、音楽シーンは人それぞれまだありそうですね!
ちょっとしたパーティのテーブルの中央に置いても
きっと雰囲気を盛り上げる効果があるでしょうね^^

MusicMaster.jp
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
c0070953_0303571.jpg
ただ今TBキャンペーン開催中ですよ♪
c0070953_0143625.jpg

[PR]
by senses-revival | 2007-06-18 19:34 | ♡ 音楽 ♡